Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 35
    Player Aldo's Avatar
    チケットの発行:12時間に1枚
    チケットの最大所持:中尉以下5枚 大尉7枚
    ソロ突入時:チケット4枚消費

……と、このくらいにしてもいいような気もします。
    ソロでの突入は2日に1回程度にしておかないと、あのサーバー問い合わせのシステム(※)上パンクしそうですし。

※全ワールド共通で1つの認証サーバーに問い合わせているため、どこかのワールドで問い合わせしていると、
    弾かれる可能性が出る……とか、大分前に何かのインタビュー記事に……
    (要するに「それゆえに並ぶのが無駄」らしい(1ワールドで並んでも他ワールドでシュッシュしてると無意味だとか))
    (1)

Player FF11WN's Avatar
    Character
    Wien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    明言されてないけど競売に出品されてないことを問題視してるあたり、
    自分で取りに行くための修正を望んでるんじゃなくて、誰かが取りに行って出品するように
    仕向けてほしいってことなのかなこれ。

で。気になって見てみたけど
    鞄の競売、降魔の帯は今出品ありますね。体練の首鎖はスレ主がひとつ購入済み。
    FoVオグメのための安定供給はいろいろ厳しそうですね。
    バリスタで価値があることを知らないといくら緩和しても出品増えないでしょうから
    あえて高く買って出品を促すとか、アサルトいけてない人を誘って行って終了後に買取申し出るとか工夫が必要そう。

ソロで入れるようになったり、チケット多目に持てるようになったりすることには賛成です。
    (0)
    Last edited by FF11WN; 07-29-2011 at 08:53 AM. Reason: オグメのことを忘れてたので

Player Syuuichi's Avatar
    Character
    Syuuichi
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 99
     自分は今ナイズルやアサルトを進めている人間ですが、ソロで突入出来る仕様にするのは止めて貰いたいです。
    気軽に行けるようになると、再びアサルトやナイズルが賑わうかも知れませんが、今度はアビセアの様に混雑し
    て困るから何とかしろなんてクレームが出かねません。

今後アトルガンのコンテンツを梃入れして盛況に出来たとしたら今度はソロで入れる仕様がネックになり兼ね
    ません。何でも簡単な仕様にしてしまうのも如何なものかと思います。

75時代のコンテンツですから、3人いれば簡単にクリアー出来ます。LSメンやフレに頼めば簡単に集まる
    と思うのですが、それすら難しいのでしょうか?

今はどれもガラガラで簡単に進行できます。もう少し各々で頑張って見ては如何ですか?
    (2)

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    アサルトの人数制限撤廃しても混雑するのはせいぜい最初の1~2ヶ月だけで後はすぐ廃れると思います。
    個人戦績貯めても交換したアイテムは75時代なら使えた装備郡でも現在の90装備と比べれば格段に見劣りし、サルベージ装備も過去の装備、自分の周りにいる人だと死んだコンテンツなんてやるだけ時間の無駄と手伝ってもらう事も出来ない状態にあります。

結構前になりますが、日曜の夕方18時~シャウト募集しました。
    結果3時間シャウトしても1人からもtellが来ませんでした。他の方も言っていたけど昔混んでた時期散々意見が出ていたのに何の対策もしないで、今参加者を集める事すら出来ないコンテンツを頑なに守る意味が何処にあるんでしょう?
    (4)

Character
    Syuuichi
    World
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by AKF11 View Post
    アサルトの人数制限撤廃しても混雑するのはせいぜい最初の1~2ヶ月だけで後はすぐ廃れると思います。
    最初の1,2ヶ月程度しか修正の効果が見込めないのであれば開発側が動くようには思えませんが。。。
    (0)

Player
    ソロ可能になってもシュッシュオンラインになるほど混むとも思えないので
    チケット枚数は今のままで実装していただけたら嬉しいです!

ソロ~2人で突入可能になった場合、作戦戦績は半分程度にして3人が一番稼げるのは今まで通りで。
    結構厳しい作戦が多くて終わってないアサルト多いので、練習してみたいのもあります。

ソロ可なら戦績交換品のレートは据え置きでいいんではないでしょうか。
    ソロの場合チケット3枚って2人で突入しても3枚消費?ビミョウ
    (2)

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    人数撤廃になった場合最初の1~2ヶ月混むのは大尉になっていない人の突入で恐らく混みますが、現状ほぼ機能していない死んだコンテンツをどうするか?が一番の問題であって、短期間しか効果が見込めないからと何もしないで放置していいと言うことではないはず。

サーバーの状況や階級にもよりますが、試しにご自身のサーバーでフレやLSメンバー入れないでシャウトだけで募集してみると厳しい状況がよくわかると思います。

人数制限撤廃してソロでもクリア可能なよう再調整して今よりアサルトに行く人が増えるよう変更し、参加人数によってボーナスなりつけて戦績貯めやすくするなどしていくべきだと思う。(これはサルベージにも同じ事が言えます)
    合成品云々の話が出ていたけどレベル上げPTが無くなり、競売からも装備品の出品が一部レベルで極端に無くなってる現状、合成品もスキル上げの為に作っては店売りか分解が多いので合成に与える影響もほとんど無いはず

戦績を貯めやすくよりはアサルトに行きやすくしてくれれば戦績交換アイテムも出回ります。出品がされていなくてもサチコメに買取出しとけば戦績余ってる人からtellがきやすいです。

あとチケットも今の仕様よりトラ石と同じような仕様に変更すればいいと思う。
    (2)
    Last edited by AKF11; 08-01-2011 at 01:42 AM.

Character
    Syuuichi
    World
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by AKF11 View Post
    人数撤廃になった場合最初の1~2ヶ月混むのは大尉になっていない人の突入で恐らく混みますが、現状ほぼ機能していない死んだコンテンツをどうするか?が一番の問題であって、短期間しか効果が見込めないからと何もしないで放置していいと言うことではないはず。
    ユーザー側からの言い分からすれば間違った事を言ってないと思いますが、運営側からすればどうでしょう?
    フォーラムにある数々の要望を処理する優先順位は、多くのユーザーが求めているモノからです。ご自身で言って
    ますが現状過疎コンテンツであるこれらに、一時的需要しか見込めない修正に時間と手間を掛けるとは思えません。

サーバーの状況や階級にもよりますが、試しにご自身のサーバーでフレやLSメンバー入れないでシャウトだけで募集してみると厳しい状況がよくわかると思います。
    アトルガンコンテンツが集まりづらいのは自分の鯖でも同じ状況なのは認識しています。故に#23に書いた
    様にLSメンやフレに頼んで行っている訳です。逆にお聞きしますが、貴方はFFのコンテンツを仲間達と
    一緒に攻略していないのでしょうか?自分の場合フレやLSメンと一緒にやってお手伝いしたり、時には
    手伝って貰ったりしています。アサルトもその延長線で手伝って貰ってます。自分は普通に遊んでいれば
    損得勘定抜きに付き合ってくれる仲間が1人や2人居ると思うのですが貴方の周りにはそんな仲間が1人も
    居ないのでしょうか?

あと最初の発言で誤解を与えたかも知れませんが、ソロ突入に反対の理由は、別に自分が入れるからソロの人間
    に邪魔されたくないと言うのではありません。自分が行けないから行けるようにソロ可能にしろと言う考えが
    利己的で場当たり的にしか感じないからです。

http://forum.square-enix.com/ffxi/th...6164#post56164
    直接アサルトに言及している訳ではないのですが、この中で運営はレリミシの取得難易度を最終的にエンピと
    同等にと答えています。そうなるとミシックに関連するアトルガンコンテンツに必ず梃入れが来ます。

どう言う形になるかは分かりませんが、裏のリニューアルに倣った流れなら安易な緩和でなく、コンテンツに
    人が再び来やすくなる仕様にすると思います。もし今後梃入れを含めた仕様変更が行われた場合、ソロで入れ
    る仕様は沢山の人が遊ぶ時の邪魔になると思いませんか?

自分は今後の事を踏まえた上で、ソロ可能にするのは止めた方が良いと思います。
    (0)

Player Mariruru's Avatar
    ミシック作成が盛んになればアサルト50巡りする関係で野良募集も増えますよ
    3人いなければ入れないのですから、ミシック目指す人が募集をかけるでしょう
    このあたりのことは以前から再三にわたって訴えています。ミシック作成におけるアサルト50巡りの緩和はしてはいけないということも添えてね

このスレッドの題名は「交換レートが高い」ですからそれに関しては古い装備を安く、新規装備を今までの古い装備程度の値段でいいんじゃないですかね

それにしても#1にあるストームファイフとか懐かしいな
    今だとクルーナズキタラがあるのでどこでも常時バラード+1です。範囲が広いのがたまに厄介なぐらい
    ギャッラルなんて作るはずもないので重宝してますよ。バラード重ねがけでギャッラル無しでも4+5回復するのは満足してます(ギャッラルだと6+7の13)
    (0)

Player
    >ソロで入れる仕様は沢山の人が遊ぶ時の邪魔になると思いませんか?

たくさんの人で賑わえばわざわざソロで突入する人は少なくなるかと思います。
    ソロで参加したいのではなく人が集まらないのでせめてソロで突入して戦績稼げないか
    という希望が多いのではないかと。

あえてソロでタイムアタックコンテンツというのも面白そうではありますが。横ですね。
    (0)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast