Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 35
    Player Elta's Avatar
    Character
    Nagataro
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 1
    ソロでアサルト突入出来るようになる恩恵は新規のプレイヤーには大変大きいので、
    どういう形であろうとも是非検討していただきたいです。
    正直一部のアサルトをソロで入れるようにしたところで今更突然大混雑するとも思えませんが、
    そもそも新規プレイヤーにとっての旧来コンテンツの人の集めにくさについて
    開発さんは本当にちゃんと理解して下さっているのでしょうか?
    身内相手ですら、こちらからの一方的なお手伝い依頼以外で人が集まるアサルトなんてナイズルくらいで
    そのナイズルではアサルト戦績は貯まらないのですが…

アサルトを一部だけでもソロで突入出来るようにするのが難しいのなら、交換アイテムはともかくとして
    せめて「謎の証文」獲得や傭兵階級アップ方法の選択肢をアサルト以外に増やせないでしょうか。
    ビシージに皇国軍戦績とは別のポイントのようなものをもうけるとか。
    (4)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

担当者と相談をしてきました。

「新規のアイテムが続々と追加されているのだからあまり気にすることはないのでは?」というお声はあるかもしれませんが、交換レートの引き下げという直接的な調整は、そのレベル帯における他の装備品(合成やNMの戦利品など)への影響が少なくないため、まずは、このスレッドにもご意見としてお寄せ頂いている「チケットの再発行時間」および「最大所持枚数増加」の方向で調整・検討を進めてみます。

また最少催行人数を引き下げてほしいという点については、インスタンス化されたコンテンツであることを考えると難しいかもしれません。例えばですが、アサルトチケットを3倍消費する代わりにソロで入室ができるようになるなど、インスタンス化されたエリアの起動数が大きく変動しないような、混雑過多を生みづらい仕組みをセットにする必要があると思っています。
    シュッシュオンラインを何年放置してそんなコトバを書けるのか・・・!
    それと、新規のアイテムは全て80~90の装備。
    中間レベルを装備面で楽しめない原因が、ポイントを他のコンテンツへ割り振る必要がある点。
    需要と流行がかみ合わないと昔の様な供給と割に合わなくなると思います。
    こっちこそ早めに緩和してあげるべきではないでしょうか。
    (1)
    Last edited by Type08-Ikkyu; 07-28-2011 at 12:50 AM. Reason: 追記

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    また最少催行人数を引き下げてほしいという点については、インスタンス化されたコンテンツであることを考えると難しいかもしれません。例えばですが、アサルトチケットを3倍消費する代わりにソロで入室ができるようになるなど、インスタンス化されたエリアの起動数が大きく変動しないような、混雑過多を生みづらい仕組みをセットにする必要があると思っています。
    今後のテコ入れでサルベージなどが賑わえばわかりませんが、アサルトやopsなどで
    現在混雑が心配されるほど賑わってる場所が有るのでしょうか?
    過疎でスカスカじゃ無いでしょうか?
    (1)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player FFXi68k's Avatar
    個人的には、これでも全然OKです。
    3倍ということは3日に1回ですが、
     ・毎日ログインできるわけではない人
     ・ログインしたらしたで、他にやりたい事があるので毎日アサルトできるわけではない人
    にとってみれば、3日に1回確実にソロで遊べるものがあるというのは嬉しい話です!
    (そのためにアトルガン白門まで行かないといけないのは、まあ仕方がないとして…)
    (2)

Player regen's Avatar
    Character
    Nibel
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 20
    インスタンス化されたコンテンツであることを考えると難しいかもしれません。例えばですが、アサルトチケットを3倍消費する代わりにソロで入室ができるようになるなど、インスタンス化されたエリアの起動数が大きく変動しないような、混雑過多を生みづらい仕組みをセットにする必要があると思っています。
    他のコンテンツにも影響してしまうインスタンス化というのが、ソロでの突入可能にした場合の問題になりますよね。
    ただ、現在アサルトの募集はほとんどなく、募集してもほぼ集まらない状況ですから、3倍消費でもソロでの入室には賛成です。

ソロでもクリアができるような調整、入室している時間を減らすため、
    アサルトチケット3倍消費の理由付けとして、
    天神地祇の薬やアートマのようなPCのアサルト内強化というのはどうでしょうか。
    ソロで入れてもクリアできなければあまり意味がありませんし、
    個々のアサルトの難易度調整をするよりも簡単ですし、
    移動速度上昇やステータス強化で早くクリアをさせてインスタンス化エリアの起動時間減少という手段もありでは、と思いました。

青の症例や皇国エージェント救出作戦あたりに調整が必要かもしれませんが。
    (2)

Player Retsiel's Avatar
    ぜひソロで入れるようにしてほしいです。

最近FFはじめた者にとっては、アサルトにソロで入れるようになるのはありがたいです。
    シャウトやお手伝い頼めばすむ・・・と言われればそれまでですが、なかなか人も集まりません。
    なので、いまだに覚えていないWS(アサルトで武器とって潜在のもの)もあります。

その他のコンテンツでもそうですが、裏とかミッションとか、新規にとってはクリアも難しいですよね。
    完全に乗り遅れているプレイヤーにも愛の手を(´Д⊂
    (9)

Player BoneEater's Avatar
    入り口で「3人以上」という縛りの為、最初からあきらめて近寄らない人も
    人数制限撤廃で足が向く人が増えて、現地で「一緒にどうですか?」ってなりそうな?

レリックはデュナミス仕様変更で多少緩和されたと思うので
    ミシックに関係するアサルト突入人数撤廃等による調整は欲しいかな?
    (3)

Player shigeki's Avatar
    Character
    Shigeki
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    チケット3枚消費にするのでしたら受付で預かって貰える上限を上げてもらわないと大尉でも1日1回しかできないですがその辺の変更はあるのかな。
    (0)

Player Puella's Avatar
    「新規のアイテムが続々と追加されているのだからあまり気にすることはないのでは?」
    バリスタのLv60制限コンテンツでは、重要な装備になっているのです。
    バリスタの過疎化が進んで不成立が永遠と続いているサーバーでは無縁の装備かもしれませんが
    バリスタが今でも続いているサーバーにとっては喉から手が出るほどに欲しい装備です。
    オーグメントすることで生まれ変わる強さを秘めた装備なのです。

だからバリスタを見捨てないで下さい。バトルコンテンツにある
    「バリスタの仕様変更について」のスレッドにも担当者と話し合ってコメントください。お願いします。

時代遅れなコンテンツなのかもしれません。だけど今でもみんな活動しているんです。
    (0)

Player Mayweather's Avatar
    Character
    Mayweather
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 95
    「最大所持枚数増加」
    を採用する方向で、ぜひとも検討をお願いしたいです。(できれば最低5枚)

人が集まらないから、ソロで突入したいという意見が多いようですが、逆に、人を集めるための観点から理由を説明したいと思います。

アサルトの数は膨大なので、ピンポイントで1つのアサルトで人を募集しても、人が集まる気配はありません。
    しかし、チケットを5枚以上保持できれば、「山猫二等傭兵のアサルト全部やります」とか、「山猫傭兵長のアサルト全部やります」で募集すれば、1つのアサルトで人を募集するよりも、はるかに人が集めやすいのではないかなと思っています。
    (1)
    Last edited by Mayweather; 07-28-2011 at 10:41 PM.

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast