Page 6 of 8 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 LastLast
Results 51 to 60 of 75
    Player Mo825's Avatar
    Character
    Saliusu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    火力・モクシャ・二刀流強化どれもほしいですね。
    愛着あるジョブなので、強化であればなんでもクレクレって感じです。

その他に、こんな事考えました。

①サブ盗賊縛りからの脱却
    案:盗賊のナイフをエンチャントアイテムにする。装備を変更しても効果持続。
    効果1H,リキャ1H。
    死んだら効果が切れるため、PTの方針で、囮かトレハンかを選択。もしくはシーフの席を1つ増やす。
    (念のため、個人的に囮が嫌なわけではないです)

②与TPの問題の解決とふいだま以外殴らないで!!からの脱却
    案1:アンチコンセントレーション(アビ)
    敵のWS,魔法詠唱中にオートアタックがHITすると、集中を乱す(スタンさせる)ことがある
    (自ら与えたTPを、自ら止める事でカバー)

案2:タクティカルスティール(アビ)
    自らのTPをコストとして標的のTPを減少させる。

案3:大盤振舞(アビ 義賊的なイメージ)
    士気高揚と同じようなイメージ。自身のTPをパーティーメンバーに分け与える。

③純粋に強くなって欲しい!
    案1:アサシンII(特性)
    敵の背後からの攻撃に、攻撃力・命中率・クリティカル率にボーナスを得る

案2:警戒(アビ)
    次の攻撃から3回、必ず攻撃を回避する。(回避判定に関わらず、3回分攻撃を避ける)
    1回だけだと劣化絶対カウンターなので、3回くらい

案3:ちょこまかうごく(アビ)
    AGIアップ = 回避・モクシャアップ、だまし討ちダメージもアップ

案4:人影に紛れる(アビ カッコイイ名前思いつかず)
    パーティーメンバーの背後に居ると、回避・被クリティカル率・受け流しにボーナス
    自身がターゲットを取っているとき、前にいるPCを巻き込む前方範囲攻撃を蝉等でリスク管理し、パーティーメンバーと協力してシ盾能力をアップ

過去のシリーズのシーフを思い出しながら妄想してみました。
    特に盗賊脱却はこれしかないんじゃないかと・・・、
    強いトレハン+短剣を実装したところで、それと盗賊の二刀確定ですしね・・・・
    (1)

Player

だまし討ち使用時のオートアタック距離

現在のバランスに概ね満足しているため、目新しいアビリティの追加よりは
    既存部分の微調整でよりストレスなく遊べるようになることを期待します。
    その観点で、アカンプリスおよびコラボレーターの有効距離が長くなったことは
    地味ながらもとても良い変更でした。

そんな私の最近の願いはこんな感じです。

「だまし討ち」の効果時間中はオートアタックの有効距離が
      1 キャラクター分ほど伸びるといいな

他の方もおっしゃっていましたが、PC の背後に立った時に
    モンスターに攻撃が届かないことが非常に多いもので...。
    (主なパートナーがガルカだからだったり?)
    WS であればわりと届くのですけれど。
    (3)

Player marthur's Avatar
    こんなアビ考えてみました。
    ひきだす リキャスト1分 効果30秒(英語相当の洒落た名前とかは最後まで思いつきませんでした。暗器マスタリーとか変な気がするし、これだと特性だし・・・)
    次の追加効果の付いた近接武器、遠隔武器の追加効果を耐性が無い限り1度だけ100%、もしくは高確率で発動or高確率で入るようにし、さらに効果の継続時間を延長する。
    あとはブラッドボルトの吸収量増加とかもつけば尚のこといいんだけど。
    ようは通常や遠隔版追加効果限定サポドゥールでしょうか。遠隔メインになりそうですが、シの射撃、弓術スキルであてないとならない上に一応銭投げでもあります。マンダウとかで手が出ちゃうとそっちが発動したりってのがめんどそうですが、こんなアビほしいな。
    (1)
    Last edited by marthur; 09-03-2011 at 01:12 PM.

Player
    ソロでやってるとだまし討ちが死にアビになってるのが気になるんで忍者の陽忍や陰忍みたいに不意打ちとだまし討ちの効果が切り替わればいいな
    効果は威力とトレハン上昇率アップがいいかな
    それとシの火力が低すぎるんでPTやってる時に使うだましうちの威力をメインシーフに限りあげてくれないかなアビ特性だまし撃ち効果アップとかで
    (2)

Player Tail's Avatar
    Character
    Aniees
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 1
    みなさん思うことは同じようで私もシーフやってて思うことは。

<サポ 忍者、踊り子のみの現状>(2個あるだけ幸せか?)
    二刀流がほしいわけじゃなく、空蝉がほしいんだよな~たぶん。
    ジョブ75で蝉1、ジョブ99で蝉2だけでもいいので付与してほしいですよね。
    無茶とおもうけどそれくらいじゃないとサポ忍を崩せないきがする。

<与TPマシーンすぎて殴れない>
    対応策でAGIにモクシャ効果付与されましたがあんまかわらなかったですね。
    「TAとかDAとかそのジョブのアドバンテージが足かせ」ってのも変な気もします。
    対応策で「TAとかDA発生時の与TPは1回攻撃と変わらない」とかあればいいんですけどね。
    あ~そういえばなんかアビ追加されてましたね・・・30秒で終了ですが(泣)

現在私の対応策は、トリプルアタックのメリポ0、トレジャーハンター役のときは盗賊のナイフ1本で戦闘。
    書いてて悲しくなりました。

<吸ってたまった敵対心なんとか吐き出したいです>
    アビセアで普通に殴ってると敵対心MAXまでいって敵がクルクル。
    盾役にターゲット返す手段 ⇒ そこで戦闘不能。
    極例ですが実際にやりました。

「不意打ちとか」のクリティカル全段のってもいいじゃないか~。
    とか思いつつ書いてます。
    (1)
    Last edited by Tail; 07-29-2012 at 01:56 AM.

Player
    与TPはオーリックダガーもつとソロでは体感できるくらい効果がありますよ
    二刀流もあがるしー 
    Dひくすぎだけd
    (1)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Tail View Post
    <与TPマシーンすぎて殴れない>
    対応策でAGIにモクシャ効果付与されましたがあんまかわらなかったですね。
    え?結構変わりましたよ。
    TPを与えたくない時はモクシャ装備やAGI増強装備にすれば、それだけの効果は出てますよ。
    シーフだから素のAGIが高い→特に着替ず今までの装備のままでも効果大!
    ・・・と思ったらそうじゃなかった、とかいう単純な考え方してませんよね。
    (0)

Player Tail's Avatar
    Character
    Aniees
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    え?結構変わりましたよ。
    TPを与えたくない時はモクシャ装備やAGI増強装備にすれば、それだけの効果は出てますよ。
    シーフだから素のAGIが高い→特に着替ず今までの装備のままでも効果大!
    ・・・と思ったらそうじゃなかった、とかいう単純な考え方してませんよね。
    そうですね・・・実際モクシャのAGI補正のって変わりましたおっしゃるとおりでした、すみません。
    殴れない状況は変わらない(殴りにくい)ということでお願いします・・。
    私も通常殴り時、AGIは回避のためにも結構あげています。
    しかし他ジョブにくらべてシーフで殴ると明らかにWSの頻度が上がる
    WSで盾殺せるくらいWS増えましたね・・・。

TAが乗るとさらに倍!ってくらいWSが増えました。
    (踊り子に終焉のアートマをつけて殴って実験。)

「TAとかDAとかそのジョブのアドバンテージが足かせ」ってのも変な気もします。
    TAで相手も3発分TPたまるじゃなくて、1発分でもいいじゃないか・・。
    アートマなどはまあ、しかたなかな~とも思います、戦士・シーフでDA、TAは1発分で計算してくれないかな~。
    (2)

Player d-3-b's Avatar
    Character
    Pinktheripper
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Tail View Post
    TAで相手も3発分TPたまるじゃなくて、1発分でもいいじゃないか・・。
    アートマなどはまあ、しかたなかな~とも思います、戦士・シーフでDA、TAは1発分で計算してくれないかな~。
    こういうのは欲しいですね。でもこれを許すとクラクラとか複数回武器もしてくれ~って違う問題が勃発しそう。
    それに上記を追加されたとしても殴れない状況 は打破出来ない気がします。
    殴り続けることで蒙るパーティへのデメリットとシーフの火力+アイテムドロップ率が等価になってないですしね。

結局のところ、殴り続ける為には、他のメンバーから「殴っていいよ」って言って貰えるぐらいの火力、モクシャ能力、TH上昇効果と色々能力が足りてないと思います。

個人的には殴り続けられなくてもいいですけど、殴ってない間パーティへの支援能力、敵への阻害能力が出来る何かが欲しいです。
    現状だと敵をちょっと触って、短剣ちらつかせてるだけのセクハラナイフマニアにしか思えないです。( TДT)
    (3)

Player AAA1's Avatar
    Character
    Dolie
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    ぬすむの仕様をもうちょっと変えてほしいかなーなんて思ってみたり。
    レベル30でもレベル99でも大して効果に違いがないというのもちょっとおかしな話だと思います。
    せめてチャージ制のシステムにするとか、盗むのに失敗した場合レベルによる段階でリキャストが短くなるとかは欲しいです。
    せっかくのシーフらしいアビリティなのに、おまけ以下の要素になってるのはちょっともったいないです。
    (6)

Page 6 of 8 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 LastLast