Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 75
    Player Diesirae's Avatar
    Character
    Diesirae
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    黒のエンミティダウスなんかを見ると、PC側に任意ヘイトリセット手段あってもいいようですよね。
    ってことで、アカンコラボとリキャ共有でもいいから、ヘイト100%抜く10~15分アビなんかあると面白いのでは。

あと、個人的には競売で腐ってる爆弾系をアビとして効果的に投げたりする「罠」「暗器」っぽいアビ希望。
    「トマホーク」「アンゴン」のようなタイプです、聖剣伝説3のホークアイ(Lv3ローグ)あたりのイメージです。
    せっかく「ぶんどる」みたいにランダム弱体効果付加という方向性を頂いたので、そっち系に進めれば特色を伸ばせそうなんですけどね。
    「魔法命中ダウン」「魔法防御ダウン」「魔法回避率ダウン」「アドル」「テラー」「悪疫」など、青魔法が独占気味な弱体効果を含めて扱えるようになれば忍術とも住み分けができてキャラかぶりしないのでは。
    (0)

Player bootleg's Avatar
    Character
    Passe
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    色々意見が出てますが、開発さんのコメントが来ないのは見てないのかそれとも、コメントしにくい内容なのかちょっと不安になるメインシーフの自分がいる(゚ω゚)

とりあえずモクシャと盗賊ナイフ縛りの打開策をなんとかお願いします。

あ、それとコンポージャーとかアカンプリスの有効範囲ね!これ、大事!

色々あるけどその辺は実際なんとかして欲しいです本職的に(゚ω゚)b
    (1)

Player Marshall's Avatar
    Character
    Shereen
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by bootleg View Post
    とりあえずモクシャと盗賊ナイフ縛りの打開策をなんとかお願いします。
    モクシャはわかるんですが、盗賊ナイフ縛りってのはどういう意味でしょうか?
    (0)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43

あ、それとコンポージャーとかアカンプリスの有効範囲ね!これ、大事!

色々あるけどその辺は実際なんとかして欲しいです本職的に(゚ω゚)b
    1シーフ使いからの視点。

モクシャ⇒あればイイに越したコトはないけど、モクシャ以上にジョブ性能が充実してる気が
    してるのでこのままでもイイ気が。というか、手数が多いジョブ=モクシャにすると色々弊害が
    起きそうな予感(他ジョブも欲しがってるでしょうし)。

盗賊のナイフ縛り⇒たぶん裏の様な「殴りとトレハン同時に求められる状態」のコトかな??
    自分はトレハン<殴り、でも周りはトレハン>殴りというジレンマ。
    裏の場合、目的は殴り<アイテム集めだと思うので、、、割り切るしかナイかと。
    敵が単体とかなら、一発殴って切り替えたら良いかと思います。
    (トレハン○の判定については、何処かで公式見解あったはず)

コンポージャー&アカンプリス⇒射程、確かに延びて欲しいですが、、、開発側が想定されてるのは
    敵に対してアタッカーが密集してる際、ヘイト稼いでいる人から奪うコトを指しているのかと。
    (擬似挑発扱いアビという認識ですね、私は)
    実際は精霊ヘイトやケアルヘイトにも使用するので、魔法届く範囲まで伸びたら万々歳ですが。
    そこら辺のサジ加減、期待したいトコロです。

追記:モクシャについて。
    モクシャって要は「敵に当たってるけど気に障らない攻撃の仕方してるからイラッと来ない」
    だから与TP少ない、なのかなと推測。それならですよ、、、
    A+ランクの武器扱えるジョブなら、該当武器持った時位モクシャ付けてよ!
    という見方も出てくるのかなと。武器の扱いが巧い=攻撃の仕方が巧い、にはならない
    んでしょうかね、、、難しい問題ダ。
    それとも「突」はイラっとくるけど「格闘」や「斬」はイラっとこない、そういう設定なんだろか。
    (0)
    Last edited by ADAMAS; 05-16-2011 at 09:19 AM.

Player 7-phantom's Avatar
    Quote Originally Posted by Marshall View Post
    モクシャはわかるんですが、盗賊ナイフ縛りってのはどういう意味でしょうか?
    ADAMASさんが詳細な説明をしてくれているので、こっちはマイナーケースで

上記のようなトレハン目的の連戦ではなく、敵単体との戦闘においてでもレリミシエンピのアフターマスを運用する場合
    「予めTP300を確保しておいてWSを撃ち、開幕でAMLv3を獲得する」という使い方が初撃に盗賊を持つ場合は出来ません。
    サブ武器の持ち替えでTPだけではなくAMも消えてしまうので。
    更に実際は不意WSもトレハン成長の為には封印されてしまうので、不意だま前提の各専用WSの意味は……

せめてここだけでもなんとかなってくれれば助かるんですけどね~
    (0)

Player
    不意打ちとかだましうちとかソロではできないので、なんとかなるといいなー って無理かな?
    (1)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    不意打ちとかだましうちとかソロではできないので、なんとかなるといいなー って無理かな?
    ソロ前提で。(一部フェロー絡みますが、一応掲載)
    見破りな敵への不意打ち⇒感知出来ないトコから殴りつけてみては?
    一応、視覚感知の敵でも「不意打ち」⇒「かくれる」からの殴りつけで不意打ち成功に。

だまし討ち⇒フェローに乗せちゃいましょう。耐えれるかどうかはアレですが、一応フェローからも
    コラボやアカンプリス可能です。
    (0)

8. 05-19-2011 08:21 AM
    Reason
    引用がうまくいかなかったです(/ω\)

Player bootleg's Avatar
    Character
    Passe
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    『1シーフ使いからの視点。

モクシャ⇒あればイイに越したコトはないけど、モクシャ以上にジョブ性能が充実してる気が
    してるのでこのままでもイイ気が。というか、手数が多いジョブ=モクシャにすると色々弊害が
    起きそうな予感(他ジョブも欲しがってるでしょうし)。』との事ですが。

同じような性能の踊り子がモクシャを持ってる訳ですが、何故シーフはダメなのでしょう?
    そこがハッキリすれば別にかまわないのですが…
    現状確かにトレハン上乗せで殴る機会も多いですが現実は『トレハン乗せたらアシッドでも撃ってろ』的な扱いからは抜け出せていません。これはシーフにモクシャが無い事に起因していると思われます。
    もちろん、戦士とかがそれを言われないのは一撃が重いからでしょうけど
    プレイヤーの認識が誤解されているからで解決する問題でしょうか?
    (0)
    Last edited by bootleg; 05-19-2011 at 08:30 AM. Reason: 引用がうまくいかない

Player Marshall's Avatar
    Character
    Shereen
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    なるほど。
    ADAMASさん7-phantomさんありがとうでした。
    (0)

Player
    ADAMASさん、ありがとうです。

フェローと遊ぶときはだましうちしたり、サポ踊り子のときは感知がある敵にジグで姿を隠して不意打ちではじめたりしています。かくれるを入れると二度不意打ちできるのですが、それ以上できないのが残念です。スリプルボルトを使ったこともあるのですが、これのタイミングがなかなか微妙でw
    (0)

Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast