開発の方から戦士について言及がありました

戦士のジョブコンセプトは、戦士を1強にするというものではありません。

高い適応能力を発揮し、ある程度の働きをすることができるのが戦士であって、コンテンツや場面次第で、それを上回る働きをできるジョブが別に存在しているというのが目指している方向です。

方向性はとてもいいものだと思いますが、現状は多くの場面で戦士が1強に近い状態にあると思います。
開発の望むバランスにするためには他ジョブの思い切ったテコ入れが必要だと思います。
スレを立てる場所が違うかもしれませんが多くのジョブをまとめて議論したほうがいいかと思ってこの場所に立てさせていただきました。

以下、私の考えた案です。かなり思い切って書いていますけど
それでも戦士を超える場面があるかどうかはジョブによっては微妙かもしれません。
(他スレに書いたものを一部修正しています)
また一部前衛ジョブについては戦士とは方向性が違うと思ったので
あえて案は考えていません

またそこまで戦士は強くないよという意見もあると思います

モンク
ねばり強く戦い、敵の技を抑えながらダメージを与えていくジョブ

標準でHPを4000超にした上でジョブ特性で30/3sec程度のリジェネを追加

暗黒騎士
突出した攻撃性能をハイリスクで引き出せるジョブ

魔法詠唱が出来なくなる代わりにダメージを3倍に引き上げるアビリティを追加

獣使い
呼び出したペットによる攻撃とパーティ支援が行えるジョブ

同時に呼び出せるペットを1体追加、常時2体までのペットを使える
呼び出したペットの能力値の一部をを獣使い本体に上乗せするジョブ特性の追加

狩人
敵対心を管理しながら、遠距離からの攻撃で大ダメージを叩き出せるジョブ

敵対心があがりやすい代わりにダメージを2倍に増やすアビリティの追加
敵対心を半分に減らす代わりに1分間ダメージが0になるアビリティの追加

ウェポンスキルの数と技術を駆使して、安定したダメージを出すジョブ

連携時のダメージが3倍のジョブ特性
星眼・八双をジョブ特性に変更して常時発動

竜騎士
飛竜によるパーティ支援とアタッカーとしての能力を併せて、優位な戦闘を可能にするジョブ

飛竜のHPを増加とリジェネの追加
飛竜がいる場合にに飛竜のステータスの半分をボーナスで追加
3つのジャンプのリキャストを同時に消費する強力なジャンプの追加

前提条件についてお願いです
バランスについてはサポ忍者前提でお願いします