Page 10 of 11 FirstFirst ... 8 9 10 11 LastLast
Results 91 to 100 of 106
    Player ChuckFinley's Avatar
    やっぱ分からなかったか。悪いけどここで面と向かって返信してる以上わざわざネ実に書く必要もないんだわ。
    あーもしかして自分でやってるから相手もそうだと思い込んでる?w 勝手に思い込んで勝手に非難してるんじゃないよ。
    自分が超有名人だって理解してる?あなたをウォッチしてる人山ほどいますから。

そしてデリリアム?が使いにくい役に立たないアビだからノーカンとかいうのに、ディフェンダーやシールドマスタリーは使いやすいの?
    前のレスにも書いたけど盾特性としてモンクのカウンター以下な訳だから、その分攻撃側が強くて当然だと思うけど?

そしてリストレントの調整は元のクリ乗らない使用に戻すくらいしたほうがいいんじゃない?と調整決まった時に書いてるよ。
    ちゃんとその位は見てから返事してね。
    (2)
    Last edited by ChuckFinley; 10-14-2011 at 02:13 PM.

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by ZACZAC_DOG View Post
    まあ、ヴァナ広といえど、戦が盾関連のアビ・特性使って盾適正ある! なんて言ってる人はあなた位でしょうね
    戦のアビ・特性程度で盾が成り立つならナイトは苦労しないし、イージスオハンが必須なんて事も言われないでしょうに
    トマホークの件でも、どんな敵にでも入ってずるい! みたいな頓珍漢なこと言っておられましたが
    少々自分で調べるなり、試すなりされてから書き込まれてはどうでしょう?
    あなたの言ってる事は、暗黒は精霊魔法や弱体魔法があるのだから黒赤等の代わりになる適正がある! 
    って言ってるくらい頓珍漢です

まあ、自分でVW2章ステ3辺りで盾+防御食+ディフェンダーで、盾適正あるか見てきたらどうでしょう?
    10分かからず理解できると思いますよ

適正があるとは書いたけどVW2章で通用するとまでは書いてないんですけどね。まぁ戦士は上げてないんで確かに自身では試せないです。というか別にどーでもいいし。あくまでそういう要素を持ってるのに特徴は火力だけ!なんていうのはちょっとどうなの?って言ってるだけです。
    トマホークに関しては確かに自分の落ち度ですけど、盾の件に関しては事実そういう特性あるじゃん?って問いかけただけに過ぎないんでそこだけは間違えないようによろしく。

@戦士の弱体だろうが他のジョブ強化だろうが別にドッチでもいいんだけど現状のバランスだけはどうにかして欲しい。自身はこう願っているだけの話です。ちなみに暗はかなりいいところまできてるとは思いますけどね(デリリアムの使い勝手にはちといいたいことありますけど)。その話は今このレス(他前衛が如何にそれぞれの場面で戦士の火力を超えうるか等について語るレスだという認識ですが、このレスに限れば反論じみているので)においては関係ないのでまたこのスレで別途レスするか暗スレなりにでも書くかもしれませんが。
    (2)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by AIR-ONE View Post

適正があるとは書いたけどVW2章で通用するとまでは書いてないんですけどね。まぁ戦士は上げてないんで確かに自身では試せないです。というか別にどーでもいいし。あくまでそういう要素を持ってるのに特徴は火力だけ!なんていうのはちょっとどうなの?って言ってるだけです。
    トマホークに関しては確かに自分の落ち度ですけど、盾の件に関しては事実そういう特性あるじゃん?って問いかけただけに過ぎないんでそこだけは間違えないようによろしく。

では、あなたの言ってる盾適正ってなんです? 楽とか相手に盾する適性のこと仰ってるんですか?
    後付で言い訳も結構ですけど、少々苦しいですね
    しかも上げてもないジョブなのに、実証も検証もしないで脳内理論で”盾適正がある!”とか断言してたんですか?

そんな次元でいいなら、暗黒は精霊スキルも高く魔攻装備も豊富だから精霊アタッカーの適正があるし
    前衛唯一のMP持ちだから、サポ学で弱体等のサポート、サポ白でヒーラー補助も他前衛より遥かに適正がありますよね
    ”やらないだけ” で というのも成り立ちますね

あ、暗黒上げてないので、もちろん脳内理論ですが
    (4)

Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by ZACZAC_DOG View Post
    では、あなたの言ってる盾適正ってなんです? 楽とか相手に盾する適性のこと仰ってるんですか?
    後付で言い訳も結構ですけど、少々苦しいですね
    しかも上げてもないジョブなのに、実証も検証もしないで脳内理論で”盾適正がある!”とか断言してたんですか?

そんな次元でいいなら、暗黒は精霊スキルも高く魔攻装備も豊富だから精霊アタッカーの適正があるし
    前衛唯一のMP持ちだから、サポ学で弱体等のサポート、サポ白でヒーラー補助も他前衛より遥かに適正がありますよね
    ”やらないだけ” で というのも成り立ちますね

あ、暗黒上げてないので、もちろん脳内理論ですが
    んだから現状戦士に盾なんて持たせても役に立たないってのはわかってますってゆってんじゃんw同様に暗黒が精霊打てても役には立ちませんよっていいたいの。したがって魔法を理由に火力控えめにされなきゃならない理由にはならないでしょって話ね。貴方が言っているように「そんな次元」でしかないのですから。暗黒にとっての精霊魔法は。

ちなみに控えめなんていってるけど暗黒の物理面はいいとこまで来てますよ。それも言いましたけどね。最大瞬間で比べて申し訳ないけど俺程度でもVWでTP300トアクリとはいえ4000台とかたたき出せましたし。サポシじゃないよ?5000出せるウッコやビクスマには及ばないまでも十分凄まじいとこまで来てると認識しとります。後一歩及ばないところをどうにかして欲しいなぁ・・・@贅沢言えば使い勝手も・・w俺の言ってるのはそんな話。

もうこの話題は出来ればココまでにしましょう。如何にここが戦士以外のジョブが~というスレであってもこんなドロドロした言い合いになっていいわけでもありませんし、たとえ話とはいえ盾とか持ってきたのは確かに見苦しかったのは全戦士を愛する方々に謝罪させていただきますので。本当申し訳ありませんでした。

でも同様に精霊魔法を引き合いに出すのもやめて欲しいってのも自分の気持ちなので、ソコだけでも察してくださると少なからず救われます。
    (3)

Player ChuckFinley's Avatar
    幾らなんでも無理があるわ。
    戦士のディフェンダーやその他が引き合いにだされるのと同じように、あるんだから引き合いに出されるのは当然。

要するに程度の問題で、ディフェンダーと暗黒の魔法がつりあう性能なら暗黒の火力も戦士と同程度でいいんじゃない?
    実際はそうではなくて、暗黒の魔法の方がはるかに有用な訳だから完全に並ぶ事はむりでしょ。
    (3)

Player spriggan's Avatar
    うーん 戦士の盾としての能力は単純にナイトのような耐えるを基準にして比べるものではないんですよね。(それでも多くの被ダメマイナス装備可能な面は大きいですが)
    よくモンクを比較をだされる方が多いですが実際には・・・・
    ☆構える→防御力大幅ダウン+カウンター率アップ カウンターでのtpは加算されない

戦士
    ☆リタエーション→カウンターのように相手の物理を無効化にはできないが移動速度↓のみで、tpを得ることができる

この2ジョブがアタッカーなのに盾が可能といいいますか、盾をすることによって自身のアタッカー能力を同時に飛躍的に向上させられるのはかなりのアドバンテージでしょう。(ナイトとは違いますが即死せず回復過多な場面では有効)

☆フェンサーやシールドマスタリーは開発によるとサポ踊り時にリタをしようすることによりソロ能力を向上させるためという文面があります。
    ☆dfは非常に現状つかえないように見えますが 実際戦士の被ダメ-装備はー50%を超えることができdfの-25%はとても魅力な数値であるでしょう。
    あくまでこれは多数の装備の用意やマクロの調整が必要になりますが場合によっては結構いいと思いますよ(常にこんな装備をして戦えという意味ではない)
    タゲをとりつつ削るというアタッカー盾でも瞬間てきにナイト並の固さになれるのは戦士の基礎能力の高さの賜物でしょう
    (2)

Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
     Sprigganさんはディフェンダーの性能についてちょっと誤解があるような記述にみえます。ディフェンダーで上がるのは「防御力」であり「被ダメージカット」の特性ではありません。その認識は大丈夫ですか?両者はダメージを減らす目的の能力ではありますが完全に別物です。カット25%であったらサポ戦士でどのジョブでもメイン盾足りえる性能になってしまいます。
    (2)

Player spriggan's Avatar
    おおう、もうしわけない記述みすでした。
    (0)

Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
     これもスレチっぽい内容になってしまうのですが・・。

暗の魔法については、精霊は確かに完全に空気レベルだと思います。自分自身はもちろん色々使えないかなと模索していましたがどうにも積極的に使っていけるレベルにまでは昇華しきれないです。反面暗黒魔法に関してはかなり有用であることも勿論認識しています。しかしそのアドバンテージをもってしても戦士との火力差にはまだ納得がいかない面があります。その差をあくまで攻撃しかないから当たり前とおっしゃるならそれ以外、それこそ盾方面の性能を伸ばし火力を抑えるという選択肢もあってもいいのでは?と思っています。実際ナイトに次ぐ信頼性のあるタンク盾は実質不在ですしね。まぁその辺りは開発からのコメントもあったのも知っていますが、戦士の火力を抑える方向発言はこの発言以降に出てきたものですし再度検討してみる価値はあるのではないでしょうか?

ちなみに暗の精霊に対し戦士の盾が空気であり、その分暗には便利な暗黒魔法がありますが、それならば戦士には他に類を見ない強烈な攻撃支援アビや状況を選べば複数の敵を駆逐できるアビとWSの組み合わせがあったりしますよね。そういった面からも魔法が理由で火力を抑えられるのには納得がいかないのです。

ところで開発側の認識では侍には盾性能があり、それが故に火力を抑えられているといった感じのコメントが公式になされています。正直侍の防御能力はある程度の自衛程度でしかないというのが自分の認識であり、それこそ戦士の保有する防御性能と大差ないのでは?と思っているのですが・・。

自分は暗以外の前衛は育ててませんので(ナ忍も前衛ですがこちらは盾能力ゆえに育てましたので・・・)たとえ話や比較はどうしても暗ばかりになってしまいますがその点は申し訳なく思います・・。
    (5)

Player
    スレ違いとわかっているなら、そろそろ自ジョブのスレで自ジョブの強化を語りませんか?
    (注:2行目以降も読んでください)

この(戦士のジョブスレッド内にある)スレは
    白のスレに「他後衛ジョブが白の座を奪うための案を考える」スレをつくるくらい
    非常識なスレだとおもいますよ。

以下追記
    この(戦士のジョブスレッド内にある)スレに他のジョブの強化を書くことも場違いだと感じます。

たとえば私が他のジョブスレッドで戦の強化を語るのと同じですが
    他のジョブの方はそれを不快と感じないでしょうか?

そろそろ(戦士のジョブスレッド内の)このスレをクローズして欲しいです。
    (12)
    Last edited by upn; 10-15-2011 at 01:18 PM. Reason: わかりにくいようなので、くだいて追記
    赤99詩99学99白99コ99戦99ナ99獣99黒52召75狩39忍80踊61モ50
    風70剣23シ14暗43侍50竜50か46青10     怒ってるんです!o(`ω´*)o
    (2013/6/15現在)

Page 10 of 11 FirstFirst ... 8 9 10 11 LastLast