他スレッドで挙がっていたかも知れませんが、再度検討していただきたく投稿。
周知の通り現状幾つかの「荒れた」スレッドが存在します。以前であればスレ主がクローズする
ことでとりあえずは止まっていましたが、スレ立て⇒反論されるのがイヤ⇒一方的にクローズ、と
いう事があったりソレに対して指摘されたりで、現状は管理者(=公式サイド)しかクローズ出来ません。
その管理者がキッチリ取り締まっていたらそもそも荒れようがナイハズなんですが……。

そこで1つ提案があります、管理者さんには是非検討していただきたいです。
①カウント数は未表示でいいので、スレッドの最初にだけ「クローズを求む」の
ボタンを設置。
②スレッド主に自重を促す為に、う~んボタンの実施(妙案、良案であれば押されないでしょうし)
③上記2つのカウント数によって、一時クローズ、再開後またクローズ条件整ったら凍結、
明らかにフォーラムルールに抵触したモノに関しては「理由を明記した上で」スレッド削除、もしくはBAN。

上記に関しては、○<スレクローズ求む ○<クローズ逃亡止めさせて といったモノを考慮し、
閲覧者の意思でもって抑制を促すという考えからです。民意であれば頷かざるを得ないかなと。
無論、投稿者に悪意を持ってその機能を使う輩も出てくるでしょうが、その場合は「自業自得」ってことで。
反感買うような投稿や発言をしてなければ、その機能を使う人はそもそも居ないでしょうしね。

本来であればこんな自治厨のような投稿はしたくなかったのですが、あまりにフォーラムサイトの運営が
お粗末と感じたため投稿するに至りました。正直公式ではここまで荒れてほしくないのです。
荒れるのは外部掲示板だけで十分です。
是非、ご検討(というか前に挙がっていたのでご再考?)頂けたらと願います

※ 公式見解や、不要とのご指摘が多かった場合はスレッドクローズの意思を後で表明します。
(現状自分でクローズ出来ない為、あくまで形のみになりますが)

蛇足:公式サイドの削除について。
スレッドもそうですが、削除したレスについても「足跡」は残して置いて欲しいです。
(他スレタイでも挙がっていたので後は割愛)
フォーラムルールに抵触し、消された足跡を残すことを良しとしない理由も理解出来なくもありませんが、
必要悪(自重を促す意味で)はあっても良いとおもいます。出なけりゃ一部の暴走ユーザーが増長する
だけですよホント。