Page 12 of 17 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast
Results 111 to 120 of 161
    Player lain's Avatar
    Character
    Lainy
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    リージョン情報でビシージを選んだ際の戦況欄のところに拠点兵力を表示できるようにならないでしょうか

また、地図上では北から死者、トロル、マムの順に並んでいるのに戦況のところは上からマム、トロル、死者の順になっているのもずっと気になっていました
    (3)

Player prometheus's Avatar
    ビシージ情報確認時、文字色が白一色なのでわかりにくいです

錬兵中=白(現状のままです)
    出撃準備中=緑
    行軍中=黄もしくはオレンジ
    皇都防衛中(だったかな?)=赤

魔笛を取られている場合は
    奪取した蛮族軍は白(現状のまま)
    その他の蛮族軍は灰

という風にしてもらえると
    一目で確認できると思うのですが・・・

あと敵レベル上限を常時表示してもらえると
    敵レベルが上がっている途中の
    出撃のタイミングがわかって良いと思います
    (4)
    「ポジティブな発想」と「笑える突っ込み」は好きです

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    そもそも行軍開始してから実際に交戦するまでが3時間って点で問題ありまくり。
    「あ、行軍始まった。えーと19時到着・・・て晩飯に出かけとるわ!」とか普通に起きる。
    で、インしてないと行軍開始は当然わからないから、要するに4時間程度連続プレイできて
    かつ運よく序盤に行軍開始したら参加可能ってか?

ここで裏方さんには申し訳ないが、ビシージが3時間後と判ったら、そこでいったん落ちて
    買い出しいったり床屋行ったり早めに飯食ったりと、迎撃時間に合わせてリアル用事を
    済ませることはできるかもしれん。
    けど、それで帰ってみたら「行軍早まったのでもう終了しました」
    おい待て。
    (この辺全般として土日を想定した書き方だが、実際のログインがそんなもんだから仕方ない。
    てか平日はビジージ2時間後なんて言われてもどーしようもないぞ)

だもんでVWで不意打ち的に行軍が速くなっても迷惑なだけなんだが・・・
    VWは影響しないようにした上で、行軍速度自体見直してほしいが、どうか。
    (7)

Player siyra's Avatar
    Character
    Siyra
    World
    Sylph
    Main Class
    DNC Lv 99
    兵力上昇→行軍→ビシージ開始までの時間が長過ぎて、参加するタイミングが難しいです。
    もうちょっと時間調整してほしいです。
    (8)

Player JAM-29Q's Avatar
    Character
    Jamca
    World
    Bismarck
    Main Class
    RNG Lv 99
    参加できる時だけ参加して、そうでない時は別コンテンツで遊ぶ。
    そのくらいの気構えでいいんじゃないでしょうか。ゲームなんですし。
    開始時間が前後するのもそういうもんだと、達観してないと何するにしても疲れてしまいますよ。

ところで捕虜解放時、ツール使用の罠衰弱時間調整はまだですかね・・・。
    なんで良質なツール使って衰弱時間が延びるのかと。
    今は他の人に任せっきりで、あまり解放等していませんが、
    本戦に絡む調整だけされてお茶を濁されているような感がぬぐい切れません。

あれもこれも・・・というのが、無理無茶難題だというのは理解していますが、何らかのアクションは欲しいところ。
    (6)

Player kani's Avatar
    Character
    Haww
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99

ビシージの改良を希望します。

1.蛮族の中にLv上限を高く設定した固体を複数いれる。
     ただし今の蛮族のモンスを強くしても魅了されたり脱衣されたり即死(死の宣告)されたりなどの理不尽技のオンパレードになるだけだと思うので強くする固体は精査が必要だと思います。

2.防衛回数に応じて行軍レベルの上昇する時間を大幅に短縮する。
     捕虜を奪還する時間などの短縮などの問題があるかとは思いますが今の死者の軍団の最高LVがこない限りほとんど魔笛が取られないという状況よりはいいかと思います。

3.強NMを倒したときに倒した人の名前がログに流れるようにする
    例: Kenta曹長がGulool Ja Jaを撃退!!さらなる戦果に期待する!
    的なものがあってもいいかなと思います

4.これはビシージに限ったものではないですが、参加しているコンテンツの途中経過がヒーリングでわかるようにしてはいいと思います
    例:今現在 7600/15000の戦績を獲得予定です。←パニエとかでもわかるとありがたいです
    (8)

Player food's Avatar
    Character
    Auarie
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    ビシージに限った話ではなく、カンパニエも同じですが、特にビシージに於いては戦闘開始時間を正確にアナウンスして欲しいですね。
    どのエリアに居るのかは関係なく、「何分後にビシージ/カンパの某戦線で戦闘が開始されます」等のログが流れるだけで、かなり参加しやすくなると思うんですが。
    メニューから何分後に戦闘開始されるのか、戦闘開始から何分経過したのか確認できる様な形でもかまいません。

何というか、何時始まるのか分かり難いもんだから逐一メニュー開いて確認して…面倒なんですよね、戦闘エリアに入った瞬間戦闘終了したりするとイラっとしますし。
    実装から何年も経過しているのに未だに同じ仕様が続いてるという事は、ある程度受け入れられてるって事ですよね。びっくり。
    (5)

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    メンテ前に上昇開始した勢力が、メンテ明けに上昇停止。
    19時間後にようやく上昇再開しました。
    あまり動かないものでGMコールもしたのですが
    「ビシージはメンテナンス終了後、しばらくの間は進行しない仕組み」で「正常な状態」とのこと。

しかし、メンテ前に上昇開始して、メンテ後ログイン障害→誰もいないアルザビあっさり陥落、という事態も見てきてるんですよね。
    止まる時と止まらない時とあって、しかも止まる幅は一定でない。

ずっと観察を続けていますが、「必ず止まる」のは「メンテ明けから最初の防衛力自然回復時間が来る前に到着した」または「メンテ明け時に皇都攻略中表示」の時だけで、その場合は防衛力回復時刻を2回すぎてから数分でビシージドアイコンがつく、のはわかっているのですが。

兵力上昇は止まるか止まらないか、止まったらいつ動くか、その時にならないとわからないので困ります。
    通常周期中ならそれでも経験で上限は把握できるのですが、陥落~奪還を挟んでいるとまるでわからない。

※メンテで上昇中に止まった場合というのは、上昇フラグがいったん消滅したものと認識しています。

仕様変更的な改善があればいいけど、そうでなくても、もうちょっと仕様の公開(具体的な数値)をお願いしたいです。
    (4)
    Last edited by MimosaPudica; 07-12-2015 at 03:17 AM.

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    メンテ前に上昇開始して、メンテ後バージョンアップが進まず入れない→誰もいないアルザビあっさり陥落、という事態、今回少なくとも2つのワールドで発生したようですね。
    「拠点の兵力上昇中」より余裕がない、「メンテ明けから最初の防衛力自然回復時間が来る前に到着した」または「メンテ明け時に皇都攻略中表示」は、最大でも2時間しか止まってくれないんですよね。
    「拠点の兵力上昇中」だと止まらない時もあるけど止まると最長十数時間動かないこともある

メンテの影響を避けるために止めているのであれば、今回のような大量ダウンロードを伴う場合は、
    「メンテ明けから最初の防衛力自然回復時間が来る前に到着した」または「メンテ明け時に皇都攻略中表示」の時こそ、もっと長時間止めないと意味なくないですか?
    (6)
    獣ペットが地形に引っかかるのはいつになったら改善されるのか

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    ビシージ参加者が極端に減ってきて、連戦連勝を誇った我々のサーバーもちょくちょく負けるようになってしまいました。

ビシージ現状打破テコ入れのためにも勝利時に経験値やメリットポイントだけでなくキャパシティーポイントも入るように修正していただけないでしょうか?
    取得経験値(メリットポイント)の半部くらいで。(え?多い?)
    (10)

Page 12 of 17 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast