Page 6 of 17 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast
Results 51 to 60 of 161
    Player comina's Avatar
    Quote Originally Posted by Myua View Post
    私だけでなく、裏方(捕虜救出・鏡破壊)を頑張っている人の多くがこう思ったのでは無いでしょうか?

「やっぱりわかってない」と。

監視哨ワープ使用分で戦績がプラスマイナスゼロor赤字になってた時代から続けてきたわけで、報酬はもうどうでもいいのです。
    といいますか、ビシージ1回で大量に戦績が獲得できる今、戦績にはもう殆ど価値も魅力もありません。
    同意。
    ビシージ自体報酬上げて人増えたのもなんか違う気がする。
    裏方をやるような本当にビシージが好きな人はもう各鯖にごく少数じゃないかなーと。
    経験値に釣られて以前より低Lv参加者増えたし。
    捕虜と言えば、ハルブーンの4人扉なんとかして欲しい。
    あそこの奥に捕虜がいると間違いなく放置されるし。
    報酬増やしたってもらえるの救出した本人だけだし・・・
    あそこもアルテパの重量扉と同じく一人で開くようになりませんかね?
    (5)

Player Aoi's Avatar
    Character
    Aoi
    World
    Siren
    Main Class
    THF Lv 1
    初期からずっと救助続けてる一救助人から言わせてもらうと

報酬の引き上げ:現状のままでもずっとやってるんでどうでもいいかな

正規鍵の緩和:ドロップ率云々は今のままでいいんだけど、
            いわゆるボス用の途中通路用の鍵とかも全部牢屋開けれるようにならないでしょうかねえそれだけでだいぶん楽に

牢屋の罠について:これはシーフでやる救助の醍醐味の一つなので衰弱時間以外は実は特に不満ないです
             罠にかからず何人連続で助けれるかみたいな楽しみかたをしています
             ただ罠にかかると昔から死んで時間短縮してるんで普通の衰弱時間にしてほしいですね

ハルブーンの4人扉について:一人でも開けれるようになるクエストは欲しいところでもありますが
                  これも救助行くときにシャウトなどから手伝ってもらって現在フレになった出会いもあったので
                  このままでいい気がしないでもない4人扉以外を一周して救助してそのあと
                  知り合いを集めていくのもまた醍醐味と思ってる一救助人です。

PTでの救助について:救助した本人だけでなくその場の経験値の入る距離にいるメンバー全員に戦績報酬入らないでしょうかね。
              4人扉つきあってもらっても開けた人だけなのでなんだか申し訳なく思うこともしばしば

NPCについて:救助回数に応じて複数台詞用意とかできないんですかね。何度助けても自己紹介する将軍とか物覚え悪いのかあんたわっておもっちゃってます。
    (6)
    Last edited by Aoi; 08-31-2011 at 02:39 PM.

Player
    ビシージが起こる時間が外部サイト頼みになっているのでゲーム内でわかるようになるとうれしいです。
    何時に到着するまでは望みすぎかなと思うのでレベルいくつがきそうだ、くらいで。
    しかもアトルガンにいなくても行軍MAP開いたときにわかると便利だー
    (3)

Player RAM4's Avatar
     75時代は魔笛奪還を積極的にやっていましたが、機会がそうそうあるわけではないのでほとんど称号目当てで人を集めてました。
     皇国軍戦績10000なら人が殺到する・・・かな?でも、ビシージで皇国軍戦績が容易に入手できるようになったわけで、相対的に10000も大した数字じゃなくなっているかな~。

Lvキャップ解放された今では、手前のカギを取るのが面倒なだけでBC自体はすごくヌルイです。それでも、魔笛取られると数日放置されちゃうこともあったんで、戦績10000でもいいので色々な人の目が向いてくれればいいのかな?今回の再調整で魔笛奪還BCに興味を持って向かってくれる人が増えるといいですね。

P.S.
    私は75時代の魔笛専門で、捕虜等は他の人におんぶにだっこでしたが、捕虜奪還の人にはいつも感謝しています。ありがとうございます。

P.S.2
    魔笛奪還BCのあるエリアには全く移動できない敵が何匹かいますが、あれはワザとなんでしょうか?本当に一切動かないので見破りの視覚関知の敵にもかかわらず、ぎりぎり壁沿いをとおると避けて通れます。不思議です。移動範囲設定忘れなんじゃないかと思ってますがw
    (0)

Player Twohand's Avatar
    現状ではそこまで人が多くなくてもある程度ならなんとかなるのがビシージ

ビシージ以外にも言えることですが。

なので人口を少し分断する意味でもビシージ的な何かを増やすのは難しいのでしょうか。

簡単に例えば、ワジャームやバフでも展開させるとか。(普通のビシージと同時にです)

重すぎて落ちるとか、時間帯によってのあっけなく終わるなどの対策になると思うのですが。
    (0)

Player kohzo's Avatar
    Character
    Kenzokohzo
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    以前からある仕様なのですが、
    取得できる経験値の上限が大幅に増えたことにより顕著になった問題について検討していただく思います。

Lv.75で参戦したときにリミットポイント取得モードにしたままでいると、
    75での経験値上限を超えた分はリミットポイントに加算されず切り捨てになってしまいます。

気づかないで参戦するとせっかくの報酬の大部分を無駄にしてしまうという事態も起こりえます。
    自動で溢れた分はリミットポイントに割り振られるように修正できないものでしょうか。
    (1)

Player tomcatyohei's Avatar
    Character
    Luxun
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 95
    Quote Originally Posted by Retsu View Post
    ビシージの調整もですがXBOXで必ずビシージでフリーズ起こすのを直して欲しい・・・
    XBOXプレーヤーはいつになったらビシージに参加できますか?開発さん?

フリーズする為XBOXプレーヤーは参加自体が出来ないので魔笛がとられそうでも参戦自体が出来ません・・・

あとPCでやってても人が多いとNPCが表示されにくいので
    NPCは優先的に表示されるようにしてほしいですね~
    ケアルしたいのに表示されなく声だけ聞こえそのまま倒されたりって事がありますよね

そういうシステム面も含めて改修が必要なんじゃないかと思います
    とりあえずフリーズに関しては現実的に考えて、修正不可能だと思います。
    Xbox360上でエミュレーターで動かしてるようなものですから。
    ちゃんとXbox360用に作っていれば、FF11なんて余裕のよっちゃんで動きます。裏だろうがなんだろうが。

もちろん、360ユーザーはビシージが終わりそうになったら 人がなるべくいないところにいったり、
    ずっとアルザビにいるとフリーズ確率が上がるので、ビシージを待っている時も適度にエリチェンしたり、
    個人個人でできる限りの対応策を実際に行っていると思います。

が! 落ちるときは落ちる!

ので、ビシージもカンパニエみたいに ある程度稼いだら 審理官か何かに話しかけて敵前逃亡できてもいいと思います。
    我々の敵はマムージャでもトロールでもラミアでもない。
    フリーズなんですから!
    (2)

Player Myua's Avatar
    Character
    Myua
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SMN Lv 99
    GMコール済みですが、現時点で告知されていないようなのでこちらで。
    古鏡を皇国軍士官にトレードする際、アルザビ西出口(ワジャーム側)にいるFatamarに渡した場合のみ
    もらえる戦績が200のままになっているようですのでご注意下さい。
    (1)

Character
    Myua
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SMN Lv 99
    本日緊急メンテナンスがありましたが、上記Famatar(←名前ちょっと間違えてました)の件に関しては
    まだ修正されていないようですので、引き続きご注意下さい。

ごく簡単な修正作業で済みそうなのに・・・せめて不具合告知をお願いします。
    このスレやGMコールで報告した内容がちゃんと伝わっているのか心配になってきました。
    (1)

Character
    Myua
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SMN Lv 99
    本日緊急メンテナンスがありましたが以下同文。
    まだ直ってません。やはり、担当者まで報告が伝わってないのでしょうか。

下記ロードマップの2月の「ビシージ調整」が非常に気になる今日この頃。
    (0)

Page 6 of 17 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast