Page 4 of 17 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 161
    Player prometheus's Avatar
    #29の記載間違い

レベル8まで待っていると・・・
    拠点兵力は2分で1増加するらしいので
    200到達で100分それに行軍時間が加算され
    「マムージャ蕃国軍」「トロール傭兵団」130分程度、「死者の軍団」115分程度
    2時間ほどの待ち時間が出来てしまいます・・・
    行軍準備の100から行軍開始200になるのに100カウントなので200分となる・・・
    単純な計算間違いしましたm__m

「マムージャ蕃国軍」「トロール傭兵団」230分程度、「死者の軍団」215分程度
    4時間ほどの待ち時間でした・・・長いです;
    (3)
    「ポジティブな発想」と「笑える突っ込み」は好きです

Player Myua's Avatar
    Character
    Myua
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SMN Lv 99
    参加人数が少ない現状、参加者が増えるような修正が来るのはありがたいです。

・・・と言いたいところですが・・・。

現在の仕様では、「参加人数に反比例して五蛇将の耐久力が落ちる」という罠があります。
    単純に参加報酬のみを引き上げた結果、参加者が急激に増加=五蛇将が倒されやすくなる=陥落しやすくなる
    となる可能性がある以上、手放しで喜ぶことはできません。

既に言われているように、裏方のリスクなど現状でも問題点はまだまだありますので、
    せっかく修正するのなら、そのあたりも改善して頂きたいです。

それから、「レベル90プレイヤー向けに敵を強化」という話も出てますが、それは反対です。
    2階まで届く範囲攻撃やら魅了やら即死技やら死の宣告やらで現状で充分敵は強いので、これ以上の強化は必要ありません。
    (6)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    ビシージがかなり好きでしたが今は戦績を得るための通過点でしかなくなってしまいました。
    自分がほしいとおもった改善ですが…

行軍準備の時間をLv別にせずすべて30分~1時間未満で統一する。

経験値の習得上限大幅アップ(戦闘時間と討伐数状況に応じて上昇変化)
    アライドタグのようなシステムにし、エリアから出ない限りログアウトしても消えないようにして、習得のタイミングをカンパニエバトルと同様にする(死亡や回線切断で習得不可の回避)

名将、総大将やキマイラなどのHNMの討伐成功時の評価を大幅アップ、残りHP具合によりセリフ発生(アルザビ全体)

敵のアルザビ進入時の部隊をアナウンス(白門、アルザビ)
     例:マムージャ蕃国軍の第一部隊がアルザビへ進入!戦闘員は直ちに迎え撃て!!
     例(HNM系):
      Zazarg:Gulool Ja Jaさん自ら進入を確認したぜ!!!力の差を見せ付けてやれ!!(五蛇将によってセリフが変わると盛り上がりそう)

敵の撤退条件の見直し(HNM系やボスを除く 雑魚の残り数が4以下になると撤退というのが現在?)
     HNMやボスが撃破された+雑魚の全滅=撤退
     ただし五蛇将すべてが倒され封魔堂の扉が開放された場合、ボス系の全滅、又は 雑魚4以下=撤退
     にするとか…(討伐したHNM系の名をアナウンス、雑魚の残り数のアナウンス(白門、アルザビ))

五蛇将の残りHP具合により発言セリフの変化、即死技への耐性アップ(捕虜発生人数に応じてダウンしてくとかでも)

鏡割り時 その鏡でなんの弱体が起きたかをアナウンス(割ったエリアか本人、白門、アルザビ) 報酬アップおよびスタック可能化
     鏡をNPCに渡してその枚数に応じて装備がもらえるとかでもいいかもしれない

捕虜発生時のアナウンス(白門、アルザビ)、捕虜救出時の報酬アップ、捕虜救出時のアナウンス(白門、アルザビ)

ビシージの本戦発生時、アトルガン白門のBGMを変化、ジュノ上層のマーブルブリッジのような専用の大事な物所持で募兵開始、行軍開始、ビシージ発生のアナウンス(所持してる本人のみ)。

ビシージ本戦開始から何分経過したかを白門のNPCから聞けるようにする。(一定以上経過したと分かると参加しない人も出てくる場合もあるため、微妙なところ)

魔笛奪還BFの報酬の大幅増加、専用報酬装備の追加、BF参加者への専用報酬の追加
     奪われてから一定時間以内に奪還に成功した場合の報酬追加というのも面白そう(早期奪還成功報酬)

連続防衛成功するたびに習得戦績上限の上昇
    一定以上の連続防衛でアトルガン貨幣の配布(ランダム要素でもいいかも)
    一定以上の連続防衛で競売の手数料の免除(もしくは軽減)

などなど…いかがでしょうか…?
    (4)
    Last edited by Raurei; 07-02-2011 at 10:31 AM.

#29に記載した案の追記・修正事項

次に、ビシージ発生待機時間が発生した時点でアルザビ内において防衛関係のクエストが発生し
    待ち時間をクエスト時間という状況にします
     アビセアの死闘のバスティオンにおける工作任務っぽいやつの実装
     アルザビ内を走り回って防衛強化に努める複数の工作任務クエスト
     1、工作任務の報酬はビシージ中のアルザビ内でのみ使用可能なテンポラリアイテム&皇国軍戦績(少々)とし
       現在配布されているものとは別のテンポラリアイテムとする
     2、工作任務は複数回可能とする
     3、テンポラリアイテムはアルザビからのACによりリセットされるが
       回線切断等では保持する
     4、ビシージ中に他の蛮族軍の行軍準備が開始されれば
       ビシージ中でも工作任務が発生し防衛力強化が出来る
       この場合、工作任務もビシージ報酬の査定対象となる
    1、各蛮族軍の拠点兵力が100になりレベル1となった時点で
      アルザビ内にて発生する防衛クエストの実装案
    内容:アルザビ内を走り回って防衛力回復に努める複数の工作任務クエスト
        現状募金と自然回復のみの防衛力回復出るが
        クエストによっても防衛力回復を行えるようにする
    期間:行軍準備よりビシージ開始まで
        ビシージ中に他の蛮族軍の行軍準備が開始されれば
        ビシージ中でも工作任務が発生し防衛力強化が出来る
        この場合、工作任務もビシージ報酬の査定対象となる
    報酬:ビシージ中のアルザビ内でのみ使用可能なテンポラリアイテム&皇国軍戦績(少々)
        現在配布されているものとは別のテンポラリアイテムとし
        主に自分に使用できるものとする
        例:ルシドポーションI,II,III ルシドエーテルI,II,III ルシドエリクサーI,II 
          (追加案)ルシドリレイザーI,II,IIIなど
    使用上の注意:テンポラリアイテムはアルザビからのACによりリセットされる
              回線切断等では保持する

2、ビシージ中における支援活動クエストの実装案
      1案に追加させる低レベル向け支援活動クエスト
    内容:「救護活動」「トラップ活動」「攻撃支援」と「強化活動」のテンポラリアイテムを支給してもらい
        「直接攻撃ではない」ビシージを行うもの
       「救護活動」:NPC・PCそばで使用することによりHP/MP回復させる
        例:ヒールミスト マナミスト など
       「トラップ活動」:敵の通りそうな場所に罠を仕掛ける
        例:地雷 サークルトラップ など
       「攻撃支援」:敵に向かって炸裂弾や手榴弾を投げ攻撃する
        例:手榴弾 炸裂弾 など
       1案を活動していたPCは「強化活動」のテンポラリアイテムが支給される
        例:侠者の散薬 愚者の散薬 など
    期間:ビシージ中のみ
    報酬:ビシージの査定対象となるとともに
        各活動実績に応じて少々の経験値が発生する(10~100程度)

現状の低レベルにおける制限査定下でも低レベルが参加して楽しめる内容になると思います

ちなみに・・・
    高レベルは現状通りに敵への直接攻撃で良いかと思いますw
    敵が弱くなったと思われるのであれば
    レベル90以上に対して敵レベルを上げる方向ではなく
    「ボスの腹心を増強追加」という上位系への編成方向へとシフトした方が良いと思います
    でないと・・・低レベルが参加しづらくなると思います
    唯一、低レベルでも戦闘に参加している感が味わえるコンテンツなのですから
    (0)

ビシージ発生のログについて

ジュノ上層の「日替わりパブ マーブルブリッジ」の店長から
    「MBコースター」なる「だいじなもの」をもらうと
    店に入ることができるときにログが表示されます

同じようにビシージが「発生したとき・発生してるとき」に
    ジュノ4エリアにいてもログ表示でわかるように出来ませんか?
    (山猫招待券のNPCがいる3カ国も含まれるといいと思います)
    もちろんフィルターでON/OFFは可能に出来たほうが良いです
    (9)

Player comina's Avatar
    単純な経験値と戦績増加で確かに人が増えて喜ばしくはある。
    が、今のLvキャップで200人や300人いれば瞬殺なのは当然なわけで・・・
    一番難易度が低いトロールなんか虐殺の体を見せてるし。
    グーフールーを倒して達成感があったのも過去の話。
    最初からもう少し経験値が入る仕様なら人離れも起きなかっただろうに。

ビシージスキーの端くれとしてはなんだか寂しい。
    (0)

Player Twohand's Avatar
    私からはひとつ、おとさないで;;
    (1)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

前回のプチ調整に続き、次回バージョンアップでは以下の調整を行う予定です。

• 「古鏡」を皇国軍士官にトレードした際に得られる皇国軍戦績を、200→1,000へ変更
    • 「魔笛」の奪還に成功した際に得られる皇国軍戦績を、1,000→10,000へ変更
    • 「捕虜」を救出した際に得られる皇国軍戦績(基本値+ボーナス分)を、以下の通りに変更
      • 基本値
        五蛇将:150→1,500
        その他:100→1,000

• 傭兵階級に応じて得られるボーナス分
        山猫二等傭兵:なし
        山猫一等傭兵:5→50
        山猫上等傭兵:10→100
        山猫傭兵長:15→150
        山猫伍長:20→200
        山猫軍曹:25→250
        山猫曹長:30→300
        山猫特務曹長:35→350
        山猫少尉:40→400
        山猫中尉/山猫大尉:50→500
    (31)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

9. 08-27-2011 03:56 AM

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    昨日の明け方ビシージ久々に連戦できる~と思ったのも束の間、最初マムージャが到達して五蛇将のイベント中にトロールが到着しました。

するとマムージャが何もしないまま撤退してしまいました。

いつからこんな仕様に変わったのでしょうか?
    (0)

Player buri's Avatar
    取得経験値上限増えましたが
    1回のビシージじゃ1LVしか上がらないのね
    低LVで参加して15000分の評価稼いでも
    次のLVにUP+その次のLVまで@1、過剰分は切り捨て

たとえば15000分評価稼いで次まで@3000、その次まで4000だった場合
    3000+3999=6999しか入らずに残り8001は闇の中
    連続でビシージ発生した場合さらに取得経験値少なくなります

この制限どうにかなりませんか?
    次のLVまでが15000以下のLV帯で参加した場合ムダが多すぎる
    (1)

Page 4 of 17 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast