Results 1 to 4 of 4
    Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)

BBCode[HB]タグがスマートフォンからのブラウジング時に機能していない

【報告テンプレート】
    ・詳細:スマートフォンからのブラウジング時において、本来[HB]タグによって折り畳まれ
     ているはずの領域が初めから表示されてしまっております。
     但し、タグの開始位置であろう場所に、「Show」というボタンらしき装飾が一行分横幅いっ
     ぱいで配置されています。(クリック選択が上に乗りはするみたいですが、押してみても
     特に変化は起こりません。)

・手順:当該ブラウジング時は、いつでも
    ・発生日時:2011年07月16日~21日頃にかけて、気づきました。
    ・発生箇所:最初は、たしかこちら↓↓を見ていて違和感を感じ、

Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    モグボナンザに一喜一憂する、単なる雑談スレ
    (後略)
    次に、自分の投稿で使ってみて↓↓確信に変わりました。

Quote Originally Posted by Aconitine View Post
    それを言っちゃぁ~~お終いよぉ~~♪
    (後略)
    ・OS:AndroidOS/Ver2.2です。なお、使用機種はauの「IS03」(SHARP産)になります。
    ・ブラウザ:Android2.2に標準搭載のもの(Webkitベース。個別名称はたしか無かったハズ…)

※追記です。大事な情報(?)が抜けておりました。申し訳ございません。

スマートフォンからのブラウジング時のビューアモードについてですが、
     ttp://forum.square-enix.com/ffxi/forum.php?styleid=8
     (※勝手にリンクタグが有効化してしまうため、先頭のh一文字を消去させて頂きました。)
     こちらURLからアクセスしたモードで閲覧させて頂いております。(その状態における、今回事象となります。)

私は一度PC版ビューアに切り替えてしまった後モードを戻せなくなっていたクチなのですが、
     半月ほど前に下記引用元を参考に「styleid=8」へ再切り替えさせて頂いております。
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    取り急ぎ、スマホ版のURLはこちらです。
    -----

また、こちらはついでの言及で申し訳ないのですが、
    PCからの投稿時に[HB]タグを使用しようとした場合、プレビュー画面で動作が正しく反映しておりません。(ボタンは小さく現れるが、折り畳み機能は動作していない。)
    当該機能実装時の告知説明文が簡潔すぎたことも相まって(※)、どういう使い方が正しいのか理解まで数分を要してしまいました。

※:「[HB]タグで囲んだ部分が折りたたまれます。」としか書かれていなかったため、
      果たして [HB]~~~○○○○~~~[/HB] なタイプのタグなのか、
      それとも [HB=~~~○○○○~~~] 等といったタイプなのかと、悩んでしまいました。

告知説明文に使用例等を追記頂くか、
    あるいはプレビュー画面においても実動作を反映頂けますと幸いに存じます。

(なお、PCの環境は、Win7sp1/64bit、IE9です。もしもっと詳細な環境情報が必要でしたら、ご指摘ください。)
    (0)
    Last edited by Aconitine; 07-22-2011 at 04:49 AM. Reason: 追記を、中段あたりに
    三方ヨシ。

Player RAM4's Avatar
    • Softbank HTC Desire(Android 2.2) 「ブラウザ」
    • iPod Touch「Safari」

上記2機種でも同様の不具合が発生していました。
    (0)

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)

解決済み?

ここ10日ほどで気がついたのですが、
    いつのまにやらスマートフォンからの閲覧時にも折り畳みボタンが機能するにようになってますねw

最初に気づいた際は、折り畳まれてはいるけどクリック(タップ)しても展開反応がなく、なんだこりゃ状態(w)だったのですが、さらに2~3日経った際に改めて試してみたらちゃんと展開⇔折り畳みが相互機能するようになっていましたw

とゆーわけで、当該問題は終了の様子(?)です。

ただ、他の不具合も含め、対処されたのならどこかでまとめて(整理して)アナウンス頂けると嬉しいですね。
    (なんかそんな宣言が以前にどこかでなされていたような気もするのですが…… んん、ゲフンゲフンw)
    (0)
    三方ヨシ。

Community Rep Foxclon's Avatar

見落としていました・・・すみません!

こんにちは。

おっとこれは大変申し訳ないです。
    9月9日に修正が完了してスマートフォン版でも機能するようになりました。

その当時に本件を指摘してくださっていたフォーラムにフィードバックを行っていたつもりでいたのですが、このスレッドをうっかり見落としてしまっていたようです。申し訳ありません!

# そもそも知られていない機能もあるよね的なご指摘もあり、フォーラム機能概要はこれにかかわらず今後まとめて掲示するよう調整していきます。
    (3)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team