Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 53
    Player Sakurazuka's Avatar
    Character
    Schneider
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    グランツファウスト
    Rare Ex
    D-- 隔--- 集中&回避&ためる性能アップV
    ダブルアタックアップ
    アスケーテンツォルンII
    アフターマス:命中+ 攻+ 時々2-3回攻撃
    (TP100/200/300 = 30秒/90秒/180秒)
    Lv99~ モ

グランツのコンセプトは連打とガード!

・集中&回避&ためる性能アップV
     回避:回避率up、ガード発動率up、効果時間5分
     集中:命中率up、攻撃力+中%、効果時間5分
     ためる:ためるアビリキャスト3秒短縮

・ダブルアタック
     グランツはパンチ連打の方向でダブルアタック10%付加(両手)

・アスケーテンツォルンII
     従来のアスケーテンツォルンと色違い
     従来のアスケーテンツォルンよりダメージ25%up
     属性を核熱/貫通から「光/核熱」に変更

すみません。言い過ぎました(汗
    (5)
    Last edited by Sakurazuka; 07-25-2011 at 06:25 PM.

Player KalKan-R's Avatar
    まだ作成中ですがグランツさんで(/ω\)

スファやウルスと住み分けで考えると、Sakurazukaさんのいう連打とガード路線はいいですね!

あと、単純火力のウルスと住み分けで、トータルダメージでは五分か若干ウルスが上になる代わりに、
    「集中」「回避」アビ中の短期決戦モードではグランツさんに軍配が上がる感じだとうれしいです!
    スファはきっとカウンターキャップ89%ぐらいになるとしんじて;w;
    レリックはアフターマスを範囲スフィアにするとかもよさそですよね。
    ともかく、レリミシエンピそれぞれに魅力があるデータに調整していってほしいですよね。

おっと・・・自分だったら、こういうプロパティがいいな~♪ 妄想妄想(*'-')
    「集中」:蹴撃発動率100%
    「回避」:回避中のカウンターでTP獲得
    「ためる」:クリティカル率とクリティカルダメージアップ(外でのアスケ強化に!)

今アレキ集め、ちょっと疲れて休憩してるのですが(;´ρ`)
    95キャップ開放でミシック性能が見違えれば、気合チャージでがんばろうU>ω<)ノ

あ!それと、アフターマス中に手が青いオーラで光るとかそっち系もいいなあ(*´Д`*)
    (5)
    Last edited by KalKan-R; 07-25-2011 at 07:56 PM. Reason: ちょっと追記
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Atchy's Avatar
    グランツファウスト
    Rare Ex
    D+60 隔+30
    アスケーテンツォルン+ビクトリースマイツ+ファイナルヘブン
    アフターマス:リレイズ、リジェネ、リゲイン、時々百烈拳
    Lv99~ モ
    くらいの性能があれば、これだけを作れば良いかなと思えますね。
    そもそも究極の武器をいくつも作らないといけないという開発のコンセプトがいや。
    どれか一個あれば十分にしてほしいですね。現状わりをくらってるミシックにはこれくらいぶっとんでもらわないとウルス持ちが今更作る気はしませんね。ウルスあれば十分ですし。
    (6)
    Last edited by Atchy; 07-25-2011 at 08:39 PM.

Player Custard's Avatar
    ちょっとスレの趣向からはずれますが
    片手武器全部について、サブに装備した時に効果が反映されない仕様は撤廃してもいいかなと感じます。
    両手武器の通常装備の強さを100、レリミシを150とした時
    片手武器で二刀流だと通常50+50=100、レリミシ75+50=125にしかならないんですよね
    (6)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    そもそも究極の武器をいくつも作らないといけないという開発のコンセプトがいや。 
    全くもって同意です。比較的楽とはいえエンピだってそれなりの手間がかかる訳ですし、「でたーウコン振ってる戦士ww」「でーたーウルスで殴るモンク^^;;」になっちゃうようなぶっ飛びバランスってどうなのと思います。しかも先発の武器がw 作成難易度についてレリミシエンピは同じくらいにするって公式発言があって、レリックが頑張ればなんとかなるレベルになった今ミシックに手が入るのも既定路線ではないかと思われますし・・・

ネタとしてはいいかもですが、エンピから乗り換えを迫られるような強化は今はちょっと・・・
    作り直しはめんどくさいっす。

ちょっとスレの趣向からはずれますが
    片手武器全部について、サブに装備した時に効果が反映されない仕様は撤廃してもいいかなと感じます。
    両手武器の通常装備の強さを100、レリミシを150とした時
    片手武器で二刀流だと通常50+50=100、レリミシ75+50=125にしかならないんですよね
    スレ違いですね・・・趣旨と違った要望は論議があさっての方向にいってしまうので控えるべきだと思います。100だか150だかの数値も客観性に欠けます。
    (2)
    Last edited by RoidAndoh; 07-25-2011 at 11:02 PM.

Player
    ニルヴァーナ作成したので、、ぶっとんだ希望なら装備時に限定召喚獣追加・・・ですかね。
    バハムート、フェニックス、ヴァリガルマンダ、ミドガルズオルムなどなど
    過去のFF作品からの引用ばっかりですw

アストラルフロウ限定よりは常時が望ましいですね。
    履行考えるのが大変そうですが;
    (4)

Player iPhone's Avatar
    Character
    Markedman
    World
    Phoenix
    Main Class
    SMN Lv 90
    レーヴァテインで、アフターマス時ノーヘイト!これをお願いしたい(´∀`)y-
    (4)

Player Sandage's Avatar
    Character
    Frone
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DNC Lv 99
    バランス考えず単純に考えてみた。

ニルヴァーナに、
    召還獣HP2倍、全てのジョブ特性最終段階を追加となれば・・・大暴れしている夢が見れます

召喚していない召還獣の履行が使えたり、複数を同時召喚出来たりしたら素敵
    (3)

Player Kylme's Avatar
    Character
    Kyame
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99

Rare Ex Aug
    D54 隔227 魔法命中率+25魔法攻撃力+25 敵対心+25
    微塵がくれ性能アップ 二重効果アップ
    カムハブリ アフターマス:命中+/攻+/時々2回攻撃
    Lv90~ 忍

遁術特化ならこれくらいないと厳しい

ミュルグレス
    Rare Ex
    D56 隔224 魔法命中率+25 魔法剣ダメージ+10
    コンバート性能アップ ロズレーファタール
    アフターマス:魔法命中率+/魔攻+/時々2回攻撃
    Lv90~ 赤

赤が装備する片手剣なら魔法剣ダメージはやっぱり欲しいですよ!!
    (6)

Player Loderunner's Avatar
    ミシックは性能を引き出す為に、現状で2つのデメリットがあります。
    ※メリットを付けるために実装された武器であるが、性能を引き出すのにメリットが埋もれて
    デメリットが目立つので敢えてこういう言い回しにしています。

1、ダメージを出せる他の武器を外して、ミシックを装備する
    2、アフターマス発動にTP貯め時間を要する

1は後衛用の場合、着替えれば済む話で関係ないかもしれません。
    ミシックが不人気なのは取得難易度もそうですが、魅力ある性能ではないと言うことも大きな要因であると考えています。
    度々主張してる事ですが、ここでもう一度レスしておきました。

新しいプロパティの追加ですが、自ジョブの追加されたアビの特徴を伸ばす方向性と
    今付いてる方向性をもっと性能を上げる方向性と
    大体、希望意見もどういうものが上がるか予想が付きますね。

ここは敢えて、デメリットのアフターマスの改善を希望します。
    アフターマスレベル1,2は武器の性能に取り付けてしまうか
    もしくは強力なリゲインの追加、アフターマスレベルに関係なくリゲイン発動でもいいですね。
    要するに、上で上げたデメリット①②を無くしてください。

それに加え、ここで上がるような性能アップのプロパティも追加されたら
    名実ともに最強武器の部類に入れるんじゃないでしょうか。
    (4)
    http://twitter.com/#!/loderunners

Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread