Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 53
    Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    ミシックの製作難易度考えると、その程度じゃ全然足りないかなーとも思う

というかねー
    ミシックを既に製作済のプレイヤー視点じゃ、イマイチ微妙な性能しか思いつかないと思うの
    既に前提条件のアトルガン獣人王3種討伐だのオーディン討伐だの終わっちゃってるから、
    まずそこすら終わってない人が今から作る場合に適切な強さだのが想像しにくいんじゃないかな
    2:人の出したアイデアに基本ケチをつけないでください
    人の出したアイデアにケチをつけるヒマがあるならば、
    自分のプレイするジョブのミシックにどのようなプロパティが欲しいか、
    そちらを考えてどんどん書き込んでください

自分ですでにケチつけてる気がするのは私の気のせいかな?
    (32)

Player Aero's Avatar
    ヴァジュラ
    Rare Ex
    D-- 隔--- 不意打ち&だまし討ち性能アップV
    トレジャーハンター性能アップ
    マンダリクスタッブII
    アフターマス:命中+ 攻+ 時々2-3回攻撃
    (TP100/200/300 = 30秒/90秒/180秒)
    Lv99~ シ

もう不意だまする度にTH上がるぐらいのTH性能アップを。
    (現状最高と思われているTH12から)更に+1限界突破とかできたら脳汁でます。

なんだかんだシーフにとってはTHこそ花形かなと。

※地味にアフターマスなども上方修正してますがw
    (10)

Player No_0816's Avatar
    Character
    Pumpkinbaron
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    というかねー
    ミシックを既に製作済のプレイヤー視点じゃ、イマイチ微妙な性能しか思いつかないと思うの
    既に前提条件のアトルガン獣人王3種討伐だのオーディン討伐だの終わっちゃってるから、
    まずそこすら終わってない人が今から作る場合に適切な強さだのが想像しにくいんじゃないかな
    そもそもアトルガンの獣人王やら大尉にすらなってない人を対象に考えてもどうにもならない気がしますが
    75を完成させたら面倒なWS〆ノックと花鳥のステップ4を繰り返しやらなければならないわけですし
    その辺りの方を対象とした意見が知りたいのなら、デュナミスのようにミシック関連にテコ入れがきてからで良かったのでは?

とりあえず強化の最終段階までにレベル3の連携属性が欲しいです
    (8)

Player
    乾坤圏にマニューバ効果アップかもしくはマニューバ数+1の効果を付けてほしいです。
    まあ今後のからくり士の調整にも寄りますが…
    (6)
    Last edited by Voodoo; 07-27-2011 at 11:48 PM.

5. 07-22-2011 09:43 PM
    Reason
    個人的なお返事だったので^^

Player singhahyong's Avatar
    私が考える性能、、

ティソーナ
    Rare Ex
    D57 隔236 魔法命中率+20
    与ダメージを時々MPに変換IV
    エクスピアシオン
    アフターマス:命中+/魔法命中率+/時々2回攻撃
    Lv90~ 青

まず、Dをアルマスと同じぐらいか少し上にする、隔も遅いくせにDも低いのは酷すぎる、

魔法命中、、正直これはどうでもいい、いらない子、どうせなら青魔法スキル+に

与ダメージを時々MPに変換IVは発動確率&変換がそんなに実戦で耐えられる性能じゃない、
    発動率を4割以上で変換率を40%ぐらいで

ミシックWSダメージが弱すぎる、、少なくてもシャンデぐらいのダメージがほしい、

AMはTP別に効果が違うのは勘弁してほしい、、使いにくいし使えるものが2回攻撃しかない、、、

追加するもの
    青魔法効果アップ:詳しい効果はこんな感じで
                物理青魔法に超モクシャ(魔法1発でTP+10じゃなく+1で)
                全青魔法のダメージが30%ぐらいアップ
                物理青魔法1段目は100%命中、クリティカルの確率が発生
                魔法青魔法BBしなくてもMBに
                強化青魔法の効果を伸ばす&効果時間を伸ばす
                弱体青魔法の効果を伸ばす&効果時間を伸ばす
    全部入ってもいいけど一部でも入ってもいいかと、

後はこの剣を持っていたらつかえる専用の青魔法ぐらい、、

でこんな感じかな、、

ティソーナ
    Rare Ex
    D63 隔236 青魔法スキル+20
    与ダメージを時々MPに変換IV 青魔法効果アップ
    エクスピアシオン (新しい専用青魔法の名前)
    アフターマス:命中、青魔法ダメージアップ、時々ダブルアタック
    Lv90~ 青
    (5)
    Last edited by singhahyong; 07-25-2011 at 01:38 PM. Reason: ちょっと内容追加

Player nanigasisan's Avatar
    Character
    Saraqael
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 15

コンテンツリニューアル及び取得条件の緩和が一切行われない場合

これくらいがいいです。後衛武器は魔法を習得するようになります。

ヤグルシュ
    魔法命中率+20
    女神の慈悲性能アップ
    ディバインベニゾン効果アップIII
    ミスティックブーン
    アフターマス:魔法命中率+/命中+/時々2回攻撃
    Lv90~ 白

ヤグルシュ
    ケアル回復量アップ
    女神の慈悲性能アップ
    ミスティックブーン
    ホーリジャ[神聖魔法]光属性ダメージ、射程長い
    マレイズ[回復魔法]範囲内の仲間のHPを回復し戦闘不能の仲間にはレイズの効果
    アフターマス:回復魔法&神聖魔法:ファストキャスト/ケアル回復量をTPに変換/消費MP1

ニルヴァーナ
    Rare Ex
    D90 隔402 命中+30 召喚獣維持費-7
    召喚獣:魔法攻撃力アップ+35
    ガーランドオブブリス
    アフターマス(召喚獣含む):命中+/攻+/時々2回攻撃
    Lv90~ 召

ニルヴァーナ
    召喚獣維持費-7
    召喚獣:魔法攻撃力アップ+35
    ガーランドオブブリス
    フェニックス召喚[召喚魔法]
    ------------------------------------------
    [フェニックス契約の履行]
    @フロウ:転生の炎
    @幻術
    ・アーダー 火属性ダメージ
    @験術
    ・ケアルラ PCに同じ
    他2つくらい履行を習得する。
    @特性
    ・ハートオブミゼリ
    ・HPが0になるとリレイズのエフェクトが出てヘイトを引き継いだまま自動的に再召喚される。帰還するまで消えない。
    ------------------------------------------
    アフターマス(召喚獣含む):クイックマジック/ペットの属性に対応した強化、魔法剣がかかる/ペット属性のダメージ2倍
    Lv90~ 召

トゥプシマティ
    Rare Ex Aug
    D90 隔402 天候と同属性の魔法:敵対心-20
    命中+30 魔法命中率+25 魔法攻撃力アップ+35
    オムニシエンス
    アフターマス:魔法命中率+/魔攻+/時々2回攻撃
    Lv90~ 学

トゥプシマティ
    天候または曜日と同属性の魔法:敵対心-90
    戦術魔道書の効果が魔法発動によっては失われない(手動できるのは可) 魔法命中率+25 魔法攻撃力アップ+35
    オムニシエンス
    バブル[強化魔法]最大HPアップ、範囲化可
    ダテレポ[強化魔法]街、フィールド、ダンジョンすべてで有効。
    隣のエリアの入り口またはモグハウス前に移動。二つ以上隣り合うエリアや入り口があるところはおそらく正規の入り口であるところと街に近いエリアが優先される。例:クロウラーの巣>ロランベリー耕地>ジュノ下層>ジュノ下層モグハウス前
    もうひとつ与ダメのある魔法
    アフターマス:アクアベールの効果/ファストキャスト+/消費MP1
    Lv90~ 学
    (3)
    ▲▽▲▽▲▽ 某 ▲▽▲▽▲▽ 

関係ないですがどんなに強いアーリマンも宣告を使わないのがちょっと違和感です。

Player erumesuSMN's Avatar
    Character
    Yoluda
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SMN Lv 99
    変に強くすると既に持っている人と持っていない人でまたケンカになりそうな気がするのですが。
    取得難易度をやや下げてその上で通常のルートとは別の更に超絶難易度の超絶強化ルートってのならみんな平等になると思うのですよね。

ブルトガング
    Rare Ex
    D70 隔264 敵対心+25 被物理ダメージ-20%
    被ダメージ時に敵対心が下がりにくい
    全状態異常のレジスト効果アップ(50%)
    ロイエ
    アフターマス:状態異常無効/時々被ダメージ無効/インビンシブル
    Lv95~ ナ
    全ての種類の敵のWSを100回ずつ受ける

こういうのなら状態異常無効になっても納得できるレベルだと思うのですが。
    つかこういうの装備したらあとはマンガ読むだけでいけそうな気がするのは気のせい・・・?w
    (1)
    Last edited by erumesuSMN; 07-24-2011 at 09:41 AM.

Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by erumesuSMN View Post
    変に強くすると既に持っている人と持っていない人でまたケンカになりそうな気がするのですが。
    取得難易度をやや下げてその上で通常のルートとは別の更に超絶難易度の超絶強化ルートってのならみんな平等になると思うのですよね。

ブルトガング
    Rare Ex
    D70 隔264 敵対心+25 被物理ダメージ-20%
    被ダメージ時に敵対心が下がりにくい
    全状態異常のレジスト効果アップ(50%)
    ロイエ
    アフターマス:状態異常無効/時々被ダメージ無効/インビンシブル
    Lv95~ ナ
    全ての種類の敵のWSを100回ずつ受ける

こういうのなら状態異常無効になっても納得できるレベルだと思うのですが。
    つかこういうの装備したらあとはマンガ読むだけでいけそうな気がするのは気のせい・・・?w
    今の製作難易度の場合に適正だと思う強さをユーザー側からどんどん提案した場合に、
    開発がそんなのはどうしても受け入れられないと思うのなら製作難易度緩和くるかもしれませんね

ユーザーから何も提案しなかった場合、製作難易度の緩和もなし、追加されたプロパティも非常に残念なことになりそうなので、
    どんどん提案していくべきだと思ってます(存在数0コのアイムールあたりは特に重要でしょう)
    (9)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player LoveAssassin's Avatar
    Character
    Hikaruru
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    妄想好きなので投稿させていただきました(・・
    現状サブには能力のりませんが、発揮する方向で考えてみました。
    (いずれなります…よね)

ヴァジュラ
    Rare Ex Aug
    D47 隔200 不意打ち&だまし討ち性能アップIV
    マンダリクスタッブ
    アフターマス:命中+/攻+/時々2回攻撃
    Lv90~ シ
    【提案】
    ヴァジュラ
    Rare Ex Aug
    40150
    不意打ち&だまし討ち性能アップⅤ 不意打ち&だまし討ち:リキャスト-10
    トレージャーハンター+1
    マンダリクスタッブⅡ
    アフターマス:TA性能アップ
    Lv90~ シ
    【詳細】
    ○マンダリクスタッブⅡ
    3倍撃 DEX60%(攻撃力ボーナス◎) 連携属性:/核熱
    AM1:TA+5% 30s/AM2:TA+10% 60s/AM:3 TA+15% 90s
    【補足】
    ジョブ性能を強化する方向で考えてみました。
    (4)
    Last edited by LoveAssassin; 07-25-2011 at 04:22 AM. Reason: 書き忘れ

Player Niea's Avatar
    Character
    Niea
    World
    Phoenix
    Main Class
    PLD Lv 99
    ヤグルシュ : ケアル回復量+25% ケアル:時々状態異常回復
    レーヴァテイン : オールアフィニティ+6(魔法命中+6、魔法ダメージ+6)
    ミュルグレス : 絶対弱体魔法命中+30
    カルンウェナン : 歌の効果1.5倍
    ニルヴァーナ : ヴァルファーレ召喚、バハムート召喚
    ティソーナ : 専用青魔法(マイティガード、????、ゴブリンパンチ) ラーニング成功率100%
    トゥプシマティ : 白の補填で全白魔法、黒の補填で全黒魔法使用可
    (6)

Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast

Tags for this Thread