Page 17 of 28 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 ... LastLast
Results 161 to 170 of 273
    Player Chululu's Avatar
    Character
    Ree
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    この件で意見が違う人と議論する気はありませんが1点だけ

Quote Originally Posted by Aconitine View Post
    ところで、このお三方は、まるで1セットのように足並みそろえて他者への否定攻撃を行われますね。
    どうやってここまで見事に同調とっていらっしゃるのでしょうね? とても不思議ですね。。。
    投稿時間見られましたか?その3件の投稿は2時、10時、12時ですよ?
    会心の皮肉のつもりかもしれませんが、こういう低俗な煽りをすると本来の意見まで曇り眼鏡で見られてしまいますので注意した方がいいです
    (0)

Player Drake's Avatar
    Character
    Chigauhito
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    意見が違う人と議論する気はありません
    同意見の方とだけお話しているのがディスカッションなのですか?
    意見の違う方とお話を重ねることこそが議論と考えますが。
    ___

さて、奴隷論はいい加減疲れたのでさておき、すこし間口を狭めていってもいいのではないでしょうか?
    経験値/時の内容をつめるのか、スピード/BCなのか、与えられた命題をこなすその命題を考えるのか
    そもそもソレを考える議題なのか。

手広く語っていくのか、掘り込んでいくのか、この議論の方向性を問いたく。
    (5)
    I was a mentor. When its a baby-sitter, didnt u misunderstand me?
    Its HINT that u r given me, and isnt ANSWER. Plz make trial & error.
    Without taking the faultfinding , without ending it by a complaint -
    I want to suggest. Will u approve of me?
        狩ナ戦詩侍青暗モシ赤黒99 コ96 忍白踊49 獣40 竜か召37 学00
        錬80 調70 木骨革裁鍛60 彫48 釣27 釜01

Player LOCCITANE's Avatar
    趣旨から離れた内容ですので、折りたたみます。
    Aconitineさんへの個人的な返信になります。

いろいろ高く評価していただいてるようで光栄です。
    ご指摘を頂きました点につきましては、真摯に受け止め、今後に活かして行く所存でございます。
    今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

単純火力だけじゃなくて、戦術を必要とする戦いも面白いとおもうので、タイムトライアル用にアレンジした
    「パンデモ戦 (雑魚ぞろぞろ、変身しちゃう)」
    「バハムート戦 (竜族がぞろぞろ)」
    「麒麟戦 (4神ぞろぞろ)」
    あたりも検討してみていただきたいです。
    場所的にはハザルム試験場とか使うのはどうでしょう、広さ的には問題なさそうです。
    パンデモとの戦闘って未だ経験したこと無い人のほうが多そうですし、バトル自体も楽しめるとおもいます。

その他BFの種類として、ソロ用、6人以下用、18人以下用のバリエーションが増えると嬉しいです。

Quote Originally Posted by ADAMAS View Post
    闘獣場(獣同士闘わせるコンテンツ:流用で花鳥風月)
    闘獣場・・・そういえばそんなのもありましたね。
    あそこの場所を使って、ソロ用のジョブコンテストとか開催できそうですね。
    アタッカー部門は5分間でどれだけダメージ与えられるか、ジョブ毎の部門分けてもいいし、
    分けなくても黒召赤あたりは瞬発力では負けない気もします。
    後衛部門的に、ケアルでダメージ与えられる敵設置でもいいし、NPCへのケアル総量を競ってもいいですね。

常時開設というよりかは、四季イベント的に、お祭りとかの余興にすると盛り上がりそうですね。
    (4)
    Last edited by LOCCITANE; 08-11-2011 at 01:12 PM. Reason: 誤字修正

Player Chululu's Avatar
    Character
    Ree
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Drake View Post
    同意見の方とだけお話しているのがディスカッションなのですか?
    意見の違う方とお話を重ねることこそが議論と考えますが。
    本来ならその通りですが、本件に関してはいくら議論してもかみ合わず、本題から逸れていくばかりです
    反論したいところはたくさんあるのですが、不本意ながら議論は自粛しています

Quote Originally Posted by Drake View Post
    メンターやってました!でももう疲れたのでやめました・・・
    俺はかあちゃんの奴隷じゃないっつーの!
    前から気になっていたのですが、「かあちゃんの奴隷」ってどういう意味でしょう?
    スルーするところでしたらごめんなさい 返信は結構です
    (0)

Player erumesuSMN's Avatar
    Character
    Yoluda
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SMN Lv 99
    なぜアトルガン装束の足は歩いても鎧のような金属音を立てないのでしょうか、教えてくださいメンターさん。とかいう謎質問でも喜ぶ位メンターって頼られないので疲れるくらいメンターしていたのは若干羨ましく。
    身内の手伝いオンリーならそれはメンターとは少し違うと思いますが・・・
    本来ならその通りですが、本件に関してはいくら議論してもかみ合わず、本題から逸れていくばかりです
    反論したいところはたくさんあるのですが、不本意ながら議論は自粛しています
    まあ噛み合わせるのは難しいですね。出来るだけ反対派(?)の方の意見を尊重しつつ意見を出していけばいいのでしょうが個人攻撃に終始してしまっている人もいて荒れてしまってるのかなと。
    ですが別に完全に意見をすり合わせる必要はないと思いますよ。ここは議論の場なのですから自分の意見をいってそれに対する意見に自分の意見を出していけばそれを見ている人も色々と考えると思います。意見を纏めるのは開発がやってくれるのですからかみ合わないから議論をしないのは残念かなと。
    (2)

Character
    Yoluda
    World
    Main Class
    SMN Lv 99
    それと足並み揃えて、に関してですが時間的なものではなく意見的なものだと思います。個人的には貴方は別にそういうのは感じませんが他の方から指摘を受けても一向に直す気配のない方に関してはCertainTarutarusRDMさんをただ叩きたいだけなのかスレ主を援護したいのか本人から一向に案が出てこないのも含め意図的なものは感じますよ。
    普通なら意見が同じならいいねを押すだけじゃなくて自分がよりいいと思うものを書きたくなるものですから。大体同じでも細部まで全く同じということは無いでしょうし今出てる案を因りよくしたいとかは普通思うものです。
    それが無く個人攻撃に終始されているのであれば失礼ながら何かしら裏があるのでは?と思ってしまいますね。
    (0)

Character
    Yoluda
    World
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by CertainTarutarusRDM View Post
    うーん、どうだろうねえ。 ろくな殴り装備も用意されていなくてWSもない黒がタイムアタックまでして
    殴りたいと思うかな。前の後衛武器スキルを上げてというときも 前衛の意見はいかなる状況下においても後衛が
    殴ることに反対していたし、それに黒魔で求める場所といえば、普通気兼ねなく精霊を打てる環境じゃないですか?

主観ももちろん入っていますけど、召喚や黒や学者、、近接攻撃を不得手とするジョブで主に過ごしている人達が
    単純な殴りコンテンツを楽しみにしていると思いますか? 中にはいるかもしれませんが某板の反応みても潜在的に反対
    している方はかなりいると思いますよ。
    楽しみにしている人が多い少ないじゃなくてそういうことも出来る、というようにしておけばやる人はやるでしょうしやらない人はやらないと思います。
    実装されるのがメリポ的やダメージ的なスコアアタックだけだと後衛が割りをくう、というのは私も同意なのでユーザーの工夫次第で色々遊べるようにしてみるというのはどうでしょう?
    要は格闘ゲームのトレーニングモードのように様々なレギュレーションを設定できて色々練習が出来るようにしてその中の1コンテンツとして殴りスコアアタックを選べるようにしてみるとかにすれば後衛でも何かを試したいとか軽く遊んでみたいときに利用できる場になるような気がします。
    (2)

Player KalKan-R's Avatar
    んー、同じような意見の人がジェットストリームアタックwするのは別に不思議じゃないと思いますけどにゃ。
    自分と真逆の反対意見が相手なら、ここぞとばかりに畳み掛けたくなるってのは人間心理であるのかも?

あと、若干落ち着きかけた流れを、ひょこっと現れて長文で必死に煽ろうとしている人がいる気がして、
    そっちのがなんかなーと(´・ω・`) みんなだいたいスルーしてるみたいだけど。

とりあえず、一方的に完全否定するだけでなく、相手の意見をきちんと聞いた上で、
    自分の意見を出すほうが建設的だと思います。どっちも感情的になりすぎじゃないかなあ?
    価値観の違いがあるのは当然のことだし、勝ち負け決める場でもないでしょう。
    自分が絶対正しい!ではなく、相手のような意見もあるんだなあ。ぐらいな心構えがいいかも。
    で、今までいくつか折衷案を出してみたつもりでした(*ノノ)

まあ、どうしても相容れない人もいるでしょうから(爆) そのときはタイミングみて議論やめるのがいいと思います。
    (1)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Hachi8's Avatar
    Quote Originally Posted by CertainTarutarusRDM View Post
    主観ももちろん入っていますけど、召喚や黒や学者、、近接攻撃を不得手とするジョブで主に過ごしている人達が
    単純な殴りコンテンツを楽しみにしていると思いますか? 中にはいるかもしれませんが某板の反応みても潜在的に反対
    している方はかなりいると思いますよ。
    白で鈍器が好きで殴り好きという人なら私も見た事ありますが・・。他でという人は見たことが無いですね。
     反対意見は反対意見として述べなければ 開発に賛成意見しかないと思われては大変なので悪しからず・・。
    言葉足らずで意味が伝わっていなかったようですいません。
    「後衛がメインで(PT用の殲滅系)スコアアタックやタイムアタックが好きな人もいるのに、」という意味でした。
    近接攻撃を不得手とするジョブでの殴りコンテンツは自分も要望していません。

自分の経験からいうと、例えばメリポで前衛3人が同じメンバーで、後衛3人同じジョブでも、後衛の中の人次第でスコア(時給)は倍近く変わったという事がありました。
    敵を倒す早さを競うようなコンテンツでも、それくらい後衛のスキルはスコアに反映されるという事です。
    後衛の重要さ、後衛あっての前衛、まあわかっている人は後衛を蔑ろになんかしないんですけどね。
    わかってない人がいたということや、そういう人が復活するようなコンテンツはいらないという事には同意です。

スコアアタックと言えば前衛ばかりがクローズアップされがちです。
    自分も昔はそうだったんですが、「リーマンFF雑記帳」というブログを見てから、考え方を改めました。
    吟遊詩人でメリポをしていた方で、いかにPT全体の動きを洗練させてスコアを伸ばすか、ここまでやるのかという
    後衛でメリポマニアだった人には、少なからず影響を与えていたのではないかというブログでした。

後衛もやればここまで出来るんだよ!というのをメイン後衛の方に見せてもらいたいですね。
    (0)
    Last edited by Hachi8; 08-11-2011 at 11:20 PM. Reason: 日本語でおk

Player Sakura317's Avatar

ユーザー次第じゃないでしょうかねぇ

開発から「スウォーム」みたいなコンテンツになりそう・・・ぐらいの情報しかなくてみんな盛り上がってらっしゃるなあ。
    (「スウォーム」みたいな感じなら、どうやっても昔のメリポみたいにならないような気がしますが・・・。)

昔のメリポは確かにギスギスしていたし、私はいわゆる奴隷ジョブ(赤詩)だったので、気持ちは分かりますよ。そんなのやだっていう人の気持ちは。
    (でも今のアビセアで出番なしになったり、スレノディ乗せるだけの簡単なお仕事になってしまったりするよりはやりがいがあったかもね!)

昔のメリポ時代は、だから、自分からリーダーしてましたね。
    赤様詩人様で。自分の身を守るために!

・巧い人・人を奴隷扱いしない人を誘う。
     ・様ジョブ特権で疲れたら休憩を申し出る。(1時間に1度は休憩いれてたお!)
     ・赤なら必ず白を誘う。
     ・「時給25000越えなきゃメリポじゃない」みたいなことは言わない、また言わないタイプの人を誘う。
     ・時々は狩人出してメリポしてガス抜きする。(Gコリはもちろんヒスイ前でも狩人だしてたお!)

それでも時給15000とかよければ2万とか出ていたし、それならジョブ縛りもそんなにないし、それで十分に楽しんでいました。
    (戦士や忍者を上げた今、一度このメリポをやってみたかったとちょっとだけ後悔しています(笑)。)

「スウォーム」みたいなコンテンツでも、記録とか残れば、「がちがちの鉄壁編成、鉄壁装備でタイムを競う」ようになり、「そうじゃないジョブや装備で来るな」って人も出てくると思いますが、まったりと「みんなで楽しくクリアしよう」でやる人も多いと思います。

ギスギスした「○○以外のジョブは来るな」「××持っていないやつは来るな」にしちゃうのはユーザー次第だと思います。

あとね、Hachi8さんのおっしゃるように、後衛がやりがいないわけでもないのですよ。
    (この人は後衛やらせておけばいい、みたいな言い方されると嫌ですけどね。たまーに、10回に1回ぐらい暴れさせてよって思ったりするけど。)

ところでCertainTarutarusRDMさんは、私の忍者質問スレッドでいろいろ回答してくださってるなら忍者あるわけでしょうし、前衛じゃなきゃってコンテンツになっても問題はないんじゃ?
    (1)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Page 17 of 28 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 ... LastLast