Page 11 of 28 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast
Results 101 to 110 of 273
    Player Mokoisan's Avatar
    Character
    Gants
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    ふっと思い出しましたテレポ岩のところにある、足が速くなるって速度競う
    やつ、あれもタイムアタックですね単純すぎてもすぐ飽きられてしまうしサジ加減が難しいですよね
    スウォームについては、モグボナンザの5等で1度やりましたが時間が短すぎて楽しむというより
    あっという間・・・って感じでした。(チケット1枚で5回ぐらい挑戦できたらうれしかった)
    白いマンドラが空から降ってきて回収1点 黒いマンドラなら-1 ピンクマンドラなら5点
    こんなの希望します・・・だめかな?w
    (2)

Player WarRock's Avatar
    Character
    Airish
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    猫まっしぐらな方の話しの中でちょっと思いついたんですけど、
    スコア=経験っていうのもイイナーと。

のまどもーぐる:己の強さを知って初めて打ち破れる壁があるクポ。
    とか言って、
    スコアアタック(ジョブ別)のスコアで稼いだポイントでメリポ的なものがジョブ別で貯まっていって、そのポイント分振れるとかどうなのでしょうね?
    そしたらメリポカテゴリーの新規拡張とか、ある程度需要がありそうなものに結び付けられて、その結果コンテンツが盛り上がるといいなーとか思ってしまいました。

参加方式としては、ソロでもPTでも可能。PT突入でもソロ突入でも貯まって行く感じで。
    ジョブ別と言ったのは、新規コンテンツでのジョブ格差の助長の予防、それにメリポ時代の仙人ないやつぁ来るな的な雰囲気を避けるためですし、一番の狙いとしては、「自分の好きなジョブで思いっきりやれる」という部分だと、敢えて強調したいと思います。

最初は慣れずにスコアも上がらないでしょうが、段々と稼げるようになって、自分の成長が目に見えて来る。そしてそれをモチベーションとしてやってもらえるといいかもしれませんね。

ここでレリミシ、エンピ持ってる人と格差でるおー><とか言う人がいたら、まーその都度叩くしかないでしょうね。
    (2)
    Last edited by WarRock; 08-05-2011 at 09:13 PM. Reason: ちょっと追加

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    丁度旬ですが
    出店の射的やチョコボ掬い(謎)が恒久的に出店してくれてもいいと思うんだ。
    時間制限さえ無ければ500点位いける('Д')!
    私はバスにゴールドソーサーが必要だと前から思っていました!(裸のマッチョも大工房に居ますし)
    (4)

Player FF11WN's Avatar
    Character
    Wien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    とりあえず「スウォーム的なもの」「記録は残る」というのは規定路線なのだとして
    要望したいことは・・

・抜刀しないでWSを撃てるようにしてほしい

主に、範囲WSをさくっと撃つために。
    切れ目なくモンスターが出現し続けるなら向きを合わせておいて納刀しないようにすれば一応済みますが
    威力偵察のように切れ目があると青以外の前衛が能力をきちんと発揮しきれません。

遠隔WSも抜刀しないと撃てないのも意味不明。
    接射やめさせたいならこういうとこからなんとかしてえええ。
    (0)

Player Zarathustra's Avatar
    あんまり協議に入るためのコンセンサス造りばかりに躍起になっていても仕方ないので、一つばかり案を

幾つかのブロック区分けされた、迷宮からの脱出又は目的地点までの到達を目標に、
    プレイヤーは迷宮に散らばって落ちている素材を拾い、通過に必要なフラグを得る為に必要となるアイテムを合成で生成してゆく、
    (合成職人の方には申し訳けないのですが、コンテンツ内に限りスキルは問わない事にさせて下さい、でないと面子が揃わない揃え難い)
    ただし合成レシピに関する知識は大変問われる事になると思います。
    得た素材で作り出せる、クリアフラグ立ての為に都合の良いアイテムは一体何なのか?を考えるゲームに成ると良いかな?
    正解は収納家具だったり武器だったり鎧だったり、布材や鉄板の様な複数の中間素材をだったりみたいな
    一番単純な例としてあげるなら、そこに窪みがあって其処にぴったりと嵌る物は何だろうみたいな?
    素材も一部は戦闘によって得ても良いと思います(上手く正解を導き出せば、戦闘しなくても素材は揃ってるよ程度で…)
    あんまり時間に追われるのも嫌なので可能なら1時間制限くらいで…

以下駄文
    ちょっとこれは頂けない。自分もそこそこ年季あるTRPGプレイヤーなのでつっこませてください!
    自キャラの個性を押し通すだけが、ロールプレイではないと思います。
    えと、勿論其れだけではありません、あの場でああ云う表現を取ったのは、下記の主文にとなる“本当に個性を求めているのかな?”
    に繋ぐ枕とて用いる為だけの一文である為、ああ云う書き方とした次第です。競技というより協議で在る事も勿論同意
    クラスの特性や特徴(あえて特長とは書きません)を、その方向性に沿って活かす事の大切さも勿論解っております。
    皆が皆クラス設定を逆手に取ったようなキャラクター(其れは其れで勿論ありなのですが…)ばかりなのも困りモノですしね。
    そういうところも一応は踏まえているとつもりです。
    実践している範囲でいいますと騎士らしさとしてのサポシの拒否、敵の眼前で踊るのも何だか違うという理由でサポ踊りも大変便利なのは理解出来ますが拒否させて頂いています(せめて踊りのモーションがもっと優雅なものだったら考えたかも?)。
    クラスの特性と持つスキルが防御一辺倒で在る事(センチネルが物理カットやランパートが魔法バリア効果になったのは最近の話、以前はほんの少し防御力があがるだけのアビでした)をうけて、この防御力がもっとも特徴として現れるスタイルを追求するからこそのサポ戦一選択(もっとも防御力を伸ばせるアビはディフェンダーなので)、それに回避(空蝉含む)してしまっては、“防御力と云うステータスそれ自体を判定に用いないプレイ”になってしまう為、断固空蝉の使用拒否、とまぁそんなところが自分なりのナイトと云うJobのクラスロールです。(現行のFFXIのシステムが防御力と云うスタータスその調整不足から、全く有効に機能しない事は、それこそ私こそが身を以って痛いほど(本当に痛いんだな是が)知っております、ですが開発の不足を理由にスタイルを変更する気は更々ありません。)

正直こんな話は一緒に遊んでる人達にも、中々受け入れられるモノでは無い為、理解を得るのには大変苦労しました・・・
    と云うか理解を得たと云うより、ダメだコイツ何云っても無理だと…諦められているだけと云うのが実情なのでしょうけど、
    それでも、そんな私と一緒に遊んで頂いている仲間には本当に(以下恥ずかしいから省略
    (0)
    Last edited by Zarathustra; 08-05-2011 at 11:39 PM.

Player garb's Avatar
    色々な意見を見てて思ったのですが、

このコンテンツに参加したいと言う、このスレッドの皆さん。
    どのような人に一緒に参加して欲しいのでしょうか?

極端な話、
    ソロでも気軽にスコアアタックしたいって人から、
    (良い表現ではなく、大変恐縮ですが)アイテムを飴に、参加を渋ってる身内も巻き込んで、支援を受けまくりたいって人まで様々だと思いますが。

私個人としては、スコアアタックには興味が無く、後者の気持ちに近い人が渋々参加するっていう状況を出来るだけ避けたいのですが、
    一方で、何の報酬も無しなコンテンツでは、ストイックにスコアを求める人だけが参加するコンテンツになってしまうと危惧する方もいます。

結局、良い折り合いが付く所に着地するしかないわけですね。
    今までも、この事に関していろいろな意見を書かれているかと思いますが、
    改めて、忌憚の無い意見を聞きたいです。
    如何でしょうか?

あ、補足しておきますが、
    少なくとも敵を倒すと言う事を指標にしたスコアアタックの場合、
    それを喜んで遊ぶのは、なんだかんだアタッカー(近接だけじゃなく、魔法、遠隔も含みます)な人達な傾向が強いのは、言葉をどう飾ろうと覆せないと思うので、こういう書き方になった次第です。
    分かりやすい例で言えば、回復は味方のHPが、満タンなら回復行動の意味が無いと言うスコア計上する際での、最大の弱点があるので、メレーアタッカーのように、漫然と殴ってるだけでスコアが増えるシステムは考えにくいです。
    (1)
    Last edited by garb; 08-05-2011 at 11:58 PM.

Player KalKan-R's Avatar
    Quote Originally Posted by WarRock View Post
    スコアアタック(ジョブ別)のスコアで稼いだポイントでメリポ的なものがジョブ別で貯まっていって、そのポイント分振れるとかどうなのでしょうね?
    そしたらメリポカテゴリーの新規拡張とか、ある程度需要がありそうなものに結び付けられて、その結果コンテンツが盛り上がるといいなーとか思ってしまいました。

参加方式としては、ソロでもPTでも可能。PT突入でもソロ突入でも貯まって行く感じで。
    ジョブ別と言ったのは、新規コンテンツでのジョブ格差の助長の予防、それにメリポ時代の仙人ないやつぁ来るな的な雰囲気を避けるためですし、一番の狙いとしては、「自分の好きなジョブで思いっきりやれる」という部分だと、敢えて強調したいと思います。
    寝る前にちょこっとのぞき(/ω\)
    きちんと遊んだジョブで成長ポイント稼ぐのがいいですね(*'-')b
    このジョブ強くしたいから、このジョブで冒険する!
    思わぬジョブの組み合わせで新たな戦術とか生まれるかもだし。
    下手にリミットポイントがどのジョブで稼いでもおkだったのが、
    バランス調整なげやり状態の理由の1つだったのかもしれません。

単純な殲滅形式以外のスコアアタックでいうと・・・既存のコンテンツだと、ナイズルどこまで踏破できるか!
    みたいな時間制限でダンジョンチャレンジが冒険者チックでいいなーと思います。
    クリアできるのか?な難易度にしておいて、それがクリア者が出始めたら、次は時間短縮ばとる!

・・・と書いてる途中でおもったけど、サルベージ系になりそうですね(;´ρ`)
    ナイズルタイプが一番楽しめると思うんだけど、ランダム要素が強すぎると
    スコアアタックとしてはやりこむ意味が薄いし・・・むずいにゃ><。

Zarathustraさんへ

自覚がある確信犯なようなので、これ以上言うことはないです。
    おおらかに受け入れてくれる友人達と楽しんでください。
    ただ、理由にTRPGの名前はもう使ってほしくないなあ(;´ρ`) まあ、それも個人の遊び方かにゃ。
    (1)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player
    >>Laurier

やれやれ、議論する気は無いのでレスは不要だと書いたのに言い返されたことがそんなに気に食わなかったですか。
    いえいえ、私は我ながらキツイ事と感じる意見も幾つも言ってきましたからね。
    ですから貴方のような他人に噛み付くだけで何一つ建設的な意見を出していないような真性のキ〇〇〇が寄ってくるのですよ。
     発言に自信が無いわけではありませんし、無責任な発言をしているわけでもありません。
    肯ける案には同意をしてきましたし、それはおかしいだろうという案は否定してきました。 

ならば貴方はどうですかディスカッションに参加すらしていないで噛み付く相手を探しているだけじゃないですかね。
    メインを晒せば発言に重みがある倉庫は自信がないから発言が軽いとかその頓珍漢な発想のほうがはるかに滑稽ですね。

私の出したほかの人の出した案が不服なら貴方には何がありますか。 
    それだけ高説を仰るならさぞや後衛も前衛も装備もレベルも関係ない皆が満足出来るコンテンツの案を
    提示出来るのでしょうね。 とても楽しみにしていますよ。

能書きは結構ですから貴方のあなたの案をを聞かせてください。

>ならばきちんと”ユーザーを見返すような失望させないもの”を示す必要があるんじゃないの?

提示していますよ。 

前衛も後衛も装備もレベルの差も無く訳隔てなく遊べるものですよ。
    ですからジョブ装備レベル格差をつけるものである戦闘と言う項目を排除した案をだしました。
    戦闘そのものを反対しているわけでは在りません。戦闘を主眼に置くと必ず格差が生まれるので
    戦闘を主眼として欲しくないのです。 

なにも出した案を何もその案をそのまま採用しろなんて思っていません。
    小さな一つ一つの案が固まって最終的に一つの大きな答えになればいいのです。
    私は今のスクエニには無理だと思っていますし他の同じように思っている方は多いと思いますよ。
    出来ないと思っているからこそやる気を見せて欲しいのです。 開発の方も見ているなら今一度気合
    を入れなおして欲しいですね。 顧客が会社に企業努力を求めるのは当たり前の事です。

>ずいぶん上から目線でメリポに参加してたのね

ええ、貴方の言うとおり選択肢はありましたよ。
    ですからメリポが欲しい時は嫌でも我慢しましたし、気が向かなければ断りました。
    疲れている時は ジョブ格差や稼ぎを気にしないで居られる人たちとのんびりやっていました。
    その時の気持ち気持ちで選んでいました。貴方に言われるまでもありませんね。

後、最後にerumesuSMNさん、フォローありがとうございます。
    (3)
    Last edited by CertainTarutarusRDM; 08-06-2011 at 12:34 AM.

Player peugeot's Avatar
    「あの人が、サーバーで一番殴りが強い黒魔道士か!」
    「あの人が、サーバーで一番強力なWSを打つ詩人か!」

とか面白いと思うんだけどなぁ
    ソロでのベンチマークならすべてのジョブで楽しめると思う。

スウォームどんなんか調べたけど、ベンチマークとはまったく違うようだねぇ 面白そうだけども。
    (7)

Player garb's Avatar
    Quote Originally Posted by CertainTarutarusRDM View Post
    >>Laurier

やれやれ、議論する気は無いのでレスは不要だと書いたのに言い返されたことがそんなに気に食わなかったですか。

…以下、冗長ですので削除させていただきます。
    私も頭に来て色々いう事も多々あり、こんな事を言うのもどうかと思うのですが、

二人とも、そろそろいい加減にしませんか?
    (2)

Page 11 of 28 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast