Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 72
    Player
    本当に分かって無いのか、分かってて言ってるのか・・・どっちにしても開発チームは最低だと思いますが
    例えば私を含め多くの方が竜騎士スレで言って来た事は「ジョブコンセプトと今のジョブの姿が合致しない!」では無く

「ジョブコンセプトに書いてある事をどう頑張って追加しても今後活躍の場は“ほぼ”無い!!」

です。また、当然ですが開発チームがスルーを続けてきた長い期間の間に△△にしてみるのはどうだろうか、とか
    代わりに□□にするのが良いと思うと言う意見がいくらでも出ています。
    だいたい語りつくしてしまったので今さら言うのもなぁという空気すら漂っている始末です。

本当に建設的に意見をユーザーと交わらす気があるのであれば
    例えばですが、今後追加される皆が欲しがる装備が手に入る全く新しいコンテンツだと○○と言う敵がウジャウジャいて
    そいつを倒すのに侍のWS中にWSを打つと必中でダメージアップと言うアビが大活躍する予定です!!と、
    こういった説明があるべきだったのでは無いでしょうか

ただなんの説明も無しに↑こんな文章一つ載せたら、敵の凶悪なWSに突っ込んで自滅する侍(笑)とか
    グラヴォを超回復させる侍(笑)とか自虐と突っ込み以外に何を言えば良いのでしょうか。
    範囲衰弱やらアムネジアやら魅了やら使う敵を大量に追加したのは開発チームでしょう。

建設的と言う言葉を使うのであれば、たとえば“汎用性”などと言うあいまいなコンセプトしか通達していない
    ジョブに対してこういうコンテンツを追加するので、この場面で例えばこんな活躍が出来るようにこういうアビを
    考えています、という具体的な例を挙げるべきです。

最後に、ジェネラルディスカッションに質問スレッドを立ててしまったのですがもう一度
    95の解放が迫ってきていますが、今各ジョブスレッドで話し合っている内容は何時までにまとめるつもりなのでしょうか?
    エコーズの方は期間を区切っているのにレベル解放が迫っているジョブ調整コンセプトは期限を区切らないのはおかしいのではと思います。

そもそも次のVUでのレベル解放が私の思い間違いだったら謝罪と訂正をしたいと思います。
    (18)
    Last edited by Hassan; 07-22-2011 at 01:52 AM.

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    各ジョブへの投稿を適宜行う、というのは素直に嬉しく思います。

ですが、今までと同じもっちーさん達の伝聞代筆では今までと何ら変わらないかと・・・
    ぜひ、担当者自らの降臨を期待いたします。

吉Pに負けるな!と。
    (15)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by ZACZAC_DOG View Post
    今時トマホーク入るのは雑魚くらいだとご存知ですか?
    NMによくある、物理〇〇カット等に有効なことはほぼないんですけど、まさかこういうのにも入りまくりだと思われてます?
    ほんとトワ鎌に比べてしょぼいですね^^;

醜態晒して形振りかまっていられないのは分からなくもないんですが、さすがにトマホークで叩くのは苦しいw
     コレは素直に知りませんでしたwまぁトワ鎌引き合いに出したのは分かりやすいかなぁ?と言うものであり、トワ鎌とトマホークは別物であるという認識です。まぁ「能力の恩恵に与れるのが一人だけである」という前提でなら確かにトワ鎌のほうが優れていると断言は出来ますが。

追記というかなんというか
     最初この投稿は、指摘に応じて、議論の元となったレスを削除すると言った旨の投稿でありましたが、別に書いている内容自体に間違いはないので消すことはないかなという判断の元、今の形になりました。(NMなどには通じにくいようであるとの事は書く加えさせていただきます)かなり早めに修正しましたが一応。
    (1)
    Last edited by AIR-ONE; 07-22-2011 at 03:15 AM.

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    Mocchiさん御疲れ様です。
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ジョブコンセプトの公開ができましたので、各ジョブのスレッドへの投稿も適宜行っていきます。
    ↑期待しております。特にヴァナ国勢調査で下位だったジョブには早めに……。
    またそれぞれのコンセプトに基づいた調整例も例であって導入が確定しているものではありません。
    ですので、「○○だったら使えない」とか「××だったら意味がない」という方向ではなく、「△△にしてみるのはどうだろうか」とか「代わりに□□にするのが良いと思う」という建設的な方向でご意見をいただけるようぜひご協力ください。
    ↑各ジョブスレッドで既に投稿出ているので、是非活用して頂けたら。
    戦士のジョブコンセプトは、戦士を1強にするというものではありません。

高い適応能力を発揮し、ある程度の働きをすることができるのが戦士であって、コンテンツや場面次第で、それを上回る働きをできるジョブが別に存在しているというのが目指している方向です。
    ↑コレなんですが、他の方も仰ってる様に結果そうなってるコトに対してのは発言を頂けないものでしょうか。
    古くは狩人一強時代に始まり、赤最強時代、暗黒AVクラポン時代、両手武器最強時代、その都度「想定外&やり過ぎたモノ」に対しては弱体されてきた経緯があります。
    (狩人⇒距離補正、赤⇒アビセアでの扱い、AVクラポン⇒無効、両手武器⇒こっそり下方修正された雪月花)
    現在だと戦士がコレに当たるのでは、と。とりあえず「やり過ぎたカモ」と一言頂けないモノでしょうか。
    ※ 断っておきますが自身も戦士やっているので弱体しろという意味ではナイです。

既に方針が「下方修正はしない、底上げ中心に行う」と出ているので既にトップであろう戦士の強化よりも、
    底上げを先に行って頂きたいと思います。これに関してはジョブに関わらずですが。
    レリミシエンピにしても、同じ種類の中でもかなりの格差が既に存在します。
    (エンピだと格闘、両手斧が代表格⇔短剣、両手槍、レリックだと両手鎌、銃⇔両手槍、棍全般、
    ミシックだと両手鎌、両手槍⇔一部棍関係除いたその他全て といった具合) 本来であれば、
    同種内⇒一長一短あるものの個性が光るモノ、レリック≠ミシック≠エンピといった具合だったという認識
    なんですが……。調整取るのは容易ではナイと思いますが、存在すら危うくなってる一部上位武器に関しては
    早急に見直し&修正案告知して頂けたら、と願っております。
    トリアエズ、グングニルさんのAGI補正&ショックスパイクという性能を是非先に
    (7)

Player Kanakanaga's Avatar
    Character
    Saralll
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    またそれぞれのコンセプトに基づいた調整例も例であって導入が確定しているものではありません。
    ですので、「○○だったら使えない」とか「××だったら意味がない」という方向ではなく、「△△にしてみるのはどうだろうか」とか「代わりに□□にするのが良いと思う」という建設的な方向でご意見をいただけるようぜひご協力ください。
    この様におっしゃっていただいてるのですから、戦士が~とかではなく戦士を基準に他ジョブの強さを引き上げるには
    各ジョブ毎に、どのようなアビ特性魔法&現状あるものへの修正をすれば良いのかを、ユーザー視点で意見を出せば
    いいのでは?と思います。
    今までもそのようなスレッドが多々あるかもしれないですけど、今回新たにたったスレに書き込むほうが開発の方も
    見やすいし伝わりやすいと思います。
    個人的には、「これはダメ、あれもダメ」とか言っててもしょうがないと思ってるので、こんなのあったら~と言うのを
    好きでやってるジョブの意見を書き込ませて貰ってます。

それから、かなり気になったのが、意見が出尽くしてしまって沈静化してるからと言うのもあるかもしれませんが、
    モンク、暗黒騎士の新たに立ったジョブ調整案で「いいね」を押してる人が少ない事です。
    個人の意見を出すだけで、他の人の意見に対して「いいね」を押すことで開発さんの目にも止まりやすいのかな~とか
    思ってます。
    色々と賛否両論あるかもしれませんが、否定的に物事を捉えて否定的に意見を出しても、開発さんも人なのですから
    いい風には捕らえてくれないと思います。

ポジティブに考えて意見出して、開発さんにいい方向へ持って行ってもらえるように出来たらな~と思います。。
    どんどん調整案投稿して、各ジョブいい方向へ持って行きましょう^^
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    建設的な方向に議論が行くためにも、荒れているスレッドには開発者からの書き込みをお願いします。
    カット食事スレやモーション、変身スレなど、皆さんが書き込みしてくださったスレはユーザーからも建設的な意見が多かったと思います。
    全く書き込みしてくれないから、荒れてくるのではないでしょうか?
    クレームの多いユーザーを恐れずにもっと積極的なコミュニケーションを期待しています。
    (5)
    Last edited by ketto; 07-22-2011 at 09:31 AM.

Player madame's Avatar
    Character
    Midgety
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    戦士のジョブコンセプトは、戦士を1強にするというものではありません。

高い適応能力を発揮し、ある程度の働きをすることができるのが戦士であって、コンテンツや場面次第で、それを上回る働きをできるジョブが別に存在しているというのが目指している方向です。
    戦士が汎用性のあるゼネラリスト、他ジョブが(特定のコンテンツや敵において)スペシャリストということでよろしいのでしょうか?
    もしそうであるならば、スペシャリストとして他ジョブが「思いっきり輝ける」ようにしてほしいです。
    ゼネラリストだけでも「まぁいいか」で済んでしまうなら、これまでと何ら変わりはないかと思います。

前へ出て戦うジョブの人は、敵と対峙して戦いたいから前衛をやっているのだと思います。
    ですが、現状は輝く機会どころか対峙することすら許されない事が多いと感じます。
    ぜひ、そのあたりも「戦闘に参加できる」ような方向で調整をお願いします。
    (もちろん、だからと言って「タコ殴り」で全て終わるようなのでは困りますが)

各ジョブのスレッドには、建設的、前向きな提案が挙がっているかと思います。
    (ただ、戦士の強化案があまりにインパクトありすぎたため、そのことに関するコメントが目立ってしまっているだけかと)
    厳しい意見が飛び交う事もあると思いますが、それも期待の表れかと思います。
    ぜひ頑張ってください。

Quote Originally Posted by Kanakanaga View Post
    色々と賛否両論あるかもしれませんが、否定的に物事を捉えて否定的に意見を出しても、開発さんも人なのですから
    いい風には捕らえてくれないと思います。

ポジティブに考えて意見出して、開発さんにいい方向へ持って行ってもらえるように出来たらな~と思います。。
    どんどん調整案投稿して、各ジョブいい方向へ持って行きましょう^^
    kanakanagaさんの意見に同意です。
    開発の方々がユーザーの声をきちんと拾っていくのは当然のことですが、ユーザー側も声を届けるために「理性的な意見の述べ方」と「建設的な提案」が必要になるかと思います。
    もちろん、批判も一つの意見だとは思いますが(そして批判したくなる気持ちもわかりますが)、一歩進んで「じゃあどうするか?」まで考えてみるといいかな、と思います。
    (6)

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    開発陣の各ジョブ担当さんへ。

各ジョブのスレに返答する前に、そのジョブのここ最近の投稿スレをざっとでもいいので見てから回答してください。
    どのジョブにも「そのジョブ愛!」な人は必ず存在します。自分の場合は「暗・黒・愛!」です。
    そのジョブに愛着があるからこそ、そのジョブをよりよくするにはどうすればいいか意見が出るのです。
    特に今は各ジョブの調整方針が発表され、議論が活発に行われている、即ち「そのジョブ愛!」な人の意見も多いのです。
    荒らしと思われる内容もあるでしょうが、そうかどうかは見ればわかるでしょう。なんせ「開発担当」なんですから。
    プレイヤーの方々、つまり「実際にお金を払ってプレイしているお客様」の意見を無視し、明後日の方向へ向いたことばっか言ってるとどうなるか、現在の状況でなくとも、そんなのおわかりですよね?
    全部が全部採用しろとは言いません。しかしどのジョブにどうあってほしいかは、話の流れから掴めるものがあるはずです。
    それを検討していってほしいです。いいですか、我々は楽しく長くプレイしたいんです。99レベルも見えてきつつある今、これ以上の失望は感じたくありません。願わくば、今後は各ジョブの意見を大いに取り入れつつ調整されることを望みます。そのためのフォーラムであると思います。駄文失礼しました。
    (5)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player
    あまり弱体方向は好きじゃないんで、アタッカーに関しては全ジョブ活躍しやすい調整をお願いします

シャウトで、戦暗竜侍募集!みたいなの聞きたいですね
    (4)

Player Windy's Avatar
    そもそも、挑発、ダブルアタック、バーサク、二刀流、空蝉の術を併用できた
    戦忍めりぽ時代から戦士が汎用的であり使いやすいジョブであり、
    むしろちょっと戦士より強い程度の他のアタッカージョブなんて要らない時代が
    今も続いてるんだと思いますケド。

戦士が多彩な武器がつかえ汎用的に対応できるジョブである以上、
    モンク含め他の攻撃しかできないよーなジョブは
    戦士より[SIZE="5"]圧倒的に能力が高くない限り存在価値がない[/SIZE]

圧倒的な差を求めます。
    (21)

11. 07-22-2011 03:23 PM
    Reason
    どうでもよくなったので

Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast