Page 29 of 34 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 ... LastLast
Results 281 to 290 of 335
    Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    そうですね~まぁ今までの理由は何でも良いんですが、アイテム取得ゲームなのにアイテムを得るたびに、カバン 金庫 家具 ロッカー サッチェル サックの取捨選択や物移動によるストレスがマッハで、獣ユーザーの 『顧客満足度』 は確実に下がってると思います…。

昔やっと取った思い出のアイテムも何個も捨ててます… そして新WSで使えると分かり後悔したり…;

12個を一纏めでそれを12スタック方式で構わないので、早めの対処(または回答)をお願いしますです…。

>>Pic211さん
    確かにあまり競売で売買されていない下位フードの99化も、何の問題もなさそうですねw
    (4)
    Last edited by ZARAKI; 01-15-2012 at 04:22 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Pic211 View Post
    ユリィとファルコアの回避能力に相当の差があるように感じられます
    どちらもトレハンがあると言う事で内部ジョブがシーフであると思っていますが
    この回避能力の差は意図的な物(仕様)なのでしょうか?
    同等の回避特性を持っているとは思えない程の差なのでお伺いしてみました
    単純に能力値の差ではないんですかね?
    よびだしペットは内部ジョブ的にいえば戦士が圧倒的に多いですが、
    それらは同じ戦士でもずいぶん基本能力が違います。

ユリィとファルコアも同じ内部ジョブシーフであり、双方とも回避アップ特性はついているものの、
    能力値的にはAGIの差が相当あるのかもしれません。
    ファルコアの攻撃力の高さから見るとSTR辺りに大幅に能力が割かれているのかも?
    (1)

Player
    その可能性もあるとは思いますが、ファルコアって言うほど通常は強くないですよね?
    STRに振ってるとは思えないな~、単純にAGIが凄く低いとか?そういうのはやって来そうですね…

値段自体が自分の鯖では今はユリィと同程度になってきているので回避とWS威力で住み分け出来てるのかなとも思うのですが
    素材確保の難易度は圧倒的にアバイアの方が上だと思うので今後を考えると利用価値、出回り共に不安があります。
    ファンタッドもちょっとLV高めの相手にはがくんと与ダメ落ちますし…
    (0)

Player gogyo's Avatar
    Character
    Okui
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    ファルコアとユリィは、Pic211さんの予想通り、回避とWS威力(+特定属性の耐性)での住み分け。
    という感じの実装ではないでしょうか。通常攻撃に差は殆どないと思いますが、回避が低いぶん、
    ファルコアのHPが、ユリィよりかなり多く設定されているのかな?とは思いました。

そのあたり開発さんに具体的に回答を頂けると嬉しいのですが・・・。
    まぁ無理ですよね・・・・・・・・・・・・・・。

・追記
    ファルコアは攻撃間隔210、STP+10で、ユリィより攻撃間隔が速いですね
    開発からコメントありましたが、攻撃のファルコア、回避のユリィという感じで
    "どちらか一方だけしか呼びださない"ことは回避されてていいと思います
    (1)
    Last edited by gogyo; 02-25-2012 at 06:16 PM.

Player charluu's Avatar
    Character
    Charluu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    以前誰かが指摘していたのであれば申し訳ありません。

ペットに対するメイジャンの武器について。

たとえば、AGI+10 ペット:回避+20

召喚やからくりも同様かと思いますが
    なぜ、ペットのステータスが上がらないのか・・;

公式の見解をお聞きしたいです。
    ペットを強化するのですから、本体の性能アップはいらないです。
    ペットを回避強化するの目的なのに、本体のAGIあがっても;

魔法攻撃力のINT(召喚さん)にも同じことが言えると思います。
    (7)

Player Vilviite's Avatar
    Character
    Vilviite
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 98
    かいはつさーーーーん、ヴァーミン系の新しい汁ペの予定ってあります?

既存のペット達も大好きなのですが、そろそろ3騎士(ガラハッド、ラーズ、チャッキー)の復活を!
    硬くて持久力のある甲虫、強い一撃・俊足・キモイ!ダイアマイト、特筆すべき点はないけど安定したアントリオン
    そんな3匹の活躍がみたいです!

複数のダイアマイトやアントリオンに纏わりつかれるNM、、、想像しただけでムズムズするしキモイ!でも興奮しちゃう!

ラフィーやファルコア、サイラス、マックと新しいタイプの子達の追加は凄く嬉しかったです。
    でも、lv上限75時代にお世話になった子達(上記3騎士やキャリー、アミーゴ等)が現状の冒険では力及ばず少し寂しいです。

どうか今一度、活躍出来るようにしてもらえませんか?
    (5)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    ペットへの命令とペットの行動について

要望は2つ有るのですが、「たたかえ」をやった相手だけを叩いて欲しいって言うのは、ありがたい事にすでに「何とかします」と回答を頂いています。^^

なのでもう1つの「まってろ」をやって居るにも関わらず、戦闘中だと全然言うことを聞かずそのまま敵に襲い掛かっているのをちゃんと言う事を聞く様にしてください~。

現状、一度「もどれ」をやってから「まってろ」をやらなければなりません。

しかし例の「リキャストタイマー枠」のせいか、「もどれ」と「まってろ」が同じリキャストタイマーなので、「もどれ」をやった後しばらく「まってろ」が使えず、そのためかなりペットがこっちへ戻って来てしまいます。

戻る間にリンクしたり、二度手間だったりでとても使いづらいです。

そこら辺の素人の飼っている「犬」でも「まて!」くらい出来ますので、獣のプロとして是非お願いします…w
    (7)

Player gogyo's Avatar
    Character
    Okui
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    アプカルについては、高いHPを保持したままモクシャを強く効かせていたり、ジョブ特性とは別にカウンターやストアTPが足されていたりと、他のペットよりも攻撃に特化する形で調整をしています。
    小粋なマック(+メルル)について。
    とても攻撃に特化する形で調整しての実装とは思えません。
    同じモンクタイプの植木鉢育ちのメルル(強化が約束されていたプラントイド類です)と共に、再調整をお願いします。
    せめてスケルトン族など、優位に戦えるモンスター相手には、No.1の存在であってほしいです。
    (10)
    Last edited by gogyo; 01-23-2012 at 10:27 PM.

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    忍者の猪鹿蝶みたいに

獣ミックス汁、植物ミックス汁、昆虫ミックス汁・・・
    見たいなのがあって獣ミックス汁ならNQ限定でビースト族をなんでもよべるとか
    VWしか需要無いだろうけど
    (2)
    Last edited by Catslave; 01-23-2012 at 10:37 PM.

Player
    いや、それあっても弱点判ってから呼んでTP貯めさせるとか正直無理じゃないですか?
    VWのペット弱点システム自体の修正を望む方がいい気がする、そしてきばれをペット版黙想にして貰う位しないと…
    (1)

Page 29 of 34 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 ... LastLast

Tags for this Thread