最近こちらのスレッドはめっきり投稿も少なくなってきて、
開発さんにこのまま無かったことにされてしまうのもアレなので・・・。

このスレッドで話題になっていた案について、再度開発さんのリアクションを期待してのageです。
現段階で
「システム的に無理! or 工程が煩雑すぎて無理! or やるつもり無いよ!」
とか、
「見込みあり。スレッド内での案の煮詰め方次第ではもしかして?」
程度でもいいので、何かしらのレスポンスへの期待を込めての投稿となります。

いいね!の数が5ポイント以上&5ページ目以降の投稿について選ばせて頂きました。(9/11現在)
(自分の挙げた案がスルーされて空しい…ってのもアリマスケドw)

その1:鞭について
レンジ枠に新たに装備品を追加するのは難しいのでしょうか?
両手武器にグリップが追加された事もありますし、システム的には難しくはないと思ったのですが。
「こういう効果なら~」などがあればお聞かせいただきたいです。

その2:スイッチアビについて
私はテストサーバーでプレイできる環境にないので、他の方の投稿を元にの判断で恐縮です。
ですが、現時点の「ふりしぼれ」の仕様では「きばれ」や「みやぶる」のように、
(敢えて言いますが;)「あってもなくてもいいアビリティ」になってしまう気がします。

その理由としては、
15分のリキャストで縛り、かつ5分でペットが消滅するというリスクでのダブル縛り。
でもその効果の程は、「うーん…確かに変わってるけど、欲しいのはこういうのじゃない;」
という意見が多いように思われます。少なくともヘイストは現時点でも付いていていいレベルかと。
付いてますよ!ってことなら、少なくともテストした方の書き込みを見る限りでは、
体感できるレベルのヘイスト加算値ではないようですよっ

シーフさんの「まどわす」の根本変更もあったことですし、自分の案を叩き台にして手前味噌ですが、

「ふりしぼれ」
15分リキャスト+効果時間5分、「本体の前衛能力を落とす」代わりに「ペットの前衛能力を強化」
効果時間が過ぎてもペットは残存。

「効果時間内、ペットの野生本能を引き出す事に集中するため、自分の攻撃能力は犠牲になる。」
っていう感じには出来ませんか? 効果時間過ぎたら消える、ってのが不自然で…;

・・・あと、言うのも何なんですが、敵をひるませるアビリティ・・・;
「ペットを扱うジョブに対しての検討がよさそうですね。」byモッチー
これは一体どこへ・・・。

長くなったので分割します。