Page 1 of 34 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 335
    Player 1888's Avatar

ジョブ調整コンセプト 獣使い

# コンセプト
    呼び出したペットによる攻撃とパーティ支援が行えるジョブ

呼び出せるペットのバリエーションを増やし、さらにペット特有の技などで、今よりもパーティ支援が行えるようなアビリティなどの追加/調整をしていきます。

# ジョブ調整例

* オーディンやアレキサンダーのような、呼び出した後に特有の技を使用し、すぐに消えてしまうタイプのペットを呼び出せるアビリティの追加
    * 呼び出せるペット専用の技の追加
    * 使い魔の効果を一部見直し

「超・呼び出しペット」や、その他の調整例について語りましょう。
    (3)

Player
    1分早かったのでこっちに。
    獣がペットで支援ってのはどうなんでしょ。
    召喚さんとかぶっちゃいそうで心配です。
    あと、本格的に[あやつる]が終了しちゃいそうですね。
    あやつって戦わせるのが楽しくて獣を上げただけに、ちょっと寂しいです。
    まあ、時代の流れってやつなんでしょうね。
    超ペットは・・・何が来るんだろう。
    HNMクラスのモンスターとか?
    ベヒとかウィブルの子供なら手懐けられなくもないこともなくはないかもわからない・・・やっぱ無理かなw
    (1)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    誰も立てないから仕方ないな~と立てたら1分遅れとか笑えるwww 誘導しますねー^^

コンセプトの件ですが、なんだか漠然としすぎていて、賛同も非難もしづらい感じですねw

まぁそれでも意見を述べると… 結局、ペットのバリエーションにしても、特有ペット技にしても、瞬間呼び出しペットにしても、ペットWSを増やし活用するって事で相違無いわけですよね?

そこで出てくる心配事が…

①HNMに効かないようじゃどこにも呼ばれない。 ツヨにもレジる現状の命中率では…。
    ②1ペットのWSの種類も少なく連発できないにも拘らず、ダメージも効果深度も余りにも低すぎる。
    (謎の劣化修正消去希望…)
    ③ペットWSを使おうとする際、TPとCPの2重縛りで時間が掛かり、連戦中だと1戦に1回も打てないのに 「これでPT支援とは片腹痛いわ!」 に成りそう。
    ④BF戦とかで 「開幕で弱体や強化を打てずにPT支援とは片 略」 に成りそう。
    ⑤「中途半端な既存支援効果」 を手に入れても、劣化召喚士に成りそう。

①②が改善されないと致命的ですが命中率と効果を上げれば良いので簡単そう。(ペットWSを使う際の本体のCHRに比例とかでも◎)

③④は「 CPで魔法系WS、TPで物理系WSを撃てる様にする。 」とかどうでしょう? あとキバレをCPアップか、ペット黙想にしてください…。  キバレのSTP20って…半身のペットのみで、再使用時間の半分の効果時間だと、20の半分の半分で実質STP5でしかありません…。 アビ使用硬直まで有ってSTPたった5って…。 

開発さんには、①~④は同じモンスターWS前衛(?)の青魔と比べて、どれだけ劣っているかを是非考えて欲しいです…。

⑤については「 オリジナル効果のペットWS 」は当然として、個人的な願望ですが「 ペットと連携&MB 」が出来る様になれば、一緒に叩いてる分連携を出しやすく、後衛の召喚士と差別化が計れるかもと思います。

それに加えて、ペットのみに叩かせて離れて見ている際、「 本体の装備を含む全ての強化をペットに渡すアビ 」なんかも有ると「 呼び出したペットによる攻撃と~ 」と言うコンセプトにそぐ気がします。

使い魔の調整とメリポの調整は数年前から要望が出ているので、是非中途半端な事はやらず「 FF11続けてて良かった~;; 」と思える調整をお願いしたいです。(マジで)

WS調整は、75時代から大差無いダメージで、未だにランペが最強なのをいい加減どうにかして欲しいですね…w
    あとボーラアクスの距離を魔法並みに伸ばして、不意打ち無しで100%クリを付けて欲しいです…。
    距離も威力もバインド効果も全部「 オシイ! 」止まりで、変り種WS好きなのに全然使えません~;

あと最後に 、今後のジョブ調整コンセプトに乗ってる 「獣使いのスクリーンショットが二刀流」 だったのですが…
    かねてより要望の有った二刀流がやっと来るって確信しちゃって良いんですよね?w
    (8)
    Last edited by ZARAKI; 07-31-2011 at 03:10 AM.

Player
    つまりは「あやつる」は無かったことにするという記載内容ナンデスヨネ。
    使い魔の「一部」見直しって、どこらへんなんだろうね。一部で納得できる修正ができるんだろうか。あやしい。
    たしかにSSは二刀流だね、フェンサーどうなったんだ? これも無かったことになるのか(笑)

<妄想アピール投下> ザックリ見直してイロイロ追加しやすくするには、このくらいがいいかなという案。
    既存の全汁ペットのLV制限撤廃(装備LVおよび上限LV)して、活動時間も固定1時間、それで全モンスをカバーして、モンス毎の特徴(特性+アビリティ+WS)を出して、HPや能力値は本体LV(+メリポ)に応じて決定するかんじで。
    (1)
    サバ統合時に入力ミスったのよね。もう慣れたケド。

Player KalKan-R's Avatar
    PTで楽しめる方面での強化ってコンセプトは否定する必要はないかなーと思います。
    PTで戦力になる=ソロでの遊び方のバリエーションも増える
    ってことになるんじゃないかなと。
    ソロ前提ではなく、PTでもそれなりに役立ちつつ、かつソロを得意とするポジションになれば理想ですね。

とりあえず、「よびだす」方面でのお話を。「あやつる」は・・・開発が調整できなさそうだし;w;

強いペット1択ではなく、いろいろなペットを使い分けられるとうれしいですねー。
    80キャップ禁断の際は個人的には満足で、これからの汁にも大いに期待できる出来だったと思います。
    火力のナズナ、俊足と命中のクリボー、トレハンと回避のユリィ、PT回復のルルシュ
    あと、メルルがリコポンの範囲リジェネでもあれば◎だったのですが・・・惜しい;w;

しかし、それ以降のペットが個性がイマイチ際立ってないまま90キャップまできちゃった感があります。
    コストパフォーマンスのナズナ、俊足+火力のシャズラ、トレハン回避のユリィ
    が、現状で使われるペットでしょうか?せっかくたくさん種類あるんだから役割分担もっとしたいですよね。
    使い分けできる個性をもった魅力的なデータのペットの実装を切に希望します!
    物理防御特化のキャリーたん二世・・・絶対くるとしんじてる!

あとは・・・よびだした時点でペットのTPを100にしてほしいな(*'-')
    こうすれば、リンクだ!まずい!ナズナさん呼び出して寝かし!
    といったようなカッコいい獣使いになれるかなーとw

使い魔のときにペットが2アビを・・・とか、妄想しだすとキリがないですね(*ノノ)
    (10)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player shachi_you's Avatar
    Character
    Auchan
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    オーディンやアレキサンダーのような、呼び出した後に特有の技を使用し、すぐに消えてしまうタイプのペットを呼び出せるアビリティの追加
    これ、当然呼び出しペットごとに違う汁を消費するんですよね?
    リキャストごとに使ったらとんでもない銭投げ士が出来上がるんじゃないですか?
    遁術の触媒程度のコストに抑えてくれないと・・・。

それと呼び出しペットがいると使えないとかいう残念な仕様にならないことを望みます。
    (10)

Player Musca's Avatar
    Character
    Musca
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    ●●●のよびだす!
    ●●●はBehemothをよびだした。
    ●●●のたべる!
    PTメンバーにBehemothの効果。
    (6)

Player wootan's Avatar
    狙え!
    その敵のみ殴る・・がおいらは欲しい
    (23)

Player wootan's Avatar
    あ、そうそういい加減クラウドスプリッタのダメージが不具合なのか不具合じゃないのか白黒付けて下さい(T Д T)

超呼び出すペットは、呼び出してるペットの上位でその後消える仕様にされるんだろうなーきっと
    と、されないように先に言っとく
    (2)

Player
    ガトラーのオンスロートが、ときどき200ダメージ前後しかでない(通常1000前後、ランペで1500以上はでる)ことあるので不具合ではないとオモイマスヨ。
    散々GM呼んで「おかしくねぇか?」って言ったけど、「仕様です」としか言わないし、フォーラムで書き込んでも治る気配ないですし。

超ペットは、ペットいたら使えないとかやりそうだよね、スクエニなら。

やはりダルメル汁追加で、いやしの風>2000回復とかかなぁ、PT支援って。
    防御ダウンとかもあったきがするな。
    (1)
    サバ統合時に入力ミスったのよね。もう慣れたケド。

Page 1 of 34 1 2 3 11 ... LastLast

Tags for this Thread