Page 10 of 34 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 ... LastLast
Results 91 to 100 of 335
    Player forty's Avatar
    Character
    Fortyfour
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    仕組み的には、時間をかければ可能です。しかしながら、今のところバランス的な理由で行わないつもりでいます。

合成/錬成のコストとペットの性能・回復量に見合った線でと考えた場合、現時点では12スタックが妥当と考えています。
    ペットが居る際の「あやつる」は操れないペットに対してあやつるをしたときに「バインド」になるように、魅了ではない効果のものにするような方向性でもバランス的な理由で難しいのでしょうか?例を挙げるならば

ペットが居る際に「あやつる」と使うとバインド効果を与えることができる、といった具合にです

ペットフードの件はスタック数は12でかまわないので、忍具のように纏められるようにできないでしょうか?
    (6)

Player Bass's Avatar
    Character
    Bassline
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    スレッドも10ページ目突入!
    加えて、開発さんからのレスポンスで「使い魔」効果見直しの可能性が示唆されました。

というわけで、新規アビ要望と既存アビ修正要望を住み分けて、見やすくするとともに、
    開発さんの目にも止まりやすくなるように新規スレッド

「獣使いの既存アビリティを再考するスレッド」

を作成してみました。
    リンク張っておきますので、よければそちらで既存アビリティ改善案の出し合いなど如何でしょうか

http://forum.square-enix.com/ffxi/th...83%83%E3%83%89
    (1)

Player No-kemonosan's Avatar
    フードは12個スタックでもいいので、汁は99個スタックになりませんかねぇ。
    アイテムいっぱいいっぱいなのですよ。
    (1)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ペットの特殊技はチャージとTPいずれかの条件のみで発動できるようにしてほしい
    TPは技を使用するための条件で、チャージは技の種類を選ぶための条件になっています。

条件自体をなくすのであれば、対応する行動にも制約を受ける必要があるため、条件の撤廃ではなく、上記チャージ数の見直しのうえで使い勝手の向上を模索するのがより良いと考えています。
    む・・・そのチャージが使いにくいという案件じゃなかったの?
    折角ペットのTPを見るコマンドがあるのだから、もっとスッキリとイキイキ動かしたいんじゃないでしょうか?

汁/ペットフードのスタック数を12→99に変更してほしい
    合成/錬成のコストとペットの性能・回復量に見合った線でと考えた場合、現時点では12スタックが妥当と考えています。
    生産コストに響くのは、一度座ったり釜を叩いた際に生産される量なのでその回答はおかしいと思いますよ。
    今の作成個数(HQ含む)を変える必要は無く、最大所持数を増やしてカバンの余裕を持ちたいという案件だと思います。
    出品とか面倒かも知れませんが、そこは現状に倣い12個に調整してプレイヤーが勝手に出品を扱う内容じゃないでしょうか?たぶん;
    (釣り道具も変動がありますし、1個、12個、33個、99個出品させてくれ~という案は下準備でやっとくべき内容と思いますけどね;)
    (1)

Player Metron's Avatar
    Character
    Metron
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    まずは、回答ありがとうございます^^

あまり新しいことには言及しておらず、おおむねそんな感じなのかなぁ?っていう風に感じました。
    ただ、汁はバランスとして成り立っていると思うのですが、呼び出したペットを大事に使いたかったので
    フードは作成数とスタック99化が否定されたのがすごく残念です。
    現状、ほとんどのペットがフード使うぐらいなら見殺しにして呼び出しなおした方が安あがりというのは悲しいです;;

使い魔に関しては、現状呼び出しペットにはまったく意味をなさない状態なのでいざって時に
    役に立つ方向で検討してもらえるなら楽しみです^^

あと、しじをさせろの短縮やチャージ見直しなども期待しています。、無駄にチャージ数が必要とするものが多いので
    基本は全ての技のチャージを1にして、本当に強力な技(そういう技が思いつかないですが 汗)だけ、
    チャージ2や3にして欲しいです。

とにかくはまずは回答第1弾ありがとうございました^^
    (1)

Player
    複数のモンスターを相手にする時に「たたかえ」対象以外を攻撃しないようにしてほしい
    命令で行動するとはいえ獣なので、野生の本能は残しておきたい気もしますが検討してみます。
    検討していただけるのは大変嬉しいです!

なぜこういう要望があるかといいますと、これは私見ですが
    ・モンスターがリンクした際に、狙っているモンスターを集中して倒しづらい。
    ・モンスターがリンクした際に、狙っているモンスターが黄色ネームになり、PC間でトラブルの元になる場合がある。
    ・リンクしたモンスターをPTメンバーが寝かせて処理しようとしているのに起こしてしまい、PTを危険に晒してしまう場合がある。

野性の本能を残したいというお考えも分からないでもないのですが、やはりトラブルの元になったり、PT内で疎まれるような行動は、獣使いをやっていて心理的に辛いです。

実際に獣使いをプレイしている人と、開発とで、こんなに意識の差があるのだなあとつくづく思いました・・・。
    是非とも前向きな検討をお願いします。
    (4)

Player
    >>複数のモンスターを相手にする時に「たたかえ」対象以外を攻撃しないようにしてほしい
    >命令で行動するとはいえ獣なので、野生の本能は残しておきたい気もしますが検討してみます。

「もどれ」したら殴られようが殺されようが無抵抗な忠犬になるわけですし
    「たたかえ」をそれに合わせて今更問題は無いと思います。
    野生むき出しで言う事聞かせられないなら獣使いじゃなくてただのペット連れてる冒険者ですし。
    最悪、「たたかえ」すると「たたかえ」の対象になった敵へのヘイトがペット側に加算されて、
    何度も同じ対象に使う事で固定しやすくなるとかで良いんじゃないですか?
    たまにタゲがずれても、何度も言い聞かせる事でコントロール出来るって感じで。
    (今も同じっちゃ同じですけど、効果を大きくすると言う事で)
    (7)
    Last edited by Naitou; 08-17-2011 at 08:42 AM.

Player
    • 消費チャージ数を減らしてほしい
    • ペットの特殊技はチャージとTPいずれかの条件のみで発動できるようにしてほしい
    この意見の根本はペットの技が時間・TP・チャージの三重苦な所です
    他ジョブ事ですが召喚も時間とMP縛りがありこの二つでも文句が多いのにさらに三つの縛りがあるのが問題かと
    (4)

Player
    複数のモンスターを相手にする時に「たたかえ」対象以外を攻撃しないようにしてほしい
    命令で行動するとはいえ獣なので、野生の本能は残しておきたい気もしますが検討してみます。
    ペットが攻撃している方が赤ネームになりやすく困っています。
    「たたかえ」を指示すると一回は言うことを聞きますが、次すぐにリンクした方を向いて(指示した方は)黄色ネームになってしまうのが問題だと思っています。
    本体が攻撃している方を(できるだけ)赤ネームにしたいので、そういう方向での調整をお願いします。

//
    (2)

Player
    おおむね「予想通りの返答」ですね。
    汁ペット周りに調整が入るってのは「もうわかってる」から、具体的にこうなる予定ですとか、AタイプにするかBタイプにするか検討中とか、はっきりとしたことを回答してもらえませんか?

なんでもかんでも 検討中/調整中/できない なら私でも答えられるんです。
    (1)
    サバ統合時に入力ミスったのよね。もう慣れたケド。

Page 10 of 34 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 ... LastLast

Tags for this Thread