Page 3 of 34 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 335
    Player 1888's Avatar
    フリオとルイーズの修正もお願いします。Lv76以降のプラントイドの扱いが酷い様な・・・。
    同意します。他のペットと比べて明らかに弱いです。特にルイーズ。
    意図的に現在の弱さに設定してあるのであれば、理由をお教え願いたいです。

少し強くすると、相関関係からビースト系を圧倒するから、とかなんでしょうか……?
    (2)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    ルイーズに関しては、何故か装備レベルが下の同型キノコペットの「ファンガーのしもべ」が新ペット並みに間隔が短くされるなど強めに改良されらしいから、プログラム打ち込みの段階でルイーズと間違えて格下キノコペットを改造しちゃったらしい。

しかしナズナユリィ白兎のお陰で「まぁいいや」的に文句も少なく、新アタッカーとしてシャズラまで来ちゃったものだから放置処理くさい。

ってのが大方の見方だね…w
    キノコもレベル上げ時には自己陶酔出来るほどの強さが有ったから、キャリーほどじゃないけど愛着あるんだけどね~勿体無い^^;

フリオは本当にただのガッカリ… 手数が売りのペットが、リニューアルで遅くなってるってなんなん…?w
    (1)

Player Bravo's Avatar
    Character
    Xiaoxiao
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    10年目で言うのもなんですが、
    使い捨ての獣催眠術師な状態をなんとかしてくれると嬉しいです・・・(´Д`
    (4)

Player Musca's Avatar
    Character
    Musca
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    獣の片手剣スキルをEからB~Cくらいまで上げたり、新しい片手剣追加してもらえませんかね・・・
    レベル74の青龍刀以降、獣が装備できる片手剣が追加されていません。

それなのに獣は片手剣スキルを持ち続けている・・・
    現状、獣が片手剣を装備する場面がリディルの使用以外なくなってしまっているのも大きいですが、レベル75のキャップが外れて以降、優先順位の低い項目として後回しにされている感があります。今一度獣使いの武器スキルの見直し、装備可能武器の見直しをこの際にやっていただきたいものです。
    (4)

Player
    片手剣のスキル上昇賛成です。
    他には弓術スキルがBくらい欲しいなぁ~

あとは

様々な動植物の生態に通じ、己の意のままに獣を操ることを極意とする、モンスター研究のエキスパート。

モンスター研究のエキスパートらしいから

キラー効果をもつモンスター(ドラゴンとかを除いたもの)を魔法などとは別枠で弱体化させる方法(アンゴンとかトマホーク的な)をもっていても良さそう。

ペットの支援については、魔法とは別枠で相手を弱体化させたり味方を強化するようにして欲しいですね。

汁ペット専用WSってのは、支援という意味ではアビセアのNMが使ってくるみたいにWS使用後に強制的に強力な状態異常にするスフィアを一定時間展開するってのにしたらレジストとか関係なくていいかも~

例えば
    シャズラなら雷属性のWS放って、その後に野良モンスターが使うブラスター並みの麻痺スフィア展開
    キノコならガス系のWS放って、強力なバイオフィールド展開
    みたいな感じ
    勿論WS自体の威力も他の前衛ジョブが放つ強力なWSくらいに設定してもらう。

消費チャージは3でスフィア展開中はペットを衰弱状態並みの攻撃速度+アムネジアみたいなのでもいいからスフィアを超強力にしてもらうのがいいかも(支援特化型という方向性で)

支援という方面で強化していくなら獣使い独自の支援方法と瞬発力の強化に重点を置いて強化してもらうのもいいんじゃないかと思います。

あとは弱体されてるペットWSを野良モンスターと同じ性能に戻してもらえれば・・・
    (3)
    Last edited by Kreger; 07-24-2011 at 02:52 PM.

Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    ドラゴン倒すのに別に竜騎士は要らないとかもおかしいし、この際レベル50以降で 「キラー効果を持つ敵に対して、敵への与ダメージ25%UP & 敵からの被ダメージ25%DOWN。 効果時間よりリキャストは短く。」 くらい、サークル系アビを効果UPさせても良い気はする。

折角のキラー効果や弱点種族でも全く呼ばれないとか設定も何も有ったもんじゃないし…。
    Kインスの習得レベルを下げ、メリポのKインスはそれを更に効果UPさせる用として維持って感じで…。
    (人数が多い方が効果UPなら沢山呼ばれそう。)
    (5)
    Last edited by ZARAKI; 07-25-2011 at 10:47 PM.

Player Twohand's Avatar
    そもそもPT支援ってすでにいくらでもいるなか、獣をってのは先入観からしてシビアな調整じゃもう無理じゃないかな

仮に召喚のオーディンとかみたいな強力なペットがいたとしても、それは召喚と被ってるだけで、それ以外にも出し入れが自由で1分弱ごとに履行できる召喚のがどうしても有利だろうし。

PT支援をコンセスプトで考えるならもう新しい位置取りから考えないと意味ないきがします。回復とかも、ペットで回復?いらねーよとしか思えませんがw

したことは無いけど、そもそも獣よりもからくり士のがPT向きじゃないんです?・・わからんけどw魔法とか使えるからそんなイメージが。

ペット支援ってどうしても召喚ともろかぶりなうえに劣ってるとしか思えない。むしろそれをしたかったら召喚やるよって思うけど。

勝手な独りよがりな考えかもしれませんが、ペット支援で調整とか追加要素を考えるなら召喚ですべきじゃないかって思います。

本当に開発陣の考えがわからん。

本来PTで活躍するジョブですら余ってる感じなんだから、今更何をどうこうしようと誰かと被るのは目に見えてるし、ぎゅうぎゅうな席に無理やり獣を入れようとしてるようにしか見えませんよね。開発陣がそれをも考慮して新し支援要員としてちゃんと調整出来るとは到底思えませんし。

アビセアは世界全体が狂っててあやつれないとかは理解できるけど、アビセア以降もあやつる死なす方向でって・・・え、バカじゃないw

あやつるとか獣Ptとかできない人からしたら羨ましいとか思う人もいれば、出来る人はそれが楽しみでもあったかもしれないわけだし、他のジョブではできない一番の特徴をなぜつぶす必要があるのかw

と、長々個人の感想を言って申し訳ない、

一番自分的にしっくりくるペット支援は出したペットを他のと入れ替えられるとか、しじをさせろをもっと短くすれば少しは出来るんじゃないかなって思います。

あとはルルシュの回復とか以外にもモンスターが使う技って強力な強化や弱体があるので、それらを使えるペット増やしてPTメンバー全員に効果がつくとか。
    出し入れは汁がどんどん消えるわけだから財布には痛いですね。それは私としてはしてほしくないですw

あと、使い魔ですが、いろんな意見があるなか、私は2Hアビってことを考えてやっぱりそれなり強力なのがいいかなってwモーイ先生みたいなチゴいっぱいだす!的に仲間を沢山呼ぶ!とか、そのペットの上位モンスターを呼ぶとかw逆に捕食系の蟲ならロックとかそういうのでもいいかなぁって思います。
    捕食系だと、蟲取りに来たけど虫が逃げ出したので暴れてる!効果が切れた時に、逃げ出したペットが返ってきたとかで入れ替わりとか。

ちょっとネタまじってますが。長々失礼しました。
    (6)
    Last edited by Twohand; 07-26-2011 at 04:25 PM.

Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    最低でも「しじをさせろ」のリキャストが短くし、効果と命中率を上げなければ何も始らないのは確実…。

1種のペットの撃てるWSの種類に限りが有るし、全部のWSのリキャが共通のため、あらゆる種類の弱体を同時に発動させるのは無理があり、そこは後衛には敵わないので諦めるとして、逆に 「一点豪華主義」 的に、「一つの弱体効果だけだが、ほぼ必中で効果が深い。」が良いかと思います。

ペットWSじゃ精々1種しか永続出来ないと思うので、赤や詩人の弱体&強化の最大値(アビブースト、メリポブースト含む)の更に20%~30%プラスくらいが最低ラインかと。

それでも2種以上の弱体を撃った後衛には総合値で圧倒的に劣りますが、ペットアタッカーの面の充実(ペット大幅強化アビや連携MBを可能にするなど)をしてもらえば補完出来そうですし。

CP(チャージポイント)についての要望。
     ・支援系&弱体系ペットWSだけでもCPのみで撃てるようにしてほしい。
     ・CPのストックが少な過ぎる。 (連戦を考えると最低10は欲しい。)
     ・CPのリキャストが魔法に比べて長すぎる。(連戦を考えると半分にして欲しい。)
    (赤魔道士の全魔法がリキャスト共通仕様で、リキャストが60秒だったら…  と考えれば、CP60秒がどれだけ長く不便か… 想像に容易いかと…;)
     ・CPの消費量も一律1にしてほしい。

支援系ジョブはライバルが強力な上に多すぎるので、これらを全てやっても呼ばれるかどうか…。
    もっと大幅にイメージを払拭する何かが必要だと思いますが、要望以上にどこまでやってくれるのかは開発チームの手腕に期待しますw

あとこれだけはすぐにでもやって貰いたいのですがペットが撃った弱体効果や強化効果が切れたのを見える様にしてほしいです。  掛け直しをしづらく、PT支援に支障をきたすかと予想されます。

PS。 蜂のペットでファイナルスピア(HP比例ダメージ+瀕死+スリップダメ)→死ぬ前に即回復アイテム消費 と言う流れで、銭投げ瞬間ダメペットと言うのも面白いかと思います。
    (3)
    Last edited by ZARAKI; 07-28-2011 at 12:00 AM.

Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    そうそう。

獣使いには既存死にアビが結構有るので、それらをPT支援に使える様に仕様変更してもらうと、長年の溜飲が下がるし、新アビを作るより作業負担もデータ負担も軽いと思います。

みやぶる:新エリアで1度使えば2度と使わない上にペットが居ると使用不可!
    ペットが居ても使えて、残りHP、掛かっている弱体や強化、弱点属性、耐性属性、など色々見れる様にして欲しいです。

なだめる:リキャストが長すぎる上に、発動率が低く、ペットが居ると使用出来るが100%ミスる!(バグ)
    リキャスト1分で、通常モンスにはペットが居ても100%効くようにして、更に範囲化にすれば、釣り役の時に失敗しても自己処理が出来るかと。
    獣はペット釣りが出来なくも無いですが、獣の汁ペットのリキャは5分と長く、召喚のように出し入れは無理なのに期待だけはされるし…;

あやつる:現状どころか今後もあやつるが死亡しそうなので、せめて「あやつるパインド」の改良を… 現状操れない敵にはバインドが効くけど、時間が短く、HNM戦で戦略に組み込めるほど命中率が高いわけでも無く、何よりペットが居ると使用不可!
    ペットが居ても使えて、HNMでも叩かない限りリキャストと同じ15秒止める。 って仕様なら「〇〇は獣さんがマラソンしてペットは〇〇を叩き~」で、マラソン+アタッカー役が可能かと。

(メリポ系も死んでるのや効果が低いのが多いですが、これは改良が来る様だし、すでに書いたので割愛。)
    (2)
    Last edited by ZARAKI; 07-30-2011 at 01:52 PM.

Player gogyo's Avatar
    Character
    Okui
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    公式からコメントを頂けると聞き、以前から疑問に思っていたことを書かせて頂きます。

1.他の方も触れられていますが、アナウンスなくファンガーのしもべ(以下、キノコ)のみ、
    強化された理由を教えて頂きたいです。75制限時、すでに"強い"と言われていたキノコだけが、
    強化されたのはなぜなんでしょうか。

2.これも他の方が述べられていますが、日陰者のルイーズの攻撃間隔が、同時期(この時期以降)に
    追加された呼び出しペットの攻撃間隔210~280なのに対し、317と極端に遅いです。
    具体例で攻撃間隔の数値を出しましたが、なぜ、ルイーズのみ極端(過言ではないと思います)に弱く
    設定されているんでしょうか。また、ファンガーのしもべの強化と何か関係があるんでしょうか。

3.幸運のルルシュの"ワイルドカロット"のチャージ数について。
    表記では必要チャージ3となっていますが、マクロを利用すると、チャージ2で実行可能です。
    表記ミスなのか、また、別に不具合が存在するんでしょうか。

4.個別にスレッドが作成されていますが、汁やペットフードのスタック数変更(12→99)の要望について
    どのようなお考えをお持ちでしょうか。

5.今後、ペットフードが追加される可能性はあるんでしょうか?また、4とも関係ありますが、既存の
    ペットフードに使われている素材(特にアプカルの卵)について、店売りの追加、ドロップ率の調整など、
    フードの価格を抑える修正のようなものは期待できませんでしょうか

76~の新しいペットが追加されて約1年、メール等で上記内容について質問もしてきました。
    とにかく公式からのコメントが欲しいです。何卒お願い致します。

長文、フォーラムにそぐわない内容の発言になったかもしれません。申し訳ありませんでした。
    (2)
    Last edited by gogyo; 08-04-2011 at 06:46 PM. Reason: 4と5追記

Page 3 of 34 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast

Tags for this Thread