Page 2 of 34 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 335
    Player Musca's Avatar
    Character
    Musca
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    全然ガトラー関係無いと思いますが、オンスロートでたまに出るカスダメは二刀流で撃って初弾をミスったものじゃないでしょうか。
    --------------------------------------------------------------------------------------------
    追記
    完全にスレ違いな話題なので追記という形にさせてもらいました。
    ブルタルピアスや獣AF3、エポナリングに付加されているDA+TA+の装備は除外されてますでしょうか?
    単発WSで言えば短剣のマンダリングスタッブや侍の雪月花でも同様にカスダメ出ます。(経験より
    その場合も二刀流同様、WSにDAが乗った時に初弾を外した場合カスダメが現れるものと信じられています。
    そのときTPは1~2しか増加しなかったと思うのでご確認ください。
    おそらくオンスロート特有のものではなくDAやTAが乗る単発WS全てに共通するものだと思います。
    (2)
    Last edited by Musca; 07-22-2011 at 12:58 PM. Reason: 追記

Player
    オンスロートは多段WSじゃないですよ? モーションは多段に見えますけどね。
    そういえばGMも最初多段だと思ってたみたいだったな。TP量とかみても単発WSなんだが。

レリックでもショボイダメでてるから、ミシックもエンピもかわらんと思っての投稿ですし、GMはなに言っても「仕様」、フォーラムはスルーですよって事です。

---
    アビセアミザレオで、獣/侍にて、オンスロ検証。
    回数は面倒くさかったんで1時間20分くらい。
    カニ相手(シザガなし)に276ダメージを確認してきました。別固体でシザガされてても500は超えてたので、おかしいと思うのだが。
    普通にスカってダメなしが6回ほど。二刀流のときのカスダメはこれでしょうね。
    ---
    なるほどDAやTAがらみかー、さすがにその装備ははずしていないですな、アートマも紫つけてたし。
    手数減ってまでWSに魅力(主にダメージ的な)は感じられませんからね。
    回答ありがとうございました。GMもそのくらい説明してくれたらイイノニ。
    (0)
    Last edited by GATRAN; 07-23-2011 at 02:03 PM. Reason: 追記
    サバ統合時に入力ミスったのよね。もう慣れたケド。

Player Metron's Avatar
    Character
    Metron
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    オンスロに関してはMuscaさんので正解でしょうね。多段の話じゃなくて二刀流でのWS時の+1発のみあたったパターン。
    単発だからこそランペと違ってWSがミスなりやすいのです。

それで本題の呼び出しペットの固有技ですが、これはしじをさせろとは別枠でTP100以下でも使えるようにして欲しいなぁ。
    同枠じゃ、選択肢が少し増える程度でほとんど無意味になりそうです ><
    あと、固有技は内部ジョブごとか、完全に呼び出しペットごとで用意されるかどっちかな~?
    いろいろこういう妄想してる時が楽しいです(笑)
    (2)

4. 07-22-2011 12:34 AM

Player makinamimari's Avatar
    Character
    Varziner
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DNC Lv 99
    ペットと連携できるようにしてほしい
    ペットに指示をさせた後プレイヤーがWS打つ
    獣使い連携独特のエフェクトで
    オリジナル連携があってもいいと思います。
    普通は連携にならない組み合わせでも連携させてほしいですね
    例 ナズナ=シープソングj×物理WS
    フェローとは連携できるからぜひ実装してほしいですね。
    (9)
    今日はいい天気だなぁ

Player niif's Avatar
    ※ペットWSで使うチャージ数を別のモノに差替えて活性化できないか?(案)

例えば、使い魔なんですけどね、2時間毎に再使用できるじゃなくて、

24時間毎に1チャージポイントが溜まり、そのポイント数によって強いモンスター
    (HNMとかを)を操れるようにするとかして欲しいです。

じゃぁ、HNMを操るためのポイント確認はどうするの?というと「みやぶる」を使って
    「このモンスターを<<あやつる>>には使い魔チャージポイントが4必要だ」
    とかすればイイのではないかと?

ペットWSに関してもチャージポイントが溜まれば溜まるほど
    強力になるとかすればイイのになぁと思います。

※NMを呼び出すトリガーを獣使いが使うとNMを操れるようにする。(案)

???から出現するトリガーNMですが、獣使いがトリガーそのものを矢弾スロットに装備し、
    ???調べると15分だけ操れちゃう!ってのはどうでしょうか?

パッと思いついた案なんで、穴だらけだと思いますが、ジョブ調整案の1例として書込みしました。
    (0)

Player Musca's Avatar
    Character
    Musca
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    全てのペットに騎乗するっていうのは難しいかもしれませんが
    騎乗して、ともに攻撃できるタイプのペットは難しいですかね・・・
    マムージャなんかもほら、ウィヴルに乗ったりしてるじゃないですか
    (7)

Player Quugen's Avatar
    Character
    Quugen
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    そろそろHNM系をペットに出来ないかしらw?
    メリポグループ3が実装されるとして(メリポグループ3が実装されるか分かんないけど
    黒の古代2みたいにメリポを振って使用可
    超・呼び出す
    ・プチベヒモ(攻撃系)90>93>95>97>99
    ・プチハイドラ(弱体系)90>93>95>97>99
    ・プチ亀(盾形)90>93>95>97>99
    ・プチキメラ(無理があるけど回復系)90>93>95>97>99

みたいなのが実装されたら獣使い増えそうw
    (4)
    Last edited by Quugen; 07-22-2011 at 04:04 PM.

Player
    四神印章材料にして四神呼び出せるアイテム追加されないかな~

よびだし時間10分くらいで使い魔使えば2h発動的な

もちろん魔法も勝手に使いまくる感じで
    (1)

Player 1888's Avatar
    超呼び出しについてですが、どんなスーパーペットが呼べるようになるか、は置いといて
    なるべくお財布に優しい感じでお願いしたいものです。

大ダメージ! もいいですが、個人的には、
    PTメンバーを強化・回復するとか、敵を強烈に弱体する、といった感じの効果を望みます。
    (6)

Player
    ダルメル汁だと弱体と回復があってよさそうですね。今のうちにパパカ草を買s

新しい汁の追加もいいですが、既存の汁の修正・調整もお願いしたいです。

メルルはモンクタイプなのにHPが少なすぎませんか、一番多くてもいいのでは。
    HPmaxアップはプレイヤーと同じ増加量なのでしょうか・・・。

アミゴーサボテンダーはまともに使うことは考えられていない汁なのでしょうか。
    高価な汁なのでもっと使えるようになりませんか。

フリオとルイーズの修正もお願いします。Lv76以降のプラントイドの扱いが酷い様な・・・。

>使い魔のときにペットが2アビを・・・とか、妄想しだすとキリがないですね(*ノノ)
    私もこの妄想はしていました、メルルの百烈拳とか見たいなぁ^^
    現状の使い魔だとHP最大値が10-20%くらい増えて、その分(?)回復してるように思うのですが
    分かりにくくて微妙な効果なので、せめてペットが全快するくらいにはなって欲しいです。
    (5)

Page 2 of 34 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast

Tags for this Thread