Page 20 of 34 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast
Results 191 to 200 of 335
    Player Mappu's Avatar
    Character
    Soracha
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    確かユリィは実装当時内部レベルが78だったという噂が流れてましたね
    あれはどうだったんだろう、今でもたまに気になってしまう
    で78+12=90だから90まではビーアフ振らなくてもイケルみたいな流れになってた時期もありましたが
    93でユリィ呼び出したユリィが石化するかどうかでキャップが90なのか91以上なのか分かると思うんだけど
    テスト鯖だとレベル下げれたっけ?
    (0)

Player Winderstix's Avatar
    下限78はルルシュさんですね。
    汁ペットの上限は
    +12…沢山
    +32…カニ、きのこ
    +52…キャリー、ホムンクルス
    +0w…アミーゴ
    なので従来通りなら76ペットの上限は88、108、128。
    ユリィさんは88では絶対ない(※)ので99までいけそうです。従来通りならですけどね。

※LV95アフィニティなしグローブありで被ダメの異なる個体やLV5石化する個体を確認しているため。

トードは野生種がチゴーと同じ隔150ですから、汁ペットでも多分最速になって(くれるよね?)通常攻撃だけでみればそこそこ強いかもしれませんね。
    元々ペットの特殊技の威力はそれほどでもないのでなかなか良さそうです。
    (0)

Player charluu's Avatar
    Character
    Charluu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Winderstix View Post
    下限78はルルシュさんですね。
    汁ペットの上限は
    +12…沢山
    +32…カニ、きのこ
    +52…キャリー、ホムンクルス
    +0w…アミーゴ
    なので従来通りなら76ペットの上限は88、108、128。
    ユリィさんは88では絶対ない(※)ので99までいけそうです。従来通りならですけどね。

※LV95アフィニティなしグローブありで被ダメの異なる個体やLV5石化する個体を確認しているため。
    実はユリィ90が上限かと思っていましたが
    「ダメージの異なる固体」って書いてあるところを見るとどうやらその心配もなさそうですねv
    アフニティなし95でそうであればまず間違い無いですね。
    自分はアフニティLV1だけ振っているのと、グローブが無いので微妙に検証材料にはならなくて;
    (0)

Player gogyo's Avatar
    Character
    Okui
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ですが、プラントイド系よびだしペットの見直しはお約束していたことですし、
    検討して頂いているとは思いますが、植木鉢育ちのメルルについても見直しをお願いします。
    特定のモンスターに対して優位に戦闘を行うことが出来るからなのか、元々の攻撃力が低いように感じます。

有利な場面があるから攻撃面での見直しが難しい場合は、防御面での強化を検討して頂きたいです。

メルルは、ジョブがモンク(格打属性、カウンター持ちなので。戦士だったらすみません)のようですが
    HPは、他の汁ペットに比べて特に多いわけでもなく、カウンター持ちとはいえ、決して打たれ強いわけでもありません。
    HPの大幅なUPなど、防御面だけでも、もっとモンク"らしさ"を持たせてやることは出来ないでしょうか。

ルイーズとフリオのみが修正された場合、メルルが、ダントツで弱い汁ペットになってしまうので、何卒お願いします。
    (2)
    Last edited by gogyo; 10-31-2011 at 08:29 PM.

5. 11-04-2011 02:59 AM
    Reason
    ぶっちゃけ汁ペット以外の話題は興味ないだろうから

Player
    ふと思ったのですが、
    このまま従来の新汁(80解放後に追加された汁)のようなペット設計では獣使いに未来はないと思うんですよね。

何が言いたいかというと
    召喚士の場合、召喚士自体は召喚獣がいないとサポ白とかで回復しかできない貧弱ジョブ
    なのでとりあえず召喚獣を強化したり、召喚獣でパーティメンバーを色々と強化できるようにしたり
    しておけばいいので調整も比較的行いやすいです。

しかし、獣使いは本体が地味に強いのでペットだけひたすら強化するというわけにも行きません。
    また、召喚獣のようにパーティメンバーを強化するような調整は、
    本体が積極的に戦闘に参加する獣使いの場合、召喚士と比較してソロで戦う際に受ける恩恵が大きいといえます。

他に、ペットはパーティからの干渉がコルセアのダイス以外できないという致命的な欠点があるにも関わらず
    獣使いの特性や他ジョブとのパワーバランスを考慮しながら調整する必要があるため
    ペットの能力をある一線を超えるような強力なものにもできません。

今更、獣使い本体を召喚士のように弱体してペットのみ戦闘に参加!という風にはできませんよね。
    ソロにおけるパワーバランスなどを考慮して今後もこれまでのようにペットを設計していくとすると
    現状と何も変わらず、パーティにあまり席がないジョブで終了すると思います。
    事実、ユリィやジェラルドなどはソロで運用する場合を見るとソロで使うレベルとしては
    パワーバランスを考えたラインで最上級の性能を持っていると思います。

皆さんはこの状況をどのように考えているのでしょうか?
    ぶっちゃけパーティは別に他のジョブで参加するからいいよってな感じで諦めているのでしょうか?

もし、パーティ参加などを考えるならば特殊なペットの設計が必要であると思います。
    例えば戦闘能力はほとんど皆無だが、HPだけ多く設定しておいて
    周囲のパーティに対する状態異常や魔法を全てかばう特性を持たせたり
    何か補助効果を与えるスフィアをTP技で展開するとか

ソロ特化ジョブで突き進むなら今のままで結構です。
    今後どうするかを開発さんに確認してみたいです。
    (4)
    Last edited by Kreger; 11-10-2011 at 02:58 AM.

Player Mappu's Avatar
    Character
    Soracha
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    個人的にはメリポをもうちょっとなんとかしたら立ち直れるんじゃなかろうかと思ったり
    フェラルハウル
    →素で5分アビでメリポ段階振りで命中アップに、これはかなり控えめに見積もった(現状裏の獣人もそこそこテラーになるので、ミスももちろんありますがw)
    K.インスティンクト
    →ペットの持つを削除して獣使いが持つキラー能力を移すに、リキャスト5分、効果3分がデフォで5振りで常時とかだと嬉しいw
    ビーストアフニティ
    →まずペットのレベル制限廃止、その上で効果を攻+3%、命中+3を段階毎に付与に(からくりのアレみたいに)
    ビーストヒーラー
    →効果が低すぎる、1段階で3ずつ増えるのと初期回復量+3%を段階毎に

現状メリポのカテ2が消去法で振るのを選んでるのがちょっと悲しいw
    もちろん他ジョブでも似たような状況になってるジョブはありますけどね
    (3)

Player KalKan-R's Avatar
    Quote Originally Posted by Mappu View Post
    個人的にはメリポをもうちょっとなんとかしたら立ち直れるんじゃなかろうかと思ったり
    フェラルハウル
    →素で5分アビでメリポ段階振りで命中アップに、これはかなり控えめに見積もった(現状裏の獣人もそこそこテラーになるので、ミスももちろんありますがw)
    K.インスティンクト
    →ペットの持つを削除して獣使いが持つキラー能力を移すに、リキャスト5分、効果3分がデフォで5振りで常時とかだと嬉しいw
    ビーストアフニティ
    →まずペットのレベル制限廃止、その上で効果を攻+3%、命中+3を段階毎に付与に(からくりのアレみたいに)
    ビーストヒーラー
    →効果が低すぎる、1段階で3ずつ増えるのと初期回復量+3%を段階毎に

現状メリポのカテ2が消去法で振るのを選んでるのがちょっと悲しいw
    もちろん他ジョブでも似たような状況になってるジョブはありますけどね
    ああ、やっぱりみんなメリポはこのラインの調整を求めてますよね(*'-') 
    そんなに無茶な要求じゃないし、というか・・・これぐらいの性能はまじめに欲しい;w;
    ビーストヒーラーはそれでもまだ微妙な気がするので、フードに関係なく常時リジェネぐらいで!
    緊迫した戦闘では常時いたわってるから変化はないし、通常のまったり時に節約効果を(/ω\)w

あと、Kregerさんもいってるように、ペットはパーティと独立した関係にあるってのが最大の難点だと思います。
    ソロで遊ぶ分には十分な強さをすでに汁ペットはもってると思うのですが、
    パーティで強化をもらえる環境だと、いろんな面でパワー不足を感じてしまいますね(´・ω・`)
    ペットに回復や支援が乗るようにしたらしたで、今度はベース能力をがくんと落とさないとヤバいのは明らかだし。

おそらく開発はペットには通常のPC向けの支援はかからない方針を通すと思うので、
    ペットミサイルモード用のスイッチアビなどで、調整してくれるとうれしいかも。
    過去にさんざんでてる意見だとは思いますが・・・

モードチェンジアビ共通で、獣使い本体に物理攻撃に対してのみ強烈なスロウがかかり、
    そのかわり、ペットの能力をブーストできる。

1)「ねらえ」
     ・ペットの命中+40(実質20%)、攻+10%

2「みをまもれ」
     ・ペットに被ダメカット15%、リジェネ+10

3「かんがえろ」
     ・TP技を積極的に使わせるためのモード。魔命+40、リゲイン+3

4「あばれろ」
     ・DA率+10、クリティカル率+10、被ダメ増加+20%

とか、数値は適当(/ω\) リキャ共通で1分で、状況にあわせて切り替える感じで。

あとは、過去にも投稿したのですが、「殴らせないとペットが技を使えない」のが、
    汁ペットが増えて多彩になってきても、強いペット数種しか使われない原因だとも思うので・・・

「よびだす」召喚時にTP100!

これだけでも追加してくれると、状況にあわせたペットの技を使えてカッコイイ!≧∇≦ノ

あとは、「きばれ」をストアTPでなくリゲインにしてくれればいうことないのににゃ。
    (4)
    Last edited by KalKan-R; 11-10-2011 at 08:13 PM. Reason: ビーストヒーラー追記(/ω\)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player
    メリポのことをすっかり忘れてました。(諦めてもう考えもしてませんでした。)
    たしかにMappuさんが言うくらいの調整はあっても良さそうですね。

モードチェンジアビ(以前はスイッチアビと称して議論)は開発側の回答にもあるように
    本体が戦闘に参加しなければリスクがないためソロもミサイル戦法が今以上に強化されるという
    問題があるので少し厳しいのかもしれません。
    勿論あった方が戦い方に幅がでて良いんですけどね。

ペットに調整を加えずともパーティ戦に参加しやすくなりそうなもので考えたのが
    パーティメンバーの数に比例してペットが強化される装備、アビ、特性を追加するのはどうでしょうか?
    パーティの数に比例して潜在が発動するってのもありますし、
    特定のジョブが戦闘に参加している時に発動みたいな潜在装備もあります。
    これならパーティで独立して行動しがちな獣もパーティを組むことによる恩恵が受けられていい気がします。
    ソロでの戦闘力は変わらないのでバランスも取り易いかと思います。
    パーティメンバーの数に比例ならアライアンスを組むほどの強敵や1パーティ程度の相手など
    敵の強さに応じてペットの強さが調整されていい感じになるかと思います。
    (1)

Player KalKan-R's Avatar
    Quote Originally Posted by Kreger View Post
    メリポのことをすっかり忘れてました。(諦めてもう考えもしてませんでした。)
    たしかにMappuさんが言うくらいの調整はあっても良さそうですね。

モードチェンジアビ(以前はスイッチアビと称して議論)は開発側の回答にもあるように
    本体が戦闘に参加しなければリスクがないためソロもミサイル戦法が今以上に強化されるという
    問題があるので少し厳しいのかもしれません。
    勿論あった方が戦い方に幅がでて良いんですけどね。

ペットに調整を加えずともパーティ戦に参加しやすくなりそうなもので考えたのが
    パーティメンバーの数に比例してペットが強化される装備、アビ、特性を追加するのはどうでしょうか?
    パーティの数に比例して潜在が発動するってのもありますし、
    特定のジョブが戦闘に参加している時に発動みたいな潜在装備もあります。
    これならパーティで独立して行動しがちな獣もパーティを組むことによる恩恵が受けられていい気がします。
    ソロでの戦闘力は変わらないのでバランスも取り易いかと思います。
    パーティメンバーの数に比例ならアライアンスを組むほどの強敵や1パーティ程度の相手など
    敵の強さに応じてペットの強さが調整されていい感じになるかと思います。
    獣軍団でいけいけできそうでいいですにゃ(*'-') コルセア様に一人補助にきていただいて(/ω\)

感想だけではアレなので、妄想ネタを1つ!
    「いっしんどうたい」
     ・ペットと完全にシンクロして、一心同体となって戦わせるアビリティ。
    利点
     ・本体にかけられた支援効果をペットにもそのまま付与。
     ・ペットをそのまま操作可能。ただし、獣使い本体は「いっしんどうたい」が解除されるまで一切の行動不可。
     ・本体にケアルをかけることにより、ペットも回復。状態異常の治療も同様。
     ・「しじをさせろ」のリキャストが0、コストが全て1になる。
     ・常時「きばれ」状態。
    欠点
     ・解除するまで、本体は移動も含めて一切の行動ができない。
     ・ペットがダメージを受けると本体もダメージを受ける。
     ・本体がダメージを受けるとペットもダメージを受ける。
     ・本体が操作不能であるため、「いたわる」が使えなくなる。

勢いで書いたので、アレな能力に(/ω\) 
    (0)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Ignes's Avatar
    Character
    Ignes
    World
    Odin
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Mappu View Post

K.インスティンクト
    自分もメリポの調整はやって欲しいなと思いますね~。

ただ、K.インスティンクトなんですが、
    対象となった種族に対して与ダメージが15%アップ、被ダメージが15%ダウン、という点は
    現状でもなかなかの効果だと思います。

使える汁ペットの種類も増えてきましたし、
    メリポ5振りで常時かけ続けられるようになるだけで実戦投入できるのではないでしょか?
    (0)

Page 20 of 34 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast

Tags for this Thread