Page 7 of 17 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast
Results 61 to 70 of 165
    Player Monyu's Avatar
    Character
    Akisya
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    テストサーバーで色々検証してくださった方々に感謝を。
    検証状況の詳細なステータス等まで記載していただけるとは。

燃費に関してはToboさんと同意見です。
    V系燃費は後でまとめて調整していただくとして、コメットに関してはまだまだ未調整だと感じます。
    単体魔法にして消費367、ヒュム黒だと総MP1200いくかいかないかだというのにこれはちょっと。
    威力もサンダーVにちょっと毛が生えた程度では使い道がよくわかりません。
    与ダメと魔命引き上げる、との事ですが正直相当引き上げないと使われないと思います。

セレリティ&クリアマインドは追加なしなんですね。残念です。
    セレリティはともかく、戦闘の高速化などを考えるとクリアマインドはもう数段階あってもいいような気がします。

開発さんにフィードバックを反映していただけるのは非常にうれしいのですが、
    どういった目的、状況、使い方などを想定して既存・新規の魔法やアビを設定しているのか といった
    開発さんの考えもフォーラムに書いていただきたいと思います。
    私達プレイヤーにはわからない、開発さんだけが知ってるジョブバランス感覚もあるのでしょうが、
    同じように開発さんが知らないような、プレイヤーだけが知っている現状や状況というものもあると思います。
    それらの意見を集めていけば、黒のジョブ調整の一助になるのではないかと考えます。
    (10)

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    コメットを強化したら、敵の使うコメット・メテオがやばい事になった!!
    とか無いですよね?(汗)
    (1)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player Audey's Avatar
    Character
    Audryburne
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    コメット、新魔法というか、新しい種類の魔法ですねぇ・・

でも、せっかくの魔法が、現状で一番単体で威力高いだけって感じだとふつうすぎません?
    どんなコンセプトなのかわかりませんが、テストでくらいもう少し新しい魔法めざしましょう!

ドレインとかみたいにローコストで、努力しだいでずっとつかえる魔法とか・・
    ホーリーみたいに早くて、闇を生かしたMB用(MBでダメアップとか)
    消費少なくて、威力もすごいけど、魔法命中が微妙、またはその逆とか。

個人的には、消費が激しいけど、威力が恐ろしい。(魔力の滴で真価を発揮する)みたいな、
    ジョブコンセプトにあった魔法がいいです。

だって、威力だけなら、すでにほかにいろいろありますしね。
    (5)

Player Aldo's Avatar
    Quote Originally Posted by Myu-farlen View Post
    コメットを強化したら、敵の使うコメット・メテオがやばい事になった!!
    とか無いですよね?(汗)
    大いにありえるんじゃないですかねw 「フェンサー」の時の様にw

昔、フレアIIをPC側へ解放した時に、その性能を調整した(威力をダウンさせた)事で、
    敵(バハムートなど)の使うフレアIIも、ついでに威力が弱くなりましたから。
    普通に敵が使う魔法とPCが使う魔法は、意図的に設定を変えない限り、
    「基本的に同じ物」
    である様なので、普通に影響を及ぼす可能性がw
    (敵が使うと異様に強い魔法は、敵側の魔法攻撃力やINTの問題らしいです)

Quote Originally Posted by Audey View Post

でも、せっかくの魔法が、現状で一番単体で威力高いだけって感じだとふつうすぎません?
    どんなコンセプトなのかわかりませんが、テストでくらいもう少し新しい魔法めざしましょう!

ドレインとかみたいにローコストで、努力しだいでずっとつかえる魔法とか・・
    ホーリーみたいに早くて、闇を生かしたMB用(MBでダメアップとか)
    消費少なくて、威力もすごいけど、魔法命中が微妙、またはその逆とか。

個人的には、消費が激しいけど、威力が恐ろしい。(魔力の滴で真価を発揮する)みたいな、
    ジョブコンセプトにあった魔法がいいです。

だって、威力だけなら、すでにほかにいろいろありますしね。
    コンセプトというか……単純にメテオの単体版かと。
    ファイアとファイガの様な関係。

あ、あと微妙に「相乗効果」がありますね、コメット。

というか、あんまり変な調整すると敵の使うコメットが凶悪化するかと。
    (3)
    Last edited by Aldo; 09-06-2011 at 10:02 PM. Reason: 脱字修正

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Audey View Post
    詠唱完了して黒魔道士が両手を広げてから、かなり上空に隕石出現、
    炎を吹きながら落下してきて敵にヒットして大ダメージ!てな、時間差演出のある魔法とか・・・

Cactrot Rapidoに発動させたらどうなるんだろう・・・
    (1)

まるっきりの新魔法ではなく、敵が使ってた物がPC側に開放されたって魔法ですね。
    ABアットワのコースNMとかプロMのラスボスとかAVとか・・・

ご存知で、別な意味の文でしたら失礼(/ω\)
    (0)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

>>Aldoさん
    まさに、仰るとおりの事を心配して書き込みましたw
    一応開発さんの目に改めて晒す事で、確認と調整をして頂けると幸いです。
    (0)

Player Audey's Avatar
    Character
    Audryburne
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    いあいあ。
    今までプレイヤー側が使えなかった魔法が解放されるわけなので、
    普通のV系と威力が少し違うだけっていうのがもったいないじゃないですか。

流石にそろそろ威力以外を求めた魔法も欲しいですし、
    せっかく今までのファイアとかブリザドとは違う魔法なので、
    特徴のある魔法が欲しいです!

個人的にはMBをもっとしたいので、連携属性もった魔法とかでも!
    (2)

Community Rep Foxclon's Avatar

「コメット」の効果が調整されました。

こんにちは。

本日のテストサーバー更新で、前回お伝えしていた調整内容が反映されました。

ぜひご確認ください。

また別件になりますが、デュナミスのマップを開いた際にクライアントの強制終了が発生してしまう不具合も継続して発生しています。デュナミスの各エリアではマップを開かないよう、あわせてお願いいたします。
    (4)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player ymtk's Avatar
    Character
    Kussun
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    早速コメットを試し撃ちしてきました
    Lv95 INT90 装備なし 南グスタベルグのミミズ

強化前 1540
    強化後 1603

予告通り「多少」上がってますね
    あとブリザジャのダメージが1587でしたので文字通りLv95での最強魔法となったようです!
    が、メリポカテゴリの氷属性魔法攻撃力アップに振ればやはりブリザジャ上位となりそうです
    (4)

Page 7 of 17 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast