Page 36 of 36 FirstFirst ... 26 34 35 36
Results 351 to 360 of 360
    Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Atchy View Post
    ありがとうございます。
    ちょうど第2PC(Core2Duo E6750 Geforce460GT Windows7 Home Premium 32bit 4GBRAM)が第1PC(Core i7 2600 RADEON5870 Windows7 Home Premium 64bit 8GBRAM 64GB SSD)と比べてエコーズ等でオートランで追随させるとどんどん遅れていくという現象があるため、比較のためにXBOX360で調査しようと思っていましたので、改善は助かります。
    エコーズ#7ではこの移動の遅れは致命的ですからねー。評価もらいそこねました。エコーズ改善前にはなかった悩みですけどねw
    同一速度のキャラでフォロー追随については従来より、階段を登る時に追随(2垢)側が遅れる形になるようです。
    なんで遅れるんだ? とフォローを切って2キャラともオートランで並んで走らせると、全く同じ速度になります。

逆に2垢目を操作して1垢目にオートランでを追随させても、今度は逆に1垢目が遅れていきます。
    この現象が顕著に分かるのが、ズヴァール城内郭2階からの長いワープまでの階段を登るときと
    エコーズ7の階段を登ってる時ですが、長い階段が多いエコーズでは特に気になると思われます。
    ちなみに階段を降るときは、何故かこの症状は起きません。

PS2版の人と一緒にズヴァール内閣で階段登りのフォローをしてみたこともあるのですが、結果は同じ。
    どちらが先行してどちらが追随してもやはり、後ろのキャラがジワジワ遅れていきます。
    この挙動はプラットフォームには依らないようです。

移動速度にすると後ろが4%遅れぐらいになる感じですね。
    不具合ってレベルでも無いんですが、ヴァナの七不思議の一つだと思ってます。('~')
    (1)

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    (前略)

別件で、今回のバージョンアップ以降に発生している、ランタンなどの光のエフェクトが地面に向けて垂直に表示されるという現象についてですが、この現象はQAチームでも再現が確認され、現在修正のための作業を進めているところです。(こちらもWindows版でも同様の現象が発生しています。)

修正時期については追ってお知らせしたいと思いますので、今しばらくお待ちください。
    こんにちは。

本日深夜にバージョンアップを実施することになりました。
    (2012年4月3日(火) 2:00より3:30頃までを予定しています。メンテナンスのお知らせは、こちらをご覧ください。)

本バージョンアップでは、ヴォイドウォッチ最終章の導入、オートラン関連の不具合に合わせ、上記不具合も修正予定です。もうしばらくの間、お待ちください。
    (28)
    Mocchi - Community Team 

Player Puella's Avatar
    スレ違いですが、こちらの不具合はいつ修正してもらえるのですか?
    バージョンアップからチャットに不具合がずっと続いてるので
    早急に治してほしいのに、今回の緊急メンテでも全く変化なかったのが残念です。
    (1)

Player Atchy's Avatar
    Quote Originally Posted by Hirame View Post
    同一速度のキャラでフォロー追随については従来より、階段を登る時に追随(2垢)側が遅れる形になるようです。
    なんで遅れるんだ? とフォローを切って2キャラともオートランで並んで走らせると、全く同じ速度になります。

逆に2垢目を操作して1垢目にオートランでを追随させても、今度は逆に1垢目が遅れていきます。
    この現象が顕著に分かるのが、ズヴァール城内郭2階からの長いワープまでの階段を登るときと
    エコーズ7の階段を登ってる時ですが、長い階段が多いエコーズでは特に気になると思われます。
    ちなみに階段を降るときは、何故かこの症状は起きません。

PS2版の人と一緒にズヴァール内閣で階段登りのフォローをしてみたこともあるのですが、結果は同じ。
    どちらが先行してどちらが追随してもやはり、後ろのキャラがジワジワ遅れていきます。
    この挙動はプラットフォームには依らないようです。

移動速度にすると後ろが4%遅れぐらいになる感じですね。
    不具合ってレベルでも無いんですが、ヴァナの七不思議の一つだと思ってます。('~')
    おー、そうだったんですか!貴重な情報ありがとうございます。
    積年の疑問がひとつ解決しました。
    そういうことならA-fusionのモバイルを復活させよう!

ちなみに、XBOX360でエコーズ他不具合の出たエリアでの長時間放置等も試してみましたが、フリーズ問題は今のところ再発していません。改善効果が出てるようですね。
    この機会にXBOX360版でヴァナコレ3を発売して一気にPS2ユーザの乗り換え需要を刺激して欲しいものです。今のハイビジョン液晶が当たり前のテレビ環境でこそ、XBOX360のハイデフが活きてくると思うのですよねー。Kinnectでスターウォーズも出るし。
    (3)
    Last edited by Atchy; 04-03-2012 at 09:29 AM.

Player tarulover's Avatar
    Character
    Verius
    World
    Sylph
    Main Class
    SCH Lv 99
    とりあえず、Xbox360でVWをやったので報告を・・・
    ジュノ第3章でいいのかな?フィルとアクヴァン、カッゲンを連戦しましたが、フリーズは起こりませんでした。
    以前カッゲンやってる際にフリーズが発生して私がいたパーティは半分が落ちるという不測の事態になったのですが、
    今回は特に問題なく戦闘することができました。

しかし、まだエリアチェンジによるプチフリーズが以前よりひどくなっているようにも思います。
    (硬直が以前より長くなった感じがします)
    エリアチェンジにおけるプチフリーズは移動する際、他のパーティメンバーより遅くなり迷惑かける事もあります。
    なので、そちらの方も併せて調査、修正よろしくお願いします。

それと、チャットにバグが発生しており、使いづらくなっております。
    私は全角・半角キーで小文字にする癖があるのですが、その際、連続して同じ文字が並ぶ不具合が発生しております。
    例えば、全部で100ギルだったよ と打ちたかったとすると、
    全部で(ここで半角キー押す)全部で100ギルだったよ と前の入力された文字が連続で表示されるバグがありますので
    早急に対処お願いします。
    (1)
    I 学者!

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by tarulover View Post

それと、チャットにバグが発生しており、使いづらくなっております。
    私は全角・半角キーで小文字にする癖があるのですが、その際、連続して同じ文字が並ぶ不具合が発生しております。
    例えば、全部で100ギルだったよ と打ちたかったとすると、
    全部で(ここで半角キー押す)全部で100ギルだったよ と前の入力された文字が連続で表示されるバグがありますので
    早急に対処お願いします。
    変換不確定の状態で半角押すとこうなるみたいですが、半角誤入力しないと出ないので気づきにくいかもですね…
    と思ったけど微妙に違うな… 上記の例だと"ぜんぶで”(ここで変換押さずに半角キーを押すと)
    "ぜんぶでぜんぶで"(ひらがなで確定)となってました。今回UP後はまだ未確認ですが。
    変換方法によって挙動が違うのかも知れません。

文字繰り返しとかPC版と似た症状ですし案外向こう(PC版入力エラー)の原因特定の手がかりになりそうな気がします。

エリアフリーズですが(どーでもいいと怒られそうですが)迷子のチョコボでエリア毎に4,5歩は歩ける時間止まります。
    自分はヘタクソなんでバス-サンド間で最高記録-1分くらいなんですが、エリア回数の多いウィンルートに挑戦する気が
    起きません。止まる分の時間差xエリチェン回数で概算一分を超えるんでまあ優待券止まりだろうなあと。
    実際併走してる人がエリア毎に抜いて行きます。
    まあ上手な人はXboxでもミラテテ貰えるんでしょうけども…
    関わりのある方は少ないとは思いますが実害の例としまして。
    (1)

Player tarulover's Avatar
    Character
    Verius
    World
    Sylph
    Main Class
    SCH Lv 99
    ちょっと伝わりづらかったかもです。ごめんなさい(´・ω・`)

上記の文で伝えますと
    例文)全部で100ギルだったよ

私はなぜか数字や英字は半角にこだわってる部分がありまして・・・
    それで私の入力の仕方だと
    ぜんぶでと入力し、変換を押します。変換候補がいくつか出てきます。
    全部での所で、エンターキーを押さず、癖でそのまま半角入力を押すんですね
    そうすると、全部で全部でと連続して文字が並んでしまって消して100円だったよと残りの文を入力するので
    かなりストレスがたまりますね。
    うー説明が下手でごめんなさい(´・ω・`)

しかし、半角から全角へ戻す時は連続して言葉が並ばないんですよね~
    電器物関係は詳しくないのでよくわからないんですが、修正お願いしたい所です。

あ、追記します
    2/14VUに確認されている不具合に書いてありました。

Xbox 360版にて、文字入力の際、全角文字を変換し未確定の状態で半角文字に戻すと、同じ文字が続けて入力される。
    との事です。
    2/14…一ヶ月以上も前ですね。早めの修正よろしくお願いします~
    (1)
    Last edited by tarulover; 04-04-2012 at 06:58 AM.
    I 学者!

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    こちらこそごめんなさい(´・ω・`)
    書いた直後に"小文字にする"云々に気がついたんですが類似現象だから訂正いいかな…ト
    汽船二往復した後でネムカッタンダヨー かからないタイガーシャークが悪いんやー堪忍やー

私は半角変換はF10使ってますねーこっちだとエラーにかかりませんです。

あ、二月の不具合記載については見過ごしてました。ありがとうございます。
    (0)

Player Nye's Avatar
    Character
    Nye
    World
    Phoenix
    Main Class
    SMN Lv 95
    先ほどビシージでフリーズが出ましたので一応ご報告。
    私のキャラはこの名前の子しかおりませぬ。召/赤で参戦中。

Phoenixサーバで死者の襲撃でメデューサに召喚獣でちょっかいかけたところタゲきちゃいまして、遠隔攻撃受けてHPがまずくなったのでラストエリクサーを使用したところ、再度遠隔くらってHPゲージがスルスルと0になったと同時に「ラストエリクサーを使用した」のログが出たところでフリーズ。

日時は4月9日1時36分。

360を再起動して入ったところでまだ終わってなかったので「まにあった~」と思ったのもつかの間、なぜかリレイズがかかってなかったことになっていてそのまま終了・・・(´・ω・`)
    気がつかないうちにはがされてたのかな~。

フリーズしなくなったよ~の話しを聞いて、ビシージを試してみた2かいめでのできごとでありました。
    (0)

Player Pyonsama's Avatar
    ビシージでフリーズしなくなったのはありがたいんですが、2連戦はさすがに無理でした・・・
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Page 36 of 36 FirstFirst ... 26 34 35 36