Page 31 of 36 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 ... LastLast
Results 301 to 310 of 360
    Player Sesry's Avatar
    どのクライアントを使用してプレイしているかなんてどう見分けるの?
    どのクライアントについてたレジストレーションコードで作成したアカウントでも全ハードで使えるから特定には使えないし。
    (0)
    Pary for JAPAN

Player harimo's Avatar
    Character
    Lumy
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 1
    この問題って、相当前から報告されてますよね。まだ治ってないのか。
    PC使っているからわからないけど、1戦ごとにログアウトしている人いますね。

早く対策してあげて!!
    (3)

Player hagane's Avatar
    Character
    Tetuzi
    World
    Shiva
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by kani View Post
    テストサーバー上で強制的に○月○日の21:00(ビシージ開始時間です)に行軍Lv8のビシージの発生とかを開発さんの側で調整できるならばそれを公表して負荷テストを行ってみてはいかがでしょうか?
    良い案ですね^^、スレタイがVWでのフリーズだけど不具合の根本が一緒で、
    しかもテストサーバーにやっと昨日ログイン成功出来たけどjp19時で全エリアのサーチ結果7人、22時で9人では
    VW検証は厳しいかな;;
    ビシージなら上手く行けば検証出来るのかも。(ソロで参加出来るという点で)
    負荷については開発の腕の見せ所かな?
    (2)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

本日のテストサーバー更新で、前回お伝えしていた内容が反映されています。

テストサーバーでの検証にご協力いただける方、ぜひともお力添えをお願いいたします。

Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    こんにちは。

みなさま、大変お待たせいたしました。
    フリーズの原因となっていた部分のプログラム修正が最終調整段階に至りましたのでご報告します。

現在、考えられる検証を一通り試し、修正プログラムは想定通りの挙動を示しています。
    しかし前回、田中プロデューサーからコメントがあったように細部での不具合がまだいくつか残っている状態です。

本来であればテストサーバーのXBOX360版を準備してチェックしていただきたいところですが、テストサーバーはWindows版専用のため実現不可能です。
    そこで元々XBOX360版はWindows版と似た仕組みで動いていますので、同様の処理をWindows版に適用させて様子を見させてください。
    これは全く無意味なことではなく、Windows版自体も大量のエフェクトが出る環境では多くのメモリを消費していましたので、マシン環境によっては若干処理が軽くなるかもしれません。
    また、現状の問題はエフェクトのテクスチャが剥がれてしまうことですので、その不具合があれば環境に影響されることなく修正できます。

こちらは引き続き公開環境での追試をギリギリまで続けますので、テストサーバーにご協力いただける皆様は、できる範囲で結構ですので是非次の点に注目していただいて観察報告をお願いしたいと思います。

観察対象
    エフェクト全般。以下発生箇所の例です。
    • プレイヤーがウェポンスキル、魔法、アビリティを使用した際に発生するエフェクト
    • 敵の技を発生させた際に発生するエフェクト
    • イベントシーンなどで表示されるエフェクト
    • アイテムなどの使用や装備によって発生するエフェクト

観察内容
    • 「白い板」が出ないかどうか。(テクスチャが剥がれています)
    • フリーズしないかどうか。(エフェクトデータの破損、または修正プログラムの不具合)

以上の障害が発生した場合、報告時にどの対象で発生したか、どのような症状が起きたかをできるだけ具体的に教えてください。

また、テストサーバーでも良好に動作した場合、直近のバージョンアップに修正プログラムを適用できるかと思います。

皆様、ご協力のほど、よろしくおねがいします。
    (26)
    Mocchi - Community Team 

Player Pyonsama's Avatar
    キーボードでの操作も手を入れたらしいですし更新しておかないとですね
    (1)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Hskw's Avatar
    Character
    Hskw
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Wisha View Post
    いやいやww
    落ちるからできないってのはかわいそうですが、いきなり高難易度が予想されるVWの続きにやったことない人が混じっても迷惑ですってww

フルアラの中に数人初めての人が混ざってても負けたり壊滅したりしないでしょう?
    入れてあげてくださいな

わたしはVWやるときのみPCでやってます(迷惑かけるからね)
    でも、PCの小さい24インチモニタじゃ楽しくないんですよね
    (1)

Player Hskw's Avatar
    Character
    Hskw
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Sesry View Post
    どのクライアントを使用してプレイしているかなんてどう見分けるの?
    どのクライアントについてたレジストレーションコードで作成したアカウントでも全ハードで使えるから特定には使えないし。
    サーバー側ではクライアントが何で接続してるかはわかると思いますけど、PCやPS2ユーザーの方は
    知らないと思いますが、X箱だけFF11内に追加コンテンツがあるんです。(実績の解除っていいます)
    この仕組み使えばX箱ユーザーになにか ということは出来ると思います。
    (0)

Player hysteric-love's Avatar
    Character
    Kadoya
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 1
    ごめんなさい未だに良くわかってないのですが・・・
    今まで散々ソフトウェアではなく、ハードウェアの問題では?と言われてきたにも関わらず、「似たような条件だから」といって
    箱の代替としてPCを持ってくるのは何故でしょうか?
    PCの性能はピンキリです.

そこで元々XBOX360版はWindows版と似た仕組みで動いていますので、同様の処理をWindows版に適用させて様子を見させてください。
    これは全く無意味なことではなく、Windows版自体も大量のエフェクトが出る環境では多くのメモリを消費していましたので、マシン環境によっては若干処理が軽くなるかもしれません。
    ハードウェア上の特性である以上、まったくの無意味ではないか?と考えますが・・・これは私がPCに疎いからでしょうか?
    おぼろげな知識で言えば、PCはメモリの増設が出来るのでなおさら無意味なものに見えます。
    また、「テストサーバー上では問題なかった」といつも仰いますが、テストサーバーはあくまでも「テスト」であり、実地データとはまた違うデータのため
    こちらも無意味にしか思えません。

こちらに書き込んでる皆さんは「あくまでもプレイヤーと同じ環境でプレイしたデータに基づいた検証」(この場合は、通常サーバーにおいて箱でプレイしてもらう)を望んでるのであって、机上の空論に近いテストサーバーでの検証は望んで居ないはずです。
    (0)
    /equip main 名状し難きバールのようなモノ

Player Sesry's Avatar
    Quote Originally Posted by Hskw View Post
    サーバー側ではクライアントが何で接続してるかはわかると思いますけど、PCやPS2ユーザーの方は
    知らないと思いますが、X箱だけFF11内に追加コンテンツがあるんです。(実績の解除っていいます)
    この仕組み使えばX箱ユーザーになにか ということは出来ると思います。
    Xbox360の実績ってクライアントソフト側から解除を行ってるだけでサーバーから解除を行ってるわけじゃないはずだと思うんだけどなぁ。
    それに実績の情報はXbox LIVEサーバーに保存されてるわけでゲームサーバには保存されてませんから、
    サーバー側から知る由はないと思うんですけれども・・・
    (0)
    Pary for JAPAN

Player hagane's Avatar
    Character
    Tetuzi
    World
    Shiva
    Main Class
    DNC Lv 99
    テストサーバーにて、もう仮想360での負荷が掛かってるとして話します。
    自分にとっては確実に落ちるアビセア・アルテパ・ドール乱獲。
    ソロでLV99のナイトでドールを10体程同時に相手してましたが、特にエフェクト全開でも問題がなかったです。
    大体20分程のバトルでソロと言うのもあるのでしょうが重くなる事もありませんでした。
    最後のほうは天神使ってのWSで全部沈めましたが問題無くスムーズでした。
    後、画面でのダメージ表示が前よりも大きくなって見易く楽しめました。自分にとっては丁度良い大きさでした。
    後はビシージが来たりとか過去サンドリアのみ?カンパニエバトルが来た時試してみたいですね。
    (1)

Page 31 of 36 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 ... LastLast