Page 25 of 36 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 ... LastLast
Results 241 to 250 of 360
    Player
    自分は現在ヴォイドウォッチをやっていませんが、
    ビシージには参加したいと思っているので、
    進捗状況や今後の展望だけでも知りたいですね。

フリーズ問題が解消されたら、ヴァナコレ2を購入しようと思っているので、
    店頭在庫が残っている内に、改善して欲しいと願っています。

原因は特定できたようですが、修正するのが困難(不可能)なのでしょうか?

ずるずる先延ばしせず、途中経過でも構わないので、はっきりと伝えて欲しいです。
    (7)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Ruvelya's Avatar
    Character
    Ruvelya
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 14
    ここでもし360版のフリーズが修正されると、PS2の生産が終了していることもあり
    ユーザーが360版へ流れる可能性が少なからず出てきます。
    それは360の売り上げを助長することにもつながります。
    (パソコン毎買うよりはるかに安上がりだし、いまだにPS2でやってるのであれば360ももってないはずです。)
    またサポートも「PC/360」になりPS2の冠がはずされてしまいます。

それを快く思わないある株主が修正を凍結させているとか…ないですよね?
    (1)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Ruvelya View Post
    ここでもし360版のフリーズが修正されると、PS2の生産が終了していることもあり
    ユーザーが360版へ流れる可能性が少なからず出てきます。
    それは360の売り上げを助長することにもつながります。
    (パソコン毎買うよりはるかに安上がりだし、いまだにPS2でやってるのであれば360ももってないはずです。)
    またサポートも「PC/360」になりPS2の冠がはずされてしまいます。

それを快く思わないある株主が修正を凍結させているとか…ないですよね?
     訳が分からないよ…まぁ、PS2もフリーズしまくるんですけどね。
     ちなみにGoogleで"xbox360 フリーズ 致命的"てぐぐると、他社のゲームソフトでも致命的なフリーズを引き起こすけれども、公式HPなどでは公表せず、公には認めていない例が多々見られるので、公に認めてしまうと会社的に何らかの不都合でも生じるのではないかと勘繰ってしまいます…

ユーザーに誠実な対応をとるために、まずフォーラムではなくゲームログイン時のPOLのインフォメーションででこの問題を公表してユーザーに周知し、現在の進捗状況をきちんと報告すべきだという意見が何度も出ているにもかかわらず、それに関する回答が全くないことが不信感を募らせる原因となっていると思います。
     XBOX360しか持っていないユーザーはフォーラムは見れないから、フォーラムだけで書かれてもまったく伝わらないんですよ…
    (5)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Ruvelya's Avatar
    Character
    Ruvelya
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 14
    まあ、#247の最後はさすがに飛躍しすぎだとは思いますが、考えても見てください。

>ユーザーに誠実な対応をとるために~現在の進捗状況をきちんと報告すべきだ。

わたしもそう思います。でもそれは明らかに行われていません。
    商売している以上、ユーザーに誠実に対応を行うのは基本ではないのかと。
    素人でもたどり着く回答に、大会社の重役たちが誰一人
    たどり着けないなんてあるのでしょうか?ありえないとおもいます。

ならば、たどり着いた人達の意見を封殺する何かが働いているとしか思わずにいられなかった。

ちなみにGoogleで"ps3 フリーズ 致命的"てぐぐると"xbox360 フリーズ 致命的"と同じページが多々出てきます。
    "xbox360 フリーズ 致命的"の中には今話題のステマアフィブログの偏向記事までひっかかってるようです。
    ぐぐるだけで中まで見ない人にはホント効果的だよね、このステマ。
    (3)

Player Foehn's Avatar
    Character
    Foehn
    World
    Leviathan
    Main Class
    NIN Lv 99
    本当に何も進捗がないのですね。

取りあえず、ゲーム進行に影響があるにも関わらず、
    インフォメーション等への告知がない件については、
    「不当景品類及び不当表示防止法」に違反している可能性があります。
    個人で裁判に訴えることは非常に面倒で、かつ費用がかかりますが、
    消費者庁に訴えても良いかもしれないです。
    http://www.caa.go.jp/index.html

現在の状況に対して、十全なサービスが受けられないのに
    不当にサービス受給者から月額料金を徴収してることについては、
    国民生活センターにメールでも良いかもしれません。
    http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html

360ユーザーではありませんが、私もこの対応はあり得ないと感じているので、ご参考までに。
    (9)
    Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.

Player daidaidai's Avatar
    Character
    Daidaidai
    World
    Carbuncle
    Main Class
    GEO Lv 99
    音沙汰ないままVU目前ですね
    どうなってるんでしょうかね?

ちょっと開発さんにお聞きしたいのですが
    ・この問題の優先度はどうなっているのか?
    ・不具合だと認めているのに、フォーラム以外に告知しないのはなぜか?
    (PC、スマホの無いxboxユーザーは情報を得ることができません)
    ・進捗の報告が無いに等しいのは何故か?

上記3点だけでもご返答いただけないものでしょうかね?

あとですね、
    「なんで、電話で苦情いわないの?フォーラムなんかでごちゃごちゃ書いてたらおかしい人みたいだよ」
    と言われたんですけど…
    GMに「現在、FF11に関する電話窓口はありません、フォーラムかサポセンへ」
    と言われたから、ここに書いてるですけど…
    (サポセンはPCじゃないとチャットサポート受けれないし、スマホだとフォームへの入力も非常に面倒です)
    この辺の線引きもいい加減しっかりしていただけないでしょうか?
    正直、ここまで返答ないとこちらも感情的になってきて、俗にいう暴言状態になってしまうこともありますし…
    電話窓口かそれに変わる個人的に苦情を言える場を作っていただきいものです

と長々書きましたが、返答下さいね
    返答がない=都合悪いので無視とこっちはとってしまいますよ
    どんな事情があるにせよ、月一回くらいは一文くらいは書き込むことできると思います
    返答の有無によっては法的機関での対応も考えておりますので
    迅速な返答よろしくお願いいたします

っていっても結局無視されるんだよなー
    PC以外はやるなってことですかね?
    カルゴを氷河に移しても箱は落ちますよーっと
    新ナイズルVW装備ないやつくんなとか言われてますけど、そういう弊害も考えてねーっと
    (9)

Player hagane's Avatar
    Character
    Tetuzi
    World
    Shiva
    Main Class
    DNC Lv 99
    昨日、久々にアビセア乱獲したら主催さんが、「久しぶりの全然ときめかないVUだ。」と嘆いていた。まあ、人それぞれの理由があるのだろうけど、
    自分としては「360ユーザーにも朗報が有るVUを望むね。」勿論VWの事です、スクエニさん。
    VWの今一番やるべき事を考えてね。
    (6)

Player Lanthanum's Avatar
    Character
    Sillfin
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    とてもイヤな事を言います(ごめんなさい)。

もし、すでに十分な検証が行われ、原因自体は判明しており、
    対策についても十分な検討がなされ、実際に様々な手段を試してみたにもかかわらず
    XBOXの仕様上、どうしても解消することが出来ない、
    そういった結論に達しているのであれば
    それはもう正直に公表し、撤退を表明するべきではないでしょうか。

簡単に言えるような、できるようなことではありませんが、
    このままの状態でサービスを続けてはいけないと思うのです。
    「いつか直してくれる」と信じて待ち続けるユーザーを欺いていることになりますし、
    開発チームの皆さんにしても大変お辛いでしょう。
    (XBOXユーザーの皆さんに対して大変申し訳ない気持ちであると察します。)

もしそういった状況なのであれば、Pや決定権のある立場の方は動くべきです。
    (もちろん十二分なトライが行われた結果であることが前提です。)
    そしてアフターフォローについて、出来うる限りのことをしていただければと思います。
    例えばPCへの移行を推奨するのであれば、
    あらかじめFF11がインストールされた推奨PCを低価格で融通する、
    設定など移行の方法を詳細にサポートする窓口を設ける、などです。
    会社的にMicrosoftとの関係というのもあるでしょうが
    それを優先してユーザーに迷惑をかけるのは悪ですよね?

ネガティブな結果を想定した発言で大変申し訳ありません。

もちろん一番ベストなのは、全ての不具合が技術的に解消されることです。
    スクエニ側で出来る事、Microsoft側でしか出来ない事があると思いますが
    どちらにしても、技術的に解消できるのであれば、そうして頂けるのが一番です。
    こんな意見は杞憂に終わることが最高です。

近々の進捗報告で、
    「まだ検証の途中ですよー」
    「対策についてもだいたいの目星がついてて、開発も概ね順調ですよ」
    「貴方の考えはネガティブに飛躍しすぎですよ^^」
    と、否定して頂けるのがベストです。

ですが、様々な諸事情で、今の状態がこのまま1年、2年・・・と続く見込みであれば、
    何らかの決断が必要な時ではないでしょうか。

こんなことを言って本当にごめんなさい。
    しかし、これが正直な感想です。

追記------------------------------

この投稿の内容は杞憂でした!
    田中Pの投稿をご覧ください。
    よかった(>▽<)
    本スレッドの皆さんには大変申し訳ありませんでした。
    開発・運営チームの皆さんにも
    大変失礼しました m(_ _)m

------------------------------------
    (11)
    Last edited by Lanthanum; 02-15-2012 at 12:36 AM. Reason: 追記(本投稿の内容(推測)は誤りと判明しました)

Player KIN's Avatar
    Character
    Kin
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
    私見ですが、おそらく今日の開発からの投稿にもXboxのVWフリーズ問題に関して
    進捗は記載されないと思われます。

一応今月中は様子をみる予定ですが、他のプラットフォームと同様の額の
    課金をしているにもかかわらず同水準のサービスを受けられないのは
    どう考えても問題があると考えます。引退を考える前に開発陣へ
    最後の足掻きをしてみたいと思いました。

以下、開発陣への要望です。

1.Xbox360の不具合に関して詳細な進捗状況の開示を求めます。
     ↑↑↑↑
     なにはともあれこれが最優先事項と考えます。

2.同様のサービス(ましてやメインコンテンツ)が受けられないにも関わらず
     同様の課金額では一消費者として納得しかねます。
     対処が終わるまでの一定期間限定で差別化をすべきと考えます。

(27)
    Last edited by KIN; 02-14-2012 at 02:44 PM.

Player T-01C's Avatar
    Character
    Tiempo
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 11
    スレッドをみんなに見てもらいたい意味も込めて書き込みです。(過去のスレッドに埋もらせてはいけない件だと思います)

自分も箱ユーザーですが、VWの募集の際、PCの方のみ募集と書かれたサチコメを見て、あーあ、ダメなんだ・・と肩を落としています。
    何故PCだけ優遇されるんですか? FF11が綺麗に出来ると聞いてXBOX360を買って、ソフトも買って遊んでいるのに、
    メイン?コンテンツに参加できないのはおかしいと思います。

同じ課金をしているわけですので、問題解決に付き進歩状況の開示をお願いいたします。
    これでは、不良品ハード買った訳では無いのに、PCユーザーとの間に明らかに優劣が生じています。
    上記の対処が終わるまでの期間限定で課金についても差別化をお願い致します。
    (13)

Page 25 of 36 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 ... LastLast