Page 18 of 36 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 ... LastLast
Results 171 to 180 of 360
    Player MBLe's Avatar
    Character
    Batz
    World
    Cerberus
    Main Class
    WAR Lv 99
    数年前にビシージやカンパニエバトルでフリーズしまくっていたころ、
    サポートにチャットで状況を必死に訴えていたのですが、
    ちっとも対処してくれる気配がなく、一人相撲とりまくっていました。

ようやく認識して頂けたようで、なによりです。

でも、遅いよ!遅すぎるよ!

ビシージ実装当時に対応してくれれば、
    何年もつらい思いはせずに済んだのに。

必ず解決してください。
    (13)

Player Yukiyan's Avatar
    Quote Originally Posted by airazle View Post
    発生を確認したって・・・

久しぶりに/shockedな書き込みがあったので反応してしまいました。

ビシージ実装当初から言われていて、スクエアおよびマイクロソフト双方から
    お互いが悪いっていうなすりあいのあったほど認識があったはずですが。
    少なくとも引用にあるように2年近く前からサポートとして対応されているはずなのです。

ともあれ、引き続き回答を待ちます。
    以前投稿した内容がこちらで引用されていたので、補足をw

#152でも書き込みましたが、「以前Xboxでさんざん苦労したことがある」というのは、
    まさに引用されている内容のことを指しています。

サポセンたらい回しされたのも事実でしたし、この時、一応箱を修理に出してみましたが
    修理が終わって戻ってきてたったの2日でまたフリーズするなど、結局何も変わらなかったです。
    それで嫌気をさして、PC版に乗り換えたという経緯です。

あれからもう2年以上たっているはずです。
    で、今頃ようやく「現象を確認できた」という段階なのですね。このフォーラムでみなさんが
    うるさいくらいしつこく声を上げたから、やっと不具合と向き合い始めただけで、少なくともこの2年、
    「再現できない」と逃げ回って放置していたということだと思います。

なにはともあれ、再現はできたということなので、本当に遅いですけど、今後どのように対応していくのか
    その姿勢を見させていただこうと思っています。

サポートたらい回しにされ、謝罪も保障もないまま2年放置されていたユーザーに対して、
    最低限きちんとやるべきことだと思っています。
    (12)

Player airazle's Avatar
    アンタッチャブルとしてなかったことにされていると私の中で整理をつけてたのを掘り起こされて・・・
    つい気持ちだけを書き込んでしまいました。

> Xbox360のモデル情報
       初期型X-BOX、初期型エリート、現行エリート
    > ファイナルファンタジーXIにログイン後、どの程度時間が経過していたか
       最短30分程度
    > フリーズが発生する直前の挙動として普段と異なる症状が発生していたか否かと発生していた場合の症状
       発生する直前の挙動はナシ(カクカクしだしてフリーズとの報告を多数見ましたが、私の場合は突然止まります)
       発生するのはビシージにおいて9割程度、これによる再起動でハード寿命が相当縮んでいるのは間違いないです。
       ビシージも初期は発生せず楽しんでいましたが、いつだったかのVU以降フリーズが発生するようになっています。
       (初期型の時からですのでかなり初期段階での話です)

Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    こんにちは。
    これまでに本スレッドへの投稿やGMコールでの情報提供など、いくつかの方法でお寄せ頂いた情報をもとに様々な状況を作りながら原因に近づけるよう努力していますが、未だ再現には至っていません。
    (GMコールやサポートセンター経由の情報が届いていないと言うことはありませんので、その点は誤解なきようお願いします。)
    検証に用いているハードは、開発用の特別な機材などではありません。一般に販売されているもの、つまり皆さんが利用されているハードと同じもので各バージョンを揃えて使用しています。
    こうして皆さんへのご報告用のテキストを書き起こしている間も本件の検証作業は行われていますので、もし特徴的な異変があった場合、過去にご報告と異なる状況で発生した場合には、引き続き情報をお寄せいただけると助かります。
    開発側からのコメントですがこの間なにをしていたのかと呆れるばかりです。
    ソフト検証の場合ハードウェアをバージョンごとに実施するのは当然ですが、
    FF11の場合利用状態での負荷検証を行なっていないということが明らかです。
    もともとX-BOXβからの参加なのでフレにX-BOXユーザは多数をしめますが
    ビシージで落ちたことがないという人は聞いたことがありません
    またビシージ終了後のシャウトで散々きいてますw

私なりの検証と感想およびお願い

アビセアリリース以降十数回X-BOXでビシージを検証してみましたが(通常ビシージだけはPCで行っています)
    参加人数200前後で落ちないことが複数回ありました、400を超えていた場合のフリーズ率は100%でした。
    フリーズからの復帰後はビシージ終了後もしくはビシージ終了直前1分以内が合わせて100%です
    このことからメモリーリークとそれ以外になんらかのトリガーがあるような気がします。

ぜひ一般プロバイダー回線を利用してのプレイサーバでの検証を行って、それの報告をしていただきたく思います。
    またビシージ人数の調整に参加した欲しいとの呼びかけがあれば参加したく思います、他のX-BOXユーザも
    協力してくれる事と思います。
    (3)

Player Sylwiss's Avatar
    Character
    Sylwiss
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 99
    VWにて戦闘終了後、箱開けて報酬見えないうちにフリーズします。
    報酬取れずに終わってしまうことが、しばしばあります。
    選択せずにかばんに入るようには出来ないのでしょうか?

箱開けたことになってるので、戻ると箱が消えています。
    報酬楽しみにやってるのに残念です。
    (4)

Player daidaidai's Avatar
    Character
    Daidaidai
    World
    Carbuncle
    Main Class
    GEO Lv 99
    VU情報など更新されてってますが、なんでお願いしてるxboxのフリーズに対する不具合報告は公式にUPしてくれないのでしょうか?
    たった一文、載せることがそんなに難しい事なんでしょうか?
    僕たちがここで言ってる事ははっきり言うと苦情です
    理解してますか?
    ゲームの内容をなんとかしてくれ的な事じゃないんですよ?
    買った商品が不良品だからなんとかしてくれといっているんです
    理解してますか?
    正直、クレームなのでフォーラムという場にキャラ出して書くこと自体、そもそもおかしいのですが
    GMに苦情どこに言えば良いと聞けばサポートセンターかフォーラムにと言われるので
    ここに書いているだけですよ(サポセンはPC環境がないので非常に使いにくいので)
    あと、GMは担当部署に報告しますとか、上の者に言っておきますとか言うけど、
    こちらから個人には連絡することはできませんって言いますよね
    クレームなのに個人対応できないっておかしくないですかね?
    ちょっと言葉が汚くなりますけど、不良品売りつけといて電話での苦情窓口もない
    窓口としてのGMにいっても個人対応できない、書けと言われたフォーラムに書いても
    返答はたまにぽつり(しかも一方的)
    これ企業としてどうなんでしょうか?
    その辺りの企業倫理観、是非、社長さんに伺いたいものですね
    仮にこれを見てるスクエニの社員さん、あなたがコンビニで買ったパン、
    食べてる途中に鉄の破片入ってたらどうしますか?
    まぁいっかーってなりますか?
    ならないんじゃないですか?そのパンもってお店に苦情言うんじゃないですか?
    そして、苦情言ったとして「あー、確かに破片はいってますね、調べておきますね」
    なんて言われてしばらく連絡なしとかで納得いきますか?
    (まぁ普通のお店やらパン工場はちゃんとした商品持ってすぐに飛んできますけどね)
    さらに、その破片パンが多数見つかってるのにろくな対応しないで放置とかだと
    どう思います?(多数見つかった時点で社会問題ですが)
    はっきり言って上記の状態ですよ
    わかりますか???
    僕たちは謝りにこいとか、そんなこと言ってる訳でもないんですよ
    ただただ、早く直して楽しく遊ばせて言ってるだけで、
    その過程で不具合報告をきちんとして下さいとお願いしてるんですよ
    なのに、なぜそんな事の対応ひとつ出来ないんですか?
    おかしいにも程がある!
    VUももちろん楽しみにしています
    が、この問題なんとかしてもらわないことには楽しみ半減です
    3章や限界のBCでフリーズされたらたまんないですからね

直せなくても、不具合報告くらいはちゃんとして下さい
    お願いします

見辛い長文ですいません
    (13)
    Last edited by daidaidai; 12-05-2011 at 03:24 AM.

Player Yukiyan's Avatar
    Quote Originally Posted by daidaidai View Post
    VU情報など更新されてってますが、なんでお願いしてるxboxのフリーズに対する不具合報告は公式にUPしてくれないのでしょうか?
    たった一文、載せることがそんなに難しい事なんでしょうか?
    おっしゃることは至極まともで、当然の理屈ですね。
    サービスを受ける側としては、自分も賛同します。

ただ、企業側としてはどうかと考えますと、不具合を認めて公式に発表すること自体は
    そんなに難しいことでもなく、発表だけならすぐにできると思います。

が、問題はその先でしょうかね。
    公式に発表するということは、事実上その不具合で遊べなくなっているユーザーに対して
    なんらかの補償をしなくてはならなくなるはずです。

不具合を起こしているのはハードなのか(Xbox側)、ソフトなのか(スクウェア側)はっきりした責任の
    所在も明らかにしないといけないですし、返金補償をするとなると、莫大なお金が必要になるわけで、
    スクウェア側が原因の不具合だと正式に認めれば、ただでさえFF14の失敗で大赤字を出している会社が
    あっさりと補償金を払えるかそのへんもからんでくると思うんですよね。
    ヘタすると補償だけで倒産しかねない金額になりそうですし?

認めたくても認めることができない、そんな事情が企業にはあるんだろうと。
    もちろんユーザーにはそんなことは関係ないと思いますが、騒ぎ立てることでサービスそのものが
    終了するようなことになっては、それもユーザーの不利益かと思うわけです。

ここは大人の事情ってことも考慮して、それでもどうしても納得できないならば、
    個人的に裁判するしかないと思うのです。
    (2)

Player hagane's Avatar
    Character
    Tetuzi
    World
    Shiva
    Main Class
    DNC Lv 99
    企業側の事情とかもあるんでしょうけど、長年放置した問題をVWの件だけは確認したと認めたのだから、VUの前にこれからどの様にこの件を進めていくかを発表しても良いのでは?と思います。
    VUしました~しかしxboxではまた遊べない物が増えました~ではねぇ~w
    (4)

Player
    私は大人の事情は理解します。
    今は問題を認識していて、頑張ってもらえているなら待つことができます。

しかし、私にとって腹立たしかったのは、このフォーラムで話題に上がるまで
    実に5年もの間「なんかいっぱい報告あるんスけど、再現しないんスけど?」
    というこどものじじょうで何も対応が成されなかったことです。

ビシージでフリーズして、不具合報告フォームから連絡しました。
    カンパニエでフリーズして、「内部のセッションタイムアウト時の後処理で
    自動的に戦闘査定処理を実装することはできないか?」という回避案を
    不具合報告フォームから提供しました。

ヴォイドウォッチでは、すぐに問題解決に至らないながらも現在できる
    暫定回避策が実施されていますよね。なぜ、そうした対応をこれまで
    考えることができなかったのでしょうか。
    また、なぜ、これまで問題について広く情報収集を行わなかったのでしょうか。
    (13)

Player
    少し論点がずれてるような気がしましたので一言申し上げたく。
    このスレは主としてフリーズ報告と苦情、開発側の対応状況報告、開発側への意見を行う場だと認識しています。
    ユーザとしてFFを楽しむということを如何に深刻に阻害されているかを屈託なく皆伝えるべきで
    大人だからこそ屈託なく苦情をわかるように伝えるべきです。

企業運営上の云々などは皆わかりきった話で、
    大人の事情があるから何も言わないでは話しは前に進まないですからね。
    (11)
    Last edited by Terum; 12-12-2011 at 12:55 PM.

Player daidaidai's Avatar
    Character
    Daidaidai
    World
    Carbuncle
    Main Class
    GEO Lv 99
    VUの不具合修正のとこになにも無いところみると進展はないんでしょうか?
    限界突破に関する一連の流れのなかではフリーズはなかったですが3章はどうなんでしょうか?
    せっかくのVUというタイミングだったのでフリーズに対する不具合報告をアナウンスしても良かったんじゃないですかね?
    と、思いますが、フリーズは確認できたけど不具合としては認めないってことでしょうか?
    それとも他の方の言うところの大人の事情ですかね?
    はっきり言って、ハードに問題あろうとソフトに問題あろうと、
    僕たちには関係ない訳で、このゲームを売ってるのはスクエニさんですよね?
    まぁ、こんな事騒がれたからって傾く様な会社ではないと思うので、
    このゲームが出来なくなる心配はしていませんが(むしろこれしきで傾くというのは会社に失礼だと思います)
    少なくともxboxユーザーがこのゲームを通してスクエニさんに不快感を抱いているのは、
    まぎれもない事実だと思います
    情報流出の処理とかあるのかも知れませんが、フリーズ問題も立派なクレームなので…

すぐに直せないにしろもうちょっとまめに進捗情報流してくれてもいいんじゃないですかね?
    (9)

Page 18 of 36 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 ... LastLast