Page 17 of 36 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 ... LastLast
Results 161 to 170 of 360
    Player Hskw's Avatar
    Character
    Hskw
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    こんにちは。

お寄せいただいた情報をもとに検証を続けた結果、フリーズを確認することができました。
    よかったです。 少し 希望の光が見えたような気がします。

引き続き よろしくお願いします。

どれだけ深刻な状態であるかとわかったと思うので、バージョンアップ等の通常開発を中断して最優先での
    解決を切望します。
    (3)

Player hana's Avatar
    Character
    Nojaja
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    再現報告については、本日時点のものまでで有益な情報が揃ったように見受けられるため、一旦ここまでとさせてください。
    ご協力くださった皆さん、どうもありがとうございました。

再び進捗があり次第、続報をお知らせいたします。
    その間、引き続きご迷惑をおかけすることになりますが、今しばらくお待ちください。
    新しい発言うれしいです!
    藤戸さんを始めとする開発の皆さん、ほんと頑張って下さい・・・。
    Xboxユーザーの人達ともVWで遊べる日を期待してます。
    (3)

Player daidaidai's Avatar
    Character
    Daidaidai
    World
    Carbuncle
    Main Class
    GEO Lv 99
    確認できましたか!
    こっからの進展期待しております!

で、一つだけお願いがあります
    不具合として確認されたのであるなら公式の方にも不具合として
    掲載していただけないでしょうか?
    心ない一部の方にはいまだにフリーズは狂言だと言われたりしています
    是非ともメーカーサイドとして、こういう不具合が起きているということを
    発表して下さい
    その上で迅速な対応をして頂けると嬉しい限りです

ビシージ以降、フリーズに悩まされたり
    フォーラムに書いてから誹謗中傷を受けたりしましたが
    要は問題が解決して楽しく遊べればそれで良いのです!
    個人的にスクエニさんに思うところもありますが、
    ここはそんなの語る場所じゃないし、GMさんには言ってあるので
    開発さんとして僕の個人的意見はそちらを見てください(フォーラムに書けとGMに言われましたが…)

本気でメディアリークまで考えてましたがとりあえず鞘に納めます

早急な対応、期待切望しております!
    頑張って下さい!
    (19)

4. 11-22-2011 11:28 PM

Player hagane's Avatar
    Character
    Tetuzi
    World
    Shiva
    Main Class
    DNC Lv 99
    フリーズ確認出来ました~何てスレ一生無いかと思っていましたが、キタ!!!て感じです^^
    これからの動きに期待&注視していかねば。
    (2)

Player Fenydia's Avatar
    ついに来ましたね~^^
    でも、これ噂ですけどXboxLIVEとPOLの鯖を2重に介してるのが原因じゃないか?てのが確立高いとどっかで聞きましたね、、、

まぁ噂ですけど、、
    (0)

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    再現しましたか。
    PS2もちょくちょくフリーズするので、こちらのスレの様子をうかがっていました。

PS2の場合、アビセア-ミザレオでトードを全部集めてエフェクト切らずにフェルクリするとフリーズするのと同じような固まり方で、言ってしまえば描画しきれずに処理落ちという感じでした。
    こちらはエフェクトを切ることで極力抑えることができていた(ように感じた)ため報告しませんでしたが・・・。
    ただ、クフィムやルオンなどの波しぶきや雲の細かい背景描写などが必要だと思われる場所では戦闘エフェクトを切っていても落ちることがありました。まあ、波しぶきや雲が原因かどうかは明言できないですけど。

とにかく一歩進んだということで改善に期待したいですね。
    (2)

Player Pyonsama's Avatar
    ハード面についてはスクエニは管轄外なので・・・

とりあえず天候エフェクト切れるように設定させてください_(._.)_
    あと影表示も「簡易」に設定できるように・・・
    (2)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player pokute's Avatar
    Character
    Acpa
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 5
    フリーズが確認できただけでも確かな一歩!
    コレが問題解決の糸口になってくれることを願います。
    よじぃがんばれー!
    (6)

Player Atchy's Avatar
    こんにちは。

お寄せいただいた情報をもとに検証を続けた結果、フリーズを確認することができました。

未だ原因の特定には至っていないため、詳細な説明と対策の目途が立ったということではないのですが、まずは少し進捗があったということだけでも…と思い、投稿させていただきました。

ここからは、更に条件を絞りながら原因の特定にあたってまいります。

再現報告については、本日時点のものまでで有益な情報が揃ったように見受けられるため、一旦ここまでとさせてください。
    ご協力くださった皆さん、どうもありがとうございました。

再び進捗があり次第、続報をお知らせいたします。
    その間、引き続きご迷惑をおかけすることになりますが、今しばらくお待ちください。
    おー。ついに再現しましたか。良かったです。これでようやくスタートラインに立ったって感じですが、一歩前進ということで感謝です。
    ちまたではいろいろ言われていたり、あまり日本では普及していないということはありますが、Kinectも含めてXBOXは確実に進化しています。
    最初の頃は爆音だったDVDドライブも今ではPS3以上に静音化されましたし、Kinnectは一切手にものを持たずに顔や体の各部を認識できる優れた技術です。これからのゲームにとって大きな素材だろうと期待しています。もうすぐ発売のスターウォーズでは子供の頃に憧れたあのライトサーベルを振り回せるのが今から楽しみです。

そういうわけで、FFXIもぜひフリーズ問題を無事解決していただき、ウイルス感染の心配をしなくて良い、手軽に遊べる唯一の現在販売中のFFXIが稼働するゲーム専用機として頑張っていただきたいと思っています。
    まぁFFXIが安定稼働すると、他のオフゲーやオンゲーを遊ぶ時間がなくなるしかといってシルバーで遊べるのでMSにとって手放しで喜べるかどうかは別としても、新たな顧客開拓には必ずつながるはず。

さて、原因の究明と対策の実施はもちろん期待していますが、そう簡単にFFXIのプログラム側だけで解決するものでもないようにも感じています。
    そこで、フリーズの再現に関する手順等をさらに絞り込んでいただいた上で、まずはプレイヤー側で実施可能な暫定的な回避策あるいはフリーズ軽減策を検討願えないでしょうか?そうすれば公式への公表もしやすくなりますし、何と言っても対応が進んでいる感じがして好意的な受け止め方がされるのではないかと思いますので。是非ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
    (2)
    Last edited by Atchy; 11-23-2011 at 10:17 AM.

Player airazle's Avatar
    発生を確認したって・・・

久しぶりに/shockedな書き込みがあったので反応してしまいました。

ビシージ実装当初から言われていて、スクエアおよびマイクロソフト双方から
    お互いが悪いっていうなすりあいのあったほど認識があったはずですが。
    少なくとも引用にあるように2年近く前からサポートとして対応されているはずなのです。

ともあれ、引き続き回答を待ちます。

Quote Originally Posted by Yukiyan View Post
    Xboxについてはとにかく不具合が多く、Xboxのサポートセンターに電話して対処をお願いしたところ、とても言いにくそうに「スクウェア側のソフトの問題なのでこちらではどうにもならない」という内容の返事でした。

つまり、スクウェアのソフトのほうに問題があり、まともに遊べないにもかかわらず月額料金をしっかり徴収しているわけです。

念のためスクウェアのサポセンのほうにも同様の相談をしたところ、ハードに問題があるかもしれないから修理に出せみたいなことを言われたりして、Xboxとスクウェアの双方で責任のなすりあいをするだけでした。

最終的に言われたことは、「現状では解決することができない」という答えでした。
    この一連の騒動があったのは、もう1年以上前のことです。いまだに箱については何も対応されていませんね。
    (6)

Page 17 of 36 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 ... LastLast