Page 34 of 36 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 LastLast
Results 331 to 340 of 360
    Player Ruvelya's Avatar
    Character
    Ruvelya
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 14
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    >(360版を買ってもレジストレーションコードは使用ませんでした)

と書かれていたのを「使用出来ませんでした」の誤植と認識したのですが、違ったようですね。
    確かに「使用出来ません」ではなくて「使用ません」でしたね。
    言葉の意味が良くわかりませんが^^;

まあ実績が解除出来たようなので、この辺で終わりたいと思います。

確かにコレだと意味不明ですね。
    「使用しませんでした」と書いたつもりだったのですが「し」が抜けてしまってたのですね。
    紛らわしくてすいませんでした。
    (0)

Player hagane's Avatar
    Character
    Tetuzi
    World
    Shiva
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by Hiden View Post
    テストサーバーで確認できる方へ

ウルガランの玉複数をリンクさせて青魔道士のベンシクタイフーンを放つことで
    自分のPCのみならず周辺のPCまで落ちたような記憶があります。
    他のptでも同じように玉リンク狩り中でしたので自分の青魔法だけが原因とは言えませんが、
    ビシージもアトルガンというエリアで青魔法も多く使われていると思いますので
    青魔法のエフェクト関係もテストできる方いませんでしょうか?
    #323の方の意見も参考にしての検証だけど、ウルガ玉10体前後に(それ以上だと死にます^^;)夢想花を混ぜながら
    ベンシク撃ってきましたが、特に問題ないですね。
    どこぞの仮想360負荷野郎(俺ねw)は脳内妄想としても、全体的に負荷が軽くなった気がします。
    仮想360負荷の話は消すと、スレ内容がその後意味不明になるのでそのままにします。
    静観と言ってのレスはみっともないかもしれませんが、せっかく「360フリーズ検証」の為に
    テストサーバープログラム落としたんだから、出来る事はします。
    ビシージは「魔笛奪還せよ」中~カンパニエは・・・来た事見た事有りません;;
    (1)

Player
    Xbox360が大規模コンテンツで数年に亘って割を食ってたのは事実であるという前置きはさせていただいてその上で。
    それに対して誠意を見せるか否かは開発の裁量なんでしょうね。
    何かしらの補償があったら逆に大したもんだと思いますよ、私は。

レジストレーションコード云々については、過去に使用ハードウェアのアンケートがあったことからも、クライアントが乗っかっているハードウェアが何かまでは取得してないのではないでしょうか。まぁこれは推測ですが。
    (0)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    「不具合報告」に書き込む内容としてはスレ違いかと思いつつ…

hagane さんとMBLe さん、どちらの言い分にもそれぞれ同意できるところがあります。
    私自身はXbox360版はやったこと無いです、スイマセン。でも普段一緒に遊んでいる方の何人かはXbox360版でして、ビシージやカンパニエ、そしてVWはその方たちと一緒には遊べないのです。
    「メインコンテンツである」と明言されたVWから、はぶられることの「1千万ギル程度では合わない」悔しさ、やるせなさは理解しているつもりです。

私は以前、参加を諦めていたXbox360版ユーザーを呼び戻すという意図でアイテムを配るという案を書き込みました。これは、言ってしまえば粗品、つまらないものです。
    しかし、「フリーズの損失補填としての何か」目玉となるような装備や多額のギルなどをXbox360版ユーザーに配るのが、妥当なのかどうか私にはよく分かりません。
    当然のことかも知れませんが、「起きてしまった損失」はいつどこで、どのくらい被ったか分かります。しかし「起こらなかったことによる損失」(この場合VWに参加できなかったこと)はなかなか程度が分かりません。台風や地震なんかで電車が止まったり仕事が出来なかった場合、普段の収入の日割り計算で被害総額を割り出すみたいですが…
    せめて、Xbox360版ユーザーに対して開発運営責任者から、何か一言あるべきではないでしょうか。不具合のないサービスを確約しろ、とは言いません。実際のユーザー視点で試せばすぐ分かる不具合を、何年もほったらかしにしないで欲しいです(最強のMMORPGワールド・オブ・ウォークラフトに挑戦しようという気概のあるメーカーであればなおさらです)。

クライアントがPC版・Xbox360版・PS2版の区別については、サーバー側からの区別は可能のはずです。実際問題としてバージョンアップのときは3機種ごとにそれぞれに用意されたデータをダウンロードしています。
    ただし、家で遊んだあとでインターネットカフェのPCでも続きを遊べることから、一つのアカウント(レジストレーションコード)は特定のハードと結びつけられてはいないはずです。また、アカウント一つ一つが普段何のハードで遊んでいるかは基本的に不明です(ログイン記録を解析し統計でも取れば分かるが、誰が・いつ・どこからアクセスしたかも分かる個人情報でもあり、裁判所の命令でもない限りやらないかと)。
    「次回にXbox360版でログインしたキャラに1回だけアイテムを配送」「Xbox360版でログインしNPCに話しかけると何かもらえる」のような処理であれば、技術的には可能と思います。
    その場合でも、Xbox360版とPC版の2つのハードで遊んでいるような、いわゆる2アカユーザーは2つのアカウントの全てのキャラで補填を受け取れたりして、釈然としないものがありますが…
    インゲームアイテムを受け取れる仕組みを応用し、Xbox360版ユーザーにだけメールでキャンペーンコードを配布、のような処理ができれば理想的かも知れません。
    (1)

Player
    Coffeecafeさんの話が気になったので少し書いておきますが

Xboxは全ての場面で落ちる訳では無く、”同じエリアで同じ敵を倒し続ける連戦”に耐えられないだけなので
    進行のように、”一戦ごとに違うエリアに移動する連戦”ならそうそう落ちません。

一緒に遊ぶ=アイテムを取る、だとちょっと辛いですが
    仲の良いフレと一緒に進行を進めて行く、と言う遊び方で良ければ特に問題はありません。
    少なくとも1エリア1戦の進行だと今の所、私の主催中に落ちた人は居ません。

また少人数(1~2PT)でやれば”同じ場所での連戦”でも落ちにくいと言う話もあるので
    フレと一緒に遊びたいのに!と言う話であるならば、遊び方はあるかなと思います。

スレチですが、カンパニエなんかも長時間同じ場所で戦闘してると落ちますが
    ちょくちょく査定してエリア、ビシージも最後の15分だけ入って戦闘、とかだと落ちません。
    まあ、参考までに。
    (4)

Player osan's Avatar
    お疲れさまです。

テストサーバーで青魔法使用時に「白い板」が出る現象が発生しましたので、ご報告いたします。

発生青魔法:スプラウトストマック、マジックハンマー
    発生場所:ナイズル島未開領域、バタリア
    魔法使用対象:Stalking Sapling、焚き火周辺Goblin 等

AMD E-450使用のノートPC、Geforce GTX460使用の自作PCの両方で発生を確認した為、
    環境に依存しないと思われます。
    御社で再現しない場合は、改めてPC環境の詳細を記載いたしますのでご指示ください。
    OSは2台ともWIDOWS7です。
    (3)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    Quote Originally Posted by Hassan View Post
    Coffeecafeさんの話が気になったので少し書いておきますが(中略)
    わざわざ、どうもありがとうございます。完全に諦めるほど酷くはなかったのですね。
    今度そのフレンドをVWに誘ってみようと思います。
    (0)

Player hagane's Avatar
    Character
    Tetuzi
    World
    Shiva
    Main Class
    DNC Lv 99
    去年の12月に買ったPCで色々試してみたけど、自分では「白い板」出ませんでした。
    開発にやり方教えてと言っても、反応無し。
    加えて、この流れでは今までの事が馬鹿らしくなってきた。w
    もういいや。
    次のUPで改善されると良いですね。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Hiden View Post
    テストサーバーで確認できる方へ
    ウルガランの玉複数をリンクさせて青魔道士のベンシクタイフーンを放つことで
    自分のPCのみならず周辺のPCまで落ちたような記憶があります。
    スフィアロイドにフェルクリーヴでクラッシュ
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...82%B7%E3%83%A5
    こちらで報告されているように範囲攻撃で多数のスフィアロイドに同時にトドメを刺すと、
    クライアントの機器環境に依存せず近隣のPCはほとんどがエラーで落とされるようです。

XBOXのみの現象というわけではないので、
    このスレッドで語られているXBOX固有のフリーズ問題とは同根の問題ではないんじゃないですかね
    問題の切り分け的な観点から見て別の案件として扱った方がいいのでは。
    (2)

Player osan's Avatar
    先日のテストサーバー更新以降、青魔法:スプラウトストマック、マジックハンマーによる「白い板」発生が
    解消されている事を確認いたしました。

本件、協力依頼という事で報告致しましたが、御社内では既知の不具合だとしても、
    「ご報告ありがとうございました、現在修正中です。その他お気付きの点が・・・」等、
    定型文でも回答頂きたかったです。
    (2)

Page 34 of 36 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 LastLast