Page 28 of 36 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 ... LastLast
Results 271 to 280 of 360
    Player hagane's Avatar
    Character
    Tetuzi
    World
    Shiva
    Main Class
    DNC Lv 99
    とりあえず、進展状況を注視しながら3月を楽しみに待ってます。
    後、いままでのVW進行出来なかった360ユーザーへの「ゲーム内保障(恩典)」も考慮してください。
    開発の方々頑張って下さい。
    (7)

Player daidaidai's Avatar
    Character
    Daidaidai
    World
    Carbuncle
    Main Class
    GEO Lv 99
    直るならいいやー
    念願のVWが!
    念願のビシージが!

既知の不具合にも田中Pのコメント前にも載ってたし、まぁ今回の対応は本当に一歩前進だと信じてます
    (ただ、フォーラム見れない環境の人が見れるかは、疑問ですが…)

後手後手感が否めないは事実ですが、頑張って下さい!

3月に直るなら、もう書き込むことはないと思うので最後にひとつ、
    このスレットに関わらず言えることかと思いますが、フォーラムの意義、意図をもう一度見直してはいかがでしょうか?
    全体的に開発側からのコメントが遅い気がします
    このスレはまぁ苦情なんで、ディスカッションではないと思うので迅速かつマメな報告は当たり前ですが、
    (それが出来ないなら不具合報告自体、フォーラムとは切り離すべき)
    他のスレットに関しては議長(開発側)不在で話しがすすみ、まとめ役がいないがゆえの荒れ模様という感じがします
    ユーザー同士の意見交換をどんなに活発にしたって、箇所箇所で決定権のある開発さんが口を挟まないとどうにもならないんじゃないでしょうか?
    また、フォーラムの議論内容の盛り上がりをないがしろにして一方的決定をするなら、ユーザー同士のディスカッションではなく
    開発に対してこちらからも一方的に意見を言う場にしても変わらない気がします
    これだけスレットがあると色々大変かと思いますが、是非、再考して頂きたいです
    ユーザー同士の不毛な争いはみたくないので…

では、頑張って下さい!応援してます!

おまけの愚痴を…
    VW景気にのりたかったなー!
    ビシージで戦績もっと稼いでプークの幻影もっといきたかったなぁ!(いつの話しだ…)
    もう装備とか乗り遅れちゃったから、ストーリー重視の追加ディスクほしいなー!
    電話窓口もう一回作ってほしいなー!
    (12)
    Last edited by daidaidai; 02-15-2012 at 12:50 PM.

Player RX75GUNTANK's Avatar
    Character
    Xtrails
    World
    Fenrir
    Main Class
    COR Lv 99
    田中P様からの直接の報告、本当にありがとうございます。
    ゴーゴーカレーのトッピング券を差し上げたいくらいの大感謝です。

360ユーザーですが、以前にフリーズを報告した後も、
    VW、裏、アビセアなどの各所でフリーズが起こっています。
    3月目標で作業されているということですので、
    期待して待ちますので、なにとぞ宜しくお願いいたします。

3月になれば、ビシージで主観視点にして端っこで壁を向いて座ってなくてもいいんですよね…!w
    (7)

Player Can's Avatar
    Character
    Jyunone
    World
    Bismarck
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Hiromichi_Tanaka View Post

今回このエフェクトのファイルの種類が想定を上回る状況でメモリ上に残ってしまう
     状況が発生し、結果メモリ不足で停止するといった状況が発生しております。

この話について言えば、弱点の構成上、全ジョブのLv1からのほぼすべてのWS・魔法・アビのエフェクトが
    再読み込みの可能性があるVWに重大な欠陥があるとも思えます。
    処理速度向上やメモリ開放モジュールの改良をしているのでしょうが、単純なエフェクト切り替えに加えて、
    チャット機能・文字変換・マクロ・着替えによる描画変更等もしないといかんのでしょう。

なんとなくですが、一番手っ取り早いのは「弱点項目の圧縮」のような気がします。
    読み込む必要のあるエフェクトの数そのものが減れば、現状でも正常動作するのではないのかな。
    安易に減らすとVWそのものの難易度が一変することになるのでしょうけど・・・。

それまでは救済ではありませんが、最悪、箱を開けたときにヴォイドストーンを消費するような対策を
    すれば、回線切断者が戻ってきた時のデメリットが時間の浪費だけに緩和されるとも思えます。

あと、正式なサービス対応が終わったPS2においてVUによる大幅なHDDの書き換えをしている
    知人が、毎回正常にVUできるかどうか戦々恐々としているのが気の毒です。
    できるだけ予めテストによる動作確認を入念に行った上で、緊急メンテの無い様なVUを心から
    願います。
    (2)
    Last edited by Can; 02-15-2012 at 06:51 PM.

Player crystelf's Avatar
    Quote Originally Posted by Can View Post
    この話について言えば、弱点の構成上、全ジョブのLv1からのほぼすべてのWS・魔法・アビのエフェクトが
    再読み込みの可能性があるVWに重大な欠陥があるとも思えます。
    処理速度向上やメモリ開放モジュールの改良をしているのでしょうが、単純なエフェクト切り替えに加えて、
    チャット機能・文字変換・マクロ・着替えによる描画変更等もしないといかんのでしょう。
    十中八九、関係ないでしょうね。
    VWの参加可能人数はフルアラまで。どんなにがんばったところで、18人と敵合わせて同時に使用される
    エフェクト数なんてたかが知れてます。同じVWでも、まず落ちない敵がいたり、ビシージでも必ず落ちるわけではない、
    ということからも、フルアラ+敵エフェクトだけなら十分持ちこたえる程度はあるはずです。

おそらく一番簡単なのは、コンフリクト仕様にすることかと。
    VWに参加した時点で関係ないPCだのNPCだの敵だのの表示をやめる。
    これでVWの戦闘に関係あるエフェクトだけでよくなるわけですから。

まあ、これも本質的な解決策ではないですけど。
    メモリ確保できるかチェックせずにメモリに領域要求していたという、
    設計の本質の部分は直してもらわなければいけませんから。
    (1)

Player Woody's Avatar
    Character
    Ikkl
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DRG Lv 99
    バトルエフェクト全開でVW出来るのを楽しみにしています
    頑張れ!頑張れ!
    (4)

Player
    プレイヤーの側で弱点システムのせいだーとか、変なこじつけ方をしている発言も見えますが、要するに問題の根幹は、360版クライアントのプログラムがヘッポコだったせいですよね。
    まともなにQueue管理のコードを書けないような人が移植担当していた、と。
    内部の人か外部の人か知りませんけども。
    そして、それを今の今迄「再現できない」「ハード側の問題」と逃げ口上うって放置していた、と。

今現在、一生懸命修正作業を行われているであろう事は評価しますけど…
    (6)

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by crystelf View Post
    十中八九、関係ないでしょうね。
    VWの参加可能人数はフルアラまで。どんなにがんばったところで、18人と敵合わせて同時に使用される
    エフェクト数なんてたかが知れてます。同じVWでも、まず落ちない敵がいたり、ビシージでも必ず落ちるわけではない、
    ということからも、フルアラ+敵エフェクトだけなら十分持ちこたえる程度はあるはずです。

おそらく一番簡単なのは、コンフリクト仕様にすることかと。
    VWに参加した時点で関係ないPCだのNPCだの敵だのの表示をやめる。
    これでVWの戦闘に関係あるエフェクトだけでよくなるわけですから。

まあ、これも本質的な解決策ではないですけど。
    メモリ確保できるかチェックせずにメモリに領域要求していたという、
    設計の本質の部分は直してもらわなければいけませんから。
    んー簡単に解り易く言うと今回のこれは古傷みたいな物です。
    1 狭い範囲で大量のエフェクトが発生する事でそこの処理に無茶な加重がかかる。

2 エリア等で加重その物は取り除かれるが加重によって発生した傷は残る

1、2をエンドレスで繰り返すと 残った傷が次第に大きくなり最後には根本が壊れる。

こんな感じです。
    箱の場合はこの傷が他よりも大きく出来てしまう状況のようですね。(過去のログ等から察するに)
    実際PCでもVWの連戦を週5位でやってると2~3ヶ月で落ちるようになります=ω=;(実体験

再インストで嘘のように安定しますが・・
    開発はVWの連戦その物が想定外のようですし傷の部分を甘く見たのでしょうね・・・。
    (2)

9. 02-25-2012 07:09 PM

Player KS-R's Avatar
    Character
    Deland
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DNC Lv 99
    このフリーズ問題ですが、倒す直前や倒すのとほぼ同時に落ち、箱が消えた直後くらいに戻ってきて箱が開けられずに終わってしまう人を良く見かけます。
    酷いときには毎回落ちてしまって4戦中1回しか箱を開けられなかったという人も…。

おそらくPS2が一番長いのかな?フリーズしてから再起動して再びログインできるまでに約3分はかかっていると思います。
    そして現在の箱の出現時間も3分な為、ギリギリ間に合わない時間です。
    ログイン直後の箱が表示されるまでのラグや、箱を調べて取得の選択肢を選ぶところまでの時間も考えると、完全に間に合わないですね。

対策の一つとして、箱の出現時間をあと2分延長してもらえると、戦闘終了付近で落ちてしまった人でも箱を開けられるかと思います。
    現在は「すべて破棄する」という選択肢もありますし、2分程度であれば箱の出現時間を伸ばしても問題ないかなと思います。
    (6)

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    こんにちは。

みなさま、大変お待たせいたしました。
    フリーズの原因となっていた部分のプログラム修正が最終調整段階に至りましたのでご報告します。

現在、考えられる検証を一通り試し、修正プログラムは想定通りの挙動を示しています。
    しかし前回、田中プロデューサーからコメントがあったように細部での不具合がまだいくつか残っている状態です。

本来であればテストサーバーのXBOX360版を準備してチェックしていただきたいところですが、テストサーバーはWindows版専用のため実現不可能です。
    そこで元々XBOX360版はWindows版と似た仕組みで動いていますので、同様の処理をWindows版に適用させて様子を見させてください。
    これは全く無意味なことではなく、Windows版自体も大量のエフェクトが出る環境では多くのメモリを消費していましたので、マシン環境によっては若干処理が軽くなるかもしれません。
    また、現状の問題はエフェクトのテクスチャが剥がれてしまうことですので、その不具合があれば環境に影響されることなく修正できます。

こちらは引き続き公開環境での追試をギリギリまで続けますので、テストサーバーにご協力いただける皆様は、できる範囲で結構ですので是非次の点に注目していただいて観察報告をお願いしたいと思います。

観察対象
    エフェクト全般。以下発生箇所の例です。
    • プレイヤーがウェポンスキル、魔法、アビリティを使用した際に発生するエフェクト
    • 敵の技を発生させた際に発生するエフェクト
    • イベントシーンなどで表示されるエフェクト
    • アイテムなどの使用や装備によって発生するエフェクト

観察内容
    • 「白い板」が出ないかどうか。(テクスチャが剥がれています)
    • フリーズしないかどうか。(エフェクトデータの破損、または修正プログラムの不具合)

以上の障害が発生した場合、報告時にどの対象で発生したか、どのような症状が起きたかをできるだけ具体的に教えてください。

また、テストサーバーでも良好に動作した場合、直近のバージョンアップに修正プログラムを適用できるかと思います。

皆様、ご協力のほど、よろしくおねがいします。
    (91)

Page 28 of 36 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 ... LastLast