Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 23 of 23
    Player flandre's Avatar
    今思えばFF8である精製みたいな簡易的なものでも良かった気がする・・・
    遠隔ジョブにとって必須な消耗品が簡単に作れなかったり素材もそう取れなかったり・・・なんなんだろうね(;´・ω・`)
    (2)

Player Twohand's Avatar
    今更だから修正しないのか、何か訳があって今の形なのか

細かい事はわかりませんが、今だとコストと見返りがバランス悪い感じはします

なのでスレ主さんの高すぎるから改善してくれに1票
    (0)

Player charluu's Avatar
    Character
    Charluu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Delirio View Post
    少しでも安く作るためにインゴを自作するのです
    普通はスキル上げで投売りされる以外は鉱石<インゴです

もし仮にモリブデやオリハルコン弾が実装されたとしても、現状の相場では

モリブデ≒超黒鋼、オリハルコン>オベロンになると思います
    特にオリハルコンは店売り値段が高いので一定の価格より下がることはありません
    (もし作るとしたら99発で5~6万ギルでしょう、現状で最も高い弾丸になってしまいます)

私が言いたいのは、矢に比べて極端にコストが高い弾丸をもう少し安く作れるようにならないか
    ということです。
    矢と比べると銃弾のコストが高いのは重々承知しているつもりです。
    現状一番高いものだと、Dアダマンですよね。
    自作することで一番コストは削減できるのは当たり前ですけど
    その原料となるべき素材が入手困難となっていれば、当然安価では作れませんよね。
    自分が主張しているのは、鉱石しか供給手段がない(=それをインゴットにするには職人が必要)
    だと、仮に自分でインゴットを自作することができる人間ならば、それを加工して矢弾に出来ますが
    それができない人間だと、競売に出品されるのを待つしかないんですよね。
    Dアダマンブレットに関しては法則性が崩れましたけど、
    ドゥエオマブレットまでに関しては、すべて「錬金術」の合成及び錬成で作れました。
    まぁ、インゴットを自作するのに、ドゥエオマだと69くらいで、錬金100鍛冶60では敷居が高いですけどね。

もちろんインゴットを自作できる人間だと競売でインゴットを買うよりも自作して少しでも安くっては
    わかるんですが。
    インゴットとして出品もあるし、鉱石でも出品があるっていう弾が実装されると
    大幅に値段は上がらないと思います。

とここまで書いておきながらあれなのですが。
    銃弾の、矢尻系統に属するアイテムの実装は全面的に賛成ですよ。
    やっぱり、消耗品である以上は少しでも安く作りたいっていうのは本音ですしね。
    (0)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3