Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 23
    Player Drake's Avatar
    Character
    Chigauhito
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by Nightmare View Post
    銃弾に限らず矢弾は完成数増やしてほしいなぁ
    NQで99個 HQだったら矢筒で2個とか
    DアダマンとかもHQで胴乱6つとか完成するなら多少面倒な練成でも耐えられる
    既存の合成で作成できるものがNQで胴乱1、HQで3つに増えるぐらいでもいいと思いますね。
    つまり現状の3倍くらいは欲しい。
    1回33個というバラ状態で作られるため、職人は(忍具もそうですが)必ずバレリアーノ一座を追いかけて束ね役の目の前で座るという余計な作業が入りますよね。
    コンクエ同率一位の時には、インゴと発火薬・矢羽根と木材と鏃・さらに出来た矢弾を一生懸命宅配に押し込むなどという涙なしには語れない地味な苦労も・・・1合成で纏めたものが1つ出来上がればなくなるんですけどねぇ。
    (2)

Player goniovski's Avatar
    Character
    Gonio
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 4
    例えば、「矢筒」を安価(花代と同じくらい)に各所雑貨屋で店売りして、
    矢筒+各種矢99+土クリ
    で自分でまとめれるようにするのはどうでしょう。
    (0)

Player Kazchan's Avatar
    Character
    Kazchan
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 8
    Dアダマンブレットについてなんですが、
    自分は鍛治師範で自分用に練成で作ってるのですが、兎に角練成で消耗品作るのは負担が大きいのです^^;
    合成では失敗時のロストのペナルティがありますが1座りの負担は数秒で済みます。
    練成はというと、材料投入してから出来るまで数分かかる始末、しかも属性値+ー1差以内を目指しますので属性値次第ではやり直すことも多いのです。
    こういった手間がかかる事から自分の分でさえ作るのにも億劫になる始末です(ーー;
    HQ1で198発にはなるのですがHQ2~3では増えてくれないのです。
    せめてHQ2~3でも製品数が増えてくれると競売価格も抑えられるのではと思うのですが。
    ハッキリ言って現在でも結構の黒字になるのですが、競売に出す分まで作ろうという気にはならないですね・・・。
    だるすぎて・・・・w
    フレからの弾の練成依頼も来るのですが、事情はなして断るにも、弾の値段高くて困ってるのもわかるので断るのが心苦しかったりします(ーー;

合成で出来る様にしてくれれば一番助かるのですが、
    せめてもっと価格がある程度下がるほどHQで製品数伸びる様に仕様の変更をお願いしたいです。
    VWで狩人の出番相当に増えてきて、弾の消費激しくなって来てますので早急に検討お願いします。
    (4)
    Last edited by Kazchan; 10-05-2011 at 03:58 AM.

Player Delirio's Avatar
    Character
    Delirio
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 23
    自作した場合のコストですが、大雑把に計算すると
    弾丸は矢の10倍程度かかります

元の素材の値段も関係しますが1番は元素材→矢尻6個の工程が無いためです

現状の、インゴ+発火薬=弾丸を、インゴ+発火薬=弾頭6個(HQで8,10,12)に変更した上で

弾頭+薬莢(大工房で100ギル程度に)=弾丸にしたらどうでしょうか

工程数、コスト共に矢とバランス取れると思います
    (3)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    Quote Originally Posted by Delirio View Post
    自作した場合のコストですが、大雑把に計算すると
    弾丸は矢の10倍程度かかります

元の素材の値段も関係しますが1番は元素材→矢尻6個の工程が無いためです

現状の、インゴ+発火薬=弾丸を、インゴ+発火薬=弾頭6個(HQで8,10,12)に変更した上で

弾頭+薬莢(大工房で100ギル程度に)=弾丸にしたらどうでしょうか

工程数、コスト共に矢とバランス取れると思います
    ちょっとまったー!弾丸は1工程で出来るところがいいところだと思うのですが。矢のように2工程になるとちょっと面倒でいやです。
    根っからの面倒くさがりやなもんで弾丸は自作してますが矢はスキル有るけど作るの面倒で買ってます
    (0)

Character
    Delirio
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 23
    ちゃんと計算してください・・・

全てNQの場合、発火薬が2個できることに合わせて(フエルは共通なので考慮しません)

現在:インゴ12回、発火薬6回、錬成12回・・・・・・・・・・・・・・合成18回、錬成12回で弾99*12発

希望案:インゴ2回、発火薬1回、弾頭2回、錬成12回・・・・・・合成5回、錬成12回で弾99*12発

同じ99*12発を作るのに錬成回数は同じですが合成回数が3分の1以下になります、それでいてコスト6分の1
    合成段階でHQができれば差はさらに広がります

面倒臭がりの人は競売で買えばいいのですが、コストダウン出来れば供給量も増え、値段も下がることでしょう
    (2)

Player charluu's Avatar
    Character
    Charluu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Delirio View Post
    ちゃんと計算してください・・・

全てNQの場合、発火薬が2個できることに合わせて(フエルは共通なので考慮しません)

現在:インゴ12回、発火薬6回、錬成12回・・・・・・・・・・・・・・合成18回、錬成12回で弾99*12発

希望案:インゴ2回、発火薬1回、弾頭2回、錬成12回・・・・・・合成5回、錬成12回で弾99*12発

同じ99*12発を作るのに錬成回数は同じですが合成回数が3分の1以下になります、それでいてコスト6分の1
    合成段階でHQができれば差はさらに広がります

面倒臭がりの人は競売で買えばいいのですが、コストダウン出来れば供給量も増え、値段も下がることでしょう
    自分としては、インゴットを自作しなければならない時点で、どうしても高くついてしまうのだと思っています。

たとえば、鍛冶弾(狩人)だとモリブデン弾
    彫金弾(コルセア)だとオリハルコン弾

これらのように、アビセアの活動その他において普通にドロップするingotを
    なんとか96~の装備品に実装していただくことで
    性能の良い矢弾があまり高くなく流通するのではないかと思うのです。

というか、ぜひともそういう弾を実装していただきたい。

合成も錬成も手広くやっている方じゃないと、自作できないってきついですよ。
    しかも、消耗品である以上持ってても使わないと役に立たないし。
    一度買ってしまえば永久に使える武器や魔法が羨ましいですからね
    (1)

Player Mokoisan's Avatar
    Character
    Gants
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    むしろゴールドやオベロンといった
    誰がつくって撃つの?こんなの????といいたくなるような
    原価に対して性能がイマイチの弾丸を見直すなり材料費なんかも検討してほしいですよね
    10月現在競売に金鉱が沢山ならんでいますが!これ流通が増えたんじゃなくて
    たんにヴォイドウォッチのハズレ素材として投売りされてる状態ですので
    開発さんは誤解されないようお願いします。
    一時的に数が増えてるから盛んというわkではありません
    (2)

Character
    Delirio
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 23
    Quote Originally Posted by charluu View Post
    自分としては、インゴットを自作しなければならない時点で、どうしても高くついてしまうのだと思っています。

たとえば、鍛冶弾(狩人)だとモリブデン弾
    彫金弾(コルセア)だとオリハルコン弾

これらのように、アビセアの活動その他において普通にドロップするingotを
    なんとか96~の装備品に実装していただくことで
    性能の良い矢弾があまり高くなく流通するのではないかと思うのです。

というか、ぜひともそういう弾を実装していただきたい。
    少しでも安く作るためにインゴを自作するのです
    普通はスキル上げで投売りされる以外は鉱石<インゴです

もし仮にモリブデやオリハルコン弾が実装されたとしても、現状の相場では

モリブデ≒超黒鋼、オリハルコン>オベロンになると思います
    特にオリハルコンは店売り値段が高いので一定の価格より下がることはありません
    (もし作るとしたら99発で5~6万ギルでしょう、現状で最も高い弾丸になってしまいます)

私が言いたいのは、矢に比べて極端にコストが高い弾丸をもう少し安く作れるようにならないか
    ということです。
    (1)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    安い金属を複数使って合成するD値の高い合金弾があれば、お財布にやさしくて作るほうも楽でいいかな~。
    実在する合金じゃなくてフィクション合金でOKですので。
    (2)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast