Page 8 of 37 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast
Results 71 to 80 of 368
    Player Irou's Avatar
    ワルツのリキャストをリセットするアビが欲しいです。

大ケアルワルツを必要とするような激戦では、長いリキャストが邪魔になって使用を躊躇してしまいます。
    「ここぞという時」用にプチトランス的なアビが欲しいです。
    (3)

Player

ここぞという時に使うのは・・・

踊り子のアビで、ここぞというときに使うのは、[SIZE="5"]トランス[/SIZE]じゃないでしょうか。

つまり、ケアルワルツ4とか5は、トランスと一緒に使ってくださいってことですよね?

そうすると・・・・ ちょっとしたピンチでも、2時間に1回しか、ここぞと思ってはいけないことになります。

それならば、[SIZE="5"]プチトランス(仮称)[/SIZE]みたいなのがあると面白いかもしれないですね。
    たとえば、効果時間中にリキャストを半分にできるとか、そんな感じのアビがあるといいのかな。

(追伸)
    プチトランス(仮称)が前の方のレスとかぶってましたね。ごめんなさい。真似したわけではないです。
    (4)
    Last edited by kumagoro; 08-16-2011 at 01:03 PM.

Player Massigrar's Avatar
    Character
    Alphatrion
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 1
    横から失礼しますが、ボルターズロールは「ロール及びダブルアップにかかる時間、
    そして実際の速度アップの効果の期待値」というコストがあります。

ラッキーナンバーの3を振って+18%、チョコボジグやマズルカと同じ速度を出すには11を振らなければなりません。
    多くの場合は13%程度の上昇にとどまると思います。
    ロールの特性で5分間持続するという部分はありますが、アンラッキーやバストまで考慮すれば、
    実はそれほど突出した性能ではないとご理解いただけると思います。
    (0)

Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    プチトランスいいですねぇ。
    確かにそういうのあればここぞ!って時に上位ワルツ使えるかもしれないですね。

オルタナティブI Lv60~ 再使用5分 効果時間1分
     次に使用するワルツの再使用間隔が6秒になる。
     アビリティ使用時にワルツモードの再使用間隔はリセットされる。
     オルタナティブIIと再使用間隔を共有する。

オルタナティブII Lv60~ 再使用5分 効果時間1分
     次に使用するワルツの効果が上がる。
     アビリティ使用時にワルツモードの再使用間隔はリセットされる。
     オルタナティブIと再使用間隔を共有する。
     ※ケアルワルツ:回復量+20% ヒーリングワルツ:状態異常数+1

二者択一という意味の「オルタナティブ」。再使用間隔をとるか効果を取るか みたいな。

こんな感じのあれば、ここぞ!って時に役に立つかなぁ。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by Massigrar View Post
    横から失礼しますが、ボルターズロールは「ロール及びダブルアップにかかる時間、
    そして実際の速度アップの効果の期待値」というコストがあります。
    私は、そこはむしろボルターズロールの効果が低すぎだと思っています。
    早く移動したいのにボルターズロール→ダブルアップ→ダブルアップ→スネークアイとか、
    歩いたほうが早いんじゃ?って気分になるときがあります。
    アンラッキーNoと5までは12.5%、ラッキーNoと6以上は25%、11出たらそれ以上で良いかと。ジョブコンセプト的に。
    そして効果の見直しの可能性がある以上、現在の数値は参考にならないと思っています。
    ちなみにロールと歌は他と併用可能という最高の付加価値が付いてます。

結局何が言いたいかと言うとTPを消費する範囲マズルカの新規追加は私も賛成です。
    (0)
    Last edited by kahma; 08-16-2011 at 10:51 PM.

Player hachiq's Avatar
    乗っかりの乗っかりで恐縮ですがsaorinさんの考案したプチトランスの性能が面白そうなのでちょっと思いついたアイデアを
    考案したJAをフラリッシュIVの新しいカテゴリとして追加してリキャ共有とかどうでしょうか
    その場合FMを消費することになりFMを攻撃寄りか回復寄りに使用するかの選択を迫られることになってしまって使いづらそうですが
    逆にそれぞれの状況でより尖った特化を行えるようになる(剣or扇のような感じ)のは踊り子の性能とすごいマッチする感じがして面白そうかなと思ったり

性能的にはマイナス方面のアイデアですいません(´Д`
    (2)

Player Shinku's Avatar
    同じアルタナジョブの学者みたいにモードチェンジをもっと際立たせるのはどうでしょうか

・剣の舞に各フラリッシュのリキャ短縮効果追加

・扇の舞に各ワルツのリキャ短縮効果追加

メリポアビでもあるのでメリポの振り方によってリキャ短縮効果も段階的に上がる。みたいな感じでもいいかも
    個性の出るジョブになると思うのですが。
    (6)

Player Scabios's Avatar
    ヒーリングワルツだけはケアルワルツとリキャ共有しないよう調整できないでしょうか。
    イレース+ナ系という幅広さが逆に仇となっている場面が多々ありますし、もともと状態異常回復魔法は詠唱速度の速い魔法です。
    ダメージ+状態異常や状態異常複数などの場面で対応に困ります。

それと、サルベージ・リンバス・トゥーリア防具を踊でも着用できるようにはならないでしょうか。
    今後オグメを追加予定との事ですのでどうかご検討お願いします。
    (6)

Player comina's Avatar
    ヒーリングワルツは複数治せるんでもない限り現状では使いにくい。
    リキャ共有を解除する気がないのならそれくらいやってほしいね(もちろんメイン限定)
    Lv60くらいで複数解除できるアビを作るかアビ自体の特性にすればいい。蝉みたいに。
    もしくは装備でヒーリングワルツ効果アップ装備とかでもいいし。

とりあえず現状の不満はそれだけなので何らかの対処をお願いしたい。
    (1)

Player Nage's Avatar
    他のジョブは新アビや上方調整で楽しそうで羨ましいですねぇ・・・
    個人的には踊り子を強くして欲しいという思いはなく、
    人気のある新しいコンテンツに踊り子で参加したいというだけなのですが、
    コンテンツに参加しやすくする修正を行う予定が全くなさそうなのが残念です。
    現状じゃサポ踊でも使えるアビリティで十分事足りちゃってますし、
    メイン踊の特権であるFMボーナスや高位ワルツを見直したりして
    サポ踊に対するメイン踊の優位性を保護する予定もないのも残念ですね。
    新アビもどうせフラリッシュIIIカテゴリとかでしょうし、
    全体的に見直されるらしいメリポアビも、踊り子の場合は十分に強力なので
    現状で主力となっているものは殆どそのまま据え置かれるでしょうし、
    「現状維持で相対的に弱体」というのが調整の結末になるんでしょうね…

「いやならやめてもいいんじゃぞ。
    別に他のジョブがないわけじゃなかろう。」
    多分きっとこうなんでしょうね(´・ω・`)
    (2)

Page 8 of 37 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast