Page 36 of 37 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 LastLast
Results 351 to 360 of 368
    Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    ふと思ったんですが、踊り子ってレジストアムネジアないんですね。
    あってもいいと思うんですが・・・
    (13)

Player lovins's Avatar
    こんにちは~<(_ _)>

もし強化がもらえるなら
    Vフラの命中を魔法スタン並みに引き上げてほしいです(・・;)
    回避と魔回避も他ジョブよりちょっとお高めに‥
    ついでにMattakumaさんの仰られているレジストアムネジアをジョブ特性に‥
    (11)
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player Tibisuke's Avatar
    Character
    Tibisuke
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    そろそろステップの硬直時間を無くしても良いのではないでしょうか?

ヘイスト上限域で戦う事の多くなってきた現在では大きな足枷となっています。
    二刀流のTP問題やら我慢を強いられてきた経緯もあり、何かしらの調整を心待ちにしております!
    (8)

Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    Quote Originally Posted by Tibisuke View Post
    そろそろステップの硬直時間を無くしても良いのではないでしょうか?

ヘイスト上限域で戦う事の多くなってきた現在では大きな足枷となっています。
    二刀流のTP問題やら我慢を強いられてきた経緯もあり、何かしらの調整を心待ちにしております!
    硬直がなくなったらステップが変な感じになりませんかね?
    個人的には、モーションとかは現状でいいけど、高速戦闘の中に入れないかわりに、むかーーーーーーーーーーしのコンセプトであった「前衛支援に特化」ってことで
    ステップにある 回避ダウン、防御ダウン、被クリティカル率アップ、魔回避ダウン に関しては風水や詩人もびっくりなくらいの効果にしてくれると嬉しいかな。
    (4)

Player Tibisuke's Avatar
    Character
    Tibisuke
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by saorin View Post
    硬直がなくなったらステップが変な感じになりませんかね?
    個人的には、モーションとかは現状でいいけど、高速戦闘の中に入れないかわりに、むかーーーーーーーーーーしのコンセプトであった「前衛支援に特化」ってことで
    ステップにある 回避ダウン、防御ダウン、被クリティカル率アップ、魔回避ダウン に関しては風水や詩人もびっくりなくらいの効果にしてくれると嬉しいかな。
    ステップが変な感じになるとは考えてなかったです~(--メ)
    ステップモーション中に次の攻撃が始まるから、プレイ環境によっては気になるかもしれませんね。

踊り子は全ジョブ中でもアビリティの使用頻度の多いジョブだと思っています。よって硬直時間も気になるのです、、、
    踊りながら敵を倒していくような爽快感が欲しいです。現状だと、いちいち止まるなwwと、突っ込みを入れたくなるのです('~')

リキャストで制限はかかるからすぐには10に持っていけないし、これくらいの妥協案なら受け付けてくれるかなと思ってみました。
    (5)

Player Splayd's Avatar
    踊り子ほとんどやった事なくてエアプなんですが、アタッカーとしてみたら侍に近いコンセプトなのかな?
    侍はアタッカー1名の時に強くなるイメージですが、踊り子はどうなんだろう。

連携ダメージボーナスが侍をも凌駕する数値もってるので、イオニック持ったり、今後の装備次第では大きく化けるジョブだとは感じてます。(特にWSダメージ+とか。)WフラリッシュがLv2連携までしか出せないのと、マンダリクスタッブが撃てないために自力で核熱出せないのが大きな弱点に見えます。

エクゼンテレターの連携属性が黒闇なら踊り子の評価は違ってたかもしれませんね。
    なんでシーフ寄りにしちゃったんだろ。

ただ短剣自体は割と優遇されてる武器で、吟遊詩人も本気で殴ると実は火力があるという話も聞いたことがあります。
    (1)

Player Raa's Avatar
    Character
    Katriina
    World
    Leviathan
    Main Class
    DNC Lv 99
    ダンサーの能力の多くは非常に便利ですが、そのうちのいくつかは現時点では使い物になりません。

ダンサーが今必要とするもの:

-JA Hasteを増やす能力(Haste Samba IIは25 JA Hasteを与えることができる)
    -攻撃%または少なくともSTR%を増加させる能力(これをセイバーダンスに簡単に加えることができます)。
    -Dancer Stepsアップグレード、各ステップは2つのレベルを与えます(Prestoの30秒は、そのウィンドウで6ステップを実行できるときに非生産的です)。
    -セイバー/ファンダンスの時間減衰を取り除く。
    -ヒーリングワルツはAoEでなければならない、あるいは少なくともContradanceのタイマーを5分でなく15-30秒に下げるべきである。
    -AoE Raise / Reraiseダンスは、ダンサーに加える特別なものになります。
    -Wild Flourishは、上位層のスキルチェーンにアクセスする必要があります(上位層に必要なステップを増やすことができます)。
    -Grand Pasを使うときに得られる特色。(TP Regain 60)
    (4)
    ...❄(Blade:Ku)❄... ★Arabic★English★French★Hebrew★Turkish★

Player Hurra's Avatar
    Character
    Reiz
    World
    Bismarck
    Main Class
    DNC Lv 99
    確かに、今の踊り子は
     風水師でいうところの風水+
     詩人でいうところの歌+4以上になる楽器以外の装備枠
     コルセアでいうところのロール+
     赤魔道士でいうところの弱体魔法効果+

つまりはILで能力不足になり対応された弱体、強化に関する効果上昇装備が十分ではないので、
    どうしても他の弱体、強化ジョブに比べて力不足にですね。

IL未対応ジョブ踊り子。って言いたい(言った)。
    (11)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    そもそも、踊り子の「強味」って何でしょうね?
    盾役としてみたら、ヘイトコントロール能力が低い。
    アタッカーとしてみたら、攻撃力が弱い。TPをほかで使う都合上WS回転率が悪い。
    回復役としてみたら、ワルツのリキャストが重くのしかかる。
    支援役としてみたら、詩人、コルセア、風水ほど劇的な能力がない。

ソロ能力は高いけど、PTに居場所がないなんて、かつての獣使いみたいだな。
    (3)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    踊り子の攻撃力が弱いってのは全くもって間違ってますよ、
    シーフに劣りもしないほどの攻撃能力と高い回復性能と大小数々の支援能力をもってます。
    回復偏重にするのか(扇の舞)、攻撃に特化するのか(剣の舞)でスイッチすることができます。

またシーフにはあまり旨みの無い1本で殴るというスタイルもあります。(盾を持つ)
    実はこれがものすごく強いというをご存知でしょうか?

過去には空蝉の術で回避しながら盾やれたことはありますが、現在踊り子を主な盾として運用してるとこは無いでしょう。
    これは軽装ジョブ全体に言える魔法には弱いという事が1つにあります。
    踊り子がBフラリッシュやCフラリッシュを使ってルドラストームを撃ったとこ見たことないんじゃないでしょうか?
    シーフが不意打ちルドラしたときより強いですよ。

ステップなどの硬直に関しては踊り子の改善点として開発の方には見てもらいたいですね。

シーフと踊り子の装備できる武器は同じであり、その差は防具だけとなります。
    踊り子は全く弱くない前衛として1級の能力を持ったジョブであることをここで伝えておきます。
    (1)

Page 36 of 37 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 LastLast