Page 15 of 37 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast
Results 141 to 150 of 368
    Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    ジルバモード(仮)について考えなおしてみました。

ジルバモード
     自身のTPを消費し続けることで周囲のPTメンバーに特殊な効果を与える。
     ジルバモード中は自身の得TPが半分になる。
     TPがなくなるか、効果時間が過ぎると終了する。

モクシャジルバ Lv76~ 消費TP5/3sec 効果時間60秒 再使用120秒
      周囲のPTメンバーの攻撃時の与TPを1/4にする。

リゲインジルバ Lv81~ 消費TP20/3sec 効果時間30秒 再使用90秒
      周囲のPTメンバーにリゲイン(5TP/3sec)の効果。

オフェンスジルバ Lv91~ 消費TP5/3sec 効果時間60秒 再使用90秒
      周囲のPTメンバーに被ダメージの20%を次の攻撃時の攻撃力に変換する効果。

ソードジルバ Lv96~ 消費TP3/3sec 効果時間120秒 再使用90秒
      周囲のPTメンバーの攻撃属性を「斬」にする。WSにも適用される。

ランスジルバ Lv96~ 消費TP3/3sec 効果時間120秒 再使用90秒
      周囲のPTメンバーの攻撃属性を「突」にする。WSにも適用される。

ストライクジルバ Lv96~ 消費TP3/3sec 効果時間120秒 再使用90秒
      周囲のPTメンバーの攻撃属性を「打」にする。WSにも適用される。

ヒールジルバ Lv97~ 消費TP3/3sec 効果時間60秒 再使用90秒
      周囲のPTメンバーに被ケアル回復量+30%の効果。

前衛支援に特化させつつ、オンリーワンで強力過ぎず、でもPTに誘いたくなるような
    バランスてすごい難しいですねw
    (1)

Player Nancy7's Avatar
    前のジョブ調整、踊り子のコメントから1ヶ月以上がたち、バージョンアップ前に反対意見がでたのに
    Tフラリッシュを無言実装し、ディスカッションで何の返答もない。どうしたものでしょうか・・・。
    その他問題のあったバージョンアップしたジョブは返答、更に修正も入りました。
    そろそろTフラ実装者のユーザーからの質問について回答が聞きたいのですが。
    あと、前回バージョンアップで何も変化がおきなかった(モンク)ジョブとかの追加要素はいつ発表されるのでしょうか?
    (1)

Player Selith's Avatar
    Character
    Selith
    World
    Leviathan
    Main Class
    DNC Lv 99
    動き無いですねぇ~
    具体的なビジョンが見えないので、勝手に妄想

「奉納の舞」 効果時間:300秒 剣の舞と再使用時間を共有 効果中、魔法回避力アップ ステップ使用不可
              使い始め魔法回避力+20位で3秒毎に1づつ上がっていって+80位でストップ

「戦舞」    効果時間:300秒 扇の舞と再使用時間を共有 効果中、PTメンバーに自分のTPを分け与え
              る フラリッシュ使用不可 TPがなくなるまで5/3sec のTPを消費しながらPTメンバーに
               同じ値を与え続ける

「リラックス」 効果時間:300秒 再使用時間:60秒 スロウ+25% 敵対心マイナス 
              ワルツ再使用時間20%短縮 サンバ吸収量50%上昇 ステップ効果時間倍 ジグ範囲化

「P.フラリッシュ」 フラリッシュII 再使用時間:60秒 範囲内のPTメンバーから消費したFMの数(1~5)と
                同じ数のバットステータスを引き受ける

もっと、美しく闘いたいッ! 
    (0)
    Last edited by Selith; 10-11-2011 at 07:39 PM.

Player Lia's Avatar
    さっぱり回答がありませんが質問と要望を・・・

ほぼ全ての踊り子が使っていないであろう【T.フラリッシュ】ですが
    そもそもどんな場面で使用してほしくて実装したのでしょうか?
    同じ【フラリッシュIII】枠にはクリティカルが1~5回出るようになる【C.フラリッシュ】と
    ダブルアタックが出るようになる【S.フラリッシュ】もありますがこれも同様に回答が欲しいです。
    (【S.フラリッシュ】に関してはメリットポイントでの取得&確実にダブルアタックがでるわけではありませんが
    ダブルアタック確率アップのアビリティ【剣の舞】が既にありました)
    WSの底上げ目的での実装であれば先に実装されている
    【B.フラリッシュ】の強化をするべきだったのではないでしょうか?
    (メリットポイントでの強化が可能ですので~といわれるのが目に見えていますが・・・基本性能を・・・)

新規アビリティを追加するのもいいですが既存のアビリティの見直しも行っていって欲しいです。

【S.フラリッシュ】に関してはオートアタックをダブルアタックにするために使用というよりも
    もっぱらWSの強化目的で使用する用途が圧倒的と思われますので
    現状の【ダブルアタックが出る状態にする】→【次のウェポンスキルにダブルアタックの効果を付与する】に
    変更していただけると使いやすいのですが・・・わたしだけでしょうか・・・?
    (WSの前にオートアタックが挟まれてアイコンが消えるとなんとも言えない気持ちになれます・・・)

【T.フラリッシュ】に関しては効果自体見直していただきたいというのが踊り子の本音だと思うのですが・・・

もっちさん、早く踊り子スレにも現れて~!!
    (2)
    Last edited by Lia; 10-13-2011 at 10:24 AM.

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

T.フラリッシュについてはかねてよりお伝えしているように、今後のためののびしろを作るために導入した能力としてご理解いただけると助かります。装備やメリットなど、他の要素で強化をする予定はあるので、首をながくしてお待ちいただければと思います。

全ジョブの調整としては、からくり士、コルセア、学者、竜騎士の調整、および戦士の火力調整などに特に力を割いていきたいところですので、そういった優先順位の高いものから順番に行った後の作業になる見込みです。

Quote Originally Posted by Millin View Post
    とりあえずCAカザク+1/2のSフラクリティカルをそのままTフラにも乗るようにしてください。
    こうすれば、わざわざTフラ効果アップ装備を出す必要ないですよね。
    単純な話として、CAカザク+1/2がT.フラリッシュの効果もアップするようになってしまったら、装備品としては強すぎますので、そのような調整は行いません。

またそれぞれのフラリッシュは、どちらが上とか下というものではなく、状況に応じた使い分けるものだと考えていますので、T.フラリッシュの効果をアップさせるとしても、「S.フラリッシュ効果アップ」で得られる効果とは別の強化になる可能性もあります。

Quote Originally Posted by Lia View Post
    T.フラみたいな中途半端なものを実装するくらいならこういうアビを実装して欲しいです。
    ・範囲メンバーにFM消費量に応じた攻撃力(防御力)アップの効果
    ・範囲メンバーにFM消費量に応じたストアTPの効果(効果時間は一定)
    ・FM消費量に応じて次のワルツの効果アップ(回復量・状態異常回復数アップ)
    ・有り余るTPを範囲メンバーに分け与えるアビリティ(侍の士気昂揚のようなアビこそ踊り子に実装すべき
    【踊りでみんなのやる気アップ!】的なアビ
    ・命中させることで敵のTPを減少させるステップ(こういうのあれば前に出る意義があるような)
    ありがとうございます。
    踊り子らしい支援アビを考える際、他の方からのご意見と一緒に参考にしますね。
    (12)
    Mocchi - Community Team 

Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

T.フラリッシュについてはかねてよりお伝えしているように、今後のためののびしろを作るために導入した能力としてご理解いただけると助かります。装備やメリットなど、他の要素で強化をする予定はあるので、首をながくしてお待ちいただければと思います。

全ジョブの調整としては、からくり士、コルセア、学者、竜騎士の調整、および戦士の火力調整などに特に力を割いていきたいところですので、そういった優先順位の高いものから順番に行った後の作業になる見込みです。

またそれぞれのフラリッシュは、どちらが上とか下というものではなく、状況に応じた使い分けるものだと考えていますので、T.フラリッシュの効果をアップさせるとしても、「S.フラリッシュ効果アップ」で得られる効果とは別の強化になる可能性もあります。
    首をながくしてお待ちいただければと思いますということは、よっぽどすごいんでしょう。
    入手難易度がものすごく高いが効果も高い装備を実装して「Tフラすごいでしょ!?」とかはやめて欲しいところですが。

確かにそれぞれのフラリッシュは上下関係ではなく使い分けだとは理解できますが
    SフラとTフラに関してはTフラが全く使われないからそもそも使い分ける状況がない
    AF3で効果を上げれるSフラと違って、効果は上げれないが再使用間隔がすごく短いとかなら
    Tフラを使う場面もあるでしょうが…。
    まぁ、それ以前にCフラのクリティカルがWSに乗るようになったことで
    クリティカル万歳!な今のFF11ではTフラの効果を上げる装備がトリプルアタックダメージアップとかでも使われない気がします。

具体的な調整案がテストサーバーへの実装待ち段階に入っているジョブ以外に関しては
    まず、どのような方向性にしようと考えているかをみんな知りたがってると思います。
    (8)

Player Nancy7's Avatar
    踊り子の回答はユーザーの意見まったく聞いてくれませんね。

>なら実装をリスケするべきでなかったのではないでしょうか?FF14の再来ですか?
    そうする事で、ユーザに何も不安を与えなかったと思うのですが…。

Tフラの為だけに装備を作るのは反対です。なぜかと言うと
    踊り子のアイテム量の苦しさを少しも分かっていないのではないしょうか?
    各部位でTP、命中、回避、WS、回復(武具防具)全部揃えてどの位のアイテム欄を埋めてるのかご存知でしょうか?
    武器(遠隔含む)だけで10~12個、防具は各部位(頭胴手脚足首耳耳指指背腰)x上記5パターンで軽く見積もっても
    約65種類以上の装備を着脱しています。WS事にさらに装備を設けるなんてとんでもない。
    そもそも、四神もサルベージ装束も装備できない踊り子に強すぎるはないのではないでしょうか?
    武器に関しては、ポンと出る武器がミシック武器と同じ強さに独自グラ。なんかやるせないです。なんであんなD/隔値つけたんだ。
    コイン武器より上ですか…。はぁ。

saorinさんのおっしゃるとおり、使い分ける状況がない(そもそもアビを使ったり麻痺したら2分間何もできない)のにどうしたらそこまで酷く突き放した言葉で強くしすぎたら…なんてさらっと言えるのでしょうか?

WSについてですが、あいも変わらず、エヴィサ、ダンシングエッジのWSにならぬよう実装して下さい。
    あと、何度も言いますが、求めてるのはダメージではない(ですが踊り子の武器スキルはB+)。そこのところも是非考えて実装願います。(敵の物理や魔法防御大幅カットなんてあれば、出る機会があるとおもうのですけどね。支援っぽいことができるし。)
    (2)
    Last edited by Nancy7; 10-15-2011 at 02:25 AM.

Player Selith's Avatar
    Character
    Selith
    World
    Leviathan
    Main Class
    DNC Lv 99
    Mocchiさん ありがとうございます

とのことですが、Tフラ用の装備を用意してTフラに合ったWSをというのならそれってやっぱシーフさんと同じ用な攻撃方法なんじゃないでしょうか?
    シーフさんと同じダメージが出せてもトレハンの無いシーフ位にしか見てもらえないと思うのですが。(向こうは敵対心操作もできます)
    半端な回復、前にでないと生かせない支援&弱体、前にでるのがリスキーな現状でわざわざ踊り子を使うほどのメリットが残念ですが今の状態では無いとPTでは判断されていると思うのですが?

踊り子達が早急に求めているのは(さんざん皆言ってますが)火力ではなくて、前線で耐えながら支援できるようになる能力または、リスクを負ってでも選ばれるような支援効果だと思います。
    また Nancy7さん のおっしゃる通りこれ以上荷物増えるのも嫌ですし、今以上ちぐはぐな装備で踊るのは恥ずかしいです (ワルツの時なんてダイヤの冑、ダンサーカザク、デサルタタセッツ、見た目踊る変人だよw)
    着替え装備を用意してくださるのでしたら、今までの着替えの能力を兼ねた上位装備なりそういう方向に特化したシリーズ装備にしていただけないでしょうか?(エトワールティアラ+2 に強化するとワルツ間隔-2 が付くとか)

色々書きましたが、今後踊り子がどうなっていくのかというのが一番の不安です。
    お忙しいようではありますが、お願いです具体的なビジョンを示して頂けないでしょうか?
    (2)
    Last edited by Selith; 10-15-2011 at 06:18 AM.

Player Audey's Avatar
    Character
    Audryburne
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    ただでさえ持ち歩く装備多いジョブなので、
    これ以上アビリティごとの装備ばかり増やすのは嬉しくないのですけど・・
    今度のAF2+2に加えるとか、各サンバ中の付属効果みたいな路線でお願いできませんか・・・

それもダメなら、敵のステップレベルに応じて、蹴撃みたいにD+がつくとか・・
    装備に付属するのは・・
    (1)
    Last edited by Audey; 10-17-2011 at 09:05 AM.

Player Lia's Avatar
    もっちさんお疲れ様です。

装備を増やすのはわたしは構いません。カバン拡張とマクロの行数を増やして頂けるなら^^
    (ケアルワルツもマクロ行数もっと欲しいですし・・・)

【S.フラリッシュ】【T.フラリッシュ】が上下関係ではなく状況によって使い分けるアビリティであるとするなら
    どのような状況で使い分けが生じるのか参考になる場面を挙げていただければ
    皆さん納得されると思うのですがどうでしょうか?

例えば全FM使用の【R.フラリッシュ】を使ってWS2発+連携を取るか、FM温存のために
    【W.フラリッシュ】を使ってWS1発+連携、はたまた【W.フラリッシュ】からステップを入れての
    WS1発+連携後【R.フラリッシュ】使用でTP回復、次の行動に備える・・・のような
    選択肢は皆さんアリだと捉えている選択肢であると考えます。
    (こういう選択は戦闘中に考えてて楽しいです。踊り子ならではの醍醐味だと思います)

このように【R.フラリッシュ】【W.フラリッシュ】のような選択であればFM残数によって
    使用直後のPCの可能な行動&取るべき行動に大きく影響してくるため、選択の意味があると思いますが
    【S.フラリッシュ】【T.フラリッシュ】ともにWSダメージアップ目的の使用で
    選択した結果の違いはFM使用数「1」の差です。(ダメージに関してはどう差がでるのかわかりませんが・・・)
    これはステップ前にプレストを使用することで簡単に詰められる差です。
    その動作のための時間が短縮されるとはいえFM1の差のためにたくさんの装備を揃えて
    【S.フラリッシュ】ではなく【T.フラリッシュ】を使用する・・・現実的な選択肢とは思えません。
    (【S.フラリッシュ】でさえ実質ルドラストーム用と捉えられていると思うのですがどうでしょうか?)

例えば【T.フラリッシュ】を
    【FM使用数を最低3、それ以上ある場合使用した分トリプルアタックダメージアップの効果】としたとしましょう。
    その場合、FM5使用ですと【R.フラリッシュ】使用、WS2回+連携ダメージと同等のダメージが確保できないと
    使用するメリットは手順の多い少ない以外はほぼないものと考えます。
    メリットポイントで【R.フラリッシュ効果アップ】5段階、CAバングル+2、ピリッククレオス使用可能など
    条件が出ると思いますが【T.フラリッシュ】も簡単には手に入らないであろう装備を揃えて
    真価を発揮するなら条件として大差ないですよね?
    【S.フラリッシュ】もCAカザク+1/2、85~トゥワシュトラ又は85~ダカ所持でルドラストーム使用可能など、
    ほぼ型にはまった条件がありますし。

わたしは【踊り子】らしいダメージ追求のアビリティとしては
    【R.フラリッシュ】(これはWS用に限らずTPが確保出来る踊り子の活動を支える素晴らしいアビリティです)
    【W.フラリッシュ】の2つで十分なのが現状だと思います。【B.フラリッシュ】ですらあまり使用されていないのでは・・・?

【S.フラリッシュ】及び効果アップ装備と【T.フラリッシュ】はそもそも【剣の舞】がレベル習得であれば
    それぞれの効果は【剣の舞効果アップ】装備の実装で片付いたのではないでしょうか?
    ・剣の舞効果中のWSにダブルアタックが確実に発生するようになる
    ・剣の舞効果中のWSにクリティカルヒットが確実に発生するようになる
    ・剣の舞効果中、ダブルアタック発生確率とは別にトリプルアタックが発生するようになる
    (装備で見られるDA◯%/TA◯%的な)
    などなど・・・
    【剣の舞】がメリットポイントアビリティで必修でないことが唯一にして最大の欠点で実装はできないのでしょうが・・・

様々書き込みましたが【T.フラリッシュ】は装備で強化されるとのことですが他アビリティとの兼ね合いを考えると
    FM使用数の面でもダメージ追求の面でも「選択肢」としては有り得ないと考えます。
    それらを考慮しても使用されるようにするとすれば「アフターマスのような強力ななにか」があるか、
    「他アビリティでは到底実現できないような弱体効果を付与する」などオンリーワンな性能がなければ
    選択肢には入りませんよ?

最後に:今の踊り子が求めるものはダメージ追求ではありません。パーティ支援能力です。
         それだけはどうか忘れずに・・・
    (5)
    Last edited by Lia; 10-17-2011 at 11:07 AM.

Page 15 of 37 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast