Page 35 of 37 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 LastLast
Results 341 to 350 of 368
    Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    ステップの効果の見直しと新しいステップの追加をお願いしたいなぁ。

例えば防御ダウンですが

ディア      防-5% 必中
    ディア2     防-10% 必中
    ディア3     防-15% 必中

ボックスステップ 防-23%(Lv10※Lv1だと5% 到達時間5秒×10※プレスト未考慮 効果時間最長180秒※当て続ける必要あり)
     最大レベルに到達する時間がかかるのはある程度仕方ない。プレスト併用で短縮可能。但しアビ硬直等は多い。
     一番のネックは継続して当て続ける必要があるという点。最近のコンテンツは必要命中が異常に高いため
     そもそも当たらない、更に近くにいないといけないので生命維持についても後衛の負担をかけることになる。
     使用するためにはTPも必要。

ジオフレイル  防-14.8%(スキル900 風水魔法+1あたり更に-2.7% 効果時間変動)
     基本性能は高いわけではないが、比較的入手が容易なデュンナがあれば-28.3%と断トツの効果となり、
     イドリスがあれば-41.8%ともう何物も到達できない域に達する。(※但し取得難易度が高いので妥当だと思う)
     消費MPが多いのとジオであれば羅盤を維持する必要があるが、再度使用すればよいだけ。
     効果を及ぼすには対象にヘイトを乗せる必要がある。

アンゴン    防-20%(メリポで習得 装備で-25%まで引き上げることが可能 効果時間30秒最大90秒)
     メリポアビということで振らなければ使用することすらできないうえにアイテム消費を必要とする。
     再使用も3分と長い。必中というメリットは大きい。

アンゴンももっと効果大きくていいと思います(防-50%くらい)がステップは制約が多すぎて実用的でないです。
    開発の方々からはよく効果とコストのバランスというお話が出ますが、ステップに関してはそのバランスが明らかにコストが大きすぎます。
    ステップの効果を得るためのコストは
     ①TP②高い命中(※コンテンツ次第)③当て続ける必要がある④敵に接近する必要がある
    といったものが挙げられると思います。
    なので、例えばボックスステップならばLv10で防-30%以上くらいが妥当な気がします。(それでも汎用性の高い風水の方が選ばれるでしょうが・・・。欲を言えば素で-40%以上)
    Lv1で-10%、以降Lv1につき-3% Lv10で-37%。このくらいあれば多少は選ばれる要因になるかなぁって思います。
    で、ステップの効果を上げる装備等を追加して頂くことで、例えばLv1当たり0.5%効果が上がるとかあれば多少はバランスが取れるきがするのですが…。

上記についてはすべてのステップに同じことが当てはまると思います。
    別に風水師を弱くしてほしいわけではなく、踊り子がPTの中で活躍できる可能性が欲しいのです。(物理編成なら風水いなくても踊り子で全然いけるよ!みたいな会話が欲しい;;)

あとは新しいステップも欲しいですね。
    スタッターステップが実装されたときは唯一無二の能力でしたが、今ではそれも完全に食われている状況なので
    何か他にもPTに貢献できる能力は欲しいです。
    例えば
     ストアTPを下げるステップ。敵のTPを貯まりにくくしてWSの頻度を抑えることができる。
     被ダメージ時の敵対心の上昇を抑えるステップ。前衛の殴りヘイトの上昇が抑制でき、盾がターゲットを維持しやすくなる。
     特定の攻撃属性に対する耐性を下げるステップ。「斬」「突」「打」のそれぞれに対して耐性を下げることで前衛の選択肢を増やす。(打耐性のアモルフでもLv10になればモンクも通常ダメージになる)

前衛支援に特化というコンセプト(今もそうなのかは不明ですが・・・)だとすると、こんな感じの能力があると前衛は戦いやすくなるのかなって思いました。
    (5)

Player
    ステップの効果の見直しとステップ効果UPの装備追加はぜひともお願いしたいですね^^

序にテルプシコラーの表記の修正は無しにしてステップ深度UPの効果をですね、、、是非ともね、お願いしたいね
    (4)

Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    次回バージョンアップで実施予定の
    弱体魔法の調整について、方針の説明をしますね。

今回手を入れるのは、黒魔法「フラズル」「ディストラ」です。
    これらの効果時間を5分に延長したうえで、黒魔法「フラズルIII」「ディストラIII」に関しては、ベースの効果値も引き上げます。
    この調整により、仮にハーフレジストされた場合でも、現状のフルヒット時以上の持続時間を得られるようになります。
    (弱体魔法がハーフレジスト/クォーターレジストされた場合、効果値が下がることはありません。)

同時にモンスター側の調整として魔法回避の引き下げを実施し、
    加えて、今後実装するモンスターに関しては闇属性耐性をあまり高めないようにします。
    (とはいえ、“高い闇属性耐性を備えるという特徴のモンスター”がいないわけではありません。)
    これは2月のバトルコンテンツ「アンバスケード」にも適応していますので、実装後はぜひお試しください。
    弱体魔法のみっしゅか?
    踊り子のこと。。。時々でいいから。。。思い出してください。。。
    (6)

Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    もぎヴァナのジョブ調整のとこ見て・・・

ロールについても少しだけ触れられましたね。装備品のようですが。

で。。。コストの高いステップは。。。?何もなし????話の中に出てくることもないのが悲しすぎます。

複数維持することもできず、最大値もたいしたことなく、最大値にするにも時間がかかり。。。

踊り子のこと。。。時々でいいから。。。思い出してください。。。
    (11)

Player
    以前難しいと言われていましたが、せめてステップが最大値に達した後も取得FMが減らないようにして頂くことはどうにか出来ないものでしょうか?

アタッカーとしても動く必要がある以上FMをある程度効率的に貯めてフラリッシュを使用し踊り子自身が火力を発揮する必要性があります。

しかし、ステップの最大値を維持しようとする場合著しくFMの取得効率が下がり、たとえステップの効果で他メンバーの火力が上がっていたとしても

踊り子自身の火力は最大以前と、その後で大きく減衰してしまっており、しっかりとした計算なんかはできませんが

レベル1~9までの間と10を維持し続けている間で見た際、踊り子が十全に火力を発揮できる分確実に1~9の時の方がPT全体としての火力が上になるのでは無いかと思います。

そこら辺の総DPSの計算はプレイヤー側では中々に難しいので絶対にそうなるとは言えないのですが、

個人的な感触としては、最大値を維持することで全体のDPSが下がるのではないか、と言う感覚を与えてしまう現状の取得FMの仕様が個人的には問題であり

ステップが最大値に達した後も変わらずにFMを取得できるようにしていただくか、もしくは、

ステップ最大値、もしくは、ステップ最大+αでステップの効果を大きく上げて、維持することでの踊り子の火力減衰を無視できるレベルの効果にする

そんな感じの修正頂く事はできませんでしょうか?

もし、最大値を維持し続ける方が現状でもPT全体としてのDPSが上になるのであれば、できればある程度数値として出して頂くと安心してステップの維持を行えるのですが

そこら辺も難しいでしょうか?

読みにくい文章で申し訳ないですが以上です。よろしくお願いします
    (6)

Player peugeot's Avatar
    スタッターステップの効果値ご存じのかたいらっしゃいますか?
    (1)

Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんにちは。

コントラダンスは白魔道士の女神の印に相当するアビリティとして設定しています。
    白魔法「エスナ」や青魔法「虚無の風」に相当するようなワルツがほしいという
    フィードバックも頂いていますが、今のところ追加の予定はありません。

次回のバージョンアップではメインジョブが踊り子の時のステップに大きな効果を持たせ、
    比較的長い時間続くパーティ戦で活躍できるように調整しています。

例えばステップをレベル10まで入れた場合、フェザーステップであればパーティ全体の
    クリティカル率を10%上昇させ、スタッターステップであればモンスターの魔法回避を
    30低下するような効果を発揮します。
    Lv10で魔回避-30のようですよ。
    用語辞典では-30%となっていますが、割合ではなく固定値で-30のようですね。
    アビの説明文では「魔法レジスト率ダウンの効果」とありますので割合のようにも見えますけど…。
    -30%ならものすごい効果な気もしますが。
    (3)

Player Nikkiame's Avatar
    Character
    Momoichigo
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by saorin View Post
    Lv10で魔回避-30のようですよ。
    用語辞典では-30%となっていますが、割合ではなく固定値で-30のようですね。
    アビの説明文では「魔法レジスト率ダウンの効果」とありますので割合のようにも見えますけど…。
    -30%ならものすごい効果な気もしますが。
    引用部分が気になりました。
    「クリティカル率を10%上昇させ」のあとに「魔法回避を30低下」となってるのは、
    まさか、「%」を入れ忘れたからとかじゃないですよね・・・?
    これ、もしかしたら、すっ      ごく重要な問題じゃないですか?
    (3)
    たべていればしあわせ

Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    WSの追加効果が調整が入ったことで、更に手軽に防御ダウンとかいれられるようになってくるかもですね。

。。。で、踊り子はどうするのかなぁ。。。;;
    (3)

Player lovins's Avatar
    敵のTPを自分のTPとして吸収するような新サンバとか追加されると嬉しいかも(';')
    あとはやっぱりワルツとかフラリッシュのリキャ共有がネックかなぁ。

もうどうやっても踊り子にパーティの席は生まれないだろうし仮にパーティに席ができるくらいの強化もらうと今度は踊り子以外いらないになりそうだし‥
    いっそのことソロ方面に特化させて基本性能として他ジョブよりも回避と魔回避を高くするくらいの強化はほしいですね~
    高望みすると武器のD値も上がってほしいけどここ上げるとシーフにも影響するし無理かな(・・;)
    (1)
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Page 35 of 37 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 LastLast