Page 33 of 37 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 ... LastLast
Results 321 to 330 of 368
    Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by norinori View Post
    軽装ジョブ装備で踊り子が装備できないものが多くあります、踊り子に特化した装備があるわけでもなく装備の幅が狭いので、既存の装備でもいいので踊り子を追加できないでしょうか?
    具体的な武器装備名を挙げないと、踊り子専任のジョブ担当がいるわけじゃないでしょうし、
    「んーと、なんだろうね?」でスルーされちゃいそうです。

ということで、細かいですが、具体例として「エルデションレンズ」を踊り子とコルセアにも解放してほしいです。
    アドゥリンの連続クエストの報酬装備で、踊り子とコルセアが装備できるものがないし、装備できてもいいのでは
    ないかと思います。(なんかあったら教えてください)

踊り子とコルセア以外にも、戦モ暗侍吟青あたりは報酬装備なかったような。
    (7)
    Last edited by Rinny; 12-25-2015 at 10:41 AM. Reason: 文字修正

Player Hurra's Avatar
    Character
    Reiz
    World
    Bismarck
    Main Class
    DNC Lv 99
    オーグメントによってワルツ回復量+がキャップ(50%)に到達しやすくなりました。
    それに関連してですが、被ワルツ回復量+の装備は追加される予定はありますか?
    ちなみに、現在実装済みの装備だけではキャップ(30%)に到達は不可能です。

なお、この被ワルツ回復量+のプロパティをもつ装備は2013.12.11VUを最後に追加されていません。
    ひょっとして忘れられて・・・・・・
    (2)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Hurra View Post
    オーグメントによってワルツ回復量+がキャップ(50%)に到達しやすくなりました。
    それに関連してですが、被ワルツ回復量+の装備は追加される予定はありますか?
    ちなみに、現在実装済みの装備だけではキャップ(30%)に到達は不可能です。
    ご意見ありがとうございます。

現時点で具体的な予定はありませんが、
    今後、プロパティ「被ワルツ回復量+」を備えた装備品の実装を検討します。
    (12)

Character
    Reiz
    World
    Bismarck
    Main Class
    DNC Lv 99
    踊り子でエンドコンテンツをやってて不満を感じたので改善要望を2点。

その1:「ステップ」使用時の硬直時間の撤廃。
    「ステップ」も「マニューバ」と同様に再使用時間が短く、頻繁に使用するため戦闘における硬直時間が気になりがちです。
    「ステップ」は踊り子の特徴である「フラリッシュ」を使用するためのFMを取得する手段です。
    FMは魔道士におけるMPみたいなものだと考えてくれれば、理解が深まるかもしれません。
    要するに、魔道士に例えれば、詠唱ごとにヒーリングを強要されているのが現在の踊り子の現状です。
    なお、これについてはからくり士のアビリティ「マニューバ」での実績があるので実現不可能ではないと思います。

その2:サンバ(より正確に言えばデイズなのですが今回はわかりやすさを優先し、以下サンバで統一)の優先順位の向上。
    言葉通りですが、クリティカルな例を挙げます。
    追加効果の優先順位がエンチャントルーンより低いのため、サンバの恩恵を受けられません。
    以前、「魔導剣士だって踊りたい」って茶化した感じでスレッド立てようとしたこともありましたが面倒になったのでここで書きます。
    おそらくは、現在の武器追加効果は下記の優先順位となっています。

エクスカリバーの追加効果、トレハン>エンチャントルーン>エン系魔法>武器の追加効果>サンバ

エンチャントルーンの優先順位が高いおかげでエンライト、エンダークの効果が減衰しないという仕様(不具合?)は
    暗黙の了解としてヴァナで知られていることではありますが、この辺りを改善して下記の通りに変更出来ないでしょうか?

エクスカリバーの追加効果、トレハン>サンバ>エンチャントルーン>エン系魔法>武器の追加効果

追伸
    その2については色々なジョブにも影響がありそうなので別の場所で討論する必要があるかもですね^^
    (6)

Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    フェイス「テオドール」「バラモア」に対してワルツが効果ないのはなんで・・・?

回復魔法はアンデッドだからダメージを受けるのは納得。
    青魔法の回復系やリジェネ、ヒールブレス等では回復する・・・なんで?
    ワルツは効果なし・・・?

やだ、なにこれ。踊り子完全に除外されてるやんwwwww

被ワルツ回復量+の装備の実装を検討しますって言ってもどうせごく一部だろうし、そんなプロパティあることすら忘れていた気がします。
    あいまいな返信だけして「一応見てますよ」的なアピールはやめて頂きたい。

今までに検討します等の返答した内容についてどうなっているのか具体的に示して頂きたいです。これは踊り子に限らずね。
    (4)

Player CClemon's Avatar
    Quote Originally Posted by saorin View Post
    フェイス「テオドール」「バラモア」に対してワルツが効果ないのはなんで・・・?

回復魔法はアンデッドだからダメージを受けるのは納得。
    青魔法の回復系やリジェネ、ヒールブレス等では回復する・・・なんで?
    ワルツは効果なし・・・?
    同じ思いです。

どういうロジックで今回の見直しになったんだろう。

魔法、アビリティ、ペット。。。どういう括り?

ケアルは従来からダメージを与えてた。ワルツは効果無しだった。なるほど、従来のロジックにしたんだ。
    ん?リジェネやブレスは従来から回復出来ていた?

白魔導士は刃物を持たないといった納得感のある拘りに則って修正されていることを期待しています。
    (3)

Player
    Hurraさんも言っていましたが、ステップの硬直時間どうにかなりませんかね?

踊り子らしく?多くのアビリティを使って戦おうとするとステップを多用することこになる、そうすると逆に火力が落ちるジレンマを味わうことになります(;・∀・)

もしくは、火力の低下が気にならないレベルの前衛支援能力を頂けると良いんですけどね

そろそろ踊り子にも大きい修正を頂きたいですヽ(=´▽`=)ノ
    (10)

Player Taregin's Avatar
    初投稿です。
    既に解決されていたらごめんなさい。
    フィニッシングムーブ(以下FM)についてなのですが、メインジョブが踊り子だと最大9までストックしておくことが可能となっています。
    そしてフラリッシュで使用する最大数は5です。

FMが6以上の時に、なにかしらフラリッシュを使って5以下になったときに効果時間が復活している気がするのですが、これは仕様でしょうか?

私は今FM7までストック出来るのですが、
    FMが7たまってて残り時間表記が「5min」の時、Cフラリッシュを使うとFMストックは2になります。
    このとき、効果時間も「5min」→「1h」となってます。
    ステップ等を使ってFMを増えたら効果時間が復活するのはわかるのですが、動作的にFMを増やすことはしていないので効果時間は5分のままではないのでしょうか?

詳しくは検証していないのですが、FMを減らす動作をしても効果時間が復活するところが気になったのでご回答お願いします。
    (2)

Player crue's Avatar
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

現時点で具体的な予定はありませんが、
    今後、プロパティ「被ワルツ回復量+」を備えた装備品の実装を検討します。
    いまある被ケアル回復量+の装備に被ワルツ回復量+を付けるだけでいいんじゃよ
    盾の方のカバンを圧迫させるのは心苦しい
    (6)
    Last edited by crue; 06-20-2016 at 09:56 AM.

Character
    Reiz
    World
    Bismarck
    Main Class
    DNC Lv 99
    次回以降のスカディ打ち直しに被ワルツ回復量+を付けるのだけは勘弁して下さい。
    誰も得をしないし、誰も幸せにならないし、意見を出した身として謝罪したい気分になります。
    (2)

Page 33 of 37 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 ... LastLast