Page 29 of 37 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 ... LastLast
Results 281 to 290 of 368
    Player Heartilly's Avatar
    Character
    Shelanoir
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    そもそもステップを使い続けないと戦えないジョブなのに、使うと毎度毎度2秒硬直する時点で今の支援盛り盛り超加速時代に逆行していると思います。

モンク等が戦闘中ほぼノーアビ(使っても無属性にするため、HP増やすため等の一回二回程度)でひたすら殴っているのに、それを横目に硬直、硬直、硬直.........

歌も歌ったらある程度は持ちますし、ロールだって一緒なのに、効果時間は短いわ、効果深度は低いわ、そしてどの支援よりも硬直時間が長いとなると、とてもバランスが取れているとは思えないですね。

そしてステップ関連は新たなメリポ(ジョブポイント)等でも強化とのことですが、本来それは別のことに割かせて欲しかったです。元が異常なくらい弱い性能ですしね。

そもそも回復もできる前衛で、両手よりは火力は少し落ちる程度という新?コンセプト自体が少し腑に落ちないです。

両手の半分くらいのダメージしか与えられない短剣WSで30秒に一回(しかも4秒以上の硬直つき)でR使って2回WSが出来たところで、実際現状では両手ジョブの足元にも及ばない火力ですよね?
    だったら今のFFではもう1枚詩人を入れてメヌメヌ等を歌わせた方がダメージの期待値が高いくらいなんですよね。

前にも書きましたが、このゲームでは中途半端なジョブは呼ばれません。
    中途半端な回復力、中途半端な火力、中途半端な支援....=PTではすべて要らない なのですよね...

サンバもそうですが、個人的にはステップの効果深度と効果時間に今後踊り子が本当にPTに呼ばれるようになるのかが懸っていると思います。
    後は、硬直がなんとかなったらだいぶマシかなぁ...詩人に比べて支援力が圧倒的に劣り、10秒毎に2秒ずつ硬直し続けるあげく、30秒に一度2回ショッパイ短剣WSが打てるだけでは、
    現実ではPTに呼ばれるなんて程遠いと思います(T▼T)
    (13)

Player
    とりあえず、ジョブ専用武器を貰ってリゲイン試しました。
    某所の情報通りに1tp/3secのリゲインのようでした。

も、、、もしや、踊り子のサンバに対する梃入れはこれにて終了なのだろうか、、、、、(´;ω;`)
    (0)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by migisita View Post
    も、、、もしや、踊り子のサンバに対する梃入れはこれにて終了なのだろうか、、、、、(´;ω;`)
    こんばんは

先日放送した「もぎたて ヴァナ・ディール」内にて、
    次回バージョンアップで予定しているジョブポイントの追加項目の一つとして、
    サンバの効果時間を延長する項目をご紹介いたしました。

追加項目が実装されるまでの間、少しお待ちいただくことになりますが、
    4月18日(金)より「キャパシティポイント2倍キャンペーン」の開催も予定していますので、
    ジョブポイントを貯めて、次回バージョンアップに備えていただければと思います。
    (9)

Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんばんは

先日放送した「もぎたて ヴァナ・ディール」内にて、
    次回バージョンアップで予定しているジョブポイントの追加項目の一つとして、
    サンバの効果時間を延長する項目をご紹介いたしました。

追加項目が実装されるまでの間、少しお待ちいただくことになりますが、
    4月18日(金)より「キャパシティポイント2倍キャンペーン」の開催も予定していますので、
    ジョブポイントを貯めて、次回バージョンアップに備えていただければと思います。
    効果時間、、、効果アップではなく、、、、また効果時間なのか、、、、
    (13)

Player Inachin's Avatar
    Character
    Inachin
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    効果時間UPは嬉しいですが、+30秒とかじゃなくて
    学者エンピ腕みたいに、2倍3倍にしてくれませんかね。
    (12)

Player OldSiren's Avatar
    Character
    Lucid
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by migisita View Post
    効果時間、、、効果アップではなく、、、、また効果時間なのか、、、、
    これは……ひどい……。
    もう「パーティに入るようなジョブじゃないので、ソロでの冒険に専念してください」と言っているのに等しいですなこれは……。
    ストーリーを鑑みて、『自分以外のPT/アライアンスメンバーへのデイズ効果を倍増』とかできないものなのだろうか……。
    (13)

Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    ステップやサンバの効果自体はこれから見直す予定があるので、ジョブポイントではその高くなった能力を維持する時間が増えるんですよ!

っていう夢を見たんだ・・・。
    (1)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    こんばんわ、踊り子のフレがちょっと前からほとんどインしなくなり引退寸前状態です。
    すごくいい人でアビセアのころは踊り子全盛で楽しかったのになあ。
    二刀流ジョブが不遇すぎますよね。
    開発さん何とかならないんでしょうか?
    フェイスみたいに殴っても敵のTPがたまらなくなる強力なモクシャをつけるとか。
    あるいは逆にソロや少人数のコンテンツをもっと充実させてくれるとか出来ませんかね。
    (3)

Player Bloodytears's Avatar
    Character
    Bloodytears
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    短剣で突のみなのも最近のコンテンツで足を引っ張っているような
    (2)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Bloodytears View Post
    短剣で突のみなのも最近のコンテンツで足を引っ張っているような
    せっかく格闘スキルあるんだから実用レベルまで上昇させて踊/モとかで活躍できたら面白いかもねえ。
    吟遊詩人さん来ないときのカザスカとかで代わりにチョコボジグも使えるし。

カンパニエのNPCとか格闘メインだったけど、踊り子PCの格闘ってナイトの槍並に使えないスキルだし…。
    2属性の武器使い分けられたらいろいろ楽しそうなんだけど。
    (5)

Page 29 of 37 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 ... LastLast