Page 26 of 32 FirstFirst ... 16 24 25 26 27 28 ... LastLast
Results 251 to 260 of 317
    Player
    Quote Originally Posted by nagatuma View Post
    私が思うに
    ストーキングとか嫌がらせをする変な人にとって
    攻撃対象になるプロフィールさえ判明すれば良いので
    フォーラムで発言する必要性は全くありません。
    発言しなくとも、読むことさえ出来ればいいんです。

匿名性が低くなっても攻撃側に何の影響もありませんから
    匿名性が排除されると好条件になりますよ。

攻撃される側からすれば
    どこの誰が攻撃しているのかの匿名性を排除する方法を考えて欲しい
    と考えてますが
    先の通り攻撃側はフォーラムで発言をする必要がありませんから
    そもそもプロフィールが情報としてフォーラムにでません。
    更にフォーラム外からの攻撃であれば、それこそフォーラムの制限に意味はありません。

フォーラムの発言者の匿名性だけ排除しても
    フォーラム内外を問わず悪意のある匿名性には全く影響を与えないので
    取り締まりの効果として意味を持つかどうかには疑問があります。

実際に活躍している99キャラだって
    どこの誰が操作しているかなんて基本的には知らないので
    これも立派な匿名なんですが
    レベルが高かったり、行動実態があったら良く
    レベルが低かったり、行動実態がなかったら駄目
    というのはおかしな話ですよ。

レベル1のキャラでなんだと思うかもしれませんが
    発言内容で判断してください。
    一つ質問ですがフォーラム外からの攻撃とは具体的に何ですか?
    具体的な話がないとこちらも答えようがないのですが……。
    (2)

Player
    あえてメインキャラで書けない理由が あるのでしょう?
    その理由こそが 一般的に 低くみられる理由です

問題が起きたら キャラをつくりかえて なにごともなかったかのようにできるのが軽さです 駄目とはいってないかと

もちろん内容で判断するから 書き込みをしてもらえばいいとおもいます
    不具合等は ゲーム内でGMが全部処理してくれるわけでもなく フォーラムに書き込んでください とか誘導されることもあるようなので必要
    LS参加 募集 加入 等も低LVから必要
    ガス抜きも必要
    いちいち書けるところ書けないところ わけるのもめんどうだろうから 規制もいらないんじゃない?とかいう意見です

削除希望とかクローズ希望とかユーザー側からだすべきでないとおもいます
    興味ないとか まだやってるの? 2年前のだろ?とかは みにこなきゃいいだけだし
    反対とか そっとしといてくれ ってんなら そういうのをだすべき 
    (3)

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    削除希望とかクローズ希望とかユーザー側からだすべきでないとおもいます
    興味ないとか まだやってるの? 2年前のだろ?とかは みにこなきゃいいだけだし
    反対とか そっとしといてくれ ってんなら そういうのをだすべき 
    賛成とか反対じゃなく、どうでもいいです。
    メインキャラを紐付けしない人の理由はいわゆる自衛手段であって、悪さをするためじゃなく、起こりうる揉め事を回避しているだけです。
    倉庫キャラでも可だからそうしてるだけで、できないならできないで従うだけ
    一方、悪意のある人(他人からそう見えるだけで本人に悪意があるかはわからない)はメインキャラだろうと摩擦を起こすでしょう
    根本の問題を解決する手段になるとは思えないから、こんなことに時間を使うなら他のことをやってほしい
    私と同意見の方は多いのではないかな
    (11)

Player nagatuma's Avatar
    Character
    Tatuzin
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by Rushisu View Post
    一つ質問ですがフォーラム外からの攻撃とは具体的に何ですか?
    具体的な話がないとこちらも答えようがないのですが……。
    基本的にはサーバとキャラ名で直接的な影響を受けるのは実ゲーム内です。
    キャラ名を公開してブログ等やっていればそれも対象になりますし
    某掲示板等であらぬ噂を立てられることもあるかもしれません。

具体的にという話なので、
    匿名の排除、厳密に書けば「発言者のプロフィールの匿名の排除」とは
    どこに利点があって
    私が懸念する、閲覧者(非発言者)からの匿名の悪意に対して
    どのような効果があるのか教えてください。
    (1)

Player nagatuma's Avatar
    Character
    Tatuzin
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by kitune View Post
    賛成とか反対じゃなく、どうでもいいです。
    メインキャラを紐付けしない人の理由はいわゆる自衛手段であって、悪さをするためじゃなく、起こりうる揉め事を回避しているだけです。
    倉庫キャラでも可だからそうしてるだけで、できないならできないで従うだけ
    一方、悪意のある人(他人からそう見えるだけで本人に悪意があるかはわからない)はメインキャラだろうと摩擦を起こすでしょう
    根本の問題を解決する手段になるとは思えないから、こんなことに時間を使うなら他のことをやってほしい
    私と同意見の方は多いのではないかな
    紐付けに関しては全くそのとおりです。
    私の場合は、加えてプレーヤー寄りの発言を常にするわけではないので
    ある程度、本音の内容で発言するためには多少の匿名性が必要と判断しています。

残念ながら
    (悪気は無いかもしれないが)悪意のある発言の失敗を帳消しにする手段として
    利用可能であるという点もありますが
    これは問題点ではなくシステムの悪用にすぎません。
    実際にそこまで狙ってする人はそういないと思います。

プレーヤー名がすでに匿名って地点で
    匿名のレベルを変えても、匿名には変わりないので
    ここの話題に時間を取られるなら他に時間を使って欲しいですね。
    (6)

Player
    自分が統括していた部署になかなか馴染めない新人の子がいました。
    ある日、もうここでやっていけるのか自信がないんですと打ち明けられましてね。
    そこはかつて2つある既存の運用手順について意見が対立してしまった経験のある部署でして、この時期に採用された不運な女性でした。

解決に向け、双方の意見を聞いてみたんですけれども、
    「ひとつの職場に2つ基準があると邪魔なだけ。片方を無くして欲しい」
    という点は共通しているように思われました。
    せっかく順調に仕事がはかどっている最中、書類に異質なフォーマットが混じっていると不快だということらしいのです。ボクはこのさい、丸ごと新しい手順へすべて作り変えることにしました。

こちらにしてみれば、どっちにしたって6時までにはやらなきゃならない業務じゃないか、
    基準が2つなんて大きな企業ではまだましなほう、
    いっこくらい違う書き方を認めるようになってよ、
    と本音では思ったんですけれど。

作成にあたって皆の要望を吸い上げていくと、全体としてのメリット案の他に幾つかあからさまな個別要求が紛れ込んできました。対立を無くすため必死に作り変えているのは判りきってるだろうに、この期に及んでまだしがみつくかと呆れることもしばしばでした。

取捨に疲れ果て、夜中休憩室でひとり休んでいると、例の新人さんがやってきました。
    ボクは、まあ見てよこれ、と悩みの種を並べます。
    彼女は1枚ずつ読みながら、

「ほんとはたいした問題でもなかったのに、なんでここまで大きな騒ぎになったんだろう?
    2つ書式があったってあたしは全然平気でした。以前はみんなもそうだったでしょう。
    案外つまらない誰かの発言が火をつけたんじゃないですか?
    前のバイト先でも似たような事件がありましたよ。」

両方の派閥リーダーを呼びつけ、いったいどこから論争が始まったのかを問い質しますと、
    改めて振り返ってみれば彼らの意志ではなく、まわりの要求に応じた気がする、と
    どちらも同じことを云うのです。

では要求の主たちに不満の原因をと尋ねてみれば、非常に戸惑った様子で

-べつに自分たちは焚きつけた積もりなど無く、ネット掲示板に会社の愚痴が書かれていたのを
      面白いと感じ、そのままみんなに広めてしまった。それだけです。

当時は、企業、支店、部門の内部者がネットに書き込みをする事件が相次ぎ、社会問題としてニュースになったのを覚えています。残念ながらボクの部署がある事業拠点もそのうちの1つでした。
    サイトを訪れ注意深く発言内容を読んでいくと、どこか特定のチームだけが投稿しているわけではなく、関連会社を含めたバラバラに存在する似た者同士が吹き寄せられただけの集まりのようでした。
    どうやらここへ不用意に参加してしまった例の免疫が無い子たちが触発され、うっかり病原を持ち込んだようです。

上司の許可を得て肩書き本名を名乗った上で、該当掲示板へ
    「閉鎖しなければ社として訴訟も辞さぬ」と宣言し、終息を見ました。

その後社内では、誰が誰だったのか本人探しをしていたようですが、名乗らぬ人の素性に興味が無く、どちらかというとそういう自由な掲示板に書き込む匿名の人達の幾割かは、不満のあるなしに関わらずなんらかで業務に関っているのだなという確信のほうが心に残ったことでした。

というのはただの昔話なんです。余談が長くてごめんなさいね。

生まれついての詭弁を駆使できるヒトが書いた一見普通に見える書き込みの本当の目的がなんなのかわかるようになるのは、年齢に関わらず人生のうちに不幸な出会いに巻き込まれたかどうかだと思います。そんなイヤな経験があるから、大半の方が回避されておられるのでしょう。

これは未だ幸運な方にとっては、よい練習台です。
    経験者にとっては、もしお力を貸していただけるのならあなたの真面目なひとことが結果消毒薬になります。

時間のかかることですが、根気よく見抜く目を養いつつ、改善して参りましょう。
    (13)

Player Lutina's Avatar
    正直なところ、どんなキャラで紐付けしようがどうでもいいんじゃない?
    気になる人は倉庫(低Lv)キャラで紐付けすればいいしね。
    あれこれ言いたい人には言わせておけばいいんじゃないでしょうか。
    (1)

Player Nightmare's Avatar
    Character
    Beiru
    World
    Fenrir
    Main Class
    RNG Lv 99
    メインキャラでも暴言に近い発言が投稿されてるのを見たことがありますし、
    倉庫キャラでも冷静に言葉を選んだ投稿も多く見てます。
    メインキャラを強制すれば多少の効果はあるでしょうが、多少以上の効果は期待できないかと思います。
    そもそも限界クエを考えなければ休日2日間で1から99にすることすらできる現状ではメインか倉庫かの区別はつかないでしょう。

個人的には、この投稿はどんなジョブ上げてて、どんな遊び方をしている人の考え、感じ方なのかまで知りたいのでメインで書いててほしいですが。
    荒らすことが目的のような書き込みは対処されているようなので現状でもよいのではないでしょうか?
    (1)
    不整脈<出ちゃった♪

まさか、どえるシャポーロット負けしたことが心臓の負担に!?(マテ

9. 09-25-2013 09:36 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

10. 09-25-2013 09:58 PM
    Reason
    言うまでもない事だった。

Player Lanthanum's Avatar
    Character
    Sillfin
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Rushisu View Post

自衛手段にこだわるあなたに最強の自衛手段を教えましょう。

「フォーラムに書き込まないこと」です。
    いやいや、本当にそーなって来てない?
    フォーラムって何をするところだったかなー。おかしいなー。
    (4)

Player
    私の疑問による書き込みでこのスレッドの議題の流れが若干逸れつつあるようです。
    私は既に議題に対する意見は書き込んでいるので、以下控えめに。

成りすましに関しては、実際に行うような人が出てくる・アカウントレベルでの実現が可能、であれば、
    運営にも訴えかける形の別スレを立てたほうがいいかもしれませんね。
    一応、運営による暴言等の削除は行われていますし、
    キャラを変えても同一アカウントにおける問題発言が続けば、
    それなりの罰則が適用される・・・・・・・・・・はずですし、うん。
    (1)
    Last edited by nyu; 09-25-2013 at 10:23 PM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

13. 09-25-2013 10:23 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 26 of 32 FirstFirst ... 16 24 25 26 27 28 ... LastLast