Page 1 of 32 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 317
    Player Mariruru's Avatar

倉庫キャラを関連付けする人への何らかの対策をして欲しい

フォーラム全体を見る限り、
    大半の人が実際のメインキャラを関連付けしているように見えますが、
    それでもやはり倉庫キャラを関連付けしている人が目立ちますね

何かしら偉そうなことを言ってる人が倉庫キャラを関連付けしていると、とてもガッカリな感じです
    特にそれがレリックミシックなどの装備の話だとかジョブ調整の話とかだとガッカリ度が増す感じです

そろそろ何らかの対策を、効果が薄くても良いので徐々に行って欲しいところです

私は以前「フォーラム正式版ではフォーラムIDを実際のキャラ名固定にして欲しい」というスレッドを建てる際に、
    その最初の書き込み時点で
    「レベル30未満のジョブしか所持していないキャラクターをリンクさせた場合は
    書き込み可能カテゴリを「初心者用」のみに絞ってください」
    というアイデアを出しています。4/21時点での書き込みですね

このような対策をすることで、倉庫キャラを関連付けするような人はググっと減ることが期待出来るかと思います
    倉庫キャラを30まで育てる人も出るでしょうけれどね
    わざわざ倉庫キャラを30以上に育ててまで関連付けして書き込むような人の書き込みを、
    どれほどの人が評価するかって話ですよね
    (82)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player Pyonsama's Avatar
    発言の重みとか責任とかは倉庫だろうとメインだろうと変わらないと思うんですが?
    (118)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    なんでもかんでもメインを出して責任がーとかそういうのになると例えマイナスな意見でもその発想や気づいた事とか改善案とか、自分の考えだけでは見つけられない点もあるので、いまの状態でもいいとおもいますよ。
    偉そうと決めるのは自分自身の見方ですし。

それと初心者の人でも書き込める点も大事な要素なのですよ?
    やり込んだ人では気づかない部分を言ってくれるかもしれないのですから。

Mariruruさんの案はすみませんが
    棒掲示板で叩きやすくする という風にしか今の状態ですと受け取れないです。
    (94)

Player FFXi68k's Avatar
    つまり、倉庫キャラと関連づけている自分は偉そうな発言をしてもいいってこと?
    ちなみに私の関連付けているキャラは、倉庫目的で作ったキャラですが
    最近はメインよりもイン時間が多く、ソロでFOVやGOVなどを楽しんでいるキャラだったりします。

何をもって倉庫と決め付けているかを知りたいところですねぇ。

修正:
    元々作った目的は、会社の友人がOdinにいるということでのチャット目的と
    他サーバーの空気を知りたいという目的で作ったものでした。
    (18)
    Last edited by FFXi68k; 07-17-2011 at 01:01 PM. Reason: 作った目的が違ったので修正

Player
    重要なのは、誰が発言したかではなく、どのような発言があるかだと、私なんかは思うわけで。
    (113)
    サバ統合時に入力ミスったのよね。もう慣れたケド。

Player Crispy's Avatar
    Character
    Chococrispy
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99
    気持ちはわからないではないですが、
    あまりシステムで投稿を規制しすぎるのもどうかと思います。

人見知り的な意味(ネットで?て気もするけど)やメインキャラを特定されることを恐れるが故に、倉庫キャラのPC名(匿名)じゃないとちゃんと意見を言うことができない、という人もいるでしょう。
    メインキャラPC名を関連付けているからといって正しい意見となるわけではありませんし、
    倉庫キャラPC名を関連付けている人にも悪い意見ばかりあるわけではありません。

広く意見を集めたい公式フォーラムという場を考えれば、関連付ける名前がメインキャラかどうかというのはさほど重要ではないと思います。
    (じゃぁPC名を関連付けること自体が必要ないんじゃないか?てのはナシで!)

メインキャラを関連付ける事に抵抗のない数少ない人、ばかりしか集まらなくなって
    そういう人がただ大暴れするだけの場になってしまうのでは・・・と思うと(;´Д`)ガクブル

偉そうな意見、というか、罵詈雑言のようなヒドいモノに関しては、
    その人の程度の問題なので、スルーしていけばよいのです。
    (35)
    Last edited by Crispy; 07-17-2011 at 12:10 AM.

Player Yukiyan's Avatar
    どのキャラに関連づけようがそんなことは関係ないですね。

一番重要視するのは発言内容だと思うので、内容で判断していけばいいと思いますね。
    なぜそこまで対策を訴えるのか、よくわかりません。
    ひどい発言については、単にスルーすればいいだけの話です。
    なぜスルーできないのでしょうか。ブラックリストに入れることもできるのに。

書き込みに対する評価は人それぞれです。
    Mariruruさんが評価に値しないと思っても、他の人は違った見方をしているかもしれません。
    自分の価値観を押し付けてしまうのもどうかと思います。
    合わないと思ったらスルーしましょう。そういう意見もあるのね、で終わりでいいと思います。
    いろんな人がいるのがこの世の中ですから、視野を広く物事を見たほうがいいと思います。
    (48)

8. 07-17-2011 01:40 AM

Player FortressMaximum's Avatar
    おはようございます。

どのキャラで関連付けするかは其の方の自由だと思います。
     わたしは一番出番の多い、一応メインのキャラを関連付けしていますが、
     倉庫には最高LV86最低LV38の倉庫がいます。
     アニバーサリーリングを全キャラ使い切る、
     カンパニエOPSで2名以上のOPSを選択していくことでこうなっていきました。

何を持って倉庫と断定しているのかも定かではありません。
     公開するジョブをまったく育てて無いジョブにすることも出来るわけです。
     大事なのは意見の中身だと私は思います。
    (38)
    Last edited by FortressMaximum; 07-17-2011 at 04:37 AM.
    心安く穏やかに、行きたいものですねぇ(自戒もこめて)

※:2011/8月のVU以降21から25の間、FFXI-4001エラーで落とされることが多いので、
    固定活動日(日月)以外はさっさと諦めてヴァナ内にはいないかもしれません。

Player Code's Avatar
    言ってることが自分の好みに合わないので修正してくれにしか見えません
    書いてる内容ではなくメインか倉庫で差別してるような人のほうがよっぽど信用できませんし
    フレにも調べてもらいましたがヴァナではまだまだ微小ですが
    某掲示板などでは実際に大きな影響出てるようです
    というか前回スレ主が立てたスレで散々話し合われた内容です
    なんで同じような内容のスレを何個も立てたがるのですか?
    分散して書くような内容のスレじゃないでしょうに
    立てたとしても前回の内容を全スルーで全然生かしてないってどういうことですか?
    (47)
    Last edited by Code; 07-17-2011 at 11:47 AM.

11. 07-17-2011 12:50 PM

Player Hagurin's Avatar
    高レベルがメインキャラである証拠になるならそう言う考え方もありかもしれませんが、最近では速い人なら数日で
    新規キャラをレベル90に育てちゃうので全く意味が無いです。
    また「対策」と言う言葉を用いられてますけど、別に誰も困ってないわけでそんな余計なことに割く労力が有るなら
    少しでもゲーム内容を良くしてくれって思う人が殆どなんじゃないですかー?
    (32)
    むせる(*'-')ノ

Page 1 of 32 1 2 3 11 ... LastLast