Page 32 of 32 FirstFirst ... 22 30 31 32
Results 311 to 317 of 317
    Player rhyme's Avatar
    Character
    Irrene
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 17
    algalさん、
    まず、私の意見の一部のみを抜き出して引用し、さも私が内容も読まず、意見も持たずにスレッドのクローズを要求したように印象操作するのはやめてください。
    段落は他の人から見て読みやすいようにとつけているもので、私の意見はレス全てを含むものです。
    そして、私はこのスレッドをちゃんと最初から読んだ上で、意見を書き込もうとしたら本人がご不在、という事に気付いたため、その意見の部分を含んで先のように書いたわけです。

他の方たちが、どのような動機から「このスレッドもういらないですよね、クローズしろ」と言われたのかはわかりませんが、このスレッドに関して言うならば、Mariruruさんの私怨から始まっている以上、ご本人が不在では、議論の目的とするにはあまり意味がないと思い、であればこれ以上のやりとりは不毛では、と思ったのでそのように書きました。
    そうした理由を除外し、スレを建てた方が不在だから、とした箇所だけとりあげて、「引退した人の立てたスレはすべて削除かクローズ」とまで持っていく事こそ「けっこう暴論」ではありませんか?
    さらに、
    「自分にとって必要がないから、意見も言わずにクローズの要求だけをする。」
    などととんでもない。私の意見は先のレスの中に含まれております。思い込みで他の人とひとからげにして決めつけないでください。

また、削除依頼をすればいい、とおっしゃいますが、いきなりそのような行為に出ることの方が私には乱暴に感じます。なにか、algalさんはスレッドをクローズしろ、という内容の書き込みに対して過剰に反応しておられませんか?(そのような内容の他の書き込みに対しての鬱憤をまとめてぶつけられたような、八つ当たりめいた印象を受けました。)
    そして、御自身の意見に自信がおありならば、余計な煽りはやめた方がよろしいかと存じます。

ただ、確かに放置していればよかったのかもしれませんね。こうして書き込んだことでスレッドが浮上してしまったのは確かですから。
    本当はこのレスも書かないほうが、スレッドを沈めると言う意味ではいいのかもしれません。
    しかし、本レスの第一、第二段落だけは、表明せざるを得なかったので、書き込むことにしました。

私のこのスレッド自体に関する意見は以上(議論する相手がいないので不毛)ですので、その内容そのものについてこれ以上ここには書きませんが、私のレスそのものについてのお返事はさせていただきます。何か変に解釈されてしまっているようなので。
    (3)
    Last edited by rhyme; 10-18-2013 at 01:47 PM. Reason: 細部の修正。(解りやすくするために)

Player RAM4's Avatar
    この前はユーザーが口数を気にして反対をする風潮はどうにかならないか?というスレッドが立っていましたが
    それと同じように、このスレッドもういらないんじゃないですか?クローズしたらどうですか?という書き込みも、根っこは同じだと思います

良かれと思って書き込みしているのかもしれませんが、ユーザーが運営(開発)側の立場を勝手に想像して、クローズしたほうがいいのではないか?工数がかかるからやらないほうがいいのではないか?

あくまでその1ユーザーの開発(運営)はこう思っているに違いない、開発(運営)はこうあるべきだという考えに基づいて、クローズ、意見反対が書かれてしまっています。

また、クローズすべきではないか?工数がかかるから反対。共通していることは、その意見自体なんら新しい提案もなく、ただ反対、否定しているだけということです。前向きな意見もなければ、代替意見もない。だからそんな必死になって書き込まないでスルーすればいいんじゃないですか?と突っ込まれるのです。

まあ私も、このスレッドの意見が堂々巡りで、そろそろいい加減ウザったくなってきたからクローズしてくれねーかなーというのが本音ですけど。
    (10)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Character
    Irrene
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 17
    必死になって、と言われますが、別にそんなつもりはないんですけどね…
    レスを改ざんされたうえに色々思い込みで言われちゃたまったもんじゃないので、その点について表明&抗議しただけですよ?

また、運営の手間・立場は考えに入れておりません。なぜ書いてもいないことでそのように決めつけられるのか不思議ですが。

代替案も無く書き込むから、とおっしゃいますが、このスレッドの内容に代替案は必要ですか?
    私はそうは思いません。理由は先にも書きましたが、このスレッド自体が私怨で建てられたものでありながら、議論を交わすべきご本人がおられないからです。その部分を除外しないでください。

もしも、スレッドタイトルの通りの議論を求められるならば、以上の点から新しいスレッドを建てられるべきではないでしょうか。
    そこでならば、(意見を述べる必要があると感じれば)私もそれなりの意見を書き込ませていただきますよ?
    (3)
    Last edited by rhyme; 10-18-2013 at 02:04 PM.

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by rhyme View Post
    必死になって、と言われますが、別にそんなつもりはないんですけどね…
    レスを改ざんされたうえに色々思い込みで言われちゃたまったもんじゃないので、その点について表明&抗議しただけですよ?

また、運営の手間・立場は考えに入れておりません。なぜ書いてもいないことでそのように決めつけられるのか不思議ですが。

代替案も無く書き込むから、とおっしゃいますが、このスレッドの内容に代替案は必要ですか?
    私はそうは思いません。理由は先にも書きましたが、このスレッド自体が私怨で建てられたものでありながら、議論を交わすべきご本人がおられないからです。その部分を除外しないでください。

もしも、スレッドタイトルの通りの議論を求められるならば、以上の点から新しいスレッドを建てられるべきではないでしょうか。
    そこでならば、(意見を述べる必要があると感じれば)私もそれなりの意見を書き込ませていただきますよ?
    Mariruruさんが建てたスレッドだからクローズすべきだというのであれば、過去の引退者の方が建てたスレッドは全てクローズすべきものになってしまいますね。
    発端がMariruruさんの私怨?このスレッドに書き込む人は#1から熟読して、それまでのスレッドの流れを読んだ上で書き込んでいるんですか?二年も前のスレッドでそんなことする人はいないでしょう。
    ほとんどの人はタイトルを読んで、そのタイトルに沿って賛成、反対を議論しているのではないですか?

そこにやってきて、このスレッドはクローズすべき、新しくスレッドを建てて議論すべきというのであれば、もう少し冷静になって考えるべきだと思います。#1を建てた人が気に食わない、もういなくなった、話にならないと新しくスレッドを建てて議論するのですか?おかしいと思いませんか?

#1の内容、人物がどうあれ、実際にその議題に沿って議論がなされているにもかかわらずクローズすべきということは余計なお世話だと思います。

意見として反対意見を述べるのであれば真っ当な議論だと思います。
    スレッドのクローズを求めるのはユーザーの領分を超えていると思います。
    他にスレッドを建てて議論とか、重複スレッドは迷惑なのでやめましょう。

ちなみに私は昔書いていますが、倉庫発言については現状維持、スレッドについては興味がないので上がってこないといいなぁ、クローズを求めるのはモデレーターの人はきっとそんな書き込み読んでないから無意味だと思う、というスタンスです。

ただし、このクローズする、しないの話題をこれ以上引っ張ると、スレッドと関係ないところで話が盛り上がって非建設的なのでクローズしますねの可能性はあると思っています。
    そういう意味ではこのスレッドはクローズすべきだと言う書き込みについては、スレッドの議題と関係ないことなのに、スレッドの流れを無視したあまり良くない書き込みだとも思っています。

正直、スルーすればいいのに。と、思います。
    (15)
    Last edited by RAM4; 10-18-2013 at 03:58 PM.
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Character
    Irrene
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 17
    RAM4さん、

>Mariruruさんが建てたスレッドだからクローズすべきだというのであれば、過去の引退者の方が建てたスレッドは全てクローズすべきものになってしまいますね。

誰もそんなことは言っていないのですが。だから理由を除外しないでくださいと何度も書いています。

>ほとんどの人はタイトルを読んで、そのタイトルに沿って賛成、反対を議論しているのではないですか?

だからスレッドのテーマに沿って議論をすることは否定していません。
    クローズしろ、という発言がお気に障ったのは解りますが、言わせてもらえれば「議論の相手がいないからクローズしたほうがいいのでは?」というのは、それも一つの意見ですよ?
    自分の気に入らないからと言って、そうした意見を出すな、というのはいかがなものでしょう。

>正直、スルーすればいいのに。と、思います。

ではRAM4さん御自身そうなさってください。
    私のこのスレッドへの意見はもう書きました。それを変えるつもりはありませんので。
    (2)
    Last edited by rhyme; 10-18-2013 at 05:49 PM.

Player
    Quote Originally Posted by rhyme View Post
    (そもそもなんで唐突に今さらトップに挙がったんでしょう…?)
    書き込むことで 新着のトップにあがるからですよ
    正直 スルーすればいいのにってのは 非常に的確
    自身でもあげていて なぜだって、、
    (11)

Player ForumFighter's Avatar
    CarbuncleServer
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    フォーラム全体を見る限り、
    大半の人が実際のメインキャラを関連付けしているように見えますが、
    それでもやはり倉庫キャラを関連付けしている人が目立ちますね
    賛成です
    私はこれがメインキャラでもありますので
    説得力が無いかもしれませんが
    この提案について激しく応援してます
    (0)

Page 32 of 32 FirstFirst ... 22 30 31 32