Page 27 of 32 FirstFirst ... 17 25 26 27 28 29 ... LastLast
Results 261 to 270 of 317
    Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Rushisu View Post
    で、肝心な証拠はどこですか?

だから、プロフィールを見てご覧なさい。
    貴方が他人のキャラの名前だと指摘したキャラが、彼の持ちキャラとして登録されています。
    つまり、彼は正直に、自分の持ちキャラの名前を公表したことになります。
    決して成り済まし行為などしてないですね。
    それはスクエニのサーバーが証明しています。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Nightmare View Post
    そもそも限界クエを考えなければ休日2日間で1から99にすることすらできる現状ではメインか倉庫かの区別はつかないでしょう。
    サポあげるのと違うんだし、、新規キャラをあげるのって30まででも大変だとおもうけど、、戦績指輪も葉っぱもサポもない、、うまくアニバもらえても 10時間以上かかりそうなきがしますが、、
    はい 複アカGOVの話ですよね それでも30まで6~7時間以上はいるとおもいますが、、
    そこまでして匿名で書き込みたい人には 1よりそれだけの価値が付加されるとおもいますよ 簡単に消してやりなおせなくなるとか
    楽とか簡単とかいいつつ 無駄だといってやらないんだよ、、楽ならせめてそこまでやればいいのに、、

余談 初期サポなしタルシーフの8~15まで 丁度に絶対回避つかって負けたり 楽に勝ち負けだったり苦行だったりするのをおもいだすと 楽になったものだなあ、、15からは希望ださなくても誘われた時期もあったけど、、そこで タル前衛をあきらめられなかったおいらは やっぱりタルしかなかったんだよねえ、、
    (3)
    Last edited by Hekiru; 09-25-2013 at 11:51 PM.

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    んで 実際に「私はだれだれの倉庫だ!」って嘘名乗って書き込んだ人っているの?
    本当にどこかにあるならリンクはってくださいな。後学のために見てみたいので。
    (4)
    11年間8鯖育ち!!

Player nagatuma's Avatar
    Character
    Tatuzin
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by Rushisu View Post
    上で最強の自衛手段は「フォーラムに書き込まないこと」と書き込んですぐで申し訳ないが
    「フォーラムに書き込まないこと」は最強であることは確かだが完璧ではない。

なぜ完璧でないかといえば倉庫キャラで書き込んでいる人のメインキャラとして誤認識されることがあるからだ。

倉庫キャラは匿名に近いため経歴をもない、それゆえにどんな経歴でも足すことができる。
    どんな経歴でも足すことができることが意味するものはどんなメインキャラの倉庫キャラにでもなれるということだ。

ありていに言えばどこかの倉庫キャラにフォーラムに書き込んでない人のメインキャラが紐付されて(認識されて)
    どこかの倉庫キャラの発言がフォーラムに書き込んでいないメインキャラの発言として扱われてしまうわけだ。

あなたの聞きたい「発言者のプロフィールの匿名の排除」の利点は上のリスクを回避できる利点がある。

あなたの懸念する閲覧者からの悪意とかいう話だがそれは一般に言う評価を受けるということで
    発言の責任というものだ。評価を受けたくなければ発言をしなければよい。
    利点については全く理解できません。
    フォーラムの目的は、利用者の意見を集約するところにあって
    利用者が、倉庫キャラに紐付けしようが、メインキャラに紐付けしようが
    スクエニにとっては利用者の意見に違いが無いのです。
    つまり、あなたの言うリスクが最初から存在しないものなんです。
    同時にそれは利点でもなんでもないということです。

あなたがプロフィールの情報を元にメインキャラか倉庫キャラを判断して
    勝手に投稿内容に優劣をつけているだけです。
    投稿者同士の意見の交換に偏見が生じているに過ぎません。

高レベルジョブ多数所持のメインキャラが
    あえて数少ないレベル1のジョブに紐付けして発言した場合
    あなたが勝手に倉庫キャラの意見だと決め付けるのは
    間違った考えではないのですか?

これが、同じキャラのレベル1でなく
    同じアカウント内の倉庫キャラのレベル1だったとしても同じ話で
    意見を述べている人間の価値を勝手に判断しているだけです。
    まず最初に相手のプロフィールを見ているのであって
    相手の意見を素直に見ていないということになりませんか。

それならば、プロフィールの情報など
    投稿内容が正当に評価されない原因になるなら
    どこのサーバか程度で十分で、種族情報すら必要ないと思いますね。
    メインや倉庫なんてどうでもよくなりますから

開発にとってはあなたのプロフィールの価値判断に意味がないのは理解しましょう。

ご存知のとおり、私は狼鯖であなたとは違います。
    あなたがどれだけメインキャラだと訴えようとも、活動実態はわかりませんし
    昨今のレベル上げの事情からすれば、倉庫キャラであっても不思議にも思いません。
    あなたの言うほどプロフィールに価値なんてないんですよ。
    (11)

Player
    別になんでもいいけど倉庫に関連付けするのってなんか違反してるの?
    そうでないなら他人にとやかく言われる筋合いはないと思うんだけどw
    発言が見たくないならブラックリストに登録すればいいだけだし、自衛の手段があるのになんでわざわざシステムを捻じ曲げようとするのかな?
    こういうスレのほうがよっぽど無駄だしフォーラムに貢献してないと思うよ。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by REDel View Post
    だから、プロフィールを見てご覧なさい。
    貴方が他人のキャラの名前だと指摘したキャラが、彼の持ちキャラとして登録されています。
    つまり、彼は正直に、自分の持ちキャラの名前を公表したことになります。
    決して成り済まし行為などしてないですね。
    それはスクエニのサーバーが証明しています。
    今現在ハンドルネームSは倉庫キャラQに紐付されているがハンドルネームS内にはハンドルネームと同名のSが存在するということでいいかな?
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by nagatuma View Post
    利点については全く理解できません。
    フォーラムの目的は、利用者の意見を集約するところにあって
    利用者が、倉庫キャラに紐付けしようが、メインキャラに紐付けしようが
    スクエニにとっては利用者の意見に違いが無いのです。
    つまり、あなたの言うリスクが最初から存在しないものなんです。
    同時にそれは利点でもなんでもないということです。

あなたがプロフィールの情報を元にメインキャラか倉庫キャラを判断して
    勝手に投稿内容に優劣をつけているだけです。
    投稿者同士の意見の交換に偏見が生じているに過ぎません。

高レベルジョブ多数所持のメインキャラが
    あえて数少ないレベル1のジョブに紐付けして発言した場合
    あなたが勝手に倉庫キャラの意見だと決め付けるのは
    間違った考えではないのですか?

これが、同じキャラのレベル1でなく
    同じアカウント内の倉庫キャラのレベル1だったとしても同じ話で
    意見を述べている人間の価値を勝手に判断しているだけです。
    まず最初に相手のプロフィールを見ているのであって
    相手の意見を素直に見ていないということになりませんか。

それならば、プロフィールの情報など
    投稿内容が正当に評価されない原因になるなら
    どこのサーバか程度で十分で、種族情報すら必要ないと思いますね。
    メインや倉庫なんてどうでもよくなりますから

開発にとってはあなたのプロフィールの価値判断に意味がないのは理解しましょう。

ご存知のとおり、私は狼鯖であなたとは違います。
    あなたがどれだけメインキャラだと訴えようとも、活動実態はわかりませんし
    昨今のレベル上げの事情からすれば、倉庫キャラであっても不思議にも思いません。
    あなたの言うほどプロフィールに価値なんてないんですよ。

発言というものは「何を言ったか」ではなく「誰が言ったか」のほうが重要になることが多々あるが
    倉庫キャラのそのような重要な情報を隠すことで読み手側(フォーラムにメインで登録している人+読み専門)の理解の妨げにデメリットがある。

フォーラムにメインで登録している人+読み専門の99%の人にとって倉庫キャラでの
    書き込みを認めることにどのようなメリットがあるのでしょうか?
    (1)

Player Sarasa's Avatar
    書き込み制限を加えるというのは、得られる情報を初めから見る前に蹴ってしまうのだし、それは、情報収集としてはやはりイマイチなんじゃないのかな。
    メインのキャラに結び付けないとダメとかそれをしてしまうと、周りから叩かれるのを恐れて意見さえ出すことが出来ないという人も出てきてしまい、情報を集める点で、損をすることになると思います。

その情報、意見の善し悪しは、集まったもの見て判断すればよいわけだし。
    メインのキャラに結び付けていようが、倉庫のキャラに結びつけて居ようが、意見を出せるようにしておけばそれで良い。

新規に始めたって、意見を出したくても、出せない環境というのでは、新規の人を歓迎する環境では無くなってしまいます。
    プレイ年数とて関係なく意見は受け、より良い意見を出し合えるほうが良いでしょう。
    私は、ちょくちょくフォーラムは見ているけど、プロフィールは、それほど気にしませんよ。良く見かける名前の方もいますけど、サーバとかジョブとかレベルとか、議論する内容によっては、本文内に書いてあるジョブとかプロフィールとかは見ますけど、それほど、気にしません。見ているのは、議論の内容とそれに対する書き込んでいる内容それだけです。

ちなみに、私は、メインキャラで投稿しています。
    基本は、メインキャラで登録して投稿するべきだとは思います。新規の方でも発言できるように機能的にレベルでの書き込み制限などは入れるべきではない。投稿したからって、その投稿に対してどう受け取るのかは、受ける側次第でよいのですから。
    このゲームの場合は、LSなどの絡みも当然あります。投稿したい事があるが、ただ、LSメンバには知られたくない、フレンドには知られたくないなど、
    そういう問題が潜んでいますので、メインキャラでの投稿は伏せ倉庫キャラでの投稿が可能であるということは、悪い事ではないと思います。

失敗は許されない的な雰囲気があったり結果を求めすぎるLSなど、ジョブの育ち具合、メンバとの装備レベルの差などでギクシャクしているなどあれば、そういったことも起きてくる訳ですし。
    相手がそう思っていなくても、そう感じているメンバが居たりなどあるでしょう。
    そういう状況下でも意見を出したいという人は居るでしょうから、倉庫キャラでの発言はあってよいでしょう。
    (11)

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    今現在ハンドルネームSは倉庫キャラQに紐付されているがハンドルネームS内にはハンドルネームと同名のSが存在するということでいいかな?
    その紐付けされたキャラは、彼が自ら明らかにした名前と同じですよ。
    成り済ましではないと言うことが、誰の目にも明らかですね。
    (0)

Player nagatuma's Avatar
    Character
    Tatuzin
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    発言というものは「何を言ったか」ではなく「誰が言ったか」のほうが重要になることが多々あるが
    倉庫キャラのそのような重要な情報を隠すことで読み手側(フォーラムにメインで登録している人+読み専門)の理解の妨げにデメリットがある。

フォーラムにメインで登録している人+読み専門の99%の人にとって倉庫キャラでの
    書き込みを認めることにどのようなメリットがあるのでしょうか?
    倉庫キャラかどうかがそれほど重要な情報ですか?
    プロフィールなんて余計な情報を重要視するから
    理解の妨げになる原因になっているのではありませんか?

倉庫キャラであるかどうかを重要視するあなたにとっては
    倉庫キャラが発言することを認めるという地点で
    デメリットとしか思えないし、考えないでしょう。

フォーラムにメインで登録している人+読み専門の99%が
    あなたと同じ考えであると思っているなら大間違いで
    多くは発言内容が最重要視されるべきことで
    倉庫キャラであるかどうかは重要なことではありません。

従って、倉庫キャラに設定している人の意見も読めることがメリットで
    そのような発言を認めないことで発言が制限され意見が読めなくなることが
    運営側も含めてデメリットです。

あなたは倉庫キャラで発言する一部の行動が気に入らないばかりに
    倉庫キャラで発言することそのものを悪と見ているように思います。

問題発言をする中の人間が問題なのであって
    倉庫キャラで発言すること自体は全く問題ではないのですが
    気に入らない行動を許すのも、倉庫キャラで発言が許されているからだ
    従って、倉庫キャラでの発言を許してはいけないと
    あなたの中で結論付けてしまっていると私は思ってます。

あなた自身が自覚しているかどうかはわかりませんが
    意見交換をする際に、プロフィールの内容で意見内容の価値判断を変える
    と言うことを公言しているわけです。

これは意見内容と関係ないところで、あなたの気に入らない点があると
    突然、議論がかみ合わなくなったりする可能性がある
    と言っているようなものです。

少なくとも私のような立場で倉庫キャラにしている人や
    倉庫キャラに偏見がなく、発言内容で判断する人にとっては
    あなたの印象がマイナスにはなれど、プラスにはなっていないと思うのですが
    大丈夫ですか?
    (15)
    Last edited by nagatuma; 09-27-2013 at 07:09 AM. Reason: 誤字を見つけたので修正

Page 27 of 32 FirstFirst ... 17 25 26 27 28 29 ... LastLast