Page 28 of 32 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 ... LastLast
Results 271 to 280 of 317
    Player
    三年ほど前ですか、ようやく空に進入できるようになった頃
    一番古いフレさんがkirinを倒しに行くけどどう?と誘って参りました。
    この方は切羽詰っているときほど優しい口調になるので、興味は無いけど取り急ぎ現場へ向かいました。
    集合場所には、たくさんのメンバーを抱えている空専門という感じのLSチームがおり、
    ジョブを見渡して、なるほど今日は誰でもいいから白魔が欲しかったようです。

無事にボスを倒し、ホームへ帰還して
    ああ疲れた。次は十年後でいいやと思ったら、
    一週間後の同じ時間フレさんからTellが入りました。
    「なにやってんの! もうみんな集まってるぞ。なんでもいいから早く来い」と云うのです。
    悪いヒトではないのですが、こういう行き過ぎた親切なところがあり、よく喧嘩になっていました。
    疲れるからもういいよ;また今度ね と告げると、

「知らないぞ。ネットに晒されるぞ」と心臓が飛び上がるような台詞を吐いたんです。

ボクにしてみれば、自分が頼んだわけでもないイベントに拉致されて
    次回ご遠慮しただけで他人に非難されるなんて理不尽の極み。
    お世話になっている義理返しにも限度があります。

お気付きの通り、晒しに怯えていたのは彼のほうです。
    勝手な性格に難があるとはいえ、無闇矢鱈と他人を傷つけるようなフレさんではありませんが、
    どれほど制約があるコンテンツにせよ、ここまでアイテムを欲する参加者を条件で縛り、
    不安にさせるということ自体いかがなものかと感じた次第でした。

でも、彼は誰に怯えていたんでしょう?

スレッドの中で、倉庫キャラでないと危害を加えられる恐れがあるというご意見については、
    僅かですが上のような体験からお気持ちを推測させて頂いております。
    個々のケースは異なっていても、正体のわからない者からまだ起きていない責めを受ける不安を抱く、
    という点は同じでございましょう。
    これはFFXIというより、恐らくオンラインゲームについて回る課題のひとつではないかと思います。

仮想の世界であろうともチームワークであり、さらに大きな視点では集団生活なのですから、
    他人のミスを追求する行為は、なんにせよ自分だけ責任逃れしたいのだなと社会は看做します。
    準備不足、知識不足を理由にされる方もおられますが、一見公の利益を論じているようで、
    元が「他人の分は負担したくない」という主張に立ってはいないでしょうか。
    しかし彼らは世の中に対しては、本名を名乗ると面と向かってそう言えないのです。

対峙している諸問題は多く、仮面の正体も一様ではありません。
    いったい何者に、謂れの無い不安を持たされ続けてきたのか。

これをまず先に明らかにした上で、フォーラムの書き込みに制限を設けるかを論じたいと思います。
    (11)

Player
    Quote Originally Posted by nagatuma View Post
    倉庫キャラかどうかがそれほど重要な情報ですか?
    プロフィールなんて余計な情報を重要視するから
    理解の妨げになる原因になっているのではありませんか?

倉庫キャラであるかどうかを重要視するあなたにとっては
    倉庫キャラが発言することを認めるという地点で
    デメリットとしか思えないし、考えないでしょう。

フォーラムにメインで登録している人+読み専門の99%が
    あなたと同じ考えであると思っているなら大間違いで
    多くは発言内容が最重要視されるべきことで
    倉庫キャラであるかどうかは重要なことではありません。

従って、倉庫キャラに設定している人の意見も読めることがメリットで
    そのような発言を認めないことで発言が制限され意見が読めなくなることが
    運営側も含めてデメリットです。

あなたは倉庫キャラで発言する一部の行動が気に入らないばかりに
    倉庫キャラで発言することそのものを悪と見ているように思います。

問題発言をする中の人間が問題なのであって
    倉庫キャラで発言すること自体は全く問題ではないのですが
    気に入らない行動を許すのも、倉庫キャラで発言が許されているからだ
    従って、倉庫キャラでの発言を許してはいけないと
    あなたの中で結論付けてしまっていると私は思ってます。

あなた自身が自覚しているかどうかはわかりませんが
    意見交換をする際に、プロフィールの内容で意見内容の価値判断を変える
    と言うことを公言しているわけです。

これは意見内容と関係ないところで、あなたの気に入らない点があると
    突然、議論がかみ合わなくなったりする可能性がある
    と言っているようなものです。

少なくとも私のような立場で倉庫キャラにしている人や
    倉庫キャラに偏見がなく、発言内容で判断する人にとっては
    あなたの印象がマイナスにはなれど、プラスにはなっていないと思うのですが
    大丈夫ですか?
    あなたに説明したいのですがあなたが倉庫キャラで登録しているため
    あなたがどう説明すれば理解できるのか私にはさっぱりわかりません。
    あなたはわたしのメインキャラキャラクターを知っているため
    わたしの知っていることをある程度は把握できるかもしれませんが
    あなたは倉庫キャラで登録しているため私にはそれができません。
    たとえるなら私は灯火自転車であなたは無灯火自転車のようなものです。

私に説明を求めるならばまずあなたが何なら理解できるか教えてください。
    (0)
    Last edited by Rushisu; 09-28-2013 at 06:41 PM.

Player
    Quote Originally Posted by REDel View Post
    その紐付けされたキャラは、彼が自ら明らかにした名前と同じですよ。
    成り済ましではないと言うことが、誰の目にも明らかですね。
    証言ありがとうございました。
    おかげでハンドルネームSのメインキャラクターが私のフレであるという疑惑が晴れました。
    (0)

Player
    倉庫キャラだから発言する資格が無いみたいな事を言う場合は
    自分の意見が通らない事に対しての問題のすり替えでしかないと思う
    倉庫であろうが、メインであろうが、投稿している個人に対して
    非難するなら、倉庫やメインでないとかいった、悪い意味でのレッテル張りをせず
    正面から自分の意見や考えを訴えて論破うるべきだと思う

倉庫で発言して何が悪いのでしょうか?
    (16)

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    メインキャラで発言してる人の中にも、事実無根の中傷をして謝罪もしない人が居る。
    倉庫キャラでは元してる人の中にも立派なためになる意見を言う人も居る。
    もう、結論は出てるのではないでしょうか?

レッテルを貼ることは、決してフォーラムのためにはならないと思いますよ。
    もし、どんどん規制を強めていったら、最後にはごく一部の人しかフォーラムに残らなくなり、結局「一部のファンサイトや個人のブログを参考にした」と同じ結果を生むだけだと思います。
    フォーラムの存在意義は、出来るだけ広く意見を集約することにあるんじゃないでしょうか?
    規制を強めると言うことは、それと全くの逆になります。

レッテルを貼ることの愚かしさは単純化して考えれば分かると思います。

・メインキャラを紐付けた人の書き込みは、その内容にかかわらず全て賛成。
    ・倉庫キャラを紐付けた人の書き込みは、その内容にかかわらず全て反対。

異様でしょ?
    本来大切なのその書かれた内容でどの様なレテッテルかは関係ないと思います。

どうしてもレッテルを貼りたいという人は、嫌いな人をブラックリストに入れれば良い。
    それで済む話でしょ。

もう、クローズする時期だと思いますよ。
    (8)

Player nagatuma's Avatar
    Character
    Tatuzin
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by Rushisu View Post
    あなたに説明したいのですがあなたが倉庫キャラで登録しているため
    あなたがどう説明すれば理解できるのか私にはさっぱりわかりません。
    あなたはわたしのメインキャラキャラクターを知っているため
    わたしの知っていることをある程度は把握できるかもしれませんが
    あなたは倉庫キャラで登録しているため私にはそれができません。
    たとえるなら私は灯火自転車であなたは無灯火自転車のようなものです。

私に説明を求めるならばまずあなたが何なら理解できるか教えてください。
    倉庫キャラだと思い込むだけで話が理解できないと言うのなら
    理解できないままでかまいません。
    ここで私がメインキャラはこうだとプロフィールを変更したとしたら
    突然理解できるようになるのでしょうか?

そのようなことがあるとは私は思いませんし
    仮に理解できるようになったらなったで
    その程度で意見の変わるあなたの態度を信用できません。

あなたが灯火自転車と表現するプロフィールからわかることは
    投稿名と同じ Rushisu という名前のキャラクタを所持していること
    そのキャラクタの存在サーバと詩人99であること
    これだけです。その他の情報は一切わかりません。

他のジョブがどのようなレベルになっているのか?
    クエストミッションイベントをどの程度こなしているのか?
    フォーラム登録日とほぼ同時に誕生したキャラクタなのか?
    もっと長い期間存在しているキャラクタなのか?
    所持している合成スキル、ギル、だいじなもの等
    これらも全くわかりません。

わからない情報はこれだけではなく、他にもあるわけですが
    これだけわからない情報があるとレベルが99というだけで
    メインキャラか倉庫キャラなのか判断することなど通常不可能です。

単順にレベル99のキャラクタを所持することは難しいことでなく
    レベル99の複アカ使いなら、メインキャラでない99が存在することになります。
    セカンドキャラ、サードキャラであれば、少なくともメインキャラではありません。

あなたの考える基準がレベル99であることで十分であるのであれば
    メインキャラでないキャラをメインと誤認識させることなど簡単と言うことです。
    別にあなたが勝手にメインキャラだと認識するだけで
    相手にそのような誤認識をさせようという意思がない場合だってあるでしょう。
    相手がどのようなキャラクタに紐付けするかは自由であり権利だからです。

私から見ればプロフィールのレベルなど氷山の一角の情報でしかありません。
    レベル情報が重要な価値を持つ議題であるならともかく
    大半の話題でプロフィールに意味を持たせても仕方ないでしょう。
    その意味で、あなたのプロフィール、自称メインキャラという情報も
    私にとっては情報不足でしかなく無灯火自転車の価値しかありません。

あなたが理解できてもできなくても
    プロフィールを見ただけでメインや倉庫を判断する無意味さは
    十分すぎるほど説明したと思ってますので
    あなたに対する議論はこれで打ち切りたいと思います。
    お付き合いありがとうございました。
    (12)

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    つらつら読んできたけど 登録してるキャラがLv1だと、
    「倉庫キャラだから」と勝手に断定された挙句に意見無視する人がいるってだけでしょ。

無視すりゃいいじゃない。好きにすれば?って感じ。
    それがどんなに無意味な事なのかなんて理解できないでしょうし。

ただ、システム側で何かされるのは困るわ。

え、私?
    Lv1ですけど、β時代のZande鯖から使い続けているキャラですよ。
    (12)

Player Sarasa's Avatar
    スレ違いですけど、メインキャラへの名前の固定化とかより、まず、キャラクターのアイコンをなんとかして欲しいかも。

メインキャラで発言しては居ますけど、フォラームのアイコンだとメインキャラの絵は、顔が怖すぎる・・・
    それによって余計なイメージとか持ちかねない・・・自分が割と他の人をそういう風に見てしまっているかも?と思ったり
    そういうのはあるような気がするし。

いかにも、嫌味な事言いそうな顔になっているタルタルの顔だったり、ガンつけているヒュームとか・・・表情はバリエーションが欲しいものです。
    目つきとかも微笑み方とかも。
    (5)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    最初の方のスレ主の意見に「いいね」が80弱、反対意見に「いいね」が100ちょいくらいで、総意としては可もなく不可もなくって結論でちゃってますし
    レッテル貼りと全否定でお互い歩み寄ることもないのであれば、そろそろクローズでいいんじゃないですか?
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by RalValiants View Post
    つらつら読んできたけど 登録してるキャラがLv1だと、
    「倉庫キャラだから」と勝手に断定された挙句に意見無視する人がいるってだけでしょ。

無視すりゃいいじゃない。好きにすれば?って感じ。
    それがどんなに無意味な事なのかなんて理解できないでしょうし。

ただ、システム側で何かされるのは困るわ。

え、私?
    Lv1ですけど、β時代のZande鯖から使い続けているキャラですよ。
    そう これに尽きる 内容で判断してください とかいわれても困る
    セキュリティが高いのを選ぶと 規制がかかるのと同じ
    (1)

Page 28 of 32 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 ... LastLast