Page 3 of 32 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 317
    Player katatataki's Avatar

ハッハー、ダイヤボー

肝心なこと言い忘れてたのれす。連投すまんk

で、あたちは以前別のスレで、倉庫で関連漬けなんざ一切しちゃらめっと言ったれすが、
    実際にキャラ連動してからのフォーラムを見て、少し考えが変わったのれす(思っていたよりは悪くなかったせいで)。

メインを晒すの恥ずかしいという理由だけで倉庫と連動して、しかし発言は至極まっとーな人まで、
    倉庫で心無い悪罵をする者と、一緒くたに処分するのはちょっと可哀想と思うのれす。

「テメー、前と言ってること違うじゃねーかよ」と思われるかもしれないれすし、あたちもそう思うれすが、
    いいのれす。ブレてないのれす。後から言ったことが正しいのれす。同じ考えに固執する方がらめえ。

あくまで悪いのは、匿名でないとできないような恥ずかしい発言をする恥ずかしい人達。
    ヒス丸出しのクレイマー然り、匿名掲示板と同じノリのおかしな人もまたぞろ目立ち始めてきたれすし、
    これらだけをどーにかするのが理想かと。その方法を模索していった方がよいかなーと思うのれす

ま、えらそーに言っておきながら、今んとこその方法とやらは思いつかねーんれすがね。
    (18)
    Last edited by katatataki; 07-17-2011 at 05:47 PM. Reason: 文章がちと変れした;;

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    倉庫でもメインキャラでもいいですけど、発言には責任を持ってもらいたいですね。
    倉庫だから適当な書き込みをしていいやとか、ルール無視してもいいやみたいな無責任な行動はないほうがうれしいですね。
    倉庫へ関連づければ発言自体は気楽なものになると思いますが、そういったメリットを受け取る代わりにデメリットに関してもきちんと受け止めるべきだと思います。
    ※たとえば、倉庫キャラだからと発言が軽視される可能性があるなど。
    (19)

Player Code's Avatar
    倉庫キャラに関連付けされてるとあなたに何の不都合が発生するのですか?
    それは公式フォーラムにとって不利益なことですか?
    そこをまずはっきりさせてほしい
    ガッカリするなどただの個人的好みでこんなスレを立ててるのでしたら
    ただの迷惑です
    (25)
    Last edited by Code; 07-17-2011 at 07:50 PM.

Player Decoy's Avatar
    Character
    Seputa
    World
    Shiva
    Main Class
    PLD Lv 47
    正直なところ、スレ主がなにしたいのかよくわからないんですよねぇ…

やれ強化魔法を延長しろ(本音は消去されるのがめんどくさいというそもそもちぐはぐな回答あり)だの
    やれ実名あげるの嫌だからフォーラム退会させろだの・・・

今度は何?発言するなら倉庫使うなですか?
    発言するのは結構(できればもう少し・・・いやもっと深く考えてほしい・・・3日ぐらい)ですが・・・
    逆に、スレ主の関連キャラが倉庫でないとどうやって証明するのですかねぇ…
    (LV90だから倉庫じゃないとか無しですよ?ついでにヴァナキャラの名前前に?ついてるのが倉庫とかいうのもなしですよ?)
    (25)

Player shigeki's Avatar
    Character
    Shigeki
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    メインキャラでも倉庫キャラでも発言した意見の軽重は変わらないと思いますよ。
    意見の内容が大事であって、それがメインキャラだろうが倉庫だろうが私は気にならないです。

キャラ連動にした途端に人を馬鹿にしたようなスレッド立てマクるのが無くなっただけでもありがたいです。
    (8)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    #5の1行がそのものずばりなんだよなぁ。

で、関連付け。
    一部のギスギスした人たちに身から出たさび的な効果があったような気がします。
    だいぶ落ち着きましたからね。
    けど、ただ単にキャラ晒されるのはちょっとって人も消えたんで、
    かなり落ち着いちゃいましたね。
    で、残った人に問題はないのか?
    …ないのか?
    ないのかなぁ?(´・ω・`)

まぁ、いいや。
    で、このキャラ関連付けって路線で行くんだとしたら、
    書き込むタイミングで、全キャラからキャラとジョブがランダムw選択されるとかだと、
    倉庫で自衛してる方々にも素敵な地雷となって、楽しそうですね。
    当然任意の設定で変えられないとかの素敵な罠つき。
    もう少し減ると思いますw
    知られたくない倉庫とか持ってる人いるはず。

変な案を出してみたけど、この関連付け失策だったかなーとは思います。
    フォーラムでキャラ連動して開示する必要はなくて、
    スクエニが把握してるだけで十分な情報だったはず。
    何を言っても問題ないんだ。。って無法地帯だと思わせてたこと自体が失敗。
    おいたが過ぎる人には、スクエニがちゃんとペナルティを与えて、
    それがフォーラムを見てる人には視覚的にわかる仕組みがあるとよかったのかなーと思いました。
    たとえばフォーラムIDの横に×××とか出てて、迷惑な発言して、スクエニの癇に障ったら×に色がつく。
    1つ増えるごとに+48時間とかで、3つ貯まると144時間のペナ。
    その間、フォーラムログインできない(閲覧できなくは無理かな?)で、もちろんヴァナにもログインできなくなる。
    頭冷やす時間があれば、落ち着くだろうし。
    それを2ターンくらい繰り返しちゃうと、反省もなんもない今後も自重する気はさらさらないってことでアカウント剥奪。
    そのくらいしておけば、あまりに無責任な言葉は書き込めなかったんじゃないでしょうかねぇ。

あと、粘着好きな人にもいいハードルになってたんじゃないでしょうかねw
    おい4日間インしてなかったやつ周りにいないか?
    とかで調査すればいいだけなんでw

あと、無責任ついでにもう1つ。
    誰が通報した。
    誰がいいね!押した。
    誰がタグをつけた。
    誰が誰をBLしてるとか、わかるとおもしろいのにね~。
    人の嫌な部分を隠し隠し進めようとするから、歪んでいくんだろうなーと思ったり思わなかったり(´・ω・`)
    (3)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    なんかゲームだけでなく色々な面で悪くなる案ばっかりだしてるね…
    差別化 自己中心的な考えでの邪魔な要素などの排除からその他色々。
    (17)

Player Pyonsama's Avatar
    発言内容にケチつけるだけならともかく、メインキャラ調べた挙句その名前晒すとか
    信じられんことしはりますな・・・
    (8)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    メインキャラでスレッドを乱立させる人よりよほどマシだと思います。
    偉そうなことは建てたスレッド責任もって管理してからいってください。
    (31)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    レベル30未満のキャラを関連付けした場合は書き込み可能カテゴリを初心者用に絞るというのは筋が通ったアイデアだと思います
    公式にレベル30未満は初心者扱いなのだから、何の問題もありませんよ
    つまり、あちこちのスレで今まで発言してきた新規のプレイヤーさんの事も考えてください発言
    自分自身で全否定しているってことですね?

Mahiruru氏
     「新規プレイヤーはLv30になるまでは初心者だから初心者向けスレッド以外は書きこむな!!!」

ということですか・・・・どんだけ上から目線なのですか?
    (39)

Page 3 of 32 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast