Page 2 of 32 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 317
    Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Hagurin View Post
    高レベルがメインキャラである証拠になるならそう言う考え方もありかもしれませんが、最近では速い人なら数日で
    新規キャラをレベル90に育てちゃうので全く意味が無いです。
    また「対策」と言う言葉を用いられてますけど、別に誰も困ってないわけでそんな余計なことに割く労力が有るなら
    少しでもゲーム内容を良くしてくれって思う人が殆どなんじゃないですかー?
    最近はあっという間にレベル90になりますが、
    それは基本的にアビセア利用でキャラ放置か箱役なりして経験値だけもらうやり方ですよね

コレが出来る人からしたら、レベル30がアビセア突入の条件なので、レベル30ならばレベル90までいけるようなものです

私が4/21時点で「レベル30未満のジョブしか所持していないキャラクターは~」などと言った理由はこのあたりを踏まえてのものです
    ようは30まで達してしまえばあとはあっという間に90になれるのだから、レベル30から90までを区別する必要性はかなり薄くなってしまうのです

また、レベル30というのはスクエニ側も公式に認めてるであろう、初心者脱出のラインでもあります
    アビセアに突入可能なレベルでもありますが、他の各種条件にもなっているレベルです
    最もわかりやすいのは、EXジョブの獲得ですね

このあたりのことを考えれば
    レベル30未満のキャラを関連付けした場合は書き込み可能カテゴリを初心者用に絞るというのは筋が通ったアイデアだと思います
    公式にレベル30未満は初心者扱いなのだから、何の問題もありませんよ

もちろんこのスレッドのタイトルは
    「倉庫キャラを関連付けする人への何らかの対策をして欲しい」なので、
    私のこのアイデアを押し付ける為に建てたスレではありません
    他の方も何かしら方法を思いついたらどんどん書き込んでいってくださいね

ちなみに、
    「対策」が必要かどうかですけども
    私は普通に倉庫ちゃんリンクさせてる人の書き込みが結構ジャマなので困ってますし、対策必要だと思いますよ
    (9)
    Last edited by Mariruru; 07-19-2011 at 02:51 PM.
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player pikmin's Avatar
    Character
    Dana
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    EXジョブの獲得でも倉庫かどうかは関係ないような。
    だって、私倉庫ですがコルセア90ですw
    (13)

Player Kingdom's Avatar
    メインも倉庫も発言の重みや責任に大差はない…と前置きした上で。

メイン関連付けしている人にも「自分の考えは絶対だ!自分の考えこそグローバル、世界標準であーる!」という感じで、自分の
    主義主張のみを繰り返えし、他者の考え方・方向性、その結果における可能性などを一切考慮しない・受け入れない…、そもそも
    貴方は根本的に「議論」を理解してるのか?というレベルな、威圧的で高圧的な投稿をしてる方もいます。
    そしてここは運営のお膝元である「公式フォーラム」なのに、第一にユーザーオンリーな改善・緩和要望を行う前に、ではその結果が
    何をもたらすのか?どういう可能性含み、どういうリスクを伴うのか?という視点に欠けたユーザーフレンドリーな投稿も目立ちます。

ちょっとスレッドの論点からは外れていますが、つまりですね、議論以前に他者を排除するような態度の人、ユーザーオンリー思考
    な人、そういう人は結局ここを2ch(または延長線)程度にしか認識していないのでしょうし、そういう投稿はメインも倉庫も関係なくあります。
    だからそもそもメインと倉庫に線引きしても意味はないのでは…と思うのです。

というのは建前で本音は別と言いますか…スレ主さんの言いたいことも分かりますけどねw
    (6)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player Replay's Avatar
    Character
    Russiancalf
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 17
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    何かしら偉そうなことを言ってる人が倉庫キャラを関連付けしていると、とてもガッカリな感じです
    特にそれがレリックミシックなどの装備の話だとかジョブ調整の話とかだとガッカリ度が増す感じです

わざわざ倉庫キャラを30以上に育ててまで関連付けして書き込むような人の書き込みを、
    どれほどの人が評価するかって話ですよね
    言いたい事は少しわかる、が
    仮面舞踏会きてるのに仮面に文句言われたらやってらんねーw

偉そうなこと言ってる~とかどれほどの人が評価するか~
    とか、ってのはなんだろね?寒気を感じたよ 人格部分の問題だから何も言わないけどさw
    (10)
    Last edited by Replay; 07-17-2011 at 04:02 PM. Reason: 誤字脱字

Player Kingdom's Avatar
    Quote Originally Posted by Replay View Post
    言いたい事は少しわかる、が
    仮面舞踏会きてるのに仮面に文句言われたらやってらんねーw

偉そうなこと言ってる~とかどれほどの人が評価するか~
    とか、ってのはなんだろね?寒気を感じたよ 人格部分の問題だから何も言わないけどさw
    身を呈して実演してくれたので?スレ主さんが言うユーザー層っていうのは、こういう人のことなんでしょうね。
    仮面舞踏会したいんなら2ch行けば?
    (19)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player madame's Avatar
    Character
    Midgety
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    私はメインキャラ関連付けですが倉庫キャラの関連付けに対して特になんとも思いません。
    発言を読むときにキャラなんていちいち確認しませんしね。
    例えヴァナに生れ落ちて以来の友人だろうと、反対意見には反対しますし、普段「ちょっとなー」と思っていた人の意見でも良い意見には賛成もしますし「いいね!」も押します。
    本来討論は、人を見てするものではなく、意見を見てするものではないか。
    と、個人的には思います。

それが難しいからメイン関連付けを、というのは分からないでもないですけど。

Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    また、レベル30というのはスクエニ側も公式に認めてるであろう、初心者脱出のラインでもあります
    アビセアに突入可能なレベルでもありますが、他の各種条件にもなっているレベルです
    最もわかりやすいのは、EXジョブの獲得ですね

このあたりのことを考えれば
    レベル30未満のキャラを関連付けした場合は書き込み可能カテゴリを初心者用に絞るというのは筋が通ったアイデアだと思います
    公式にレベル30未満は初心者扱いなのだから、何の問題もありませんよ
    レベル30未満は初心者用に絞るということですが、初心者だから、という理由で他のスレッドの参加権を奪うのはいかがなものかと思います。
    初心者だって、初心者なりに考えて書き込みたいこともあるのでは?
    その機会を奪う権利はあるのでしょうか?

私は普通に倉庫ちゃんリンクさせてる人の書き込みが結構ジャマなので困ってますし、対策必要だと思いますよ
    貴方にとってジャマでも他の人にとってはそうではないかもしれませんよ。
    何を持って「ジャマ」と言っているのか、よく分かりませんが。
    規約違反だというなら通報すれば済むことですし、煽りだとかいうならスルーすれば済むことです。

いちいち反応してケンカしているのを見せられている(読まされている)方がよっぽどジャマです。
    (40)
    Last edited by madame; 07-17-2011 at 04:40 PM.

Player Replay's Avatar
    Character
    Russiancalf
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 17
    不必要な部分で差別化を図ろうとしてるのが気持ち悪いんです。

煽りばっかする奴もいれば、まともに話をするだけの奴も居る。
    そこで、自分の都合の悪い奴らは別に~ ってのはちょっと幼すぎるんじゃないだろうかと。
    スルーって手段もあるし・・・投稿いっぱいあったら邪魔かもしれないけど。

レベルとかなんやらでのフィルター機能でもお願いしたらいいんじゃないかな 
    (8)
    Last edited by Replay; 07-17-2011 at 04:43 PM.

Player Sakura317's Avatar
    Quote Originally Posted by Hagurin View Post
    高レベルがメインキャラである証拠になるならそう言う考え方もありかもしれませんが、最近では速い人なら数日で
    新規キャラをレベル90に育てちゃうので全く意味が無いです。
    また「対策」と言う言葉を用いられてますけど、別に誰も困ってないわけでそんな余計なことに割く労力が有るなら
    少しでもゲーム内容を良くしてくれって思う人が殆どなんじゃないですかー?
    メインキャラ関連付けててもアレな意見言う人は言うし(私が見本だ><)、レベル1のキャラを関連付けててもいい意見はいい意見ですし。
    ここらへんを問題視してる人は、余りいないんじゃないかな、ハグリンさんのおっしゃるように「別に誰も困っていない」し、「ゲーム内容をよくすること」のほうを議論したいですね。

ところで・・・
    はぐりんさんは昔Siren鯖にいらっしゃいませんでしたか?
    同じお名前で確か同じフェイスのヒュムの女性で知り合いだった人がいるのです。
    (5)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player madame's Avatar
    Character
    Midgety
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    連投で失礼します。

もちろんこのスレッドのタイトルは
    「倉庫キャラを関連付けする人への何らかの対策をして欲しい」なので、
    私のこのアイデアを押し付ける為に建てたスレではありません
    他の方も何かしら方法を思いついたらどんどん書き込んでいってくださいね
    これが「煽りや個人攻撃をやめない人への何らかの対策」であれば頷けるのですけど…
    倉庫キャラ、とひとくくりにするから同意を得られないのではないでしょうか?

個人的に、フォーラムID自体がコロコロ変えられるものではないので、あまり必要性を感じてはいません。
    しいて言えば、下のタグで遊んでいるのだけはどうにかしてほしい、くらいでしょうか。
    それこそ、スレ主以外は書き込めないようにするか、フォーラムIDが表示されるようにしてほしいです(スレ違いでごめんなさい)。
    (3)

Player katatataki's Avatar

ハッハー、エクセレンッ

発言の内容次第によっては、発言の重みに差がでないわけはないれすねー。
    メイン連動=匿名ではない。倉庫=匿名。
    これで同一だと信じられる人は流石にどーかしてるれすよ。
    読む人に全て同じインパクトを与えていると、本気で信じているのれすか? 少なくともあたちは違うのれす。

無難な発言の場合だと、差はまるで出ないれすが、
    議論や主張がヒートアップした場合、どうしても倉庫=匿名は言葉の重みに欠ける印象れす。

別にフォーラムでなくても、同じ発言でも言う人によって全く周囲に与える印象が異なったりするわけれすし、
    ましてや匿名倉庫とメインキャラ連動が混在しているというイミフかつカオスな空間においては、それが如実に現れてくるれすよ。

あたちは倉庫だろうと、いい意見はいいね押しまくっちゃっているれすし、
    仮に倉庫排除となった場合、「この人いなくなったら寂しいな」という人もいるれすし、
    最近は「だって~、メインキャラ晒すの恥ずかしいんだもん//△//」という人の気持ちも汲めるようになっちゃったれす。

が、どちらかと言われれば、倉庫はろくでもない発言ばかりする人やおかしな人の方が、多く目につく感じれす。
    文章ぱっと見しただけで、「あーまた恥知らずのヒステリックなチキンがコソコソしながらキーキー喚いてらー」と思いながら、
    書き手を軽蔑の眼差しで見ているってのが本音れす。
    まあそういう人達は、倉庫で登録する理由が最初から、「倉庫でしか言えないことを言う」つもりでいるわけれすから、
    ろくでもないのも当然れすが。
    (22)
    Last edited by katatataki; 07-18-2011 at 02:38 AM. Reason: 定番の誤字脱字;;ちゃんとチェックしてるのにorz

Page 2 of 32 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast