Page 28 of 28 FirstFirst ... 18 26 27 28
Results 271 to 274 of 274
    Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    オハン、イージスがないと要らない子状態を何とかしてくれれば何もいいません。
    ジョブ性能というより装備性能な気がしてきた・・・。
    劣化オハン、劣化イージスがあればいいんだけどね。
    または盾の性能を引き上げるジョブ特性とか(イージス、オハンは本体だけでキャップしてるのであがらず、他の盾の性能をこれらに近づけるような効果)
    (17)

Player kaka2's Avatar
    Character
    Ttfour
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

十分ご存じのことかと思いますが、「神聖の印」の効果は、次に詠唱する神聖魔法の敵対心アップ/魔法命中率アップ/ダメージアップです。まずこれらの効果がメインであるということを念頭に置いてください。

神聖の印を用いてホーリーを詠唱した場合には上述の通り3つの恩恵が得られます。その上で、もう一声何かしらの追加効果を入れられないかなと考えて、新聖魔法であるという設定に基づき、対象がアンデットの場合にはアムネジアの追加効果が発動という要素を加えています。

「アムネジア」はとても強力な弱体効果で、現状プレイヤーが対象をその状態にできるのは、両手斧バーメイルブージの追加効果のみとなっていますので、対象が限定されるとは言え、「任意で発動させられる手段を持っている」のは決して弱くない性能だと考えています。

とはいえもうちょっと何とかならないの?という趣旨であるとは思うのですが、ちなみにお寄せいだいている「効果時間の見直し」について、現在のアムネジアの効果時間は15~30秒となっています。これ以上長い効果時間(=モンスターが特殊技を使えない状況)は、上記前提を踏まえるとちょっと難しいかなと考えています。
    廃装備がないと盾役として機能しないという状況そのものが駄目だと思います。
    イージスとオハンは一般の方が一日1~3時間で作ろうとすると、
    14が出た時に11が終わっていたら作れずに終わっている可能性が多分に多い代物です。
    (正直無茶振りが過ぎて超性能にしないといけなくなってよけい悪化してませんか?)
    なくても出来なくはないですが敵がもう完璧にパワーインフレで失敗した際にやり直しに時間がかかるものが多く、
    そうなると他の戦術をした方がよいとなってしまうわけです。
    アタッカーとしても基本的に微妙ですし。
    10分に1回では何度でも危機を招く敵の範囲攻撃&パワーインフレには敵いません。

かばうの挑発版という話しも以前ここでしていますが、
    他にも素晴らしい案を出している方が居ると思います。
    せっかくのフォーラムですのでご検討をお願い致します。
    (12)

Player raiya's Avatar
    Character
    Raiz
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    要はVWにせよなんにせよ、ナイト盾でこれくらい苦戦して戦ってほしいっていう開発側の意向があって、プレイヤー側でもっと単純に効率を求め考えて動いた結果、ナ盾不要論というものも生まれてしまいそこが開発とプレイヤー間の大きな溝となってしまってるとも思えます。
    この【ナイト】フォーラムを見て現在思えるのは開発からのフィードバックが少ない、在っても重要性の少ない事(当たり障りの少ない事のみ)こんな状況だからこそ余計普通にナイトしてる方は特に不安を覚えてしまってるのでは無いでしょうか?
    ナイトが盾を出来る状況というのは他のジョブの協力あって初めて行えるものですし・・・・
    アビセアとかアタッカーが盾兼任できますし、コンテンツの要所要所ジョブを変えていけと言われればそれまですからね;
    (6)

Player Hetero-Siren's Avatar
    Character
    Hetero
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    久しぶりに開発様からのレスがついたので投稿する機会を伺って居たりしたのですが・・・
    まずホーリー2の数十秒間アムネジア仕様。VWやBFバトル等の短期決戦型コンテンツでは鍵になる可能性を秘めていますねー
    Foxclon様ありがとうございます。

そしてraiya様が仰られて居るとおり。ナイトのフォーラムは開発者投稿ホントすくないですねぇ。
    イージス・オハンというニ大巨頭があるためバランス取りが開発様側もとても難しいんだとおもいますが・・
    結構盾スレや当スレに良質な強化案(安直な強化ではなくバランスを取って~という点も考えられたもの)が結構あるように思いますが、
    優先度低いけどコレは取り入れてみようと思います的投稿があるととても嬉しいんです。はい、お願いします!

そしてたぶん全ジョブいっせいに明かされることにはなるんだと思いますが
    新2時間アビにはかなり期待していたりする師走です。
    (2)

Page 28 of 28 FirstFirst ... 18 26 27 28