Page 27 of 28 FirstFirst ... 17 25 26 27 28 LastLast
Results 261 to 270 of 274
    Player
    ぶっちゃけヘイトが稼げればそれでいいです。
    アムネジアでもテラーでも付いてくれるだけありがたい、ただのおまけです。
    実プレイでは意識することさえ無いでしょう。
    「アムネジアの効果が切れた。」のログが出て初めて
    「ああ、付いてたんだ。そういやこいつアンデッドだったね。」と気付くレベルだと思います。
    また、意識するぐらいのものにするのは、もっちーの言うとおり強すぎると思います。
    (5)

Player
    まぁぶっちゃけ素直にアムネジアの追加効果は削除してヘイトかダメージ上げてもらったほうがまだ有用っていう・・・
    (9)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Seludhia View Post
    (この辺りが既に怪しいんですけど;RAM4さんの検証でもおよそ10秒と言う事ですし・・・)
     10秒はおよそ体感です。15秒と言われると…うーん、そんなもんだったかな?何回か打ってくるべきなのだろうかw徒歩で古墳の奥地までいくので結構面倒だったりして。10分に一回ですし。

ただ、格下の丁度の雑魚でたまたまボトムの15秒であったとしても、やはりう~んもうちょっとなんとかならないかなぁ・・・と思いました。

例えば、今までにプレイヤーが任意に敵をアムネジア状態にする似た効果として、アビセア内での青弱点を突いてアビリティ無効状態があります。これはもう少し長くアビリティが使用できなくなります。この間に前衛が一斉に殴りかかり与TPを気にせず袋叩きにして、切れた瞬間に敵のWSをスタンで封じて皆逃げる。これぐらいの長さであったら、まだ何とか使い道が思いつきます。
     アビセアの青弱点は1回目は比較的長く、それから半減していき5回目ぐらいでは全く効果が無くなります。それと比較して10分に1回のみの効果でアンデット限定に使用できるといっても1戦闘がそれほど長くなることは無いでしょう。例えばVWの30分制限戦闘であれば打てるのは最大3回までです。
     いっそのこと15~30秒と幅を持たせるのではなく30秒固定にできないかな?と思ってみたりしますがいかがでしょうか。やっぱり強すぎるかな?

神聖の印がセンチネルやランパートと同じぐらいの、5分アビかつメリポで時間短縮等があればもう少し積極的に使っていけるのですが、10分に一度はやはり長いです。
    (7)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player RAM4's Avatar
    ふと思ったんですけど
    現状の本サーバーで、神聖の印+ホーリーを打った場合
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    十分ご存じのことかと思いますが、「神聖の印」の効果は、次に詠唱する神聖魔法の敵対心アップ/魔法命中率アップ/ダメージアップです。まずこれらの効果がメインであるということを念頭に置いてください。
    1. ホーリーの与ダメが上がったことによる敵対心アップの効果
    2. ホーリーの与ダメが上がったことによる敵対心アップの効果+神聖の印の敵対心アップの効果

1,2のどちらになっているんでしょう?
    上の説明からだとどちらとも取れてしまって混乱してます。
    (0)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Kiss's Avatar
    Character
    Yunya
    World
    Bismarck
    Main Class
    BST Lv 99
    印ホーリーIIにアムネジアが付くことは、まったくのおまけであり、当初から想定はされていなかった。
    それが効果が微妙だからと文句を言うのはお門違いという印象を受けました。
    お店でたまたまもらったおまけが気に入らないから取り替えてくれ、と同じ。

他の方も言っているように、こんなどうでもいい追加よりも、もっとナイトの根本的な調整を望みます。
    ナイト限定で、アビの仕様中だけでもいいので、ヘイトキャップが撤廃、または上限が伸ばせたりできませんか?
    以前フォーラムでその予定はないとのことでしたが、現状のエンドコンテンツのナイトの現状を把握できていないと開発自ら露呈しているのと同じです。
    (12)

Player Vojon's Avatar
    Character
    Alhu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    10分アビってのが最近のバトルスタイルと逆行しているんですよね。
    一昔前のレベル上げでのチェーン後半の追い込み用とか、4神とか何十分もかけて倒してた時なら10分でも使い所はあったんでしょうけど
    最近のNMはヘイトリセット技が多かったり、数をこなす様なバトルがメインなので、10分に一回タゲ取れるようなアビを貰っても、あって無いような物なんですよね。

WSにヘイトリセット効果があるって事は、相対的に昔よりもタゲ取り手段が少なくなってるって事です。
    これは数をこなす場合も同様です。

敵に何かしてヘイトを上げるのではなく、自分自身が行動してヘイトを高めるような、例えばヘイト版リゲイン効果な魔法があればある程度解消できるのでしょうけど。
    なんなら、ためる見たいにリキャ短いヘイト高めのアビを細々発動する感じでもいいかと思いますが。
    ダメですか?
    (9)

Player Busters24's Avatar
    Character
    Yuusya
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLU Lv 99
    開発の皆さんお疲れ様です。
    ナイトの調整に苦慮しているように感じます。

ホーリーⅡの追加効果などについて色々と意見が出ていますが、
    特にアムネジア付加はありがたいことなのですが・・・

本当に調整して欲しいのは、ナイトのタゲ取り&固定方法の向上です。
    他ジョブの攻撃力アップ&敵のヘイトリセット技によりタゲ固定は難しい現状です。

例えば「フラッシュⅡ」あたりを実装できないか?
    もしくはアビ特性で「ヘイトキャップを超えられるアビ」の実装はできないのか?

意見の中には「盾役」をいう概念を撤廃すて一ジョブとして考えたら?
    いろんな切り口の意見が出ております。

開発者さま及び関係各所の皆さ検討討・調整がとても大変と思います。
    FF11はとても楽しく遊ばせてもらっております。
    今後も頑張ってください。期待しております。

※長文・駄文失礼致しました。
    (11)

Player Seludhia's Avatar
    Character
    Seludhia
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    や、大丈夫です。恐らく何度撃っても体感は然程変わらないと思いますし。
    検証お疲れ様でした。

実際15秒だったとしても体感で短く感じると言う事は、それだけ使い勝手が微妙な訳で。
    30秒固定なら10分間隔でもいざという時使えそうな。変動するならもう少し間隔短縮出来るといいのかな。
    先にも述べたように『確実に』入るのであれば戦術の幅が広がる気はするんですけどね。
    一番の問題は対象種族の限定じゃないかな・・・。

「タゲ取って固定してガチりたい」ナイトと「どんな手段でもいいから仲間を守りたい」ナイトとの間に
    温度差があるような気がするのは私だけかしら・・・。目的は同じ筈なんだけど。
    (5)

Player ururu's Avatar
    Character
    Jannedaarc
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 99
    以前はナイトでタゲを固定して戦う方法が一般的でしたが
    今はそのような戦い方をする敵がいません。

今後もキャップ開放とともに敵の攻撃ががこれまで以上に強くなります。
    薬を使用しないとナイトでも簡単に沈んでしまう敵
    このような敵ばかりになり、逆に固定なんてしたら大変ではないでしょうかね。
    薬未使用のナイトでも耐えられる攻撃しかなければ、前衛様の格好の標的です。
    水を得た魚のようにイキイキとWSを浴びせるでしょう。
    こんな状況では固定する必要はないのではないでしょうか・・・
    タゲよりも範囲攻撃が驚異です。

私は今のナイトの役目は薬などの供給がスムーズにいかなかった場合、前衛様が次々と死んでしまうので
    アビリティ、薬の組み合わせ。これで5分間を耐えるジョブだと思っています。
    オハンやイージスがあれば装備品の性質上、無敵の用な状態が作れます。

前衛様達と同等かそれのちょっと下のヘイト量で後衛様よりは上。
    このポジションにいることがアライアンスにとって求められる今のナイトの姿と思っています。
    ナイトがタゲを固定しようがしまいが、薬のない前衛様は範囲攻撃で即死or瀕死なので・・
    逆にNMに常時張り付いて攻撃するわけですから、削れないナイトよりは削れるナイトのほうが効果的です。

1敵の直接+範囲攻撃に耐える
    2敵対心もキャップ前後にもっていき維持する
    3攻撃能力もあるナイト。

最初から最後まで「保険」のナイトか少量ながらも火力として+になるナイトか。

しかしこんな状況でもほぼタゲを固定しているナイト様をたまに見かけます。
    そのようなナイト様はラッシュ時にWSで2000前後?を1~2発だしていたので
    タゲ固定=攻撃能力は必須と再認識しました。
    (7)

Player fanta's Avatar
    いまの性能で十分だと思いますよ

しいて言うならケアル4より回復するケアル系魔法がほしいですね

5や6じゃないなにか
    (5)

Page 27 of 28 FirstFirst ... 17 25 26 27 28 LastLast