Page 26 of 28 FirstFirst ... 16 24 25 26 27 28 LastLast
Results 251 to 260 of 274
    Player Seludhia's Avatar
    Character
    Seludhia
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    やはりアレですかね。『オハン作成=ナイト取得クエ』が開発さんの本意と言う事なのでしょうかね。
    私的には高い目標を掲げる事は苦ではないので、作ってみたいとは思ってますが
    果たしてオハン完成が先か、11サービス終了が先か・・・そんなレベルです(笑)

ホーリーII どうでしょうね?
    ヘイトがどれだけ乗るかによっては大化けしそうですが、ネタ魔法で終わりそうな予感が無きにしも非ズ。
    MP的にも乱発出来ないだろうし、結局現在のヘイトキャップ仕様では焼け石に水のような・・・。
    (6)

Player Yukiyan's Avatar
    少ないMPしかないナイト(しかも種族によってかなりMP量に差がある)で、消費MPの高い魔法を
    何度も使えるわけじゃない、ということを前提に考えますと、普通にホーリーはネタ魔法になるだろうな、
    と思わざるを得ないのですが・・・

印と一緒に使用することで、何かしら特殊なボーナスが付与されるならば、使いどころを考えつつ
    戦闘に組み込んでいけるとは思いますが、

MP的にも乱発出来ないだろうし、結局現在のヘイトキャップ仕様では焼け石に水のような・・・。
    まさにこれに尽きるかと思います。

ヘイトの上限撤廃については、以前開発から「解放はしない」とはっきり明言されていましたので、
    ナイトがタゲをとる、あるいは維持し続けることはアタッカーの絶大な攻撃力の前では、現状ほぼ不可能と
    なっていると感じているので、おそらくもう、開発はナイトががっちりタゲをとるような戦い方を想定していない
    のではないでしょうか。

だとすると、せっかくのイージスもオハンも、その性能をあまり活かすことができなくなり、
    作製に苦労した割にはタゲもとれず、盾を装備する意味がぼやけてしまいます。
    いっそ二刀流でアタッカーみたいに殴れというならそうしますが、それがナイトというジョブ
    なのでしょうか?

いまだにナイトはガチってナンボというイメージを持っている自分としては、現状の中途半端な
    どっちつかずの調整が続いている限り、いつまでも不満が残ったままプレイしている状態です。
    開発側から、もうナイトはそういうジョブじゃないんだよとはっきり言ってくれるならあきらめも
    つくんですけど(>_<)

ナイトスレで開発からの返信がたったの一度しかないところをみても、もうナイトについてはお手上げ状態
    なんじゃないかと思ってしまいます。これからどうなっていくんだろうね、ナイト。
    (8)

Character
    Seludhia
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    一部の超級装備を揃えて、他ジョブが範囲一発で吹き飛ぶ戦闘に2~3枠程の居場所がある
    ナイトはそういうジョブです。
    これが全てのような気がしてきた。

たとえ特殊な状況で僅かでもPTに居場所があるだけマシでしょ?
    それすら望めないジョブだってあるんだよ? みたいな。
    それならそれで割り切って受け入れますけどね・・・。

そろそろ介錯して欲しい気分ですが、それすらも望めないのかしら。
    (2)

Player RAM4's Avatar
    誰も書いていないみたいなので、一応書いておくと、ナイトが使うホーリーIIは神聖の印を組み合わせるとアムネジアがつきます。
    ホーリーII◆白Lv95 ナ99 消費MP150 詠唱1秒 再詠唱60秒 属性:光 神聖
    敵に光属性のダメージ。ハートオブソラス:回復量に応じてダメージにボーナスを得る。神聖の印:ダメージにボーナスを得え、さらにアンデッド族にアムネジアの追加効果。
    試しに丁度の骨(古墳地下)に全裸で神聖の印ホーリーIIを撃ってみたところ、1300ダメージぐらいと、およそ10秒間アムネジアになりました…

[えーっと…]

10分に一回ですよ?10秒ぐらいアムネジアしたところで、戦術的に何のメリットがあるんですか?アンデッド限定ですし、他の人からから見たら何の効果かもわかりません。
    例えば1分程度アムネジアするのであれば、味方の2hアビラッシュにあわせて打って敵のWSを封じるなどの有効な活用方法があるかもしれません。
    しかし、自分より格下の丁度の雑魚に10秒程度…NMにきくんですか?これ…

もう少し時間を長くするなどの見直しを行うことはできませんでしょうか?
    (11)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    誰も書いていないみたいなので、一応書いておくと、ナイトが使うホーリーIIは神聖の印を組み合わせるとアムネジアがつきます。

試しに丁度の骨(古墳地下)に全裸で神聖の印ホーリーIIを撃ってみたところ、1300ダメージぐらいと、およそ10秒間アムネジアになりました…

[えーっと…]

10分に一回ですよ?10秒ぐらいアムネジアしたところで、戦術的に何のメリットがあるんですか?アンデッド限定ですし、他の人からから見たら何の効果かもわかりません。
    例えば1分程度アムネジアするのであれば、味方の2hアビラッシュにあわせて打って敵のWSを封じるなどの有効な活用方法があるかもしれません。
    しかし、自分より格下の丁度の雑魚に10秒程度…NMにきくんですか?これ…

もう少し時間を長くするなどの見直しを行うことはできませんでしょうか?
    テストサーバーでの検証されたのですね。ありがたいです。

というか、激しく笑いましたwww
    なんなのですか、この使えない印+ホーリー2・・・

あいかわらずガッカリなものを仕込んできますよねえ・・・
    開発はどういう状況を想定してこのような魔法を取り入れたのでしょうか。
    具体的に戦闘例をあげて説明してくれると、まだわかりやすいのですけどねぇ。

そもそもアンデッドと戦うこと自体、かなり限定されているのですが。
    (9)

Community Rep Foxclon's Avatar

ホーリーII+神聖の印の効果について(ナイト)

Quote Originally Posted by RAM4 View Post

ホーリーII◆白Lv95 ナ99 消費MP150 詠唱1秒 再詠唱60秒 属性:光 神聖
    敵に光属性のダメージ。ハートオブソラス:回復量に応じてダメージにボーナスを得る。神聖の印:ダメージにボーナスを得え、さらにアンデッド族にアムネジアの追加効果。

[えーっと…]

こんにちは。

十分ご存じのことかと思いますが、「神聖の印」の効果は、次に詠唱する神聖魔法の敵対心アップ/魔法命中率アップ/ダメージアップです。まずこれらの効果がメインであるということを念頭に置いてください。

神聖の印を用いてホーリーを詠唱した場合には上述の通り3つの恩恵が得られます。その上で、もう一声何かしらの追加効果を入れられないかなと考えて、新聖魔法であるという設定に基づき、対象がアンデットの場合にはアムネジアの追加効果が発動という要素を加えています。

「アムネジア」はとても強力な弱体効果で、現状プレイヤーが対象をその状態にできるのは、両手斧バーメイルブージの追加効果のみとなっていますので、対象が限定されるとは言え、「任意で発動させられる手段を持っている」のは決して弱くない性能だと考えています。

とはいえもうちょっと何とかならないの?という趣旨であるとは思うのですが、ちなみにお寄せいだいている「効果時間の見直し」について、現在のアムネジアの効果時間は15~30秒となっています。これ以上長い効果時間(=モンスターが特殊技を使えない状況)は、上記前提を踏まえるとちょっと難しいかなと考えています。
    (33)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    とはいえもうちょっと何とかならないの?という趣旨であるとは思うのですが、ちなみにお寄せいだいている「効果時間の見直し」について、現在のアムネジアの効果時間は15~30秒となっています。これ以上長い効果時間(=モンスターが特殊技を使えない状況)は、上記前提を踏まえるとちょっと難しいかなと考えています。
    またナイト18人PTで順番に神聖の印ホーリーを撃たれることを心配しているんですね。わかります。
    (6)

どっちにしても、10分に一度きり。
    使い勝手が悪そうなのは変わらない気がします。

読む限りとてもよく考えて作ってくれているとは思います。が・・・
    もっと根本的な部分で、ナイトがタゲとってガチれる調整は無理なんでしょうか。

小手先の魔法だのなんだのでいろいろやられても、いまいちピンと来ないのです。
    シンプルにできないものでしょうか・・・
    (8)

Player Yanbaru-Asura's Avatar
    Character
    Extram
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    お茶濁しに答えやすい、つか答え方が決まってるのを選んだか。

アムネジアが欲しいって誰が望んだ?強すぎるから時間抑え目とかそんなのどうでもいいんだよ。
    たかが魔法ひとつでレベル99でのジョブ調整してますよアピールしないでよ。元から白のお下がりなんざ期待してないんだから。

こんなホーリー2だか神聖の印だかのお茶濁しじゃなくてさ、現状のヘイト飽和の戦闘スタイルとか現在、今後のコンテンツでのオハン持ちとそれ以外をどう位置付けているのかとか。プレイヤーの思考、議論の糧になる投稿はできないの?議論を持ってフィードバックするための場所でしょ?ここは。
    (23)

Character
    Seludhia
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    わー!二度目の開発サイド降臨だー!良かった本当にナイト忘れ去られてるのかと思ってました。
    ありがとうございます。お疲れ様です!・・・でも遅いよ!(泣)

それはともかく

「アムネジア」はとても強力な弱体効果で、現状プレイヤーが対象をその状態にできるのは、両手斧バーメイルブージの追加効果のみとなっていますので、対象が限定されるとは言え、「任意で発動させられる手段を持っている」のは決して弱くない性能だと考えています。
    言いたいことは理解出来ます。が、『持ってるだけで使う場面が無かったら何の意味がある?』ですよ・・・。
    ナイトは被弾前提の肉盾なので、敵のTPをどうにか出来たらいいのになぁと無想していた身としては
    格下だろうがNMだろうがきっちり15秒以上30秒以下の範囲でアムネジアが発動してくれるならとても頼もしいと思います。
    (この辺りが既に怪しいんですけど;RAM4さんの検証でもおよそ10秒と言う事ですし・・・)

ただやはり・・・アンデッド限定ってーのは・・・どうなの・・・?
    せめて!全ての敵じゃなくても!もう少し対象種族を増やすことは出来ませんか?
    もう一度御一考ください!お願いしますー!
    (12)

Page 26 of 28 FirstFirst ... 16 24 25 26 27 28 LastLast