Page 5 of 14 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 134
    Player tenchi's Avatar
    Character
    Tench
    World
    Shiva
    Main Class
    NIN Lv 99
    とりあえず、遁術をもっとNMに通るようにしてください!
    遠隔は投てきWSを追加する等の何かメリットをください!

でないと弱点突き以外に遁術を使うこともないし、
    手裏剣そのものを装備する事もありません。
    (1)

Player
    とりあえず敵WSが怖いから、手裏剣で攻撃……はしないですね。
    狩人や召喚士あるならそっちにチェンジしてしまうでしょうし、
    私自身は、卍以降の手裏剣を投げてる人自体見たことがないです。

そもそも触媒に続いて、飛命装備必須とか鞄が……
    手裏剣に弱体系などの種類があろうがなかろうが、もうインベントリが死んでマs
    手裏剣が必中+弱体攻撃アビとかがあれば、まだ使うと思うんですねけどねー。
    せめて陰忍中、飛命もあがったりしないかしら。リサイクル能力つきで。

あと陰忍陽忍は減衰の最低値で
    長持ちするだけでもいいと思うんだけどなぁー。せっかくスイッチアビなので。
    現状の最高値を長時間維持とはいわないので、そのくらいの調整はないですかね?

弱体忍術がメリポについても、ちょっと疑問が。
    VWで弱点をつくために、メリポの遁術参を全部取得する必要があるんですけど、
    これについての修正とかはないんでしょうか?
    全部取得すると、1つも5振りできないのは、幅がないというか、メリポを選ぶ意味が無いというか。
    (そもそもそれ以前にあったのかと言われると、困りますけd)
    (0)
    Last edited by osakana; 08-19-2011 at 06:10 PM.

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by osakana View Post
    VWで弱点をつくために、メリポの遁術参を全部取得する必要があるんですけど、
    これについての修正とかはないんでしょうか?
    全部取得すると、1つも5振りできないのは、幅がないというか、メリポを選ぶ意味が無いというか。
    (そもそもそれ以前にあったのかと言われると、困りますけd)
    氷遁の術:参に5振り、忍具の知識5振りして二重氷遁参で大ダメージを出してた人は多かったはず。
    少数での青〆に便利だったんですがね~。
    (0)

Player calbee's Avatar
    Character
    Ackgu
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 10
    手裏剣の有効性は”離れていても素早くTPが稼げる”って言う活路もあったりするんですけどね・・・
    (投げてダメージ、たまったTPでWS撃ってダメージ)
    今は手裏剣が高い、手に入りにくいので、出来るだけコストを押さえる意味も込めて弓・矢を、忍者でスキル青D値の高い弓矢なら雑魚でもそれなりに良いダメージが出たりします。(NMクラスならTP稼ぎにも)

上記に書いたのは主に少人数乱獲気味PTではあまり使われないと思います。
    忍者の弓スキルじゃほぼ当たらないって書いてある方も居ますが、それは忍者ソロで考えた話で、PTメンバーの力を借りれば
    HNM戦でも高確率で当たるようになります。(薬系があるなら尚当たりますね)

仮に手裏剣を安易に強くしてしまった場合またどんどん他のジョブとの差が生まれ兼ねないのでどうなんでしょう??って事もあります。
    オートアタックの接近戦で殴るより、離れて攻撃したほうが安全性とか向上しませんか?(逃げやすい的な意味で)

たとえばヴォイドウォッチなんかだと逃げ遅れで死亡や、近くに居た為に死亡なんて良く見ますし・・・

あと、ジョブチェンジすれば良いって話は論外ですww
    (1)

Player
    投てきは適正レンジが近接と変わらなく、離れれば離れるほど攻撃も命中が下がってしまうので
    「離れてて当たる」ほど利点はないと思うんですよ。(それこそ近寄れないような強敵であればあるほど)
    命中カンストでもWSや魔法範囲がギリギリ届かないような距離だと、20%くらい命中落ち込みますし。
    遠隔攻撃は謎の撃った後硬直もあるので、隔が短くても連射できるもんでもありません。

実際に弓を使ったこともありますけど、ウングルちゃんのブーメラン投げてた方がマシですねぇ……。
    支援もらえば当たるって言っても、忍者の弓術スキル値自体は暗黒の射撃と一緒なんですよね。
    薬飲めば暗黒の射撃が当たるから、離れててTPタメが出来るとは言いませんよね?
    同意できない理由は、そういうところだと思います。

確かにおっしゃる理由もわかるんですけど、現状維持じゃジョブチェンジ~というしかないかなぁ。
    レンジウェポンジョブである「狩人だけしか前衛は参加できない」みたいな状況は逆に少なくなりつつありますし、
    投てきが性能向上したくらいで、そこに入っていけるとも思えませんから。

というか、あれなんですよね。
    忍者やってて一番嫌になるのは、下手にポテンシャルが高いせいで、
    性能高める話し合いがまともにできないっていうところだったり……。
    現状でも使おうと思えば使えるよってのは、忍者にいっぱいあるんですよね。
    だけど正直宝の持ち腐れすぎて悔しいなぁって気持ちのが強くて。
    (3)

Player Turnflow's Avatar
    Character
    Hattariyalow
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    いい加減片手刀のスキルランクA+にしてもらえませんかね?
    それともなんです?他でジョブに実装する予定でもあるんですか?
    (1)

Player Redisun's Avatar
    ジョブのコンセプトに沿って強化が行われるのであれば一人連携アビは必須だと思います。
    連携ボーナス、MBボーナス特性があり遁術も使えるのに現状では持ち腐れ状態です。

また、忍者というイメージから移動速度アップができる忍術も要望したいですね。
    AFで対応していると言われそうですが時間に縛りがあることや
    他のジョブでも装備があるにも係わらずアビ、歌との重ねがけ可能なことから拒否する理由にはあたらないと思います。

ここからは単なる愚痴になってしまうのですが余りにも踊り子に詰め込みすぎて忍者、シーフ、侍の特性が損なわれていると感じます。
    忍者には蝉、シーフにはトレハン、踊り子には回復能力によるソロ性能とここまではいいでしょう。
    しかし踊り子に装備含めですが本家の忍者を超える二刀流特性とシーフを超えるクリティカル、更にTAの追加
    侍を超える連携ダメと連携の回数(明鏡時は除く)。
    今更踊り子を弱体しろとは言いませんが踊り子がアドバンテージを保っているアビを開放するべきだと思います。

忍者は二刀流という要の特性を差し出したのですから。
    (5)

Player Ruti's Avatar
    Character
    Rutico
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 99
    思えば二刀流はもう忍者の専売特許ではなくなっているんでしたね
    AF3+2にコンビネーションで性能アップがついてますが、もう少し扱いに長けた特性で追加されればいいなとおもいます
    例えですがRedisunさんが仰る一人連携アビだとしたらメイン武器とサブ武器で連携を起こせるとか、
    サブ武器のWSを撃てるとか。
    レリックミシックのサブ制限があるようなのでサブを上手く扱うというのは難しいのかな?

調整難しいとおもうのですが、当たり障りのないものよりはこれは面白そうだと思える追加・調整があるといいですね
    (0)

Player Redisun's Avatar
    一人連携アビですが
    1.侍、青、踊とノーリスクで使えているので単純に同様のアビを追加
    2.忍術を追加し相手を被連携状態にする
    3.リスクを負う代わりに高い効果をということなら蝉残数1につき20TPに変換のアビ
    4.Rutiさんと似た意見ですが二刀流の本家なので石火の様にメイン、サブの武器で連携を起こさせる
    5.どうしても手裏剣を活用させたいのであれば手裏剣乱れ投げで全段命中時TP100に至るよう設定

案を出していかないと効果が薄いストアTP忍術の追加で対応したと言われかねないのでざっと例を挙げてみました。
    ノーリスクでの運用であれば連携属性は2まで、忍術や消費型であれば3まで
    他ジョブのリキャ設定を見る限りどちらもリキャは1~2分程度が妥当と思われます。

一人連携で得る利点は単にダメージを稼げるだけではなく
    忍者の売りである忍術のレジスト率を引き下げるということがあります。
    暗闇の術が入らなくて弱点が付けない状況で連携→MB→暗闇の術という使い方も可能です。

また、新しい案が浮かべばその都度書き込みますのでみなさんもぜひ考えてみてください!
    (2)

Player Aleesu's Avatar
    Character
    Arisu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DNC Lv 99
    他スレにも書いたけど

メリポについて誰も触れてないのですが諦めてますか?

グループ1も2も見ると遁術で戦え~みたいなメリポになってるんですが・・・これで納得ですか?
    (2)

Page 5 of 14 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast